妄想の結果・・・(^^;)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


 



昨日のブログに書いたように、今日は妃奈の2週間振りの病院でした~。
まぁ。。。妄想通りには行きませんでした←当たり前か?!
でも、結果は悪くは無かったです

まず、総タンパクが4.4アルブミンが2.1と言う結果で上がっていました~
これは、先生にも誉められました
ですが・・・GPTが502とちょっと高かったのですが、これは想定範囲内の事で先生もそんなに問題視してない事から大丈夫だそうです ε=(^o^;)

次の病院はまた2週間後(チッ…1ヶ月後じゃなかったわ)
それまでGPTを下げる事をメインに飼い主的民間療法を続けたいと思います

診察の後は予約していたトリミング~
ずっと美容室に行けなかったもんだから、耳の後ろの毛玉が凄くてね~(^^;)
そのまま妃奈を預けて(また置いていかれる…と言いたげな不安そうな顔をしていました^^;)、トリミングが終わるまでの時間は弟夫婦の家で待機~。
M病院から車で10分位の所にあるんです

sora2.jpg

2週間ぶりの空ちゃんで~す
顔もしっかりしてきましたよ~
でもね、でもね、私が抱っこするとイヤそうなビミョ~な顔するの(^^;)
なんでかなぁ~・・・(苦笑)

空ちゃんを堪能して、お昼を食べてから妃奈をお迎えに

それはもう、見違えるようなサラサラ毛の子になって帰ってきましたよ~
でも・・・でも・・・耳の後ろの毛玉が酷くて切るしか出来なかったようで。。。(^^;)

hinahage.jpg

耳の後ろ、ちょっとハゲてます!!トホホホ…

kerihinakenka.jpg

の写真、ケリ妃奈で遊んでる所だと思うでしょう
でもね、ケリーの顔をよ~く見てみて・・・明らかに怯えてる(^^;)
この写真を撮る前にケリ妃奈の喧嘩勃発
妃奈がケリーを負い込んでる場面なんです(>_<)

こりゃ~・・・妃奈の躾を再度した方が良さそう。。。と真剣に考えています、ハイ・・・

***今日は最後に悲しいご報告をしなければいけません***
以前、このブログに書いたセンターに収容されていたパピヨンちゃん…
友人が電話をしてお話を伺った所、この子は見た感じかなりの老犬だと思っていたんですが、推定5歳位だそうです。
それに、病気を抱えていて歩行困難だそうです。
数人の方がセンターの方にも問い合わせをしたんですが、「正直、かなりの覚悟がないと難しいよ」と説明されたそうで、引き取り希望だった方も諦めたそうです。。。
病気の子を抱える親として、絶対に許せません。
捨てた人が許せません。
飼育が難しいと判断したセンターの方が悪い訳じゃ無い、引き取り希望だったのに病気の事を聞いて諦めた人が悪い訳じゃない。
悪いのは捨てた人!
私は、絶対に許しません。

スポンサーサイト


<<ごめんなさいm(__)m | Top | 私の妄想・・・>>



妄想とは違ったけど、良かったね★⌒(●ゝω<)b
で、眉毛はちゃんとつけてったの??笑
空ちゃん、しっかりしてきたね♪
パピヨンちゃん、まだ5歳だったんだ。
病気だから捨てられたってこと?
ほんとだね。。。許せない!
2005/09/13 21:00 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
妄想からイメージトレーニングに切り替えてみようーー!!
でも、良くなってた数値はパチパチパチパチパチパチ~

パピヨンちゃんの話・・・
「捨てた人! 出て来い!!」
自分の子(人間)が病気だったら捨てるのか??
一度飼ったら人も犬も同じ家族なのにね・・・
絶対に許せない!!
2005/09/13 23:17 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、良かったね。
おてんばも絶好調??

パピヨンの事。本当に許せません。どうして?同じ人間なのに一生懸命看護している人と捨てる人といるんだろう?せっかくの里子へのチャンスも逃してしまい可哀想でたまりません。病気だと余計にはなせなくなるのが普通と思っていた私は変なのかな・・・
2005/09/14 10:23 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
パピヨンちゃん迷子だったんなら飼い主さんどうしちゃったんだろ??

持ち込みではないよね?

けど病気だから自分で持ち込むのがいやだから放しちゃったんだろうか?

どちらにしても無責任よね!!
最後まで看取れないなら飼わないで欲しい。

下半身不髄になって寝たきりになっても見る覚悟がなくっちゃ飼ってはいけないよね・・


妃奈姫・・母上まで追い込むとは・・
ほんとお転婆な姫よのぉ~(笑)
2005/09/14 21:25 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん元気だね~
私も蜆エキス買ってみようと思ってるんだけど、膵臓にも大丈夫かな?

パピヨン捨てた人、私も絶対許せない!!!
どうして自分の子が病気で捨てれるんだろう。そんなことできる人の気が知れないよ・・・。
そのパピヨンちゃん、体も辛いだろうし、精神的にもショックだっただろうね。
私キャロの病気がわかってから前よりもキャロの大事さがわかる。
捨てることなんて絶対できない!!どんなことがあっても救いたいと思うのが飼い主だよね。
2005/09/15 02:07 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
まず、遅くなってしまったけど、妃奈ちゃんの調子がいいようで、とても嬉しい事です。
アヤちゃんの食事療法が効いてるみたいね(^^)
腕の振るい甲斐があるというものです。
ますます腕に磨きがかかりそうで、羨ましい(^^)
我家は、レモンちゃんには栄養つけなきゃいけないし、パピは気をつけないとダメだし。
でも、確実におやつが増えてて恐いです^^;
2005/09/16 22:22 URL by mami [ 編集] Pagetop△
皆さん、お返事本当に遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
まだ完全に風邪が治っていなかったようで、発熱。。。その上に仕事があったのでなかなかPCにゆっくり向う事ができず。。。

>みゆちん
眉毛はまさか付けてってないよ(^^;)
でも、調子良くて本当に良かった!
空ちゃんもだいぶ色々な表情を見せるようになってきてて、ついつい寝てるのを起こしたくなってきちゃったりするのよね(^^;)
パピヨンちゃんは、白髪もすごくてかなりのお歳だと思ってたんだけど。。。
まだ5歳で歩行困難で捨てられたなんて、酷過ぎるよね。

>Remiさん
そうそう、妄想って言うと怪しいしね(^^;)
イメトレね!イメトレ☆
パピヨンちゃんは、可哀想すぎるよ~・・・
引き取り希望の方もいたのに。。。
歩行困難なのも、その子が悪い訳じゃないのにね。
私も3匹の子は家族として一緒に暮らしているから、そういう事をする人の気持ちがまったく理解できないよ。

>かあしゃん
お転婆!お転婆!苦笑
女王様気取りだわ(^^;)
私もかあしゃんとまったく同じ意見。
短い犬生や制限された犬生でも中身は充実させてあげたい、大切にしたいって思うんだけどな。
もっと違う人に飼われていたら。。。これが運命って言うには悲し過ぎるよ。

>かおりん
捕獲場所が記載されていたし、持込ではないと思うんだけど。。。
迷子にしても、歩行困難な子がそうそう迷子になるとは考えにくいよね~・・・
その場の可愛さだけで飼わないでほしいよね。
可愛さだけを求めるんだったら、生きている命ではなくて、ヌイグルミにしてほしいよ。
妃奈は、ちょっと躾の再トレーニングを考え中。。。苦笑
このままじゃ、マズイわ。

>キャロママ
今日はありがとね。
蜆。。。どうかな?GPTには良いみたいだけど・・・
先生に確認してみた方がいいかもね。
肝臓に良いから、大丈夫だとは思うんだけど…
皆が皆、優しい人だといいんだけどね。
どうして、歩行困難な子を捨てる事ができるんだろうね…
もし、自分で飼えなくなったんだったら、自分の手で里親さんを探して欲しかった…
うちらは、我が子の病気の為に一所懸命頑張っているけど、違いはなんなんだろうね…
同じ人間として、許せないし、理解できないよ。

>mamiさん
レモンちゃん、お誕生日おめでとう。…1日遅れちゃったけど…
食事療法が効いてるのか??…GPTがちょっと怪しいけど…苦笑
これは、原因が予測できたから、気を付けているんだけど。
2週間後の結果で判断だわ。
うちと一緒じゃん(^^;)
妃奈は栄養つけなきゃいけないし、ダックケリは気をつけないとダメだし(^^;)
1匹そうだと、やっぱ他にもあげなきゃいけない雰囲気になっちゃうのよね~トホホホ…
パピちんの体重が楽しみだ!笑
2005/09/16 23:29 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
あやちん・・まさか私の風邪がうつったわけじゃないよね・・・

私もまだ本調子じゃないの・・風邪のせいで今度は喘息・・
夜中寝れなくて体がだるい・・

やっぱり美人薄命って本当だったのね

っておい死んでないだろ!!

あやちん風邪お大事にね!って本当にお大事にするんだよ~~

こんどぶりかえしたらこちょこちょの刑にしちゃうよん(笑)
2005/09/16 23:33 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/133-d07d4dc4
» FC2blog user only
| Top |
