ご心配おかけしましたヾ(・ω・`;))ノ



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



皆さん、妃奈の事ではご心配をおかけしました
昨日はブログを更新する事ができず、心配をしてくれたお友達からたくさんのメールや電話を頂いて、ありがとうございました☆
心配かけちゃってゴメンよ

昨日、病院行ってきました
予想に反して(?)検査結果はとても良かったんです
アルブミンも下がる事無く、血小板は前回の検査の2倍まで上がっていました~
嘔吐の原因は薬を減らした事や、低アルブミンとか病気に直接関わる事ではないようです。

・・・じゃあ、原因は??
念の為、レントゲンを撮りました。
これも得に異常無し。
検査やレントゲンにも異常が出る程では無い位で少し胃腸の機能が弱ってるのかもと言う事で、胃薬を出してもらって様子をみる事になりました。
もし、これで嘔吐が続くようならバリウム検査をする事になっています。
通常だと、ここまでしない方が多いみたいなんだけど、妃奈の場合いつ何が起こるか解らないからと言う事でした(--;)
このバリウム検査、短時間ですぐにできる検査じゃないらしく、4時間程かかるそうで、半日入院と言う形を取るそうです。
レントゲンを撮る時は、私は待合室で待機で妃奈だけがレントゲン室に連れて行かれます。
何とも言えない今にも泣き出しそうな不安そうな顔で連れて行かれる妃奈を見ると、半日入院もヤだな(>_<)
今の所、薬を飲んでるのもあってか、今日の朝から普通のご飯に戻しているのですが吐いてません
バリウム検査は、たぶん逃れられる。。。かな??

てか、ワンコにもバリウム検査があるなんて驚きでした
次の通院は来週の火曜日(21日)です
昨日の病院は、シーズーのオフ会??って位、我が家を除いては皆シーズーちゃんばかりでした(笑)

昨日は帰りにホームセンターで妃奈と一緒にお買い物
レントゲンで私が側にいない所で頑張った妃奈にウエハースの消化に良さそうなオヤツを1コ買ってあげました
ダックケリには、我が家ではめったに登場しないワンコのレトルト食品(砂肝&野菜)
たまに食べるレトルトは美味しいらしくガッツいていました

明日は暖かくなるみたいなので、妃奈ちゃんのシャンプーDAYにしようと思ってます
先日ダック、今日はケリー。で、明日が妃奈の番
これには、ちょっとエピソードがあって、このお話はまた明日


<<病院での恥じかき(^^;) | Top | 嘔吐 Part2>>



原因が良く分からないけど
吐かなくなって良かったね♪
やっぱり胃薬が効いたのかな?

血小板があがって良かったね!!
すっごく嬉しい事だわv(^o^)
このまま調子が良いのが続いて欲しいね♪

バリウム検査はしたくないよね・・

そうそうブログの事ありがとう♪
動画は違うところでするのね
良かったら、そのサイトを教えてくれる?
2006/02/13 18:20 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
>文紅ちゃんe-266
胃薬が効いてるのか、吐いてないよ~v-437
昨日から10日間の間は胃薬も増えちゃったけど、とりあえず普通のご飯をあげられるから良かったv-398
血小板は前回の2倍にも上がっててくれてビックリだよ~v-363v-363
バリウムは逃れられればいいな~v-91
動画のサイト、メールするね~v-219
2006/02/13 20:46 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤちんよかったね~ホッv-355

血小板も2倍ってすごい!!

ほんとよかった~

お薬飲んでバリウム逃がれられるといいのに・・

妃奈ちゃんシャンプーがんばv-363
2006/02/13 20:51 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
おぉぉーー!!
血小板が2倍になってたんだぁ~♪
いつもいつも凄いね!
妃奈ちゃんの様子・検査結果見ていると「エースをねらえ」「アタックナンバーⅠ」の主人公にしたくなっちゃうね! 本当に頑張りやさんだよ!!

この調子でふぁいと!!
2006/02/13 21:26 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
嘔吐が治まって本当に良かったですね。
バリュウムなんて嫌ですものね。
私はニャンコで経験があるんですが、
何分置きかにレントゲン撮って、
バリュウムの流れ具合で胃腸の障害物とかを調べるんらしくやはり入院しました。
でも妃奈ちゃんは薬で治まってるから大丈夫ですよ。
そしてアルブミンが下がらす血小板が上がったことが何よりですv-221
もっともっと体力つけて乗り切って下さいねv-91

2006/02/13 21:52 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、アヤさんお疲れさま~e-343
よかったよ~、妃奈ちゃんの結果e-319
今日は固形物食べても吐いてないんだぁ~~~e-160 凄い凄いe-2
この調子でバリウム逃れたらいいね!半日入院も切ないものがあるよねe-263
アヤさん妃奈ちゃんにストレス与えたく無いって言ってたもんね。
妃奈ちゃんは本当に強い子e-271
妃奈ちゃん、ふぁいとっv-363
2006/02/13 22:59 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
全然似てないんだけど
妃奈チャンを見ると何故か婀都夷を連想するのよね
だから、ついBlogを読む目に力が入ります(謎
犬のバリウムって初耳だわ
そう言えば、今友達のわんこが痔なのよねぇ
人間と同じだわねぇ~
2006/02/13 23:41 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
アヤちん、こんばんは♪
妃奈ちゃんの嘔吐続いてたのねv-405
週末バタバタしてて、なんにも知らなくてごめんね(><)
で、今日病院だったんだv-355
異常なしで良かった~v-425
結果良ければ全て良しだねv-426
ところで、エピソードってなんだろv-362
明日が楽しみだわ(^m^)
2006/02/14 00:37 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
e-420お返事ですe-420

>カオリンe-241
血小板は、まだ正常範囲ではないんだけど、もうちょいで正常範囲内の域まで上がってくれたんだ~v-437
バリウムは、ほんとヤだ(>_<)
でも、たぶん大丈夫そうよv-344
明日はシャンプー嫌いな妃奈には、ちょっと辛い時間になるかもv-356

>Remiさんe-241
一気に上がってくれたんだよ~v-437
「エースを狙え」と「アタックナンバー1」って見た事ないんだけど、ど根性主人公よね?!
妃奈も頑張ってるから、ノエちゃんもファイトっv-91
ど根性精神で頑張ろうね♪

>コプリのママさんe-241
そうそう!そうです!そうです!
30分毎にレントゲンを撮るそうで、えらいストレスが掛かりそうな検査ですよねv-356
コプリのママさんも経験あるんですね(←猫ちゃんが)
私も妃奈はバリウムは逃れられるって思いますv-221
私も血小板より、アルブミンが嬉しくて(@^∇^@)
ありがとうございます♪
これからも頑張りますv-91

>ありすママe-241
電話、ありがとね~v-238
ブログUPしてからも吐いてないよ~v-437
バリウムの検査ってすごいストレス掛かりそうな検査なのよねv-356
でも、このままいけば大丈夫そうだよ♪

>ひいさんe-241
きゃはっ(≧▽≦)
婀都夷ちゃんを連想するの何となく解るかも(^^;)
たぶん、婀都夷ちゃんも妃奈もいつまでも赤ちゃんみたいで手が掛かるからだと思うんだけど・・・(苦笑)
でも、手が掛かる子程可愛いって言うのよねv-398
バリウムは私もビックリだよ~v-405
てか、痔もあるんだ~!!
こりゃまた、ビックリv-363v-363
ホント、人間と一緒だわ(--;)

>ゆりさんe-241
とりあえず、安心したよ~v-355
まったく嘔吐は落ちついたみたい~v-344
エピソードはね、ちょっと恥ずかしいんだ(>_<)
病院で恥じかいてきたんだ(^^;)
2006/02/14 01:23 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006/02/14 08:26 URL by ごろごろ [ 編集] Pagetop△
あやちゃん、ホッとしたねv-398
結果がよかったってことで、私も嬉しいよv-344
胃のほうもバリウムは免れそうだね
妃奈ちゃんもあやちゃんがいないっていうのは、すごく不安なんだろうね
あやちゃんもきっとそうだよねv-363
検査をしなくてもいいくらい妃奈ちゃんには元気でいてほしいもんv-91
もうすぐ妃奈ちゃんのv-48かな?
エピソード・・・しかも恥かいたんでしょ?
なんだ?なんだ?
あやちゃん、気になるよ~~~~
2006/02/14 09:16 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん検査結果よかったならあやさんも一安心ですね♪嘔吐の原因がわかれば対処もしやすいけどバリウム飲んで検査に4時間は辛いですよね。バリウム飲まないように祈ってます☆
ウエハースおいしかったかな妃奈ちゃんv-238
2006/02/14 11:22 URL by ようこりん [ 編集] Pagetop△
e-434お返事ですe-434

>陽子ちゃんv-353
バリウムも逃れられるわ♪きっとね♪
レントゲン室に連れて行かれる時は、本当に不安そうだったんだ(>_<)
入院も経験してる子だから、トラウマになってるのかな~??
恥じかきエピソードは、今日のブログで(笑)

>ようこりんv-353
バリウム検査は本当にストレスのかかりそうな検査なんですv-356
30分毎にレントゲンを撮るみたい。
でも、大丈夫そうv-424
ウエハースは、一気に食べちゃいました(^^;)
2006/02/15 02:18 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/190-ffa71ced
» FC2blog user only
| Top |
