台風(>_<)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



台風(>_<)

夕方から雨が酷くなってきました
私、明日、仕事行けるんですかね??(^^;)
昨年の台風では、職場が停電になってしまいまったく仕事にならず、早く終わったのはイイものの、帰りのバスが無くて帰って来れなかったのよね
結局、車で迎えに来てもらったんだけど。。。
皆さんの所は、台風の被害は何もありませんでしたか?
北海道は夜中からもっと酷くなるそうです(・д・`|||)

そうそう、実は私「ペット栄養管理士」の資格を取得したいな~と思ってたんですね。
この資格を取る為には、何回か講習を受けて試験を受けるのですが、講習をやっている場所も申し込みもどうやるのか解らなくて、先日行ったドッグサロンのお姉さんがこの資格を持っているのを思い出し、メールで聞いてみたんです。
ガビ━━(・д・`|||)━━ン・・・どうやら、講習会は東京でしか開催されていなくて、札幌では受けられないそうです。
ショーック!!
まさか、講習を受ける為に東京へ行く事もできないしなぁ~・・・
ショッキングな出来事でした~
いつか札幌でも受けれるようになればいいのにな~ぁ。。。

昨日の夜の寝場所

dakkuhinaneru.jpg

ダック妃奈はくっ付いて寝ます
妃奈がダックにくっ付いて行くんです☆

kerineru.jpg

ケリーは1匹狼(^^;)
こいつはあまり他の2匹とつるまないなぁ~

ブログにUPしてる写真でもダック妃奈一緒でケリーだけ1匹って写真が多いでしょ?!

今日の昼寝の様子

hirune.jpg

ほらね(^^;)ケリーだけ離れてるの(^^;)

今日のナイスショット

dakkudoup.jpg

・・・近づきすぎ(笑)

keriyokogao2.jpg

私はケリーの顔が好き♪

hinabuta.jpg

ブタみたいな顔してる妃奈(^^;)
スポンサーサイト


<<拍子抜け(^^;) | Top | コロちゃん>>



明日そっちに台風行くんだ~

こっちは昨日の夜中・・あれ今日の??

すごかったよ~
家壊れるかと思ったし・・

施設は山のとこにあるんだけど・・

山の木がなぎ倒されていました。

・・が施設は大丈夫でした~♪

北海道被害がないように祈ってます!

ケリーちゃんなんで一匹狼かな~
みんなと一緒にいればいいのに・・


ダックちゃん痩せたんだ~
ルカこない調子悪くて体重減ったけど・・今日計ったら・・なんか元に戻ってそう・・(T_T)
2005/09/07 23:15 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
台風どうですか?
北海道に再上陸みたいね。
職場から帰れなくなったのって・・あれからもう一年?早いね。シミジミ

ペット栄養管理士、初めて聞いたけど、アヤちゃんにぴったりよね!
でも、講習会が東京でしかない?
う・・残念!
こういう時、本当に不便だと思うわ。
狭い日本も、こういう時は広いと思う。
そう簡単にはいけないもの。
それにしても残念・・;
2005/09/08 01:10 URL by mami [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは~!

台風大丈夫ですか?
私の住む場所は通り過ぎたけどテレビで北海道に再上陸の可能性!って見て心配でカキコしちゃいました~!

それと…実は先日からコッソリとサイトを再開致しました~。
日記を更新してるだけなんだけどね…。
ゆっくり、細々とやって行こうと思います~☆
2005/09/08 02:03 URL by チョモミ母さん [ 編集] Pagetop△
台風被害は、大丈夫だった?

「ペット栄養管理士」
東京でしか講習会はないんだねぇ・・ 2日間くらいうけるんだよね?

栄養管理士さんが、色々なお勉強会を開いたりするのはあるよね?
そういう勉強会なら、アヤさんの地域でもきっとあると思うから
そういったところに参加してお話しを聞いたり、資格に関しての相談にのってくれたりもするから、まだまだ諦めずに頑張って!
2005/09/08 08:23 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
アヤさんこんにちは。
台風大丈夫でしたか?
テレビとかでいろいろやってたので心配になっちゃった><;

妃奈ちゃんのブタッぽい顔!!
可愛い~☆
キャロもよくそんな顔するんだけど、それが何ともいえず可愛い♪

栄養管理士?私も初めて聞いた。
アヤさんならほんとぴったり!
東京でしか講習会がないのが残念だね~札幌も大きな都市だから、講習会やってくれるといいな。是非資格とってほしい!!
2005/09/08 13:08 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
皆さん、お返事が遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m
ヘコみ気味のアヤです(><)

>かおりん
台風は、大した事なかったみたい(^^;)
大荒れとか言ってたから、ドキドキしてたんだけどなぁ。。。
関西は酷かったみたいだね。
施設が何ともなくて良かったわ。
ケリーは不思議な子だから、つるむ事をしないんだ(^^;)
ダックは痩せた!背骨が前は触れなかったのに、触れるの!
ルカちゃんは、リバウンド・・・??(^^;)

>mamiさん
そうそう、昨年は台風でバスが運行してなかったんだよね!
mamiさんにも「帰れない!」ってメールしたもんね(^^;)
あれから1年、早いね~・・・歳を取る訳だ。。。苦笑
ペット栄養管理士は、何年か前にテレビで見て知ってはいたんだけど、良し!取ろう!って本格的に思ってたのに、本当に残念。。。トホホ・・・
いいじゃんね!札幌でやってくれても!
講習・試験の為に東京は行けないな~(^^;)

>チョモミ母さん
こんばんわ~!
台風、大した事なかったよ(^^;)
関東は免れて良かったね☆
サイト再開したんだ!
(@^∇^@) わぁーい
また、ゆっくり見に行くね☆
チョモミ母さんのペースであせらず頑張ろうp(^^)q

>Remiさん
台風は大丈夫!大丈夫だったよ~!
拍子抜けした(^^;)
栄養管理士、3回の講習だったかな?
そのたびに東京はキツイわ(><)
札幌に上陸した時は、真っ先に取るよ~!
それまでは、独学で頑張りまっす(^^;)
そうそう、Remiさんに聞きたい事があるので、メールするね!

>キャロママ
台風は、おかげさまで大丈夫だったよ~!
夜中、ちょっと風が強かったくらいかな。
妃奈のブタ顔、ウケるしょ?!
キャロちゃんもするんだ!
本当にブタに見えてくるよね(^^;)
栄養管理士は、札幌に上陸したら真っ先に受けるよ!
それまでは独学・・・独学。。。
でもさ~、札幌でやってくれたっていいじゃんね!
5大都市に入るんだからさ!


2005/09/10 00:31 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/128-3d5628b8
» FC2blog user only
| Top |
