4週間振りの病院



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



4週間振りの病院

今日は、うちのお嬢さんの4週間振りの病院でした~

う~ん・・・またまたイタチゴッコですね
重要視している総タンパク・アルブミンは変わらず安定していて結果もそれなりに良いものでした。
でもでも・・・私が前回の病院から気になっていた血小板の減少
これは、前回よりは上がっていたものの、今回もあまり良い結果ではありませんでした

血小板が減少すると、どうなるかと言うと・・・
血が止まりにくくなり、出血しやすくなると言う症状がでます。
妃奈の場合、血小板の減少は免疫抑制剤と言う薬を飲んでいて、この薬の副作用である可能性があるのです。
その為に、この薬を2日飲んで1日休むと言うサイクルから、1日置きの間隔に減らし様子をみる事になりました。

ただ、免疫抑制剤を減らすと、総タンパク・アルブミンがまた下がってしまって具合が悪くなってしまう可能性もあるので、次の通院は1週間後

どうも、この辺うまくいかないもんですね
1つの事を重要視すれば、また違う部分で副作用が出たり。。。
それを解消する為には、また別の問題が出てきてしまったりと

そして、今日はケッさんも一緒に通院
実は、ケッさん先週の金曜日にまた地元の病院に行ってたんです
何かね、前足が痛そう(?)だったんです。
びっこを引くとか、足を上げたままにしてるとかは無かったんだけどね。
でも、やっぱり異常無し(^^;)先週の金曜日は一応軽い鎮静剤を貰ったものの、どうしても気になって妃奈の主治医の先生にも診てもらったのです。
結果、やっぱり異常無し( ̄▽ ̄;)
地元の病院で精神的な物(注目をして欲しい為の仮病)って事もあるよって言われたんだけど、それなのかしら??苦笑
とりあえず、異常は無いみたいで良かったけど

と、言う事で、我が家また少しの間1週間感覚の通院になりそうです
まさか、1週間間隔になるとは思ってなかったけど、血小板の事はある程度「そうかな~??」って思ってたので、私は大丈夫です
ダメージは受けてませんよ~ 妃奈自身もとっても元気です
ただね・・・冬の通院は雪が無い季節に比べてやっぱり時間がかかる(><)
片道1時間半。 診察も入れて家を出て帰って来るまで4時間かかります
まぁ、、、しゃ~ないか・・・(トホホホ・・・)

今日の写真は、久しぶりのUPなのでいっぱいあります♪
長くなってしまうので、↓の続きからご覧くださ~い
妃奈の爆笑PHOTO掲載

里親様募集のお知らせです

grece.gif
↑クリック

ブログ&サイトをお持ちの方はリンクのご協力をお願い致しますm(__)m
ご協力頂ける方はお手数ですが、みゆちんサイト「ぼくらはみんないきている」(←クリック)までご連絡頂けると助かります
今日のPHOTO

keritentona.jpg
ここに隠れているのは誰でしょうか

kerikitanaiomo.jpg

kerigattu.jpg
ケッさんが夢中で遊んでる姿
このボロボロの汚いおもちゃはケッさんの宝物なんです
洗っても汚いのが取れないんだけど、宝物だから捨てられない(笑)

kerikawaiibed.jpg
このケッさんすっごい可愛い~

dakkumeaka.jpg
今日、ダッちゃんだけお留守番させちゃってゴメンよ~
オヤツでご機嫌を取っておきました(笑)

dakkunene.jpg
これ、熟睡です 
半目ですっごいキモイ(^^;)

hinaitigotyan.jpg
今日は病院お疲れさん

そして・・・そして・・・皆さん、覚悟はいいですか~???

hinasitatirone.jpg
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
最高にキモイ(≧ε≦)ブッ・・・

ハイ、親バカPHOTOでした

先日、みゆちんから365日カレンダーとスリードックベーカリーのクッキーを頂きました
妃奈はこのクッキー、すっごく喜んでるよ
みゆちん~、本当にありがとう

ナナのママからは、アメリカのお土産の写真立てとキャンディーを頂きました
写真立てには妃奈の写真を入れて飾ってます
ナナのママ~、本当にありがとう

ありすママからは、ゴーヤと青パパイヤを頂きました
私もワンコ達もおいしく頂いちゃいました
ありすママ~、本当にありがとう


本当に皆さんから頂いてばかりで申し訳無いです
皆さんから頂いたたくさん心のこもったプレゼントは、私はお守りだと思っています
我が家は、優しい気持ちのお守りでいっぱいです


<<エール | Top | スイマセン(^^;)>>



アヤさん、こんばんは!
病院お疲れ様でした~
あ~。。。次の病院1週間後になっちゃったのね(ToT)
あっちを立てるとこっちが立たずで、難しいんだね・・・
雪道の運転は大変だけど、気をつけて次も頑張ってきてね!
ケリーちゃん、この病院でも異常なしだったんだね(><)
でも、かまってほしくて仮病ってたまに聞くよね☆
そういう話を聞くと、犬ってホント一途で賢いんだな~って思うよ^^

写真沢山で和む~♪
ケリーちゃんのあご乗せ写真超可愛い!!!
2006/01/17 20:03 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
あやちゃん病院お疲れ様~~

1つをよくしようと思うと1つが悪くなったりするときあるもんね・・

血が止まりにくいっていうのも困るし。

次回の検査両方よくなってくれてたらいいんだけど・・

妃奈ちゃんがんばれ!!

隠れてるにはケっさんだね~~v-411

どう?あたりでしょ~?

みんなかわいい寝顔なのに・・

ひどい言われようだね~~

どんな顔しててもかわいいのさ!!

次は私もかわゆいv-344寝顔披露しちゃおう~っと。

あっ、私のではないよ!

見たくないだろうけど・・v-356
2006/01/17 20:03 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
あちゃぁ~(>_<)
また一週間間隔の通院になっちゃったんですか(´ヘ`;)
雪道の通院大変だけど、アヤちゃんもファイトで頑張ってくださぁ~い。

↑のコメントの、お嬢様のかわゆい寝顔も見てみたいなぁ~って思うのはオッチャンだけ~?(^^;)
2006/01/17 22:05 URL by ニコchan [ 編集] Pagetop△
やっと落ち着いてきたと思って喜んでいたのに。
それでも元気なら何より。
食欲もと~ってもありそうだしね(笑)
お薬の可能性が強そうだから、お薬の量と相談しながら様子見という事なのね。
うん、大丈夫、妃奈ちゃんは強い子だから。
今日は病院行ったのに、とても元気そうだしv-91
2006/01/17 22:58 URL by mami [ 編集] Pagetop△
きゃ~~~~んe-266
妃奈ちゃんの半目だ~~~v-411
しかも、コレ半ベロ?(ベロ出しも好きだったりする!笑)
ケリーちゃん可愛い~~~v-343
こだわりのおもちゃなのね~♪
満喫してますって感じね!!
ダックちゃんは一人お留守番でさみしかったよね・・・v-356
(もしかして一人っ子気分を満喫してた?)
ぷぷぷっv-414ダックちゃんも半目じゃ~んv-343

病院お疲れ様!
一つを重視すれば違う部分が・・・って本当に困るし悩むよねv-409
病院だったにも関わらず元気そうな妃奈ちゃんに安心したよ!
元気な妃奈ちゃんが1番だ~e-280
2006/01/18 00:45 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
妃奈chanも、アレコレと注意してみる部分があるのね(>_<)
ジュンも同じだわ(TωT;)
心臓の悪化を抑えながら、腎臓や肝臓の悪化を抑えるってのは難しいって以前に先生に言われちゃった(TдT)薬の加減が難しいって…そんな事言わないでよって感じやったんやけど…
妃奈chan、遠くから応援してるからね~!!頑張れ~ヽ(*´▽`*)ノ

ってか、ケリーchan、仮病使うの?!
昔一緒に生活してたマルチーズがヤキモチ心で、よく仮病使ってたけど…
ケリーchanもお茶目な子ね(≧ω≦)プププッ♪
2006/01/18 03:08 URL by ☆ジュンのママ☆ [ 編集] Pagetop△
最近ROMりっぱなしになってましたv-393
一週間後の検査いい結果がでることを信じてパワー送ってみます(笑)
アヤさんもがんばりすぎないでファイト!!
2006/01/18 08:35 URL by ピン子 [ 編集] Pagetop△
薬の加減って難しいねぇ(´~`)
でもやめてしまう訳にもいかないから試行錯誤、一番良い方法を探していくしかないんだよね。
頑張ろう!妃奈ちゃん&アヤちん!!

ケリーちゃんの仮病。(笑)剛くんもやった事ある(≧∀≦)レントゲンも異常ないのに後ろ足を触ると痛がってみたり・・・(^_^;)気引き行動もどこか悪いの!?って心配になるようなのはヤダよねぇ!?まぁ何ともないのなら良かったけどね♪
2006/01/18 08:47 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃん、可愛いv-10
やっぱり頭の丸いところ、キャロに似てるんだよね~(ってしつこいか?笑)
検査結果、異常なくて良かったね~。
キャロもね、かまってもらいたいと、わざわざゲージに入ってイジけた顔するのよ^^;

お薬の加減って難しいね。
相反することってあるんだよね。
私も悩んだりするところなんだ。
妃奈ちゃん、元気そうな顔してる!
強い子だし、食欲もあるから大丈夫!!
毎日キャロとお願いしてるからねv-354

ダック兄ちゃん、お留守番頑張ったね!エライぞ~♪

2006/01/18 10:47 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
なんか長すぎて・・・でも、書くね。
一週間間隔か~きついね。そっちは寒いし雪だし運転気をつけていくんだよ~
写真立て、気に入ってくれて嬉しいです♪
2006/01/18 11:54 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんも来週病院なんだね。ノエルも来週だわ。
こっちを気をつけるとあっちが。。。あっちを気をつけるとこっちが。。。
色々と難しいところはあるよね。
でも、めげないアヤさん=素敵♪
健康優良児ケリーちゃん、なんでもなく良かった!
年明けて体調崩しているワンコ多いけどミンナ我慢強い・回復力早い!
2006/01/18 13:39 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん病院に行ったのに、またすぐ病院になっちゃったんだね。
ケリーちゃんも病院。
みんな、大変だけどがんばってね。
僕もがんばるからね。
2006/01/18 13:43 URL by マーク [ 編集] Pagetop△
:*:.。.:*お返事デス*:.。.:*:

e-420>ゆりさんe-420
ゆりさん、こんちわ~!!
そうなのよ~(>_<)
もしかして、また2週間後になるかも??とは思ってたんだけど、まさか1週間後とはね(^^;)
私、雪道は運転できないから母が運転していくんだけど、運転する方も乗ってる方も1時間半いつもと同じ道のりは「飽きる・・・」と一言(苦笑)
ケリーは仮病??なのかなe-330
何もなくてホッとしたけどね♪
あご乗せ写真可愛いでしょe-266

e-420>カオリンe-420
来週の検査はどうなるか???だよ(^^;)
うまく結果が良くなってくれていればいいんだけどね~。
期待せず諦めず頑張るよv-91
ピンポ~ンv-219
テントハウスに入ってるのはケッさんv-238
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
うん!うん!カオリンの可愛い寝顔UPして(≧▽≦)カオリンのねっ♪

e-420>ニコchane-420
あちゃ~(>_<)ですよ~v-356
せめて2週間でもねぇ。。。いいじゃんねぇ。。。(^^;)
でも、妃奈の為ですね、頑張ります~v-91
やっぱり??私もカオリンの寝顔見てみたいです♪

e-420>mamiさんe-420
食欲はねぇ。。。(^^;)
mamiさんもビックリしてた通りよ(笑)
体重と共に体力は付いてきたのか(?)昨日は、帰宅してからちょっと昼寝して後は遊んでたりしてたんだよv-221
てか・・・私、血小板より体重の方が気になるかもv-356

e-420>ありすママe-420
そうそう!これ、舌チロなんだよ~(≧▽≦) オーバー気味だから、良く舌を出して歩いてたり、寝てたりするのよv-345
ケッさんのこだわりはスゴイよ(笑)
ダックは母が車を運転して行ったから本当に1人でお留守番だったのv-404
来週の検査は少しは良くなっているといいんだけどね~。。。
頑張るぞんv-91

e-420>ジュンのママe-420
問題が1つだけならラクなんだけどねv-356
ジュンちゃんは、検査結果良かったのよね♪
本当に良かった(^-^*)
まだまだ頑張ってもらわないとっ!
ジュンちゃん、妃奈さん、頼みますよ~(笑)
ケッさんの仮病は、やられたv-356
やっぱり、仮病使う子いるのよね~(苦笑)

e-420>ピン子さんe-420
お久しぶり♪
(^-^*)(..*)ウンウン
パワーお願いv-421
最近、ピンキー姫はどうかな??
妃奈は食事にちょっと血小板対策も入れて頑張ってみるねv-91

e-420>モモちゃんe-420
そうなんだよね~v-356
ホントは薬止めてしまいたいんだけど(^^;)
でも、私、頑張るv-91
剛君も中々知恵使うのね~(≧▽≦)
ほんと、何ともなかったから笑えるけどねv-356

e-420>キャロママe-420
ケリー、可愛いしょv-345
キャロちゃんもいじけたりするのね~。
キャロちゃんとケリーって性格も似てるのかしら??
薬はやっぱり、それなりに強い薬を使っていると副作用が恐いのよねv-356
食欲は、ありすぎるくらいよ(笑)
ダックはオヤツでごまかせるから、ラクチン♪ラクチン♪笑

e-420>かあしゃんe-420
親バカ炸裂して張り切って写真いっぱいUPしたもんだから、こんなに長くなっちゃった(笑)
いつまで1週間間隔になるのは、まだちょっと解らないんだけどねv-356
逆戻りになってしまいました~(--;)
写真立ては、お守りだよv-344
妃奈の写真を入れて、いつまでも元気に過ごせますようにってv-353
本当にどうもありがとうv-435

e-420>Remiさんe-420
ノエちゃんも来週病院なのねv-363v-363
お互い良い結果になりますように(祈)
ホントよねv-356 問題があちこちにできてしまうとねv-356
やっぱり、寒いから体調が優れない子が多いのかな~・・・
でも、皆すぐに落ちつくから何よりだよねv-398
ノエちゃんも病院気を付けてねv-353
完治宣言されるかな??

e-420>マーク君e-420
マーク君、元気かな?
皆、頑張ってるよv-398
マーク君も頑張っているもんねv-91
早く暖かくなればいいのにねぇ。。。
妃奈は、1週間後に病院になったけど、元気だよv-221
2006/01/18 16:35 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃん、とにかく異常がなくて良かった♪
妃奈ちゃん。
1つ良くなりと、1つ良くなかったり・・うちもなながそうだったからよくわかる。
でも、アヤちゃんも元気で良かった(〃⌒ー⌒〃)
片道1時間半、しかも雪道だったりでものすごく大変だよね。
あたし、雪道なんて運転できないもん(((;o;_;)o
アヤちゃん偉い!
来週も頑張って行ってきてね♪

最後の写真・・妃奈ちゃん(≧▽≦)
マジでうけたからぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
半目だよぉ~口?ベロ?開いてでてるしぃ(≧▽≦)
すみれの恐怖の寝顔、思い出しちゃった(笑)
2006/01/18 21:46 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
み~んな可愛い♪
妃奈ちゃん1週間ごとの病院になったんだね!仕方がないよねまた頑張ればいいものね!!!ふぁいと~♪
雪道は走りにくいし道路は狭いし大変だよね!気をつけて運転してよね!!
2006/01/18 22:36 URL by バフィりん [ 編集] Pagetop△
o(-_-;*) ウゥム…ほんと、いたちごっこ・・・
でもさ、アヤちんがぜんぜん違うね♪
前は、こういう時、すっごい落ち込んで、思い切り暗くなってたけど、今は、すっごい前向きで明るい!
すっごい無理してる風にも見えないし♪
4枚目のケッちゃん、やばいくらい可愛いよ。
でも一番下の妃奈っちも、かなり可愛いヽ(^▽^@)ノ
あ・・・ダックだって、可愛いよ♪←とってつけたようだけど、ほんとに可愛いよ(笑)
2006/01/18 22:54 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
あやちゃん、こんにちは~
妃奈ちゃん1週間ごとの通院になってしまったのかぁ
薬とうまく付き合うって難しいv-390
だけどあやママの前向きな姿勢って本当にステキv-353だよね
なんでこんなに前向きなの?
なんでこんなにプラス思考なの?
私なんていっつもマイナス思考だよ~
あや師匠に弟子入りして鍛え直さないとダメねv-12

ケリーちゃんはなんにも異常がなくてよかったv-315
本当に注目してほしいだけの仮病ならあやママ少しの間しっかりだまされてあげてくださいv-392
あやちゃんをたまには独り占めして甘えたいのよね
ケリーちゃん私ならいつでも独占していいんだけど・・・私じゃダメでしょうか?

今日はみんなのフォトv-212とってもかわいかった
妃奈ちゃんもダックちゃんの熟睡姿はやっぱり見ていて安心するよね~
あやママキモイだなんて言ってると、ふたりから怒られるぞ!
あと、ケリーちゃんの同じおもちゃ大切にするのはよく分かる
これじゃなくちゃっていう何かがあるんだよね
v-363
2006/01/19 09:45 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
アヤさん♪
病院一週間後になってしまったんですね!!でも、大丈夫!!アヤさんの頑張りは、きっと、通じてるはず・・
次の結果は、きっといい結果になるよ♪ママが頑張るから、妃奈ちゃんも頑張れる・・妃奈ちゃんが頑張るから、ママも頑張れる・・アヤさんの頑張りには、いっつも頭が下がります。。
どんな時にも、くじけず、頑張るアヤさん・・素敵です!!
写真・・みんなの幸せそうな顔・・
みんないい顔してるよ☆
雪道の運転気をつけてネ!!
2006/01/19 13:27 URL by バピウリデママ [ 編集] Pagetop△
お返事送れました~m(__)m
ゴメンね
v-421

v-353>あみちゃん
妃奈はさ~、落ちついたと思ったらこれだもんな~・・・トホホホ(--;)
でも、元気なんだよ~v-91
ななちゃんもそうだったんだ( ノД‘)
前に寝たきりになっちゃった事があるってコメントに残してくれた事あったもんね。
え・・・( ̄▽ ̄;)アタシも雪道運転できないよv-356
冬は母が運転して病院行くんだv-355
最後の妃奈、キモ可愛いっしょ(≧▽≦)
すみれちゃんの恐怖顔(≧ε≦)

v-353>バフィりん
んだ!んだ!また頑張るだ!v-91
運転はうちの母が頑張る(^^;)
でも、いつまで1週間間隔なんだろうな~・・・e-263

v-353>みゆちん
いつまでイタチごっこが続くのかしらねぇ・・・( ̄▽ ̄;)
ほら、私、体重の方がちょっとショックで血小板は食事とか薬でフォローしていけばいいかなって思ってるんだ(^^;)
ケッさん可愛いしょ(≧▽≦)
ダック、可愛いしょ♪じゃあ、みゆちんダック係ね(笑)
妃奈、何があったんだろ??って顔してるよね(^^;)

v-353>陽子ちゃん
薬の副作用って所がなんか可哀想なんだよねe-263
キャハハ(≧▽≦)陽子ちゃん、私に弟子入りなんてしたら、大雑把極まりない性格似なっちゃうよ~!笑
いやいや、私は皆がこうして支えてくれているから、前向きに頑張れるのよe-266
ケリーには、騙されてあげてるよ(笑)
大げさに心配したりして(≧ε≦)
写真、可愛いっしょv-345

v-353>バピウリデママさん
いつもありがとうございます。
通院はまた1週間間隔に戻ってしまいましたが、妃奈自身は元気にしているので食事等に気を付けて、また間隔が空けるように頑張りたいと思います。
2006/01/21 22:08 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/175-289f693b
» FC2blog user only
| Top |
