ダック兄ちゃんのダイエット講座??



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



ダイエットが順調にいっているダックさん

我が家でのダイエット方法を教えちゃいます

以前ブログにも書いたように、9歳にもなると運動量が減ってしまって、散歩に出ても家の周りをちょこっと歩いてすぐ家に帰ろうとしてしまいます
それに頑固者のダックさん、引っ張っても意地でも歩こうとしません
運動が無理なら食事
まず、いつものフードからダイエット用の療養食「r/d」に切り替えました。
r/d」・・・やっぱり美味しい物では無いらしく、あまり気に入らなかったみたいだけど(^^;)
このフードにした時も1割程量を減らし、野菜やお肉を入れてあげていました。
r/d」を2~3ヶ月かな?続けると、体重はそんなに変化はありませんでしたが、ウエストのくびれが出て引き締まってきました。

その後、手作りに切り替え。
炭水化物を1~2割減らし、野菜(主に白菜)でボリュームを出しあげていました
この間もお肉はちゃんと(?)あげていましたよ~。
太る=お肉」と思われている方が多いと思いますが、お肉は肉食動物にとって、とっても大事な栄養素
お肉でしか取る事のできない栄養もあります。
お肉はササミ・牛・ラム肉・豚肉と色々使っています
中でもラム肉は体温位の温度だと脂分が溶け出さない為、脂がウ○チと一緒に出てくると言われているので、ラム肉を多く使うかな

ダイエット中でもバランスのイイ食事をあげる事
そうすると健康的なダイエットができるんです
それと、オヤツは一切あげていませんでした
これだけでもだいぶ違います

手作りにしてから妃奈も増える事無く落ちついてるので、そろそろ炭水化物を普通に戻して維持できるように頑張りたいと思います

dakkudaietto.jpg
けっこう痩せたと思いませんか

・・・痩せたと思ってるのは、また私だけかしら??

dakkudaietto2.jpg
痩せたと思うんだけど~ぉ・・・


<<どうしちゃったんだろ・・・ | Top | 動物病院という場所>>



ダックちゃん痩せたよ~♪
今回キャロちゃんもダイエット成功みたいよ!!
ふふっ~(^^)マークもね、アヤさんに言われた通り、炭水化物減らして、野菜多目にしてボリュームだしてご飯あげてたら、だいぶ違うみたい!!
ウエストのあたりスッキリしたと思うんだ!
病院とはあまり縁の無いマーク。
ちゃんとした体重をはかった訳ではないから
アレだけど、今度はかってみよう!!
2005/12/11 00:36 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
すごい∑(=゜ω゜=;)
ダック、ほんとに痩せてる~~ヾ(≧w≦*)
くびれまでは、ないと思うけど(笑)
でも、楕円形じゃなくなってるよ~~
すご~~い^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ほんとに痩せてるとは思わなかったから、ちと驚いた(笑)
ダック、かっこよくなったじゃ~~んo(>w<)〇゛
2005/12/11 01:36 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
ダイエットフードに変えたんだ~

r/dって粒の大きいやつだよね~

ルカは食べないからウォルサムのヴェップランのダイエット用あげてるの。

これはフード好き嫌いするルカも食べてくれる・・

けどr/dのが効き目あるのかな~??

おやつ。。おやつなかったら留守番できないルカちゃん・・

困ったもんだ・・

ダックちゃんダイエットおめでとう!

ルカもがんばってみます!
2005/12/11 02:29 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
アヤさん、ダックちゃんと痩せてるよ!
スッキリ男前になってるよぉ~
ノエルも順調に?プニョプニョになってきてるから食事の割合変える日もあり。今までは、寒いだけで痩せてくれてたけど。。。これからは無理かなぁ。。 笑

2005/12/11 08:36 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん、痩せたね!!
すごい!!頑張ったね♪
我が家のピーちゃんもがんばってるよ!!
ご飯の量、少し減らしたの・・・そしたら、クビレが戻ってきた!!今度、体重量ってみよう。。
2005/12/11 11:22 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
ダッちゃん痩せたんじゃない!?
ダイエット順調そうだね♪
実際にダッちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす^^
2005/12/11 14:01 URL by シシィ [ 編集] Pagetop△
こんばんわ☆
ダック君もダイエット中なのね~~!
うちもおやつはほとんどキャベツとか大根(笑)
シェリーも最近は療法食のお世話になってるんだけど先生がr/dは若い子用って言われて他のにしちゃった( ̄Д ̄;;
ウォルサムのウェイトコントロールとj/d(関節用)混ぜようと思ってて~サプリも痛み止めもイマイチきかないんだ( ´△`)
冬で寒いから余計かな??
そうそうアヤさんから教えてもらった画像編集ソフトお礼のメールしてなくてごめんなさい~!!送ったつもりだけど送ってなかったみたい・・・すでにボケボケです(;-_-) =3 フゥ
2005/12/11 20:23 URL by ピン子 [ 編集] Pagetop△
ここに顔出す様になってまだ日が浅いから、あんまり前のダックちゃんを知らないけど、写真見てるとホントスリムになったねぇ〜。
アヤママの手作り食って効果大ですねぇ〜v-290
私もアヤママさんにダイエット食作ってもらおうかなぁ〜v-411
2005/12/11 21:50 URL by ニコchan [ 編集] Pagetop△
お返事ですv-16

>ありすママ
ダック、痩せたでしょう~(^-^*)
だいぶ、引き締まってきたんだ♪
キャロちゃんもダイエット成功したんだね~v-424
マークもv-363v-363
うちもダックケリはほとんど病院のお世話になる事がないから、正確な体重が解らない(^^;)
家だと動いちゃってダメよね~v-356 今度、病院に行くのが楽しみv-345

>みゆちん
ね?!だから言ったじゃ~ん!笑
みゆちん信じなかったけど(笑)
普通のミニダックスに近づいたわv-424
くびれは。。。無いかv-356
リバウンドに気をつけなきゃねv-91

>かおりん
そうそう!r/dって粒が大きいヤツv-219
どうなんだろうね??
ダイエットフードでもその子に合う合わないもあるしね~・・・
ルカちゃんも頑張ってv-91

>Remiさん
でしょう~(@^∇^@)
スッキリした感じなんだv-221
ノエちゃんは、プクプクになってきたのね(^m^*)
嬉しい反面、ちと困るv-356ってヤツだね(^^;)

>バピウリデママ
スゴイでしょう~v-221
ダイエット始めてから、ダイエット前の食事、改めて太るような食事だって思ったv-356
ピーちゃんも頑張ってるのね♪
スリムになって、かっこいいピーちゃんの写真見せてねv-345

>シシィちゃん
痩せたよ~ぉ(@^∇^@)
順調にいってるんだv-221
次に会う時は、ビックリしてね(笑)

>ピン子さん
こんばんわ~☆
シェリーちゃんも頑張ってるのねv-238チーム9歳ファイトだぞ~v-91
関節、痛むの?可哀想に・・・
これからの時期、関節は辛いかもね。。。
暖かくして、お大事にしてね☆
画像編集ソフト、使いやすかったでしょ?(^-^*)

>ニコchan
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
アタシのダイエット食、本当に野菜ばかりで味も何もなくてマズイけどイイのかしら??笑
痩せるかもしれないけど、ストレスは溜まるかもv-356
いやいや、何でも好きな物を美味しく頂くのが1番ですよv-219
ダックはこのままリバウンドしない事を祈るのみ(笑)
2005/12/11 23:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/153-cd1e4649
» FC2blog user only
| Top |
