ダックさんのアレルギー反応



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



最近ずっとワンコご飯は完全手作り食の我が家

ダックケリのフードも買ってません(^^;)
妃奈の療養食は一応あるものの、開封してそのままにしておくと酸化してしまうので、冷凍にしたまま使って無い

妃奈の前回の通院時に病院にフードのサンプルがありました
フードボールと計量カップがセットになったサンプルで、1つ頂いて帰ってきたんです。
先日、オヤツ代わりにダックケリにそのサンプルフードをあげると、出ました ダックのアレルギー反応
食べて数時間後に全身痒がって痒がって
ケリーはまったく何とも無かったんだけど。

しばらくして痒みは治まったけど、ここまで素直に反応するとは(^^;)
完全手作り食にする前に食べていたフードはまったく何ともなかったんです。
手作りもまったく問題が無いみたいで、痒みや足の裏を舐めたりと言う行動も最近は殆どありません

手作り食、フードに比べて大変な面もあるけど、我が家のワンコには1番みたいです
明日(もう今日か??)の我が家のワンコ朝ご飯は、トマト味の雑炊です
朝の分は夜の内に作っておきま~す

cupkeki.jpg
ジュンちゃんのブログで紹介されていたカップケーキ
日清のHPでプレゼント応募してみたら、当選して送られてきました~
チーズとカボチャとリンゴの味があって、私は「カボチャ」を選びました

kerikiti.jpg
居間にある本棚の一番下の段はケッさんの基地になってます
オヤツを貰ったりした時、この基地の中で誰にも取られないように食べてます

kerikiti2.jpg
基地にオモチャを持ち込んで孤独に遊ぶケッさん(^^;)
でも、すっごく楽しそう(笑)


<<人間ご飯 | Top | 前世のトラウマ??>>



いいよね~手作りご飯e-266
ありすの事があってから今現在でもほとんど手作りにしてるんだけど、マークの目やけも前ほど酷くないし、食いつきが全然違うのv-413
エルのウエストもくびれてきたし良い事ばかり!
ダックちゃん可愛そうに・・・v-356
痒みは辛いもんねv-406
ケリーちゃんの基地か~。
良い所見つけたねv-345
ここなら誰にもじゃまされずに食べられるんだね~(^^)
家も先日、カップケーキ同じの買ったよ♪まだあげてないけどチーズ味を買いました!みんなに食べさせたくて4箱も買ってきたけど食べてくれるかな~・・・v-403
2006/01/30 02:29 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
手作りご飯はダックちゃんにとっても妃奈ちゃんやケリーちゃんにとっても最高のご飯なのねv-371
なんていったって『愛v-344』が入っているんだもん!!
あやちゃんは料理上手だから味もおいしいだろうし、食材なんかにも注意してるから一番安心だねv-426
ダックちゃん、痒いのは辛いもんねv-393

ケリーちゃんには、ちゃんと自分の基地があるんだね~
誰にも邪魔されない場所があるっていいよね
おやつもゆっくり食べれるし、考え事もできるしv-410
カップケーキママに作ってもらったら、やっぱりここで食べるのかな?
かぼちゃ・・・私も食べたいよ~~~
2006/01/30 10:39 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
オォ~♪
あやchanも当選したのね~(≧▽≦)
おめでと~♪
イイ事あるかもよ~☆彡

ダックchan、大変やったんやね(TдT)
けど、いつかアレルギー体質が治るといいよね(u_u*)
2006/01/30 22:25 URL by ☆ジュンのママ☆ [ 編集] Pagetop△
ひいさんなんか人間にも
まともな飯作ってないというのに^^;
我が家は今、
神威の涙やけに困惑中・・・
顔が茶色いから目立たないものの
あれで白かったら恐らくすごいです
仕方ないので、フードは神威だけ
前のものに戻しました
1.8kgで、3,000円↑
涙がちょちょぎれるお値段であります
2006/01/30 22:30 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
アレルギー出ちゃったのね(T_T)
可愛そうに
何で出たんだろうね?
牛って出易いって聞いた事あるよ

それにしてもアヤちゃん偉い!
たまには手作りご飯作るけど
毎日は大変だわ~
でもフードも何が入っているか分からないしね

ゆうのファンと言ってくれて
有難う♪♪
相変わらず元気で遊んでいるよ

文紅はどんどん丸くなり・・・
スレンダーなアヤちゃんが羨ましい!!
2006/01/30 22:43 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん何のアレルギーだったんだろ??
怖いね~じゃあ何でもあげられないね。少しあげて様子見ないと・・


大丈夫かな~

やっぱあやちんの手料理だね!!
あやちんは私の料理の先生だもん!
教えて欲しいレシピはたくさんあるのよ・・

人間用ね。

ルカも肥満なんだけど・・

あやちんまでカップケーキ当たってるv-388

なんで?私ははずれてるの??

やからいったからかな~

だって本当に食べさせにくいんだもん。
パサパサで・・硬いし・・・
2006/01/30 23:37 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
v-254お返事ですv-254

>ありすママe-420
手作りにすると、色々な問題も解決しちゃうよね♪
フードだと、やっぱり太るんだよねe-330
ダックもフードにしたら太るけど、手作りだとダイエットも順調v-219
ケリはちょい引きこもりちゃん??(^^;)
お気に入りの場所らしい(笑)
カップケーキ、買ったんだ~v-10
きっと、皆大喜びだねv-437

>陽子ちゃんe-420
手作りにするようになってから、人間の食材にも気を使うようになったよv-398
ちょっと高くても無農薬の野菜を選んだりね♪
ケリーは一匹狼だからね(^^;)
落ちつくらしいよv-219
カップケーキは美味しそうだよね(笑)
私も普通に食べれそう( ̄▽ ̄;)

>ジュンのママe-420
ジュンちゃん、結果良くて良かったねv-221
そうそう、前にジュンちゃんのブログ見てひっそり応募してみたの(/▽\)
良い事あるって、明日の病院、良い結果になっていればいいなv-238
ダックは歳も歳だし、これからのアレルギー体質改善は難しいから、ダメな物を避けていくしかないわ~(´Д`)

>ひいさんe-420
いやいや、我が家も人間ご飯は質素なもんですよv-356
涙焼けも我が家も妃奈が凄かったんです~(>_<)
でも、手作りでだいぶ良くなったかなv-398
神威君のフード、1.8㌔で3000円↑?!ひえ~~(>_<)
でも、我が子の為だもんねv-91

>文紅ちゃんe-420
ダックのアレルギーは軽度だけど小さい頃からなのよ~v-356
たぶん、今回は添加物じゃないかな~・・・
添加物には異常な反応をするから(^^;)
手作り、大変だけど楽しいよ~v-345
手作りにするようになってから、イイ事いっぱいv-398
文紅ちゃんから教わったドラゴンクリエイトさんのフードは大丈夫なのよv-221
ゆう君ね~、私ゆう君の顔がすっごい好きなの~(≧▽≦) ほんと、カッコイイよね~v-10
私もちょっと太ったかも(^^;)
顔が丸くなったっぽいよ(笑)

>カオリンe-420
ダックは今回はたぶん添加物だと思うんだ~v-399
普段はアレルゲンだろうと思う物は手作りでも避けてるんだけどね。
人間のご飯はさぼりっぱなし(笑)
カオリンも応募してたんだ~v-363
パサパサで硬いの??
あららら(^^;)
2006/01/31 00:31 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/181-ab5912a6
» FC2blog user only
計量カップ計量カップ(けいりょうカップ)は、調理の際に体積の計量に用いられる、目盛りがついたカップである。メジャーカップとも言う。調理のレシピにおいては、計量カップの容積が「カップ」という単位として用いられる。内側に目盛りがついてあり、内側を覗くことで分 『食』の器具! 2007/07/28 08:05
| Top |
