動物病院という場所



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


 



動物病院という場所

妃奈の通っているM病院は、地元のK病院と比べて重症な子も多い。
先日の通院時も、血便が止まらずグッタリしている子や、入院中の子の飼い主さんが少しでも多く家で過ごさせてあげたいと一時退院をしている子もいた。

妃奈も決して簡単な病気ではないけれど、今は安定していてとても元気。
病気だとついつい忘れてしまう事もあるくらい。
病院でもジッとできずに、ウロチョロしたり他の飼い主さんに愛想を振り撒いたりだから、「どこか悪いんですか?」と聞かれ病気の説明をするとビックリされる事が多い。

病院に行くと、皆同じ思いなんだなって本当に思う。
その気持ちがすごく解るだけに、切なくなってしまう事もある。
生きている命だから、病気は避けられない事だけど出来る事なら皆皆元気に過ごしてほしい。
どんな病気でも治るようになってほしい。

妃奈の通院時、ほぼ毎回一緒になるダックスの女の子がいます。
8歳の子でヘルニアを患っていて、毎回ご夫婦一緒に連れてこられています。
先日の病院の時に初めて言葉を交わしたのですが、本当に大事にされていて、少しでも良くなるようにと、その思いがとっても伝わってくる飼い主さんでした。

動物病院、出会いもあれば悲しい事や切ない事もあり、行くたびに喜んだり切なくなったりで毎回色々な事を感じ帰宅する私です。

mafin.jpg
昨日、モモさんから頂いた米粉キャロブの粉を使って「キャロブのチョコレート風マフィン」をワンコのオヤツに作りました

キャロブは初体験
色も風味もチョコレートそっくりなんです
けどチョコレートよりはくどくなく、本当に食べやすい
人間用のチョコレートケーキにしても美味しいかも

hinamafin.jpg
いつものように待てない
秒殺でした~
スポンサーサイト


<<ダック兄ちゃんのダイエット講座?? | Top | 素敵な贈り物&今日の病院>>



うん!切なくなるね。。。
私も普段、かかりつけの病院はトリミングだけの子や、ワクチンだけだったりと結構賑やかで元気な子が多いけど、大学病院にはもちろん重症な子ばかり。。。
飼い主さんも、必死よね。
我が子の為に、みんな出来る限りの事をしているんだよね。本当に、どの子も治って欲しい!って思う。

妃奈ちゃん、テーブルで待ちきれないのね!!アハハハ~v-82
美味しそうなマフィンだもんね~♪
でも、その後で一生懸命なダックちゃんがなんとも言えない表情してるよ!!v-411
「ボクもここにいるんだよ~v-356」って言ってるのかな~?(笑)
2005/12/08 23:30 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは!
病院って喜んだり悲しんだり、行く度にいろいろ考えさせられる場所だよね。
血液検査で数値がちょっと下がってるだけでも、すっごい嬉しい!頑張ろうって思うもん!!

マフィン美味しそうだね♪
妃奈ちゃんが待ちきれないの分かるよ~☆
私も食べたい(^m^)

2005/12/08 23:59 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
ホントですね。動物病院て、励まされる場所でもあるかも・・。
私もなながグッタリしてた頃、毎日のように病院に行ってたけど、そこでみんなに励まされました(((;o;_;)o
声を掛け合って、時に譲り合って・・みんなの思いは一緒ですよね(〃⌒ー⌒〃)
ひなちゃんの数値安定してるようで良かったです♪
あのとってもおいしそうなアヤさんの料理のおかげだね( ̄▽ ̄)V
これからも超おいしそうな、あたしにも作ってほしいぐらいの(笑)
手作り食で頑張って!!
2005/12/09 00:31 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
本当に通院していると色々な病気の子に会うよね。同じ周期で通院している子とは顔なじみになってるし。大学病院で会う人たちとはやっぱり重い話になる事が多く、目がウルウルしちゃう事も。。でも前向きになって頑張ってるママさんも多くて励まされることもある! 
キャロブを使ったおやつ。とっても美味しそう♪
チョコレートのような香りもするんだね!
PCからも香りが伝わってくるよん♪
2005/12/09 08:35 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
アヤさ~ん!キャロブマフィンとっても美味しそうに出来たんだね!米粉は製菓用だとちょっとは違う仕上がりになったかな?
ありすママさんが言ってるように一生懸命、顔を覗かせているダックくんに目がいってしまいました(笑)

智也の事があり、病院や病気についてよく考えた年でした。確かに飼い主さんのいろいろな想いの交錯している場所ですよね。こちらには大学病院のような大きな所がないので、重症な仔に出会う事はないです。でも病気に重症も軽度も関係なく飼い主さんには一大事なんだな・・・と待合室で話していると感じます。
アヤさんの言うように、どんな病気も治るようになってくれる事を願いますね。
2005/12/09 08:45 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
アヤさんこんち~!北海道寒そうですね。大阪では雪はまだ見てないなぁ~
動物病院、いろんな人と出会いますよね。てんかんでいつも出会う飼い主さん、いつも親子で来ている飼い主さん。泣いてる人。抱っこしたままずーっと下を向いてる人。。。
そーっとしといてあげようって思います。自分も同じような時があったから。変な飼い主に遭遇する時もあるし、いろんな事がある場所ですよね~
2005/12/09 11:02 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
めっちゃおいしそうなマフィン・・・

体にもよさそうだし・・・

あやちん家庭科得意だよね~
うらやましい・・

写真の妃奈ちゃんマフィンにクギ付けだね~

それより横のダックちゃんに目がいった私でした(笑)
2005/12/09 20:08 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
キャロブのチョコレート風マフィン・・食べたい!!
お食事の時はぜひ呼んで(笑)
この季節、特にお菓子がおいしいのよね(^^)
夜中に食べるお菓子とコーヒーは又格別♪
夜長を楽しんでおります(^^)♪

今、パピが通っている病院は一応予約なので、あまり人に会うことがないのです。
時間がずれれば会うことはあるけど、あまり悲しい場に遭遇する事がありません。
たくさんの喜びと悲しみを背負ったところだと思います。
2005/12/09 23:30 URL by mami [ 編集] Pagetop△
お返事ですe-266

>ありすママ
私は大学病院は行った事はないけど、重病な子ばかりだものね。。。
個人病院でも色々な病気を抱えた子がいるんだもんね、大学病院は本当にそういう子ばかりなんだよね。
ホントさ、命の現場って感じよね。
皆、元気になってほしいな~・・・
ダック、ウケるでしょ?!
妃奈がすごいから、ダックはテーブルに脚かけて見れないの(^^;)

>ゆりさん
ゆりさん、こんばんわ☆
ゆりさんもマロジーたんの事で定期的に行く場所だもんね。
本当に喜ぶ飼い主さんもいれば、悲しむ飼い主さんもいて、中々複雑な場所だよね。
マフィンね、私の口にはほとんど入らなかったんだけど、美味しかったよ~♪

>あみさん
そうですよね(^-^*)
同じ思いを抱えた者同士、励まし合える場所でもあるんですよね♪
私も妃奈の事で、声を掛けてくれた事が嬉しくもなるな♪
アタシの料理、ほとんど薬膳だから、人間が食べるとマズい(^^;)

>Remiさん
そうなんだよ~(^^;)
毎回、一緒になる方もいて、お互い大変だな~なんて思ったりね。
ノエちゃん、次は1月だったっけ??
完治って言われるといいね(^-^*)
キャロブは、ホントにチョコレートそっくり!!ビックリしたよ~!
美味しかったらしく、すぐ食べ終わっちゃった(^^;)

>モモさん
やっぱり、ちょっとモチモチ感が違うかも~♪
今度は蒸しパンでも作ろうかな?
キャロブは、私、マジでビックリしたよ~!!だって、本当にチョコレートそっくりなんだもん!!
これは、美味しいわ~♪♪
ダックもすっごい喜んでたよ(^-^*)
智也君の事では本当に心配したもんね。
不安で検査の時ドキドキしたもんね。
皆、同じ気持ちを抱えてると思うと、自分の子の検査じゃなくてもドキドキしちゃうよね。
やっぱり、我が子の病気は大きいも小さいも関係ないよね。
皆、元気になるといいな~・・・

>かあしゃん
かあしゃん、こんばんわん!
今日、こっち、吹雪だったんだけど(>_<)あり得ない(>_<)
そうそう、この間の通院の時、カラス連れてきてる人いたわよ!!ビックリ!!
私も病院では、自分から話しかける事は無いんだけど、心配そうにしてる飼い主さんを見ると、こっちもドキドキしちゃうよ(^^;)

>カオリン
マフィン、美味しかったよ~♪
砂糖は入れてないんだけど、自然の甘味が出て、ほんのり甘くて美味しかった(^-^*)
ダックも喜んで食べてたよ♪
でも、ダックにあげようとすると、横から妃奈が早技で横取りするんだよね(^^;)

>mamiさん
ご飯もちゃんと食べないとダメよ~!!
キャロブのマフィンは砂糖入れたら人間でもかなり美味しいと思うわ~(@^∇^@)
チョコレートよりあっさりしてる感じなの♪
お菓子好きなmamiさんは好きそうよ♪
M病院、予約とか無いからいつも混んでて本当に色々な患者さんがいるんだ。
以前、咳してる子がいて失礼なんだけど、何だか恐くてイス移動しちゃった。。。
最終的に喜びになる場所であればいいんだけどな。。。
2005/12/10 23:33 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/152-3900c307
» FC2blog user only
| Top |
