トリミング&スカート



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



トリミング&スカート

年内最後のトリミングに行ってきました~
・・・と言っても送迎してもらえるので、私は家で待ってるだけ
妃奈も今回普通の美容室だったんですが、やっぱり「大丈夫かな~」ってちょっと心配になってしまいますね
でも、トリミングで病院まで行くのはちょっと遠すぎる
3時間程で帰って来ましたよ~
皆さん、毛玉も無くサラサラになって

帰って来てから、一暴れした後皆でお昼寝
今日は珍しくとっても静かな我が家でした

kerihinatorim.jpg
女の子組はリボンを付けてもらいました
ダックさんは、ガムを食べるのに忙しく写真を拒否
せっかく、キレイになった姿で3匹一緒に写真撮りたかったのにな~・・・

そして、そして・・・
3ワンコがトリミングに行っている間、私は何をしていたかと言うと・・・

妃奈のスカートを作っていました~
ミシンを買って、初めて作った洋服です

hinaskt2.jpg
カントリー風のスカートにしてみました
上のカットソーは買った物です

hinaskt.jpg
横から見るとこんな感じ・・・

でもね、相変わらず大雑把でテキトーな私(^^;)
型紙も取らず、感だけで適当に布を切り適当に縫って作りました
しかも、この程度の物で3時間もかかった(苦笑)

我が家、元々あまり洋服を着せる家ではなかったんですが(ちょっとお出かけする時位しか着せてませんでした)、妃奈がやっぱり冬はどうしても必要になってしまうんです
必要となると、やっぱり洋服も増えていき、作る楽しみも出来ました
これから、上達出来るように頑張るぞ~い


<<今年も・・・ | Top | 手作りケーキ>>



りぼん付けてもらったんだね~
可愛い~~v-238
やっぱり女の子!リボンとスカートが似合うよねv-237
初めて作ったとは思えないよ!
すんごく上手だもんv-218
私もこんな才能が欲しかったわv-356
2005/12/27 09:12 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
女の子は着せがいがあっていいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
みゆちんがぷりんに無理やり可愛い服着せる気持ち・・わかるわ^^;
うちも、ろくに着ないくせに
婀都夷の服ばっかり増えていきます
だって可愛いんだもん(*ノノ)
2005/12/27 12:47 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
みんなさらにかわいくなっちゃってv-238
v-318つけてもらって良かったね。
ダックちゃんは食欲優先なの?
それとも美容院に連れて行かれて怒ってるの?
これでお正月迎える準備はばっちりねv-433
アヤちゃんは、いつも手作りでいいママだね
私は料理もv-431お裁縫もv-431
ホントだめだめよv-406
かわいいスカート作ってもらって羨ましいから、私もはかせてもらおうかな?

そうそう。昨日は中途半端なコメントで誤解させてしまってゴメンね
私は、大丈夫よ!
プリちゃんのことyuuさんのこと私には何にもできないけど、応援していきたいと思いますv-426
2005/12/27 12:55 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
v-254お返事ですv-254

v-286>ありすママ
リボンね、毛玉になっちゃうからいつも付けてもらわないの(^^;)
この時だけはナゼか付けて帰って来たe-263
妃奈は似合ってるんだけど、男顔のケリーは明らかにおかしかったよ(笑)
スカートは適当に作った割りにはうまくいったよんe-266

v-286>ひいさん
やっぱり、可愛い物ばかりに目がいっちゃうのよね(^^;)
プリンは男の子だけど、スカートがすんごい似合ってるよねe-287
婀都夷ちゃんも衣装持ちなのね♪
解ります!解ります!
我が家も以前はあまり着せなかったのにけっこう買ってたからe-330
見てるだけでも欲しくなっちゃうんだよね~v-345

v-286>陽子ちゃん
ダックは何よりも食べ物優先(笑)
食べ物絡むと、ちょっと手ごわいからv-356
スカートは適当に作った割りには良く出来たの~v-424
陽子ちゃんも着てみる?笑
ひぇ~(><)
謝らないで~ぇv-356
私、ファング君は陽子ちゃんにとって今でもすっごく大事な子だって解ってるから、ファング君との想い出をいっぱい持ってる陽子ちゃんは大丈夫だって解ってるよv-345←意味不明??苦笑
ありがとねv-344
2005/12/27 23:56 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
かわいい~リボンついてるよ~
お正月用の、かのこ かな??

ミシンでのスカート・・
型紙なしで作るあやちゃんって男前!!

私家庭科苦手だからさ~

絶対変なのになちゃうわ・・・

あやちゃん・・今年もあと少しだけど

来年もよろしくね~~
2005/12/28 00:12 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
v-286>カオリン
そうそうv-363v-363
お正月用のリボンなの~v-318
さすが、トリマーさんv-353
でも、毛玉になっちゃうからすぐに取っちゃったv-356
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
アタシ、男前でしょ!!爆!
作るの好きなんだけど、型紙とか面倒なんだよね~(^^;)
でも、何とかできたから昨日はまた型紙無しで妃奈にオーバーオール作っちゃったv-424
今年もホント、残りわずかだね~。
こちらこそ、来年もよろしくねv-345
2005/12/28 21:50 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/164-aa8453de
» FC2blog user only
| Top |
