ハンバーグ♪



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



ハンバーグ♪

先日、お友達のバフィりんのブログで3シュナちゃんのご飯にハンバーグとミートボールを作っているのを見て、「そう言えば…我が家は、お肉料理はしばらくしてないなぁ。。。」と思いました。

ダックケリにはもちろん、お肉をあげているのですが、茹でてトッピングするだけ
妃奈がお肉が食べられないので、お肉料理は自然と避けていたんですよね。

でも、やっぱりダックケリはお肉大好きだし、食べられるのでたまにはお肉料理も・・・と思い、作ってみました
ハンバーグ

hanbagudon.jpg
ハンバーグ丼

ラム肉を包丁でミンチ状になるまで叩いて、おからと茹でた野菜、つなぎに卵を少し加えて作りました

dakkuhanbagu.jpg
やっぱ、肉はうめ~~ぇぇぇ

kerihanbagu.jpg
これは、美味しいぞぉ

普段、食べなれない物を好んで食べないケリーも↑の通り
妃奈にはちょっと可哀想だけど、これからたまにはお肉料理も登場させよ~っと

youhukuset.jpg

先日、ネットで購入したお洋服が届きました~
右端のトレーナーはダックに買ったんですが、小さかった
なので、全て妃奈用になりました
真ん中にあるピンクのワンピースは、みゆちん宅のぷりんとあんずとお揃いにしました
今日はブタさんを着せてみました
着た姿は妃奈ブログにて


<<クイズです☆ | Top | 機嫌悪子>>



ハンバーグ丼美味しそうv-353
おからを加えるんですね。
すみれv-294がちょっとかたいことがあるから、いいかも。
今度作ってみます。
可愛い洋服v-343
早速妃奈ちゃんのブログ見にいきます。
2006/02/04 00:40 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
ハンバーグって普通のハンバーグ想像していたんだけど、ちゃんとワン用だったのね(当たり前か!)
私が食べたいくらいおいしそう!
ケリーちゃんみてると何も言わなくてもおいしいのがよく分かるよ~
妃奈ちゃんは、お洋服いっぱい買ってもらったからハンバーグは我慢できたかな?
ダックちゃん!ダックちゃんの食べっぷりは気持ちいいv-364
作ったあやママはその姿すごく嬉しかったと思うよ~
2006/02/04 01:19 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
ハンバーグ美味しかったかなぁ~
妃奈ちゃんはお豆腐も駄目?お豆腐ハンバーグなんてのも作れるけど。
お肉の代わりと言っては何だけどいっぱいお洋服買ってもらったんだねぇ。
豚さんは可愛かったかな???ブログ見て来るよん♪
2006/02/04 14:17 URL by バフィりん [ 編集] Pagetop△
アヤチャン!手料理すごいね!
私反省しなくちゃいけないわ!
実は今日人間の赤ちゃんのベビーフードかばちゃと、さつまいものうらごしていうのを買ってみました。たまにね買うの
いけない母です。もちろんミィちゃんのお腹に入るの!お菓子も買うの・・・!人間の赤ちゃん用だからお腹に優しいかなと?作らなくちゃね(++)弟子入りします。v-16
2006/02/04 14:44 URL by YUKI [ 編集] Pagetop△
やっぱりおいしそう~(〃▽〃)ぽっ♪
さすがアヤちゃんだ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
久々のお肉、大満足だっただろうなぁo(^▽^o)(o^▽^)o

お洋服いっぱいだo(〃^▽^〃)o
あっ、メイドさんでしょ?
あれ、妃奈ちゃん絶対似合う~o( *^o-)b-☆
2006/02/04 23:38 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
お返事ですv-221

>コプリのママさんe-266
ハンバーグ丼、大好評でしたよ~v-424
我が家はお肉とおからを1:1の割合で混ぜてみましたv-345
でも、ボロボロしてたのでお肉の量をおからより多めにした方がいいかもv-356
すみれちゃん、v-294が硬い所があるんだったら、おからオススメです~v-221
作ってあげてみて下さいネ♪
お洋服は、安かったのでたくさん買っちゃいました(^^;)

>陽子ちゃんe-266
ワンコ用だよ~(≧▽≦)
味を付ければ普通に食べられると思うけど(^^;)
妃奈は、1匹だけキッチンで食べさせてるのよv-356
ダックは何を作っても豪快に食べてくれるから作りがいがあるのよねv-345

>バフィりんe-266
もう、大好評v-363v-363
やっぱ、肉にはかなわないね~(笑)
豆腐ね。
妃奈にはタンパク源として豆腐や豆乳とか大豆タンパクを与えてたんだけど、最近涙が酷くてねv-356
もしかしたら、大豆タンパクかも??って思って、今大豆系止めてるんだ(>_<)
ブタv-16はミョ~にマッチしてたでしょv-10

>YUKIさんe-266
昨日は可愛いグリーディングカードありがとうv-238
あ!私もベビー用品のお店でワンコ用のオヤツ買うよ~v-10
赤ちゃん用って無添加だし塩分や糖分も入って無い物が多いから使えるんだよね♪
最近の離乳食ってスゴイよねv-237
和風の物から洋風の物まであって、種類が豊富だよね。
ミルクちゃん、喜んでたかな??
2006/02/04 23:52 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
>あみちゃんe-266
ひさびさのお肉料理、がっついてた(^^;)
飢えてる子達みたいよ(苦笑)
そうそうv-237v-237
メイドさんのワンピースv-238
てかさ、今日着せたんだけど、ぷりんとあんずと明らかに違う物を着てる感じなの( ̄▽ ̄;)
パツンパツン(笑)
みゆちんも笑ってたよ(^^;)
2006/02/04 23:54 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/184-742560b3
» FC2blog user only
| Top |
