できた~!&今日のゴハン♪



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



私のHP「ふぁいとっ!」のバナーがやっと出来あがりました~

fightb.gif

3匹一緒の使えそうな写真があまりなくて、ダック妃奈・ケリ妃奈になってしまいました~
リンクをして頂いている方のサイト様へ、少しずつバナーの張替えをお願いして周っていますので、お手数ですがバナーの張替えをお願いします

昨日(明けて今日です)は、サイトに11月22日の詳しい検査結果・医療費・誕生日PHOTO・リンクに1件サイト様を追加しましたので、お時間のある時にでもご覧ください

さてさて、前回の検査結果がとっても良かった妃奈
実は、ダックケリのフードが無くなってしまい注文するのをうっかり忘れていた事から病院の1週間前位からずっと朝も夜も完全手作り食にしてたんです
それであの嬉しい検査結果。
体重も増える事無く維持できていました。
なので、次の病院までまた完全手作り食で頑張ってみようと思ってます

妃奈が食べている療養食って言うのは、シャントの子用に作られた低タンパク高カロリーの物なので、通常のフードから比べても本当にカロリーが高いんです
たぶん、シャントの子は食欲が細かったりするので、少量でもカロリーが取れるように、高カロリーにしてあるとは思うんですが。。。
でも、今の妃奈は食欲満載で本当に良く食べる
手作りにして、炭水化物を1~2割減らし、野菜でボリュームを付けるようにやっています

そんな我が家の今日の夜のワンコゴハンは・・・

okonomi.jpg

お好み焼き~
中にはキャベツ・ニンジン・ワンコ用チーズ・白米が具として入ってます
食べる時には、黒豚ばらで取ったスープに野菜を煮込んだ野菜スープをかけてあげました
ダックケリはお肉もプラス♪

我が家の手作りゴハンはケリーの好みを基準に考えています。
ダック妃奈は何でも食べるのですが、ケリーだけは好き嫌いがあるので、ケリーでも抵抗無く食べられる物を基準に作りま~す
ケリーはトマト味が好きみたい
トマトリゾットやトマトソースのパスタなんかは、喜んで食べてます
今日のお好み焼きも気に入ってくれたらしく、ケッさんも完食~!

喜んで食べてくれる姿を見ると手作り食やめられませ~ん


<<どうでしょう?? | Top | キャッチフレーズ~!>>



そっか~(^^)
今回の結果にはそんな秘話があったのねv-238
さすが!!愛情手作りごはんv-271
やめらんないよね~!!
うちも、ありすの病気が発覚してから手作りにしたけど、食の細いありすも本当に喜んでくれたもんe-278
そうそう!!これからも愛情入りご飯でガンバ!!
2005/11/27 20:55 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
愛は何者にも勝るのよね~劣る事なんてないわ~!!!!
これからも手作り頑張ってね~
私のお友達のシュナちゃん歯肉炎で歯がぐらついてきているんだって・・・何かいい方法って無いのかな~?バフィたんより3ヶ月お兄ちゃんなだけなのに・・・これからなのに歯が無くなったら可愛そうだよね~
2005/11/27 22:07 URL by バフィりん [ 編集] Pagetop△
>ありすママ
そうなの~v-221 だから、余計に嬉しかったんだよね~v-238
手作りだと、食が細い子でも食べるもんね(^-^*)
ありすちゃんも手作り喜んでたもんね~v-10

>バフィりん
うん、私、頑張るv-91
v-399バフィたんより3ヶ月上って事はまだ若いのにね~・・・
可哀想~。゚(゚´Д`゚)゚。
ワンコって歯がなくても食べられるって言うけど、やっぱ歯は大事よね。
固い物は避けて柔らかい物を食べるようにした方がいいのかな・・・
歯周病も増えてきてるらしいよね。

2005/11/28 00:32 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/146-c0cd9ec8
» FC2blog user only
| Top |
