我が家の恒例&便利グッズ



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



我が家の冬の恒例「自宅の庭ドッグラン」が今年もOPEN(?)しました

夏は家庭菜園になる庭なので、けっこうな広さがあります
雪かきした次の日は筋肉痛

niwadog2.jpg
ダックケリは大喜び

niwadog.jpg
ケリーは自分のオモチャを持参でドッグランに出ます

冬になると、雪で道路が狭くなってしまい、散歩も思う様にできなくなるので、冬の間はこのドッグランで運動を済ませる我が家です
妃奈は家の中で留守番

そして・・・昨日の夜、私のミシンでダックに便利グッズを作りました

benri.jpg


さて、問題です

これは、一体何に使う物でしょうか

ヒント:ダックさんは軽度だけどアレルギー持ちです。

答えは↓の続きでご覧下さい実はこれ・・・

エリザベスカラーなんです~

通常のカラーだと、邪魔くさいし、我が家の居間のローテーブルに引っかかってかなり不便そう
軽度でも、やっぱりどんなに食事に気を使っていても、季節等によって痒がって足の裏を赤くなるまで舐めてしまうダックさん
そんなダックの為に、付けてもそんなにストレスならず、邪魔にならず、見た目も良い物は無いかな~・・・って思って作っちゃいました

benrid2.jpg
付けるとこんな感じです
ちょっと、ムチウチになったみたいだけどね

benrid.jpg
後ろから見た感じです
脱着も簡単に出来るように、マジックテープで取り外しするようになってます

benrih.jpg
妃奈にも付けて見ました
可愛いでしょ

いつか、手作りのワンコ用品のネットショップを開きたい私
洋服だけじゃなく、使うだけで嬉しくなる可愛い便利グッズや介護用品も開発して行きたいな~
可愛い物を使うと、大変な介護も少しは楽しくなったりするよね


<<☆メリ~クリスマ~ス☆ | Top | とっても嬉しい事♪>>



アヤちゃん、器用だし上手だねぇ~(^。^)
アイデアもよいね♪
私も、ハゲちんみるくが寒がってかわいそうだから、洋服を作ってみようかなぁ~って思ったのね。でも、全く見当も付かないから、子供の赤ちゃん時の服をリフォームしようと思ったの(*^。^*) 11歳の息子が赤ちゃん時のだけど、持ってるほうがすごいよね^^; でもね、赤ちゃんってすぐ大きくなっちゃうから、意外ときれいだし可愛いし…。ミキハウスのとかもあるから「作ろ~♪」って思ったんだけど…思っただけでした(-"-)
アヤちゃん、早くネットショップ開いてぇ~(^o^)丿
2005/12/21 13:47 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
これ良い~v-219
凄くいい~!!これなら付けたままでご飯も食べられるし、ストレスにならないねv-237
妃奈ちゃんみたいに枕にもなるじゃん!(←まくらとしてじゃない?笑)
足の短いダックスやコーギーなんてマジ便利だね!
腕枕好きなワンコにもOKだぁ~v-221

わお~介護用品v-345
年寄りエル君の為にも開発してくれ~v-509v-510
2005/12/21 14:33 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
こんばんは~、ご無沙汰です。
これいいです!すごくいい!
もうすぐシータも避妊手術を考えているので、ま~たエリザベスカラーかと思うと、いや~な気がしていたんですが、これだったらお互いに邪魔になりませんね♪
前にココが避妊手術をしたときに、エリザベスカラーをつけたまま同じ布団で寝ましたが、そりゃもう、痛いやら邪魔だわで大変な苦労をしました(^^;)
アヤさん器用だな~。
・・・私は母に作ってもらおうっと!(笑)
2005/12/21 20:13 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
おひさっ(^∀^;)
イイ物を考えて作ったね~♪
凄いわ~♪
クッキーchanへのPresentの玩具も良かったよ~(≧▽≦)あの玩具、ミスドのドーナツよね?!(って、ココでも聞いてる私)
妃奈chan、うっすら笑みを浮かべてるのは気のせい?
枕が気持ちイイのかしら( ̄∀ ̄*)
2005/12/21 22:26 URL by ☆ジュンのママ☆ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、良かったね、本当に良かった!
疲れやすいのは仕方ないのだろうから、周りで十分に気を遣ってあげることしかないしね。
これでクリスマス・お正月とルンルン♪
ミシンでの第一号作品、なかなか使い勝手がよさそう!
私なんか腕枕??と思ってしまったけど、ついでにそれにもなりそうね。
これからも面白いものができそうで、とっても楽しみです☆

2005/12/21 22:56 URL by mami [ 編集] Pagetop△
アヤさんすごく裁縫上手でうらやましい☆
手作りのエリザベスカラーなんてダックちゃんも幸せですねぇ~♪
本当使ってて幸せな気分になりそうなグッズ。本格的に発売するの楽しみにしています^c^
2005/12/21 23:04 URL by 茶樹パンコママ [ 編集] Pagetop△
可愛いエリザベスだぁ!
私のミシン これから大活躍するね!
ペットブームでワンコを飼う人も多くなってるし
そのワンコたちもいずれはシニア犬になっていくんだもん。今後のワンコグッズは介護用品必要だよね。アヤさんらしい介護用品開発楽しみにしてるよぉ♪
2005/12/22 00:09 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
すごいすご~~い^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
それ、可愛いし、便利だし、すごいよ~
私のミシン、早速大活躍だね(*ゝω・*)v
ネットショップ!!σ(^o^*)アタシ、お客さん一号になるよ♪
楽しみだなぁ~
雪のドックラン、すごいなぁ~
こんな雪積もってても、裸んぼうで遊んでるケリダック、さすが、雪国の子だね♪
2005/12/22 00:30 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、調子いいみたいだね!!
何かとっても嬉しいよ~~~♪
アヤさんの頑張りの成果だね!!
本当に良かった♪
しかし、器用だねぇ~~☆
靴、とっても可愛いし、エリザベスもとっても画期的!!これなら、ダック君の負担にもならないし、可愛いし!!アヤさん、すご~~~い!!尊敬します!!
雪、すごいみたいだね!!雪のドックラン素敵~~!!我が家の子供達も遊ばせて見たい。。。どんな反応するのかしら??
2005/12/22 12:00 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
わ~~~~~素晴らしいです。是非是非商品化を!
病院でお借りするエリザベスカラーって、なんだかあったかみに欠けるんですよね。。。これなら、気持ちも元気になれそうですねv-91
2005/12/22 13:48 URL by yuu [ 編集] Pagetop△
スイマセンv-356v-356
お返事、遅くなりましたv-421

>ぶぶちゃんv-255
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
思っただけ??笑
リメイクならすぐできちゃいそうだから、頑張ってみてv-91
みるくちゃんには、ちょっと辛い季節かな?
それから調子はどう?
暖かくして具合悪くならないようにねv-238
楽しいクリスマスを過ごしてねe-420

>ありすママv-255
ほんと~ォ?(@^∇^@) わぁーい
そうそう、ケリーが枕みたいにして使ってたよv-424
私、洋服よりこういう便利グッズや介護用品の方が作るの好きかも(^^;)
今はタペストリー風の妃奈の薬入れる物を作ってるのv-345

>サイさんv-255
お久しぶりです~v-353
シータちゃんもいよいよ避妊手術ですか~v-363
これね、すんごい簡単なのv-219
輪にして縫って綿詰めるだけ(^^;)
サイさんも是非挑戦してみて下さいなv-91

>ジュンのママv-255
久しぶり~v-344
クッキーのオモチャはピンポ~ンv-219
ミスドをパクってみた(笑)
妃奈、薄ら笑いを浮かべてるのよねv-356
なんでだろ(^^;)

>mamiさんv-255
あ・・・( ̄▽ ̄;)
これね、じつは第1号じゃないんだよ~v-356
ブログには載せてないんだけど、第1号はボロ布と化した(笑)
今は、妃奈の薬入れ作ってるよんv-221

>茶樹パンコママさんv-255
イヤイヤv-356
やっと、少し直線縫いができた所なのでネットショップまでは遠い道のりです~v-356
でも、このカラーは私も気に入ってますv-221

>Remiさんv-255
そうそう、ペットも寿命が延びて高齢化って言われているもんね。
介護用品って今もあるけど、デザインがね(^^;)
可愛い介護用品を作りたいな~v-398

>みゆちんv-255
でしょv-345 我ながら満足(笑)
第1号のボロ布に比べたら上出来!上出来!笑
でもやっと、少し直線縫いができた所だからネットショップは遠いねv-356
ケリダックはあまり寒さを感じないらしい(^^;)得にケリー(>w<)

>バピウリデママv-255
ありがとう~(^-^*)
エリザベス、私も気に入ってるんだ~ぁv-345
ダックはちょっと迷惑そうだけどね(^^;)
雪は今日も降ったよ(>_<)
オールスターズも遊ばせてみたい!!
それぞれの反応が面白そうだよね(^m^)

>yuuさんv-255
そうそう、病院で借りるエリザベスってやたら大きいし、見るからに不快感ですもんねv-356
頑張ってネットショップ開きますv-91・・・まだまだ遠い道のりだけど(^^;)
2005/12/25 03:49 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/161-1cac529a
» FC2blog user only
| Top |
