VIVA☆10歳!



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



VIVA☆10歳!

ダック兄ちゃん、10歳になりました~
今日は予定通り『のり巻き』『ササミの肉だんご』

norimakiwanko2.jpg
ダックとケッさんのディナーです

norimakiwanko.jpg

のり巻きは、海苔にご飯(酢飯ではなく普通の白米で)を伸ばし、好きな野菜&お肉or魚を乗せて巻いて食べやすい大きさに切るだけ
我が家はササミの肉だんごにしたので、のり巻きには野菜(ニンジン・キュウリ)&焼いた卵を入れました~
ただ、初めて食べる物でダックケリはどう食べていいのか解らなかったらしく、肉だんごを茹でたゆで汁をかけて崩してあげました

dakkutanjoubi2.jpg
うひょ~!うめぇぇぇぇ

dakkutanjoubi.jpg
見事、完食

ダッちゃん、お誕生日おめでとう
これからもずっと元気にマイペースに過ごしてくれよぉ

keriboruup.jpg
ケッちゃんも美味しい物食べれて得しちゃった

妃奈の様子は妃奈ブログにて(^^;)
ちょ~っと可哀想だったかも

今日はケーキはカロリーオーバーになっちゃうし、妃奈が食べられないのでケーキは無しにしちゃいました

norimakiningen.jpg

私達も今日は、のり巻きにしました

あみちゃん、ケータイに可愛いお祝いをアリガトウ
YUKIさん、可愛いグリーディングカードをアリガトウ


<<嘔吐 Part2 | Top | 大丈夫・・・かな??>>



ダックちゃんお誕生日\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
いやぁ~凄い豪勢な食事だ!
やっぱり手作りには超パワーな愛情を感じるなぁ~
去年のワンコの誕生日こんなにいっぱいの愛をこめたごはんじゃあなかったなぁ。。。
今年はせめてお誕生日は盛大?に手作りするぞぉ~!!
2006/02/08 22:12 URL by みるりーママ [ 編集] Pagetop△
ちょっとちょっと!
昨日は気付かなかったけど婀都夷と同じ誕生日なんじゃない!
気付かない、ひいさんも相当マヌケだけど^^;
若々しい10歳で羨ましいわぁ
ウチには老けた1歳半がいるので・・・
これからも元気でね、ダッちゃんw
2006/02/08 23:42 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん、お誕生日おめでとうv-344(^^)/▽☆▽\(^^)v-344
美味しそうだわあv-353
海苔も大丈夫なんですね。
上顎にでもくっつかないのかと心配したんですけとv-410
肉だんごの煮汁、かけると美味しさ倍増かも(^^)V
ケリーちゃんもお相伴してよかったね。
これからもアヤさんの手作り料理で目指せ 20才v-363
2006/02/09 09:43 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん、お誕生日おめでとう☆
「うひょぉぉうめー!」って思わず笑っちゃったよ(笑)

でもアヤさんの手作り御飯はいつも美味しそうだし、愛情たっぷりだから思わずそう言っちゃう気持ちもわかる(笑)
2006/02/09 10:56 URL by フジ [ 編集] Pagetop△
ダッちゃんお誕生日おめでとー♪
ママの海苔巻きはおいしかったようね(*^。^*) アタチも先月の25日に2歳になったんだけど、おかーしゃんったらなんにもしてくれなかったのよ(-"-) ひどいと思わないっ。
おかーしゃんは31日に3○歳になったんだって。お兄ちゃん達が、お花をくれたって喜んでたわ。アタチには何もないけど…。アタチにはいつものお薬だけよ(/_;) アタチもアヤままの子になりたいなぁ~。
2006/02/09 11:29 URL by みるく [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、嘔吐も落ち着いてよかったね♪心配したよ。ダッちゃんとケッちゃんと仲良く長生きしなきゃね(^^♪
2006/02/09 11:33 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
ダックちゃん、お誕生日おめでとうHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
ダックちゃんがこれからも元気に楽しんで毎日を過ごせるように祈ってるよv-414
ダックちゃん、ケリーちゃん、おいしかったでしょ~
私も、た~べ~た~い~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2006/02/09 13:00 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
ダック兄ちゃん!!
お誕生日おめでとうv-314
ママに美味しいご馳走作ってもらって、ご満悦のお顔v-411
これかもずっと元気で優しいダック兄ちゃんでいてねv-344
私もアヤさんお手製の海苔巻き食べたいわ~♪

キャロの心配してくれてありがとね!
2006/02/09 14:21 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
ダックちゃ~~ん!
お祝いが遅くなってしまってごめんよぉ。
お誕生日おめでとう(^^)
10歳、まだまだ元気な10歳。
これからも元気で、しっかり3匹のまとめ役を頼みます。
いつまでも元気でいてくれる事が一番の孝行だからね(^^)
ちょっとくらい「デブ」でも大丈夫よ♪

2006/02/09 22:53 URL by mami [ 編集] Pagetop△
ダックちゃんお誕生日おめでとう☆
素敵なお誕生日のご馳走ですね♪
本当料理上手ですねぇ~
わたしなんてワンコのは主に煮込み系(と言ってもただ煮るだけ^^;)
昔はクッキーとか作ってたけど今は時間がなくて・・・あやさんのブログ見ると何か作ってあげたくなってくる^v^久々に今度ケーキ作ってみようかなぁ~
そうそう妃奈ちゃんが着てるダックちゃんが着れなかった白い洋服
我家の茶樹も持っています☆
何気にわんにゃんタウンでお揃いブーム♪
今度わんにゃんタウンの制服作ってください☆^v-☆
2006/02/09 23:29 URL by ようこりん [ 編集] Pagetop△
ダックちゃんハッピーバースデーv-314
すっごいご馳走でよかったね~♪
私、よだれ垂らして見ちゃったわv-398
アヤさん無事10歳のお誕生日迎えられておめでとう~v-363
エルじいさんももうすぐだわv-352
これからもみんな元気で長生きしてもらおうね~♪
2006/02/10 00:21 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
↓の書き込み消えてたぁv-356
妃奈ちゃん元気そうで良かった!!
顔つきが良い顔してるよねv-398
相変わらず可愛い妃奈ちゃんだわv-344
2006/02/10 00:24 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
お返事遅れちゃってゴメンナサ~イv-356

>みるりーママさんv-345
ダックにお祝いの言葉をアリガトウe-266
ふふふ・・・(^m^)ちょっと頑張っちゃいましたv-91
作るのに時間がかかっても、食べるのは秒殺です~v-356
みるりー家は今年のお誕生日のご馳走楽しみですねv-344

>ひいさんv-345
アリガトウv-344
そうそう(^^;)
前の記事のコメントに「たしか、婀都夷ちゃんも誕生日だったはず…」ってみゆちんがコメントくれてたんだv-398
同じ誕生日だなんて、嬉しいな♪
これからも若々しい老犬目指すぞぉ~v-363v-363

>コプリのママさんv-345
アリガトウv-344
海苔だけだと、やっぱり歯や上顎にくっ付くみたいですねv-356
でも、海苔自体は好きみたいですv-221
これからも長生き目指してもらいますv-91

>フジさんv-345
アリガトウv-238
ダックは、何食べさせても美味しそうに残さず食べてくれるんだ(笑)

>みるくちゃん&ぶぶちゃんv-345
アリガトウv-238
みるくちゃんも2才になったんだね~v-424
ぶぶちゃんもお誕生日だったのねv-344
*・д・)ノ~★ォメデトゥ★~ヽ(・д・*
みるくちゃんはお薬だけだったんだぁ。。。
でも、病気が良くなったら美味しい物も食べられるよ(^-^*)
それまでちょっと我慢して頑張ろうねv-363

>陽子ちゃんv-345
アリガトウv-344
のり巻きは最初、食べ方解らなくて困ってた姿が面白かったよ(笑)
これからも元気に長生きしてほしいなv-398

>キャロママv-345
アリガトウv-345
これからも元気でいてほしいわ~♪
てか、ダックは長生きするって思うんだ(笑)
キャロちゃん、元気そうで良かったよv-398

>mamiさんv-345
アリガトウv-344
ちょっとデブ・・・じゃないんだけど(^^;)
ちょっとリバウンド気味v-356
油断するとすぐだからダメね~v-399
これからも元気でいてもらわないとv-91

>ようこりんv-345
アリガトウv-345
アハハ(^^;)私も普段は煮込み系ですよ~(笑)
わぉ!ケーキ、いいですね~v-437
み~んな大喜びだv-344頑張って作ってあげて下さいネv-91
トレーナー、茶々&樹々ちゃんもお揃いなんだ~v-221
お揃いって嬉しいなぁv-238
わんにゃんタウン皆でお揃いも楽しいかも?!

>ありすママv-345
アリガトウv-238
エルちゃんももうすぐ誕生日だ~v-424
皆で目指せ!20歳!だね~v-398
2006/02/11 22:30 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/188-aab924e1
» FC2blog user only
| Top |
