素敵な贈り物&今日の病院



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



今日は、お友達のモモさんから妃奈へのプレゼントが届きました
(連日、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

momosan2.jpg
お洋服とステッカーです
お洋服は、モモさんが四葉のクローバーが妃奈を守ってくれるように選んで下さいました。(着ている姿は妃奈BLOGにて♪)
ステッカーはダック・ケリー・妃奈の名前とダックスとパピヨンの絵が入ってます
本当は車の窓に貼る物なのですが、何せボロの妃奈号
いつ故障して買い替えなければいけなくなるか解らないので、車には貼らずプラスチックの板を買ってきて、それに貼ってお家に飾る事にしました

momosan.jpg
そして、讃岐うどんとみかん、手作り食に使える米粉・紅イモ粉・乾燥おから・キャロブの粉を頂きました
明日、早速何かオヤツを作ってあげようと思います

良くワンコのケーキやオヤツでチョコレートっぽく使われているキャロブ
こういうように粉になったのを見るのは初めてです

モモさん、こんなにたくさん本当にスイマセン
本当にありがとう


さて、今日は妃奈の病院でした
前回と変わらず安定していました~
前回の病院から完全手作り食でやっていたので、これで数値がもし悪くなっていたら・・・と言う不安も少しはあったので本当にホッとしました
体重も増える事なく、3.3㌔と少しだけ痩せていました
先生も手作り食については理解してくれていて今回の数値や体重を見て、「この子には合ってるのだろう、このまま手作りで様子をみても大丈夫」だと言ってくれたので、これからも手作り食で頑張って行こうと思います
安定しているんだけど、今度も2週間後なんだけどね(^^;)
中々1ヶ月間隔にならないねぇ~。。。

私は、色々な方から「偉いね」とか「すごいね」と言われるんですが、まったくそんな事はないんです本当に
言われるたびに恐縮して恥ずかしくなってしまうんですが、本当にそんな特別な事をしているつもりは無くて、自分の過ちのせいで病気を抱えて産まれてきてしまった妃奈に対して自分ができる範囲のせいいっぱいの事を当たり前の事としてやっているだけで、皆さんから誉められたりするような人間じゃないんです
妃奈の病気は私が作ってしまったようなものなんですから。。。
私はただ、こうして病気を抱えてきてしまった妃奈の笑顔を見たいだけです

hinakoto2.jpg
先日、私が失敗したお洋服を妃奈のサイズに合わせて母が作ってくれました

hinakoto.jpg
似合うかな

今日の白目
dakkusitome.jpg
上には上がいます(笑) 最強にキモイ


<<動物病院という場所 | Top | 信州のおそば♪&雪の散歩>>



色付きの文字こちらには初コメント!夕方は生電話どうもありがと♪
想像以上にアヤさんが喜んでくれて嬉しかった(*^-^*)妃奈ちゃんの検査が良好だったことも・・・
私の方こそアヤさんにはいくら感謝しても足りないって感じなので、これぐらいの事で申し訳なく思わないでね(^▽^)

剛と智也の画像、妃奈ちゃんBlogに載せてくれてアリガト♪イケメンって言ってくれてるけど、ケーキ食べたくて目がすわっちゃってるから(笑)

妃奈ちゃんに負けないダック兄ちゃんの白目、サイコー!!(笑)
2005/12/06 22:15 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
病院お疲れ様~!
良い結果を聞けると、最高に嬉しいね~v-218
うん!手作りご飯が、妃奈ちゃんには合ってるんだね!うん!そうに決まってる!(←妃奈ちゃんバージョン)笑
うん!妃奈ちゃんの笑顔は最高の癒しだよね!
これからも、ずーとこの笑顔に癒され続けたいわv-344
ガハハハハハ~v-411
ダックちゃんの白目~!!
ダックちゃん面白すぎ~!!!!!
座布団3枚だ!!(笑)
2005/12/06 22:21 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
検査結果 よかったねヾ(=^▽^=)ノo(★___________★)o キラァーン!!
手作りは 楽しい上に 結果がいい方向に行って これこそ 最高!!

月曜日に人間もワンコもお好み焼きにしたんだけど 旦那が こっそり 権のだけ お肉焼いてあげてた・・・「ダメじゃん」て 叱ったら「権だけ いつもお肉少なくって可哀そう!偶には いいだろう?父さんの焼くお肉は 権の害には ならないんだよね~権ちゃん♪」だってさ~何処が 違うちゅうのか?(笑)
奴は バカ親かも??ヾ(▼ヘ▼;)(笑)
2005/12/07 05:33 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
ステッカー上手やね~

めっちゃかわいいし・・

お洋服・・名前入ってるし~かわいい!
ダックちゃん・・

やはり顔にしらがが目だってきたね~
茶色も白に変わってくるんだ・・

ってアベルもそうだったわ・・
あまりに昔すぎて忘れてた(笑)

あやちん・・変な顔って・・

ダックちゃん怒ったり~

かわいやんな~(笑)

今日は関西弁で書きました。
2005/12/07 12:43 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
素敵なプレゼントよかったわね~
キャロブって初めて聞いたわ~いったい何者なのかな?^^;

妃奈ちゃん検査の結果良くてよかったね!!!
これからも手作りばりばり頑張っちゃうねぇ。
そんでもって検査も1ヶ月に1度になるといいね!来年の目標かなぁ???
2005/12/07 12:53 URL by バフィりん [ 編集] Pagetop△
手作りを毎日って・・
うちの実家の母も、それを14年間続けたけど
本当に感服だわよ
カリカリをフードボールに移すだけなのに
めんどくさいと思うあたしっていったい・・・(^_^;)
見習わないといけないわねぇ

妃奈チャン、落ち着いてるみたいで本当に良かったです
2005/12/07 16:53 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
>バフィりんさん。
初めまして~モモですm(_ _)m
 >キャロブって初めて聞いたわ~いったい何者なのかな?^^;
ご質問ありましたので、回答させて頂きます。
ワンコはチョコレートが食べられないので(カカオが×なんですよね)チョコレートに見立ててワンコケーキやクッキーに使われるものです。

原材料は「イナゴ豆」というものだったと思います。この粉はアレルギーを持っている人間にも使用できるんですよ(*^-^*)
2005/12/07 17:11 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
お返事ですv-221

>モモさんv-353
こっちっこそ、本当にアリガトウ~v-363
今日、早速キャロブと米粉でマフィンを作ったよv-344
本当にチョコレートみたいな匂い&風味になるんだね~v-363
私もワンコも初めて食べたんだけど、美味しかった~ァv-398
これで、料理の幅も広がりそうv-343
今度は紅イモに挑戦だァv-348v-363
剛君&智也君は、「男の子~っ」って顔しててホントにイケメンよv-345
うちのダックはキモメン(何じゃこれ?!笑)
キャロブの説明ありがとう~♪

>ありすママv-353
昨日は連絡遅くなっちゃってゴメンよぉv-356
無事、結果良好v-363
ありすが見守ってくれてるから、安定が続いてるんだァv-344
手作り、ちょっと頑張ってみるよ~v-353
すんごい喜ぶんだよねv-398
前にニュースで笑うと癌細胞が消えるってやってたんだ。
癌に限らず病気は笑えば消えるよねv-362v-364
ダックの白目スゴイしょ?!
放送(?)禁止の一歩前よね(^^;)
座布団3枚ゲット~v-346

>とこっちv-353
(^-^*)(..*)ウンウン
私も手作りのゴハン食べる事で安定してるんじゃないかな~・・・って思ってる(笑)
ストレス無く過ごしてるものv-345
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
パパさん、やるなv-348v-363
そうだ!そうだ!パパさんの焼いたお肉は害が無いぞ~ぉv-363
たくさん食え~ぇv-363

>カオリンv-353
ステッカーすごいよね~v-345
本当に可愛いんだよ~ぉv-398
ダックは、口元はほとんど白髪v-356
「あぁ、歳取ったんだな~・・・」ってちょっと実感しちゃうかな。
この白目、最強にキモイよねv-363
関西弁いいねぇ~v-398
私、関西弁好きやねんv-363←真似してみた(^^;)

>バフィりんv-353
キャロブは、↓にモモさんが説明してくれてる物v-345
今日、早速キャロブでマフィンを作ったんだけど、ホント色も風味もチョコレート風味なのv-363
砂糖を一切入れないで作ったんだけど、ワンコ達大喜びで食べてたよ~v-437
おぅv-363来年の目標だ~ぁv-363
もしかしたら、2週間後通院で、その後年末の休み入っちゃうから、その前にもう1度行かなきゃいけないかもしれないんだ~v-356

>ひいさんv-353
わぉv-363v-363ひいさんのママ、手作りで14年?!
すご~~~い!!!!
続けるって中々できないのよね。
私も、やっぱり仕事の日で母もどうしても用意できない日はフードに頼る時もあるもんv-356
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
フードを移すだけでも面倒なんだ(^^;)
妃奈はおかげさまで元気100%v-221
2005/12/07 18:58 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
すごいね!妃奈ちゃん、安定してきたみたい♪
手作り食バンザイ!!
前にも言った事があったけど、妃奈ちゃんはやっぱりアヤちゃんちを選んで生まれてきたんだね♪
私、毎週病院へは連れていってあげられるけど、手作り食・・
ぜぇ~~~ったい無理!!
レモンちゃんも、やっと隔週の病院になったよ。
毎週何に一喜一憂って、体重だったよ^^;
増えたり減ったり・・と思っていたら、このところ上昇気味・・
ダメじゃん(+_+)又ダイエット組が増えたわ^^;

2005/12/07 21:43 URL by mami [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんの検査の結果良かったねv-238アヤさんの手作りご飯・・やっぱり効いてるんだね!!
この調子!!アヤさんも手作りご飯作ってエライよ!!私じゃムリ!!本当に感心してます。。すばらしい!!
これからも、今のこの状態を維持していけるように頑張ってね!!
ダックちゃんの白目・・怖いけど~~なんか可愛い~~!!リー君の白目もすごいよ!!
載せとくね!!
2005/12/08 10:54 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、順調で良かったね!
それにしても、アヤさんも、お母様も器用なのね♪
とっても可愛いお洋服も作ってしまうんだもの!
私なんか、お裁縫はせいぜい、「ボタンつけ」
くらいのもんですよ~^_^;
家で仕事してるのに、手作り食も・・・最近は
サボってますし・・・(>_<)
すごい!やっぱりすごい事ですよ~♪
ひいさんのママさんも、すごいですね!!!
14年間・・・私はきっと14日間もできないわ~尊敬します!
2005/12/08 17:07 URL by 美加 [ 編集] Pagetop△
お返事ですv-221

>mamiさんv-238
すごいでしょう~v-221
ここ最近ずっと安定してるんだ~v-363
妃奈は私を選んで産まれてきてくれたのかな~・・・
だったら、嬉しいなv-398
手作りは、うちお母さんがいるから協力してくれるから出来る事であって、私も仕事がある時は本当に無理よv-356
レモンちゃんも隔週になったのねv-437
長かったね~・・・ 1週間空くとけっこう違うよね♪
体重は。。。(^^;)幸せ太りって事でv-356

>バピウリデママv-238
おかげさまで、安定してるの~v-345
体重が増えなかったのはいいけど、これ以上落ちないようにもしたいから、この辺の調節が難しいのよねv-356
次の病院の結果で、今後またどうするかって決めるよ~。
リー君の白目もスゴイよね(≧ε≦)
白目、恐いけど面白いんだよね~(笑)

>美加さんv-238
妃奈は安心♪安心♪
うちの母、お裁縫が好きらしくて、今は妃奈の服や孫の服を作ってますv-398
手作り食は面倒な時も正直あるけどね~v-356
作るのに時間かけても、5分もしないうちに食べ終わっちゃうからv-356
ひいさんママ、すごいですよね~v-363
アタシも見習って頑張るp(^^)q
2005/12/08 21:32 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
かわいいですねー。
2005/12/10 04:49 URL by MIKA [ 編集] Pagetop△
>MIKAさんv-238
はじめまして~v-353(・・・ですよね??)
我が家の子を可愛いって言ってくれてありがとうございますv-363
また遊びに来てくださいネ♪
2005/12/10 23:06 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/151-c777b831
» FC2blog user only
| Top |
