2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



幸せ探し

お友達が一時預かりをしていて、現在4匹の子が新しい家族を待っています。
どうか、この子達に「自分のお家」と呼べる場所を与えてあげて下さい。

mamiさんが預かりママをしているキャバリアのレモンちゃんです
remondo.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
レモンちゃん、ある繁殖場から来た子なのですが、8歳と言う老齢期に差し掛かってる年齢のせいか中々良いご縁に恵まれません。
おっとりしていて、とっても可愛い子です
心臓に少し病気を抱えていますが、元気に走ったりもしますし、mamiさんがお休みの日は色々な所へお出かけし、毎日を楽しく満喫しているようです
そんなレモンちゃんを皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みゆちんが預かりママをしているチワワのあんずちゃんです
anzbn.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
とっても小さくてとっても可愛いあんずちゃん
あんずちゃんも、ある繁殖場から来た子です。
みゆちんのお家では、クッキー・プリンと共に毎日を楽しく過ごしています。
小さい体だけど、けっこう強いんですよ~
とっても可愛いあんずちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m

茶樹パンコママさんが預かりママをしているチワワのルンルンちゃんです
runrun.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
あんずちゃんのお母さんです。同じ繁殖場から来ました。
ルンルンちゃんも小さな女の子
茶樹パンコママさんのお家で茶樹パンコちゃんとのんびり楽しく過ごしています
とってもフレンドリーなルンルンちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m

あみさんが預かりママをしているパピヨンのすみれちゃんです
sumire.gif
(クリックすると里親様募集ページに飛びます)
あんずちゃん・ルンルンちゃんと同じ繁殖場から来ました。
重度のパテラを持っていますが、あみさんの家ではぷぷななちゃん、猫のことはやちゃん達と元気に過ごしています
可愛いお洋服も着せてもらって、オシャレさんです
そんなすみれちゃんを、よろしくお願いしますm(__)m

このブログ、どれだけの方が見てくれているか解らないけど、少しでも多くの方の目に止まり、良いご縁に繋がればいいなと思います。

さてさて、ブログ&サイトをお休みを頂いてる間こんな事がありました。
長くなってしまうので↓の続きからご覧ください
少し前の事です。
友人からメールが入り、札幌のある商業施設のトイレにシュナウザー系MIXの子が置き去りにされ、捨てられていたと言う事がありました。

友人はそこの商業施設に勤務していて「どうしたらいい??」と相談のメールでした。
詳しく聞いてみると、商業施設の事務所で一時的に保護され、事務所にずっと置いておく事もできないし、もし飼い主さんが現れない場合は保健所と言われている状況でした。
時間が無い中、無い頭で考えた。
私の友人達は1人暮しの人が多いので頼めるような人はいないし・・・

保健所だけは絶対に避けたい。
もし、最悪の場合は我が家に・・・と思っていました。
妃奈の事があるので、一時預かりや里親として迎える事はできないと頭では解っていても、実際、少し手を伸ばせば助けられる命があるならやっぱり私はどうしても助けたいと思ってしまう。

幸いな事に、その事務所の職員の方が飼って下さる事になりました。
本当にホッとしました。

それにしても、どうしてそう置き去りにすると言う行為が平気でできるんでしょうね
きっと、そのワンちゃんトイレでも事務所でも飼い主さんが迎えにくるのを待っていた事でしょう。
ワンコには「裏切る」なんて無いですからね。
ひたすら信じていたと思います。
本当に許せない行為です

そして、その捨てた人はきっとそういう事をする位ですから、何とも思ってないでしょうね。
周りの方がそのワンちゃんを心配し、どうにか助けたいと思う気持ちも解らないんでしょうね。
それにも腹が立ちます。
「誰かが、どうにかしてくれる」程度に思っているんでしょう。

ホント、腹が立つけど、その置き去りにされたワンちゃん、新しいお家が見つかって本当に良かった!
スポンサーサイト


<<ショック~(>_<) | Top | どうでしょう??>>



紹介してくれて<(_ _*)> アリガトォ
 
シュナ系ミックスの子の話、捨てた飼い主、許せない!
ほんと、腹立つわ(#`ω´#)
きっと、なんとも思ってないんだよね。
捨てるなら飼うな!!と言いたい。
でも、ひとつの命が救えて良かったね。
引き取ってくれた職員さんに(人-)感謝だね。
2005/11/30 21:15 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
どんな理由があっても、一度飼ったら捨てない。
動物は壊れたオモチャじゃ無いんだから。
一時の衝動で飼わずに今一度飼う前に一生面倒見続けられるか良く考えて欲しい。
飼い主は動物を選ぶ事が出来ても、動物は飼い主を選ぶ事が出来ず、飼われた飼い主を一生信じ生き続けようとしてるって事を肝に銘じていて欲しいですね。
2005/11/30 21:58 URL by ニコchan [ 編集] Pagetop△
シュナウMIXちゃんよかったね~
飼ってくれる方見つかって・・

今施設の代表の家にいるダックス・・
川のところに捨てられてたんだけど・・
ダックスだから誰か保護して飼ってくれるとでも思ってるんだろうか?

案の定餓死寸前で保護されました。
あと1日遅かったら死んでいたそうです。

今は捨てられたら困る・・と思うのか絶対飼い主のそばを離れない・・

里親は代表だから絶対大丈夫なのに・・

安易に飼って(買って)安易に捨てるそんな方が多い世の中ですよね・・
2005/11/30 22:58 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは~♪

リンクしてくれて
((8-(*'-'*)ノ...ありがとうです...ヽ(*'-'*)-8))
とっても嬉しい(〃⌒ー⌒〃)
あたし、リンクとか全然できないから、役立たずだし(ノ; ̄◇ ̄)ノ
本当にありがとうm(__)m

シュナのmixちゃん、飼ってくれる方見つかって、ホント良かったですね(*⌒ー⌒*)b
でも・・そんなとこに置き去りだなんて最低すぎるヽ(`⌒´メ)ノ
捨てるなんてあり得ない行為ですよね。。。
ホントムカツキます!
でも、命が救われて本当に良かったですよね(〃⌒ー⌒〃)
2005/12/01 01:33 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
画像BBSに可愛い妃奈チャンをありがとう♪

もうね、こういう話うんざりですよね・・・
『捨てる』ってなんなのよぉおおおおお!?!?
(´Д`;)ハァハァ・・・血圧があがるわ・・
考えようによっては、そんなやつのもとに居続けるより
素敵な里親さまのもとで大切に育てて頂ける事になってヨカッタのかも
そう思う事にしましょう・・今回の件は
2005/12/01 12:54 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
お返事、遅れました~(>_<)

>みゆちんv-353
ほんと、ひどいよね!怒
しかも、トイレだよ!トイレ!
あり得ない(>_<)
ホントに飼ってくれる人がいてくれて良かったよ~v-356
感謝!感謝!

>ニコchanv-353
本当にその通りですv-363
衝動的に見た目の可愛さだけで飼う人が多すぎるんですよね!
安易に勧める店員も!
こういう子がいるって事をもっと知って、売る方も考えて欲しいです!

>カオリンv-353
餓死寸前・・・( ノД‘)
本当に保護されて良かった!
お腹空いてただろうね、きっと、食べ物探してただろうね。。。
本当に良かった。
代表さんの所だったら、絶対大丈夫だv-363

>あみさんv-353
トイレとか、ホントにあり得ないっすわ(>_<)
でも、本当に飼ってくれる人がいて良かった♪
すみれちゃん、良い里親さんがみつかる事、祈ってますv-421

>ひいさんv-353
ほんと!ウンザリ!
もう、ムカついてムカついて、どうしようも無かった(>_<)
ひいさんの言う通り、そんな人の所にいるよりも、これから幸せになれるって思う事にした方がいいですよねv-398
2005/12/04 00:24 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/148-692f5fdd
» FC2blog user only
| Top |
