コロちゃん



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


 



コロちゃん

今日の朝、仕事に行く時の事です。

以前、このブログでノーリードの事について書いたのを覚えていますか?
私がノーリードで散歩させてる人のワンコ(シーズー)に「リードはどうしたの?!」って言った話です。

いました!いました!ヤツです!
今日もノーリード!

ちくしょ~!」と思いながら、朝の急いでる時間帯だったので、イヤミを言う事が出来ず、そのまま通り過ぎてきたんですが。。。
このおばさん「小娘が何か言ってるわ」位にしか思わなかったんですかね~

この話しをするのは初めてですが、私の亡くなった祖父は犬がすごく好きな人で、ずっと犬を飼ってたんですね。
秋田犬や北海道犬をずっと飼っていて、展覧会(今で言うショーですね)にも参加していたようです。
父が子供の頃の事なので、ずっと昔の事ですけど。

私が生まれてからも祖父の家にはワンコがいて、当時飼っていたのがポメラニアンのコロちゃん。
コロコロしてるから、コロちゃん。
祖父はすっごく可愛がっていたんですが、これまた散歩はノーリード。
もう20年以上の事なので、この頃はノーリードにもうるさくない時代って言うか、当たり前みたいなものがあったんでしょうね。

コロちゃんは、祖父の後をくっ付いていつも散歩していました。
ある日、何がきっかけかは解りませんが、散歩中にコロちゃんがいきなりトラックの前に飛び出して行ってしまったのです。
コロちゃんの何100倍も何1000倍もあるトラック。。。
コロちゃんは、その事故で虹の橋を渡ってしまいました。

もし、コロちゃんにリードを付けていたら、避けられた事です。
事故で命を絶たれる事もありませんでした。
それ以来、祖父は大好きだったワンコを飼う事がありませんでした。

ノーリードにしてる人達は、こういう事がないと解らないもんですかね~。。。
こういう事があっても、解らないヤツもいるみたいだけど。
今日は朝から、何とも気分の悪い日でした。

今日も写真はありませ~ん(><)
ごめんなさ~い!
あ、妃奈ブログに以前UPしたダック兄の眉毛姿をUPしときます(^^;)

dakkumayuge.jpg

眉毛犬スペシャルバージョン!
眉毛と中央に大仏様のようなホクロを付けてみました(^^;)
ダック兄さん、ちょっと痩せたようです~!
だってね、背骨が触れるんです~!!
スポンサーサイト


<<台風(>_<) | Top | 選挙の思い出(?)>>



自分の目の前で事故が起きてしまうなんて、おじい様は本当に悲しかったでしょうね。
想像するだけで胸が痛みます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

シーズーの飼い主さんは「うちは大丈夫」って思ってるのかな。

大変な事になる前に考えが変わってくれますように。

ダックちゃん、ちょっと困り顔?(笑)
2005/09/07 00:03 URL by フジ [ 編集] Pagetop△
うちの近所にも居ます。
ノーリードのシーズーかな、マルチーズかな?とにかく小さいワンコ。
自慢気に「家の子は大丈夫」って言いますが、そんな保障は何処にあるのかな・・・

ダックちゃん、千 昌男みたいだわ。まさおのお’が間違ってるかもしれないけど、こんな黒子あったよ~
2005/09/07 10:17 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
んもーぉー聞いてるだけで怖いわ…。私は前にも話したけど、みるくを1回ノーリードにして恐ろしい体験をしてからは、絶対にやりませんっ( ̄^ ̄)威張って言うことはないか^_^; あんな恐ろしいこと出来ないよ…。
みるくしゃん…元気よ♪と言いたいところなんだけど、最近原因不明の湿疹が…(+_+) そんなに酷くはないんだけど、時々ポリポリしてて、尻尾の付け根の毛が、まるで円形脱毛症みたいに抜けちゃって…。周りの毛で隠れてるけど、かわいそうで…。皮膚疾患ってなかなか原因つかめないみたいですね。
幼稚園生の選挙違反、びっくりでしょ?笑っちゃうわ(^_-)-☆
2005/09/07 13:40 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
本当にそのとうりだと思います。
以前うちに迷子で来た子もそうでした。本当に命の危険があるので辞めて欲しいですね。条例違反なんですけどね。また私のブログでもこの話題取り上げさせてもらいますね。
2005/09/07 17:09 URL by kousotu1 [ 編集] Pagetop△
アヤママさんこんにちは♪
ホントにそうですよね・・。
何かあってからでは遅いし、その時に後悔したって・・(:;)
その飼い主さん、「うちのは絶対大丈夫」ぐらいにしか思ってないんでしょうね(><)

ダックちゃん(笑)
眉毛はまだしも?ほくろまで(^m^)
なんか、困った表情に見えて、それがまた可愛い(^m^)
2005/09/07 18:16 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
ノーリードでお散歩してる人には、まだ会った事が無いんですが・・・
私は子供の頃、親子の雑種を飼っていたのですが、家の前で放して遊んでいて、目の前で親犬が轢かれてしまいました。
子供心に深く傷を負いました。
そんな事があってから後悔しても遅いのに・・・
と、思っちゃいます。
2005/09/07 19:08 URL by マイキーママ [ 編集] Pagetop△
>フジさん
もし、自分の目の前で事故があったら。。。って考えると、自分の子じゃなくても、すっごくショックだよね。
ノーリードで散歩させてる人はやっぱり「うちの子は大丈夫」って考えがあるんだろうね。
事故にあってからでは遅いのに。
ダック、困り顔かも(笑)
ウケるしょ?!

>かあしゃん
ナナちゃんの抗がん剤治療、後1回になって本当に良かった(^^)
今までお疲れ様でした~!後1回!ファイト!
そうそう、ノーリードの人って必ずって程、「うちは大丈夫」なんて言うんだよね!
お~い!相手はワンコですよ~!予測つきませんから~!って感じだわよ。
自信の根拠をお聞かせ願いたいもんだわ。
昌夫ね~!←呼び捨て(笑)
そうそう、昌夫チックでしょう?!笑

>ぶぶちゃん
私もケリーが他のワンコに吠えられてハーネスから抜けちゃって逃げちゃった時は心臓止まるかと思った!
もう、あんな思いはしたくないよね。
∑(゚Д゚ノ)ノエッ
みるくちゃん、発疹?!大丈夫??
きっと、痒いんだよね~。。。皮膚は本当に色々あるもんね。
病的な事からアレルギーやストレスまで。
でも、早く治るといいな。
お大事にネ☆
選挙違反は笑った!笑った!笑

>kousotu1さん
最近、読み逃げばかりしてる私です(^^;)
すいません(汗)
そうそう!条例では禁止されていますよね!
最近、札幌で「ポイ捨て条例」と言うのが施行されました。
その中に「フンの放置」の事も盛り込まれているのですが、果たしてそれがどこまでの飼い主さんに浸透してるのかですよね。
一応、違反者には罰金(1000円)を取るみたいですが、フンの放置なんて現行犯では無い限り難しいですよね~。
話しがそれてしまいましたが、条例も普段普通に暮していると目にする事が無いだけに、知らない人も多そうですよね。
ってゆーか、条例とかそういう以前に常識やワンコの命について考えれば解ることだと思うんですがね。

>あみさん
こんばんわ~!
ほんと、いくら信頼関係が出来ていたとしても、ワンコなんですから、絶対なんて言い切れないですよね。
家族として、家族同様に暮すのはいいと思いますが(うちもそうだしね)、その辺はきっちり分けてほしいって思います。
今回はホクロに挑戦(^m^*)
以外と似合ってるでしょう?!笑

>マイキーママさん
台風、雨が本格的になってきましたね~(´Д`)
私の近所、私が知る限りでは2名程いるんですよね~。
もちろん、イヤミ言い済です(笑)
マイキーママさんも、そういう経験があるんですね。
本当に目の前で。。。って言うのは、例え自分の子でなくてもショックはかなり大きいと思います。
皆、そういう経験をしないと解らないものなんですかね~・・・
本当に何かあってからでは取り返しが付かないって事をもっと真剣に考えてほしいです。
2005/09/07 19:33 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
マイキーママさんのところから来てみたら妃奈ちゃんちだったのね~世間は狭いわねぇ^^;
2005/09/09 13:15 URL by バフィりん [ 編集] Pagetop△
すっかりご無沙汰しちゃってすいませ~ん(汗)
そうなんです~!マイキーママさんも北海道でしょう??
それで来てくれたんです☆
今度、ゆっくりお邪魔します~。
2005/09/10 00:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/127-d889a76c
» FC2blog user only
| Top |
