信州のおそば♪&雪の散歩



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



今日は、お友達のキャロママクリックするとキャロママBlogに飛びます)から、信州のおそばそば茶ワンコ達のオモチャが届きました~

kyaromamaokuri.jpg

信州のおそばって有名なんですね
私、知らなかったんです
そば茶は初体験 先ほど、届いたばかりなのでまだ飲んでいませんが、後程ゆっくり頂きたいと思います
おそばも何そばにしようかしら~

キャロママ、いつもありがとう ワンコ皆のオモチャまでスイマセン
おそば食べるのが楽しみ

そして、ワンコ達は頂いたオモチャで大騒ぎ

sanhikiomo.jpg
あまりうまく撮れなかったけど、皆オモチャに釘付け

dakkubanana.jpg
ダックはバナナが気に入った様子

keriitigo.jpg
ケッさんはイチゴのオモチャ

妃奈の様子は妃奈BlogにUPします

さて、話題は変わりますが・・・
我が家、完全手作りで頑張ってます
明日は妃奈の病院 手作り食がイイ結果に繋がってるといいな~・・・

kibimen.jpg
昨日のワンコの夜ゴハン“きびめんの豆乳スープ
きびめんは「きび」と「タピオカ粉」で出来た麺で、小麦粉が食べれないダックでも安心してあげられる麺です
近所のスーパーで自然食品コーナーができたので、そこで購入

昨日の散歩の様子

sanhikiyuki2.jpg
おなじみの配置で歩いてます

dakkusanpoyuki.jpg
この写真のダック、可愛い~ 鼻に雪がついてます



<<素敵な贈り物&今日の病院 | Top | ショック~(>_<)>>



あっ、北海道もう雪降ってるんだね~
昨日からこっちも寒くて・・
寒い中急に決まったイベント行ったんで死にそうだったv-406

ミシン買うんだ~私は、じゃあサンタに頼もう~~っと(笑)

自然食品か~

でも私には手作りは無理だわ・・
ルカにはダイエット用フードで我慢していただこうv-389
2005/12/05 12:32 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
みんな、おもちゃでうれしそうだね。。
並んでお散歩、とってもかわいいです。
2005/12/05 12:42 URL by マーク [ 編集] Pagetop△
>かおりんv-238
もう雪だよ~v-406
かおりんとこも寒くなってきたんだね(>_<)
もう12月だもんね~・・・寒いよね~・・・しみじみ
ミシン、今どんなのがイイか検討中v-363楽しみなんだ~v-345
手作りの方がダイエットにも良いような気がするよv-290
ダック痩せたし、妃奈も維持できてるしね♪

>マーク君v-238
今日の調子はどうかな?
マーク君の所も雪だよね?
暖かくして風邪ひかないようにしてねv-343
元気になったら、マーク君も並んで一緒にお散歩行けると嬉しいな(^_^*)
2005/12/05 13:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おお~雪つもってる!!
横浜も昨日雪がぱらついてたけど…12月はじめに雪が降るなんてこっちではびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
きびめんどんな味がするんだろう~自然食品系のお店って使えるよね~♪
明日いい結果がでますように・・・☆
(-m-)” パンパン
2005/12/05 18:14 URL by ピン子 [ 編集] Pagetop△
遊びにきました~。
信州そば有名だよ^^
三年程前、長野に行った時に食べてきたの。
あぁ、懐かしい。。。
2005/12/05 21:38 URL by シシィ [ 編集] Pagetop△
私の住んでる兵庫にも出石ソバって有名なソバが有りますよ~!
信州ソバほどメジャーじゃ無いけど(^_^;)
姫路は、かおりんさんも大変みたいだったけど今日は霙が降ってメッチャ寒かったけど、もう北海道はすっかり雪景色ですねぇ。
ダックちゃん、鼻に雪乗せて冷たくないんかなぁ~?
でも、カワイイ~(*^^*)
2005/12/05 21:48 URL by ニコchan [ 編集] Pagetop△
雪で真っ白だねぇ。
こんな冷たいところもちゃんと歩けるのね。
ノエリベはビックリすると思うわぁ 笑
完全手作り食で頑張ってるんだね。
明日は良い結果が出ますように!!
ノエリベと一緒にお祈りしてるよ♪
2005/12/05 23:44 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
もう雪降ってるんですね(〃⌒ー⌒〃)
ダックちゃんのお鼻についた雪がめちゃ可愛い~(〃▽〃)ぽっ♪
そば茶、おいしいですよ~♪
私、大好きです( ̄▽ ̄)V


しかしアヤさんて本当に器用なんですね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
ひなちゃんのお洋服、小さかったけど(笑)すごく可愛いし上手!!
そんな才能があたしも欲しかった~~0(T_T)0
2005/12/06 00:50 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちワン♪
雪・・・積もってるんだね!
一面銀世界で綺麗なんだろうね♪
信州は、そばも有名だけど、信州味噌も有名よ!!味噌もとっても美味しいのよ!!
神奈川県って特に何もないのよね・・・・
鎌倉は、『鳩サブレ』横浜は、『ハーバー』
茅ヶ崎は・・・・なんだろう??
なんかあれば、送ってあげれるんだけど・・・
調べておきます!!
2005/12/06 13:22 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
うわぁヾ(≧w≦*)一面雪景色だぁ~~
きれいだけど{{{{(+ω+)}}}}寒そううぅ~
お散歩の様子・・・
(゚-゚*)(。。*)うん ほんとだ!!ダック、楕円形じゃなくなった(笑)
でもケッちゃんが・・・Σ(||| ▽ |||)
ま、ま、ま、まるい!!笑
ま、可愛いからいっかヾ(;´▽`A 汗汗
2005/12/06 19:01 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
>ピン子さんv-238
なんかね~、札幌でも私の住んでる所だけよ(^^;)こんなに積もってるのって(苦笑)
横浜も雪がちらついてたんだ~!
ピンキーちゃん・シェリーちゃんも風邪ひかないようにねv-237
きびめん、パスタに近いような感じだったよ~☆オススメv-353

>シシィちゃんv-238
いらっしゃ~い(○´∀`)ノ゙
長野行った事あるんだ~v-363
乾麺だから日保ちするんだ。
だから、年越しそばにしようかな~?って思ってるv-290

>ニコchanv-238
出石そば・・・聞いた事ないかも(^^;)
おそばってその地方に寄って、色々あるから楽しめますよねv-353
こっちは、ラーメンですv-373
関西でも寒いんだもん、どうりでこっちは雪が積もるわけだ(^^;)
うちのワンコは北国ワンコなのである程度は平気みたいですv-221
ちなみに、本格的に積もったら我が家の庭はミニドッグランになりま~す☆

>Remiさんv-238
ノエリベちゃん、寒さに弱いからきっと固まっちゃうかも(^o^;)
北国ワンコは一応、寒さに強いらしいわ(笑)
今日は、変わらず良い結果で先生からも手作りでOKって言われたよ~v-220
頑張るぞ~ぉv-92

>あみさんv-238
何だか、私の住んでる区だけが積もってるみたい(^^;)
今年初の雪散歩、皆大はしゃぎでしたv-10
そば茶、先ほど頂きました~☆
美味しかった~ぁv-221
妃奈の洋服は自信があっただけにショックだった(>_<)

>バピウリデママv-238
キレイ・・・ってゆーか、寒い(>_<)
私、異常な程寒いのが苦手で辛いよ~v-356
信州って味噌も有名なんだ~v-363
神奈川って、私浮浪者が多いってイメージがあるのよね( ̄▽ ̄;)←いつもみゆちんに酷い!って言われる(笑)
いえいえv-356そんな気を使わないで下さ~い(>_<)
バピウリデママにはいつも励ましてもらって支えてもらって、それだけでとっても感謝してますv-344ありがとね☆

>みゆちんv-238
ワンコは平気なようだけど、私が寒いんだよね~(>_<)
だから、冬の散歩はキツイv-356
ね!?ダック丸くないしょ?!
痩せたんだよ~ぉv-363
ケリーは、気のせい、気のせいv-356
な~んにも丸くないよ!(←洗脳 笑)
2005/12/06 21:28 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/150-1c1b8422
» FC2blog user only
| Top |
