視線の先には・・・



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



視線の先には・・・

2つ前のブログでケリーの恐~~い能力(?)の事を書いて思い出した事があった。
ちなみに、ケッさん完全復活したようです
ご心配おかけしました~

以前、妃奈の病院帰りに弟夫婦の家(お嫁さんの実家です)に寄った時の事・・・

居間の横にお嫁さん(Aちゃん)のお母さんのお部屋があるんです。
Aちゃんのお父さんは数年前に亡くなっているので、お母さんのお部屋にはお仏壇があります。
妃奈はナゼがAちゃんのお母さんの部屋が気になったらしく、「ダメ!」と言ってもお母さんの部屋に入っていってしまいます。
しかも、お仏壇を気にしてジーーっと見てるんです

うちの母とAちゃんと「動物って見えるっていうもんね~。もしかしたら、妃奈には見えてるのかな~」なんて言ってたんですね。
そこで、Aちゃんが妃奈の側に行って見てみると・・・

妃奈さん、Aちゃんのお母さんが朝お仏壇にお供えした「卵焼き」を物欲しそうにジーーーっと見ていた

そうです、妃奈は私達には見えない物が見えていた訳じゃなくて、お供え物の卵焼きが気になって気になって仕方なかっただけです

さすがにお仏壇に登って卵焼きを盗む事はしなかったけど(^^;)

どこまで食い意地が張ってるんでしょうか?トホホ・・・
つーか、ご飯あげてないみたいじゃん・・・

khpozu.jpg
ケリ妃奈が同じ格好をしていたので、思わずパシャッ


<<初挑戦~☆ | Top | 飼えなくなった犬>>



ケリーちゃん復活本当に嬉しいよv-315
よかったv-345

さてさて、さすが妃奈ちゃんv-364
何かが見える・・・それは卵焼きでしたかv-532
妃奈ちゃん、それだけ食欲があるのはいいことよ
だけど一番拍子抜けだったのはきっとあやママよ~
それだけ卵焼きに引き寄せられたら、Aちゃんのお父さんも笑って『どうぞ』って言ってくれただろうね

↓の数。
札幌だけに限ったことではないけど、1匹でも当たり前の犬生がおくれるように私たち人間がちゃんと考えないといけないよね
安易にかわいいからとかちっちゃいからって飼いたい(買いたい)なんてあまりに無責任すぎるよね
2006/01/09 00:10 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
>陽子ちゃんv-266

ケリーはもうすっかりv-221
メールありがとねv-238

そう・・・(--;)卵焼きだったんだよ~(苦笑)
でも、良く見つけたよね!笑
「どうぞ」なんて言われたら、遠慮なく食い付くに違いないわv-356

安易に売るショップ、安易に飼う人がいるから、こういう悲しい結果にもつながるのよね!
何も悪く無いワンコが犠牲になるんだもん。
悔しいよね。
2006/01/09 01:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは!
年賀状届いたよ~♪喪中なのが寂しかったから、ダッケリ妃奈ちゃんの写真が見れてマジ嬉しかった!!
ありがとうv-238

犬って人間には見えないものが見えるっていうもんねv-12
でも今回の話のオチは笑えた~(^m^)
妃奈ちゃん可愛すぎv-237

話全然違うんだけど、この間コンビニに「さつまいもプリッツ」ってのがあったから買ってみたの~
美味しかったよ~♪
2006/01/09 01:53 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃん、完全復活したのね!
良かったわ♪

しかし・・・妃奈ちゃん可愛すぎ♪
卵焼きねぇ~~♪確かに、見つめちゃうわね☆
何か、微笑ましくていいわ~~♪
何気ないことだけど、些細なことで和むよね♪
食欲旺盛いいことだよ♪
ところで、雪はどう?
たくさん降ってるの?積もってるのかな?外出する時気をつけてね♪
風邪引かないようにネ☆
2006/01/09 09:25 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
私、最初読んでてオカルト的?とおもってドキドキしながら読んでたよe-263

がはははは~ぁv-411
妃奈ちゃんおもしろすぎ~~~v-408
玉子焼きかぁ~v-237
プププッ!妃奈ちゃんらしいよv-344
可愛い落ちでよかったv-441

さすが親子v-219おんなじ格好してる~(^^)
私、絶対ダックちゃんも同じ格好してると思うんだ!
でも足が短くて見えないだけなんだよ!と勝手に想像してしまいましたv-413
2006/01/09 15:05 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんナイスv-237
やっぱり鼻って凄いんだね(≧∇≦)

いやー笑わせて頂きましたv-8
同じ格好のケリーちゃんと妃奈ちゃんも可愛いね
ケリーちゃんも元気になって良かったv-238

2006/01/09 16:50 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
お返事ですe-266

>ゆりさんe-420
こんばんわ~v-221
喪中なのに出しちゃってゴメンv-356
でも、喜んで貰えて良かった♪
今回のオチ、笑えるでしょ~(≧▽≦)
卵焼き、良く見つけたよね~(笑)
あ!そのプリッツって、ゴマ付いてるヤツだよね??
食べた!食べた!!
美味しかった~ぁv-437
やっぱ、ゆりさんと味覚合うかもv-363v-363

>バピウリデママe-420
ケッさんは、もういつも通り元気で食欲旺盛v-424
妃奈も食欲旺盛過ぎるんだよ~(>_<)
お腹がオヤジっ腹になってるんだよねv-356
雪ね、今日は降らなかったんだけど、昨日は凄かった!!
また一気に積もったよ~v-399

>ありすママe-420
一瞬オカルト的だけど、思いっきりオチ付き(笑)
でも、妃奈らしいでしょv-345
同じ格好してるのってあまり見た事無いから、思わず写真撮っちゃった♪
ダックは、普通にお座りしてたよ(^^;)
でも、脚短いから同じ格好してても上から見たら見えないだろうねv-356

>文紅ちゃんe-420
食べ物絡むと鼻も利くらしい(笑)
普段、そんなに鼻利く子じゃないような気がするんだけど(^^;)
同じ格好可愛いしょv-345
2006/01/09 19:58 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/171-ecd61521
» FC2blog user only
| Top |
