2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



エール

私は最近、獣医さんのHPや病気について書いてあるページは見ないようにしている。
もちろん、何かを調べたりする時や必要に駆られた時は見るけれど。。。
でも、殆ど見ない。
以前は、そういうページを隅から隅まで読み漁っていた。
どのページもあまり良い事は書かれていない。
それが私が最近見なくなった理由。

そういうのを見てしまうと、改めて思い知らされると言うか。。。
やっぱり、へこんでしまう事もあるから。
妃奈の病気に関しては、自分なりに勉強している。
主治医の先生にも毎回色々な質問をして自分の知識として蓄える。

きっと、そういうのって私だけじゃないと思う。
ここにも同じように、治る事のない病気を抱えた子の飼い主さんってたくさん来てくれているけど、皆同じ気持ちでいると思う。

私は、「どんな事があっても諦めないで」と励ます事しかできないけれど、後ろ向きな事だけは言いたくないし、言えない。
色々な病気を抱えた子、それを支える飼い主さん、どんな時でも前向きに頑張ってほしい。
前向きにポジティブに考えるとね、本当に良い方向に進んだりするんだな、これが♪
だから、私は皆にたくさんのエールを貰ってる分、頑張ってるワンニャン・飼い主さんにエールを送りたい。

さてさて・・・話しは変わりますが。。。(ホント、ガラリと変わるけど
先日、仕事の帰りに近所のスーパーに寄った時の事・・・
スーパーの入り口付近に警察官が2~3人。
実はこのスーパー、昨年、女子トイレに爆発物が仕掛けられて、大騒ぎになったスーパーなんです(^^;)
爆発物と言っても、お手製の爆竹に毛が生えたような物だったらしいけど。
「また、何かあったのか?!」なんて、警察官ばかりに気を取られていたんだけど、スーパーに入ろうと入り口に向かうと、明らかに車がおかしな位置にある・・・
そうです・・・車がスーパーの入り口に正面から突っ込んで、ガラスは粉々・・・(>_<)
たまに、ニュースなんかで見る建物に車が突っ込んだ映像。。。
まさしく、あの光景が自分の目の前で繰り広げられていたんです
幸い、時間も遅かった事から怪我人は0。
運転されていた方も怪我も無く、警察官の質問にしっかりと答えていました。
これが、昼間とか人の出入りの多い時間だったら・・・と思うと恐いけど
翌日の朝にはすっかりドアも元通りになっていました。
1日で直しちゃうんですね~(セキュリティー上問題ありですもんね^^;)

なんだか、今日はまったく繋がりの無い、意味不明なブログになっちゃいました
スポンサーサイト


<<ケリーダンス♪ | Top | 4週間振りの病院>>



「どんな事があっても諦めない」
私、以前、妃奈ちゃんが入院してた時に、最後まで諦めないで頑張ったから、今の妃奈ちゃんがあるんだって思ってる。
だから、やっぱり、同じ思いで頑張ってる飼い主さんに「諦めないで頑張って」って伝えたい。

で、ガラっと変わった話は、あの電話で言ってたやつね(>_<")
っていうか、一日で直しちゃうってのもすごいね!
2006/01/22 00:06 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
本当にそうだよね~!
飼い主が頑張ると本当にワンコも頑張ってくれるんだよねv-345
良い方向にも向かうよね!
諦めない!前向きに!は本当に励まされるよv-221
私もたくさんのエールをもらってきた。次は私がエールを送る番だと思ってる!!

スーパーに車が・・・
人のあまり居ない時間帯でよかったねv-356
なんだかゾッとするね!
セキュリティ上問題があるだろうけど直す素早さにもびっくりv-405
2006/01/22 01:03 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
あやちゃん、そうだよ!
一番大切なのは前向きな気持ちv-218
あやちゃんの日記見てると本当に前向きで、すごくしっかりした意思を感じるよ。
だから今のまままっすぐ前を向いて病気とうまく付き合っていくことが大事だよね。
あやちゃんのこうした言葉が同じように病気と闘っているお友達や飼い主に勇気と希望を与えると思うよ。
私でさえ、妃奈ちゃんやあやちゃんのブログみているだけで元気付けられるの。
本当は私が元気をあげないといけないのに、私が励まされたりしているんだから不思議。

事故は後で見てもあの時自分があの場に・・・って思うと怖くなるよね
だけどけがをした人がいなかったのは本当に良かった。
2006/01/22 01:14 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
プチ おひさ~♪
権 やっと出ました♪可愛いピンクの歯茎♪歯茎が可愛いなんて 変か?(笑)
私も アヤさんと同じく
諦めない飼い主さんにエール送るよ
諦めないで 前向きに頑張る事が ワンコ達の生きるパワーになるて 信じてるもん!!
辛い時もある いっぱい泣いちゃう事も悪い事じゃ無いよね でも そこから どう立ち上がるかだと思う
病気のワンコは 山あり谷ありの様に 飼い主さんたちも 山あり谷ありの精神状態になるけど 大事なのは 素直な心だね
信じる心だね!だって ワンコ達は 信じてくれてるんだもんね!
2006/01/22 08:09 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
私も何度もアヤさんやみんなに諦めないことの大切さ、教えてもらった!
動物は「諦める」とかそんなこと考えてないんだから、飼い主がそう思っちゃだめだよね。
やっぱり明るい気持ちで、どんな時も楽しく過ごしたいもんね~
どの子にとっても、幸せな毎日が生きる力になると思ってるよv-91
2006/01/22 13:35 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
うん、うん。そうだよね~♪
親の気持ちも子に全てつながるもんね!
病気の子がいる人にとってアヤさんみたいな前向きな言葉が最高の励みになりますね。
医者でも飼い主さんを不安にさせる人もいますよね・・・。

その事故のあったスーパーはあそこね!
去年の暮れに爆弾騒ぎあったよね!
2006/01/22 23:12 URL by miho [ 編集] Pagetop△
v-238お返事ですv-238

e-343>みゆちんe-343
私ね、飼い主さんが諦めたらそこで終わりだと思っちゃうんだ(>_<)
これは、病気とかそういうのだけじゃなくて、全てにおいてそうだと思ってるんだ(^-^*)
みゆちんだって、今まで里親さんの元へ送り出した子に対して、諦めないで妥協しないで頑張ったからこそ、最高の里親さんに出会えたんだって思ってるv-398
事故の話しは、そうそう、翌日の朝にはすっかりキレイに直ってたよ~v-363
でもさ、そのままだたら泥棒に入られ放題になっちゃうよねv-356

e-343>ありすママe-343
ありすママもありすも本当に諦めないですっごくすっごく頑張ったもんねv-91
何かある度にどんどん強くなっていって、本当に見習わなきゃいけない事たくさんあるよ(^-^*)
このスーパーね、入り口が2つあって、いつも人が多い方の入り口に突っ込んでたから、ホント遅い時間で良かったよv-356
直したんだけど、今はその入り口まだ使えないの(^^;)

e-343>陽子ちゃんe-343
私もいつも陽子ちゃんには元気を貰ってるし、ホント励まされてるよ~v-398
最初は私もへこんでばかりだったけど、うまく付き合って行くって事を覚えてからは、そんなにへこまなくなったかな。
妃奈の闘病記をUPするようになってから、病気を抱える子の飼い主さんからメールを頂く事も多くなったんだけど、ホント皆前向きなのv-363
事故は、ホント自分がその入り口にいる時だったら・・・って思うと恐い(>_<)

e-343>とこっちe-343
キャハハ(≧▽≦)
うん!うん!権のピンクの歯茎は最高に可愛いよv-345
そうだよね、私達がまず信じてあげないとねv-398
今回の権ちゃんもとこっちが諦めないで信じたから、こうして回復してきてるんだよね(^-^*)
後は、モリモリ食べて体重を戻そうv-91

e-343>キャロママe-343
(^-^*)(..*)ウンウン
ワンコは「諦める」事は絶対しないもの。
ただひたすら「生きる」
生きるんだったら、楽しい方が良いに決まってるもんねv-238
幸せな毎日は1番の薬だよねv-10

e-343>mihoさんe-343
そうそう、獣医さんでもけっこう不安を与える言い方をする人もいるのよね(^^;)
もちろん、前向きな事ばかり言う訳にもいかないんだろうけどね。。。
そうそう!あそこのスーパー!
あ、でも、南区2件あったからな。。。v-356
なんか、多発してたのよねv-399
○ッ○ーの方ね(^^;)
物騒な世の中だわv-356
2006/01/22 23:50 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/176-2890060e
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。