2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



人間ご飯

いつもワンコご飯の事ばかりの私のブログ(^^;)
今日は人間ご飯のレシピでも紹介してみようかな
と言っても、昨晩の我が家のご飯なんだけどね

でも、とっても簡単でとっても美味しかったので良かったら挑戦してみて下さい

sakegohan.jpg
シャケとたくあんの混ぜご飯

+材料+
炊いたご飯、甘塩シャケ、たくあん、しその葉、白ゴマ、醤油

+作り方+
 シャケは完全に火が通るまで焼いてほぐしておく(大きめにほぐすのがポイントです)
 たくあんとしその葉は、細切りにしておく
 炊いたご飯にと白ゴマを入れ、良く混ぜて最後に醤油で味を整えて出来あがり(醤油の量はお好みで)

ね??簡単でしょう
シャケとたくあんって合うんです~

さてさて、我が家は明日(今日か…)また妃奈の通院日です
今回は、尿検査もしてもらうので、どうなっているでしょうか?!

今日ね、時々熱っぽい妃奈の為にワンコに使う為の体温計を買いに行ったんです。薬局に。
買った体温計は人間用の物なんだけど、最近思うのがワンコ用の家庭医療器具(?)って言うのがもっと充実させてもいいと思うんです
例えば、唾液である程度の体調が判断できるリトマス試験紙(?)のような物があったり、体温計等でもワンコ用の物が充実しててもイイと思いませんか??
ワンコも高齢化の時代で、中々病院に連れて行く事が難しい方もいると思うんです。
通院はワンコにもストレスになるしね。
もちろん、通院は必要不可欠だけど、自宅で応急処置として使える医療器具がもっと増えればいいのにな~・・・と思う今日この頃です

dakkuheso2.jpg
我が家の高齢化
またまたすっごい寝相だけど
来月10歳になります
今日は誕生日プレゼントにネットでトレーナーを注文しました
届くのが楽しみ


<<機嫌悪子 | Top | ダックさんのアレルギー反応>>



ダックちゃん2月がお誕生日なんだね~v-237
エルもだよ!!2月23日~v-354
妃奈ちゃんとありすは11月だしなんか縁があるのかしら~~~v-411

うん、うん。ワンコ用の医療用品がもっと充実してたら・・・って思うよね!ワンコも高齢化時代。犬、猫売るペットショップよりも動物の薬局みたいのがあったらいいのにな~v-398自然食のお店はずいぶんと増えてるね!
ワンコのは売ってたとしても高くてv-356  人間用で代用できればしちゃうけど・・・ワンコ用があったらいいもんねv-363
2006/01/31 11:15 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
人間ごはん美味しそう!!
私、しゃけもたくあんも大好きだから
コレ絶対作るぞいv-91
2006/01/31 11:17 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん来月10歳か~

いやいやまだまだ若い!!
家も16歳までいたからダックちゃんも20歳目指してがんばれ~~v-91

人間用のレシピありがと~~

たくあん・・黄色でも白でもいいんだけどニンニクを油でいためてニンニク油つくってそこにゆでたパスタ入れて貝割れと千切りしたたくあん入れてもおいしいんだよ~~お試しあれv-221

あのカップケーキ一度作ってあげてみて~

4こつくったらすぐあげたら大丈夫かな?時間がたつとポロポロこぼれるし悲惨・・
2006/01/31 12:44 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん来月10歳を迎えるなんて思えないくらい若いよv-392
でも・・・その寝方で落ち着くの?
起きた時に体が痛くなっていそうで心配なんだけどぉ・・・。
本当に家で使えるくらいの医療器具あったらいいよね~
せめて人間が使っているものと同じようなもの(もちろんワンコ用)
人間だったら簡単な検査で分かるものもあるじゃない?
あると私たちにとってもワンにとってもいいよね!
それに病院でも早く見てもらいたい子が待つ時間も少なくなるかもしれないしね。
ワンコに負担をなるべくかけないように、過ごさせてあげたいよね

あやちゃん、人間用レシピありがとうv-414
これ、休みの日のお昼なんかにすっごくいいね
簡単だしパッパッと作れちゃう!
あやちゃんはいつも自分で考えて作るけど失敗とかはないの?
だって、いつもおいしいご飯を簡単そうに作るでしょ?
私は自分で考えると失敗ばかりだから不思議なのよね



2006/01/31 13:10 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
美味しそうですね^^
オリジナルレシピですか?
私なんて主婦歴9年に突入するけど・・・オリジナルなんてないです。
いまだに本見ながら作っています。
アヤさんがいうように今人間用に自宅で簡単に検査できるキットがたくさんあるから犬用にもほしいですね。
通院は犬も人間も負担かかりますしね。妃奈ちゃん検査頑張ってね
2006/01/31 13:27 URL by 茶樹パンコママ [ 編集] Pagetop△
人間ごはん美味しそうだぁ~!!
これなら私も作れるかな?!
今すぐ食べたいくらいよ♪

ワンコの簡単な医療器具って、私も必要だと思う!!
キャロも遠くまで通うのとか結構大変だし、ワンコも高齢化時代、尚更だよね。
ちょっとしたことならウチで調べられたりできるといいよね。
ダックくんもうすぐ10歳!
ずっとずっと元気で長生きしてもらいたいね。
この写真の寝相、キャロとそっくりだ~v-411
2006/01/31 14:09 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
v-133お返事ですv-133

>ありすママe-343
おぉ!エルちゃんも2月なんだね~v-314
ダックは2月8日なんだ(^-^*)
ワンコの医療器具ってホント少ないよね!
家庭で手軽に使える物が欲しいわ~。
人間用で代用するしかないもんねv-356
ご飯、本当に美味しいから作ってみてv-91
このご飯だったら、おかず無しでもOKだよ(笑)

>カオリンe-343
ダックは長生きすると思うわ~(笑)
アベルちゃんも長生きだもんねv-398
たくあんのパスタも美味しそうv-363v-363
パスタも大好きだから、今度作ってみるね~v-221
カップケーキは作ってからあまり時間置かない方がいいのね♪

>陽子ちゃんe-343
ダックは小さい頃からこの寝相なの(笑)
一番落ちつく寝相らしい(^^;)
そうそう、人間だと色々家庭でできる手軽な医療器具とかあるもんねv-219
病院連れてった方がいいのかって判断がつかない時なんかも、家で手軽に調べられたらいいよね~。
ご飯、簡単だし本当に美味しいから作ってみてねv-91
冷めても美味しいからお弁当にも大丈夫だよ~v-238
失敗は、最近はあまりしないかも~♪
失敗しても味を濃くしてごまかしちゃったり(笑)

>茶樹パンコママさんe-343
オリジナル・・・と言っていいのか解らないくらい簡単なレシピなんですけどね(苦笑)
私は、材料も分量も適当でかなりデンジャラス料理なんです(≧▽≦)
やっぱり、ワンコ用にも手軽に出来る医療器具欲しいですよね~v-219
でも、開発されても最初は高そうだけどv-356

>キャロママe-343
ご飯、挑戦してみて~(≧▽≦)
そうだよね~、キャロちゃんも病院面は大変だもんねv-356
家ですぐに調べられたら、安心できる事もあるしね。
ダック10歳だよ~v-437
キャロちゃんの通院の日と重なるなんて、すごい偶然だよね!
キャロちゃんもお腹出して寝るんだね(^m^)

2006/01/31 18:49 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/182-b9b201dd
» FC2blog user only
| Top |
