fc2ブログ

初挑戦~☆



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

初挑戦~☆

今日(明けて昨日ね^^;)の夜ご飯、無償に「サバの味噌煮」が食べたくて、初めて作ってみました~
〆サバはあまり好きじゃない私だけど、焼いたり煮たりするサバは大好き
得にサバの味噌煮は大好き
ランチを食べに行ったお店でサバの味噌煮があれば必ずって程、オーダーしちゃいます

sabamiso.jpg
初挑戦のサバの味噌煮

サバだけではちょっと物足りなかったので、大根も一緒に入れ、仕上げにお正月の残り物のユズも入れちゃいました
美味しかった~ぁ(@^∇^@)

ワンコ達は昨日グラタンを作ってあげたので、今日は普通の雑炊

dhyori.jpg

ダックが寝てる所に必ず寄り添って寝る妃奈
相変わらず、ダックがすっごい寝相だけど(^^;)

ダックと妃奈はミョーな所で仲間意識が強くて、妃奈がケリーと喧嘩をすると、必ずダックが妃奈の味方をして荷担するんです
ま、その後は「ケリーと妃奈の喧嘩なんだから、アンタに関係ないでしょ!」って怒られるんだけどね
ちなみに、ダックとケリーが喧嘩した時は妃奈はダックの味方はせず、我関せずです(苦笑)
なんとも、薄情な子です
スポンサーサイト





<<最近・・・ | Top | 視線の先には・・・>>



サバの味噌煮、σ(・・。)アタシにも下さい・・・
グラタンに雑炊・・・生まれ変ったら、アヤちん宅の犬になろうかしら♪

ダックの寝相、ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
でm、ちょっと丸いね(笑)
2006/01/10 00:51 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
サバの味噌煮なんて私作れないわ~
あやちゃんは何でも作れちゃうなんて、そごいよv-229
あやちゃんにできないものなんてあるの?

妃奈ちゃんはダックちゃんに守られていいわね
だけどダックちゃんがピンチの時には我関せずなんて、ダックちゃん悲しいねv-406
でも、ダックちゃんは男らしぞ!
思ったんだけど、ケリーちゃんは誰が守ってくれるの?
あやママ?
一番小さな妃奈ちゃんが実は一番強い立場なのかも・・・とひそかに思いましたv-392
2006/01/10 00:52 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
私もサバ大好き~v-363
塩焼きが好き!
きっかけは娘が入院した時におかずで出たの。
「ちょっと頂戴e-463」ってつまみ食いした時なのでした。

本当に微笑ましいダックちゃんと妃奈ちゃん。
ダックちゃんとケリーちゃんが喧嘩しても妃奈ちゃんが我関せずになるのは
プリン舐めさせてくれなかったからだねv-219
2006/01/10 03:12 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
サバの味噌煮、初挑戦ですか!
オッチャン、独りもんで母ちゃん具合悪いんで料理結構レパートリーあります。
で、サバの味噌煮もレパートリーの一つ。
アヤさんはユズ入れてるけど、オッチャンは生姜でサバの臭み消してます。

ダックちゃん、妃奈ちゃんの味方してあげるって優しいじゃないですか~
でも、怒られちゃうのってチョット可哀想(^^ゞ
で、妃奈ちゃんはダックちゃんの味方してくれないって、またまた不憫なダックちゃんやね(^^;

それにしても、ダックちゃん凄い寝相やね(^^)
2006/01/10 17:31 URL by ニコchan [ 編集] Pagetop△
わぉ!これまたすっごい偶然!!
私は今日のお昼お弁当持って行かなかったので東急ストアでお昼を買いました。
色々悩んでやっぱり「サバの味噌煮」にしました。
私もサバ好きですよ。
お酒の肴に鯖の水煮の缶詰とかも。
もちろん自分でも作ります。
2006/01/10 21:49 URL by miho [ 編集] Pagetop△
あたし・・アヤちゃんお嫁さんにしたい(≧▽≦)
でもダメだ、あたし働くのも嫌いだし(笑)
夫にも妻にもなれないあたし?(苦笑)
うん、でもアヤちゃんすごい♪
あのコメントといい・・・ごめん、独り言のようだ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ケンカ。
妃奈ちゃんの性格最高~( ̄▽ ̄)V
あたし、そういう子好きなの(〃▽〃)ぽっ♪


すごい興味津々で読んでたら・・・
卵焼きだったのねぇぇぇぇ(笑)
2006/01/10 23:34 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
お返事ですv-221

e-17>みゆちん
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
産まれ変わったら、私んちの犬になる?笑
ダックさぁ・・・ちょっと丸さが戻りつつあるのよねv-356
オヤジっ腹になってきてる( ̄▽ ̄;)

e-17>陽子ちゃん
サバの味噌煮、簡単だったよv-221
適当に調味料入れて煮込むだけ(笑)
料理は、大体これが入ってるだろうって野性的な感覚(笑)で適当に作っちゃうのv-91
ケリーはもちろん私♪
ケリーを苛めてたらガッツリ怒られる2匹(^^;)
妃奈は我が物顔だからね~、チビのくせにね(≧ε≦)

e-17>ありすママ
塩焼きも美味しいよね~v-10
サバってホント美味しいv-238
病院食ってサバ出るの??
そりゃ、頂戴って言いたくなるよね!サバだもん!笑
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
そうかも!そうかも!プリンのせいだと思うわ(≧▽≦)

e-17>ニコchan
おっ!!オッチャンも料理得意なんですね~v-91
ふふふ・・・生姜も入れましたv-221
本当は缶詰のような(?)丸いサバを使いたかったんだけど、切り身しかなくて残念(>_<)
ダック、不憫でしょう~(笑)
妃奈をかばったのに怒られるわ、味方してくれないわで、不憫な子です(^^;)
ダックはいっつもこの寝相v-219

e-17>mihoさん
おぉ!昨日のサツマイモと言い、偶然~v-424
サバの味噌煮美味しいですよね~(´∀`*)
缶詰のヤツも好きですv-221

e-17>あみちゃん
じゃあ、あみちゃん働いてね(笑)
私も働くの嫌いだから(>▽<)
あのコメント・・・???
何のコメントだろ??気になる(≧▽≦)
アタシ、また変な事書いてた?笑
妃奈は、性格悪いよ~!
意地悪いって言葉がピッタリv-238
卵焼き、気になって気になって仕方なかったらしいよ(^^;)
ご飯食わせてないみたいじゃん・・・苦笑
2006/01/11 03:27 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
サバ味噌って美味しいよねぇ。
我が家は私しか食べないから家では作らないの。
白いゴハンにサバ味噌。めちゃくちゃ美味しい!!
だけど、本当にアヤさんってお料理好きで上手なんだねぇ。
私は家事大嫌い!! 中でも料理は嫌い度MAXだ。。
 
2006/01/11 08:22 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
e-21>Remiさん

Remiさんも「サバの味噌煮」好きなんだ~ぁv-345
(^-^*)(..*)ウンウン
白いご飯とサバ味噌があれば最高だよね~v-437
でも、Remiさんしか食べないなら、あまり食べれないねv-356
うちの母も家事の中で料理が1番嫌いだって言ってる(^^;)
2006/01/11 15:54 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/172-a4b22a4a
» FC2blog user only
| Top |