手作りケーキ



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



手作りケーキ

今日(明けて昨日:25日)、手作りケーキを作ってクリスマスのお祝いをしました

今年はワンコ用ケーキと私達のケーキも手作り

kurikekiwn.jpg
右が人間用ケーキ左がワンコ用ケーキです

kurikekin.jpg
スポンジは、ちょっと手抜きをして混ぜて焼くだけの物を利用
ワンコ用は最初からきちんと作りました

好き嫌いの激しいケッさん、食べてくれるか心配だったけどぺロリと完食
ダックケリには、この他にクリスマスディナーとして、特別に和牛ステーキをしてあげました
妃奈は、ちょっと可哀想だったけどステーキは無し

明日(26日)は3ワンコさん達、年内最後のトリミングです
キレイさっぱりでお正月を迎えます
妃奈もここ最近ずっと安定している事からダックケリの美容室で一緒にしてもらう事にしました。
でも、帰ってきたらきっとすごい疲れてくるだろうな~
私はワンコ達がトリミングに行ってる間はのんびりしよ~っと

クリスマスが終わり、後は年末を迎えるのみ。
皆さん、ワンちゃんが元気に何事も無くお正月を迎えられますように

話しは変わりますが、ある病気と闘うワンちゃんを紹介させて下さい。
皆さん、「メラノーマ」って腫瘍を覚えていますか?
我が家のダックさんに出来た腫瘍です。
幸いダックは全て摘出でき、その後も転移や再発も今の所無く元気に過ごしています。

プリちゃんと言うラブラドール女の子がそのメラノーマと闘い、日々頑張っています。
プリちゃんのメラノーマは口の中に出来てしまうタイプで、摘出手術を何度受けても再発を繰り返し、獣医さんにも「これ以上治療は困難」だと言われ、何の治療も出来なくお家で自宅看護をしています。
日々、大きくなるメラノーマ。
大きくなった腫瘍に歯が当たり、毎日血が止まりません。
私は正直、メラノーマがココまで大きくなる物だとは思っていなくて、プリちゃんのメラノーマの写真を見て、驚きやショックがとても大きく、涙が止まらなくなってしまいました。

それでも、毎日懸命に生きるプリちゃん、プリちゃんを支えている飼い主さんのyuuさん。
大変な介護生活の中でも小さい希望や嬉しさを見つけて頑張っています。

プリちゃんとyuuさんのブログです
sweet(クリック)
皆さんも頑張り屋さんのプリちゃんとyuuさんを応援してあげて下さい


<<トリミング&スカート | Top | ☆メリ~クリスマ~ス☆>>



美味しそうなケーキv-274
ケッちゃんもこれなら喜んで食べるよ~v-237
ケッちゃんよかったね~!!
和牛ステーキ~v-271
いっぱいのご馳走、ケーキ、アヤさんとワンコの楽しそうなクリスマス風景が目に浮かぶわv-411
トリミングか~。。。家は家でみんな綺麗にしてやらないとな~・・・・・・・。(←この・・・・・はなんだ?)苦笑
プリちゃんのブログに遊びにいってきました!!
病気で戦うワンコ、人事じゃないよねv-390
プリちゃん、yuuさん応援せずにいられないわv-91
2005/12/26 07:16 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん
ありがとうございます。私はこうゆうBlogを自分が書き続けることに、何度か「どうなんだろう」って、迷った時期があって。でも書いているうちに、心の整理が付けられたり、前向きな気持ちにもっていこうと思えたり、結構自己満足的な感じでやってたんですね。でも、今はアヤさんのように、応援してくれる人や見守ってくれる人と出会えて、本当に書いてみてよかったと思っているんです。
テンション上がったり下がったりで、忙しい私のBlogですが、おつき合い下さりどうもありがとうございます。
今は自分達のことで精一杯で、回りに目がいかなかったりもしていますが、アヤさん家のお子さん達のことも、応援させてくださいね。
2005/12/26 15:11 URL by yuu [ 編集] Pagetop△
あやちゃん、こんにちは。
そしてコメントありがとうねv-10
とってもおいしそうなケーキ、私は作れないからいつもいつもおいしそ~って眺めては食べたいオーラだしまくりなのよ。

そしてプリちゃん。
実は、私ファングが全く同じ病気でした。
ファングとダブってしまって。。。
ホント見てるのも辛いくらい口の中にボールが入ってるようになってしまって、毎日拭いても拭いても血が顔にべったり。
毎日泣きながら顔を拭いていました。
今思い出しても涙、涙で。


2005/12/26 16:43 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
v-238お返事ですv-238

>ありすママe-328
ケーキ、頑張っちゃったv-91
和牛ステーキは、アタシも食べたかったけど、ダックケリのみv-356
今日は皆サラサラになって帰ってきたよ~v-221
ありすママは自宅シャンプー頑張ってv-91
プリちゃん、可愛いよねv-238
プリちゃんが少しでもラクになれるように、皆で応援してあげようねv-398

>yuuさんe-328
事後報告になってゴメンナサイねv-356
私も、yuuさんと同じ気持ちです。
ブログやHPに妃奈の病気の事を書く事によって、たくさんの方から応援して頂いて、暖かく見守って頂いて、どんなに私の支えになっているか・・・
また、私も皆さんから勇気を貰っている分、病気を抱えている子やその飼い主さんに妃奈の頑張っている姿を通して勇気をあげられたらいいなと思ってますv-398
プリちゃんの姿は、私と妃奈にとってもすごく励みになります。
大変な状況でそれでも、生きる事をあきらめず頑張っているプリちゃんを見ると、私もどんな事があっても頑張らないと!って。
皆で応援しているので、頑張って下さいネv-91
今まで色々な事を乗り越えてきたプリちゃん、今回の新たな問題もきっと乗り越えてくれると信じてますv-353

>陽子ちゃんe-328
来てくれてありがとうv-345
ケーキは我ながら上出来v-424
もう無くなっちゃったv-221

ファング君、メラノーマだったのね。。。
辛い事を思い出させちゃってゴメンね。
私、今までファング君の事は楽しい想い出の方が多く聞いてきて、大変だった事を今初めて聞いたような気がする・・・
本当に頑張ったのね。
きっと、yuuさんの気持ちがとっても解る陽子ちゃん。
同じ病気と闘い、支え続けた飼い主さんとして、yuuさんの事応援してあげてね。
2005/12/26 21:10 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
すごーいアヤちゃん人用のケーキまで作ったんだねv-82

文紅は失敗だけど3匹のケーキは作ったよ
ワンコ用のケーキで良いブログを見つけたのv-238
可愛いケーキが沢山載っていて
参考に作ったんだけど・・・上手くいかない・・・

妃奈ちゃん安定して良かった♪
シャンプー疲れたかな?
我が家は今年はもう終わったよ~

そうそう↓の記事でお庭で遊ぶ姿が
とっても懐かしかったよ~
沢山遊ばせて貰ったね♪
また皆と遊びたいよ!
2005/12/26 22:30 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
>文紅ちゃんe-328

ケーキ頑張っちゃった~v-91
スポンジは手抜きしちゃったけど、美味しかったよ~v-221
文紅ちゃんも3パピちゃんのケーキ作ったのね♪
我が家のワンコケーキは前に文紅ちゃんから教わったレシピが元になってるのv-238
また、いいレシピあったら教えてねv-237
妃奈は安定して元気だよ~☆
今日は帰ってきてからグッスリで静かな1日だった(^^;)
ドッグラン、今年も開催~!
こっちにくる事があって、時間があったら、また遊びに来てねe-266
3パピちゃんにも会いたいわ~e-420
2005/12/26 23:38 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
v-274美味しそう(^u^)
クリスマスと誕生日だけでも、アヤさん家の子供にしてくださぁ〜いv-435
ステーキも、ダックちゃんケリーちゃんのお裾分けでイイですからv-290
って、ただ食べたいだけのコメントですみましぇ〜んv-436
2005/12/27 00:00 URL by ニコchan [ 編集] Pagetop△
>ニコchane-328
ケーキ、美味しかった~v-221
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
クリスマスと誕生日だけね(笑)
でもでも、我が家人間ご飯は質素ですよ~(笑)
ステーキもダックケリだけ(^^;)
私はチキンにしました~v-221
2005/12/27 00:23 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/163-37a8dfb4
» FC2blog user only
| Top |
