病院での恥じかき(^^;)



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



今日、予定通り妃奈シャンプー終わりました

昨日のブログにちょっと書いたエピソードと言うのが・・・
ちょっと前から、妃奈が前脚が痒いのかひっきりなしに舐めてたんです。
「なんだろう・・・??アレルギーかなぁ~・・・」なんて、思ってたんだけど、mamiさんに聞いてみるとアレルギーのようでは無さそう
日曜日の病院の時に診てもらったんです。

結果、「アレルギーと言うよりは乾燥によるものですね」との事でした。
ステロイドの影響もあったり(副作用で肌が乾燥します)、我が家は床暖房を入れているのですが、加湿器を付けていても乾燥がスゴイんです
以前から、「妃奈の肌のキメって荒いなぁ・・・」とは思っていたんですが、乾燥による物だったんですね(--;)

そしてそして、恥じ話しです(苦笑)
脚を診てもらっている時に、診察台を見ると大量のフケ( ̄□ ̄;)
妃奈の脚からパラパラと雪のように降ってきていました
気まずくなっている私に先生の打撃の一言・・・
「シャンプーしてあげてくださいね」
・・・ガビ━━(・д・`|||)━━ン

冬になると寒いし、嘔吐もあって妃奈はシャンプーをしてなかった私(^^;)
乾燥を防ぐ為にも、シャンプーした方が良いそうです。
今度からはフケが出ないように、定期的にしてあげた方がいいね
妃奈は、毛が薄くて(地肌見えます)シングルコートなのでドライヤーをかけてもすぐ乾くので楽ちん♪
ケリーはダブルコートで毛がモサモサなので、乾きづらい(>_<)
ダックはダブルコートな上に毛質が非常に乾きにくい。

今日の写真

keritamago4.jpg
ケッちゃんの最近のお気に入りはキャロママがくれたタマゴちゃん

keritamago3.jpg
アガガガガーーーーッ(←興奮気味)

keritamago.jpg
ビミョ~に変顔です(≧▽≦)

kenka2.jpg
我が家の喧嘩(?)風景
お互いイヌ語でののしり合ってます(^^;)
ちなみに、ダックケリの言い合いに、妃奈は勝手に参加(笑)

kenka.jpg
こっちもダックケリの言い合いに妃奈が勝手に参加(笑)
でも、まったく相手にされてません(^^;)
言い合いの原因は食べ物です


<<暖かい1日 | Top | ご心配おかけしましたヾ(・ω・`;))ノ>>



ギャハハハ~v-408
気まずくなってる時の先生の一言は痛いねv-364 でも笑っちゃうv-411ゴメンv-356

妃奈ちゃんが勝手に参加してかまえて張り切ってるのが可愛いよね!笑
しかも相手にされてないのね(^^;)
楽しそうなワンコの世界。
なんかこういう話題は和むなぁv-398
2006/02/14 23:59 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
そういうことだったんだv-354
先生に言われちゃうと確かに気まずい!
そういえば、うちもそろそろマロンをシャンプーしなきゃv-356
乾かすの大変だから、ついつい先延ばしにしちゃって・・・

相手にされてない妃奈ちゃん、なんだかすっごい可愛い~v-343
ケリーちゃんのアップの顔も可愛いわ(^m^)
2006/02/15 00:31 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
そっか~フケね~~(笑)

でも私も寒いからってあまりシャンプーしないのよねv-398

ダックスって乾きにくいよね~
アベルはそんなことなかったけど・・

けど私プードル欲しかったとか言ってたんだけどこんなんじゃすぐ乾くけど毛伸ばしながら乾かすプードルは飼えないわv-409

ケッさんダックちゃんと横にある玩具の取り合いかと思ったら食べ物ね・・

妃奈ちゃん参加してるけど相手されてないのがまたかわいいよね~~v-415
2006/02/15 00:42 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
e-241お返事ですe-241

>ありすママe-256
私、無言でフケをジーッと見ちゃったわよv-356
妃奈は自分で勝手に仲間に入っていくんだけど、いつも相手にされないんだ(笑)
遊びでもダックケリが遊んでる所に入っていっても、妃奈自身は一緒に遊んでるつもりらしいけど、どう見ても相手にされてない( ̄▽ ̄;)
でも、1番張り切ってるからウケるよ(≧▽≦)

>ゆりさんe-256
もう、すんごい恥ずかしかったよ(>_<)
まさか、フケが出てくるとは思わなかった~v-356
マロたんも乾かすのが大変そうだよね~。
シャンプーで何が大変って、乾かすのが1番大変なんだよね。
妃奈はいつも相手にされないのに自分が1番張り切って参加してるからウケるよ(≧ε≦)
ケリの変顔も可愛いっしょv-398

>かおりんe-256
しかも、大量のネ(^^;)
寒いから風邪引いたら困ると思って、シャンプーが中々できなかったんだv-356
ダックスってホント乾きにくいv-363v-363
しかも、ダックは面積が広いから、余計にね~(笑)
プードルも大変そうよねv-356
私も無理だわ(^^;)
うちの喧嘩の原因の90%は食べ物絡みだよ(苦笑)
妃奈は、遊びでも何でも勝手に参加するんだけど、相手にされない事が多い(笑)
でも、本人はそれなりに仲間に入ってると思って楽しんでる様子だよ(≧▽≦)
2006/02/15 02:36 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
(^∇^)アハハハハ!そりゃ、あやちゃん恥ずかしかったね
しかも先生の一撃であやちゃんの顔もまっかっかになたでしょ
でも、人事じゃない私もだぁ
うちは寒いからシマが風邪ひくって母から猛反対されてるの
だから次は私もあやちゃんと同じ思いしてたりしてぇv-404
先生が見ていなかったら私がこっそり払っといてあげたのにぃ(笑)

妃奈ちゃん、ホント全然相手にされていないやv-411
でも、すごい頑張ってる妃奈ちゃんが妙にかわいいんだよね
食べ物のケンカって何言い合ってるんだろうね
で、どっちが勝ったの?
2006/02/15 11:43 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
そうなんだぁ~(゜o゜) 乾燥を防ぐにはシャンプーした方がよいんだぁ~。ココんとこオリンピックだなんだって、すっかりチョンボしてシャンプーサボってた私(^^ゞ みるくも乾燥しててフケっぽいのが出てるのよねぇ~^_^; なんだ、シャンプーサボっていたせいなのかも^^; あははは…。
そんなみるく…ここ数日で一気に脱毛が激しくなってきたようで…(/_;) 今朝、急いでお医者さんへレッツゴー!今頃検査してるかな…。

犬語の『ののしり合い』かぁ~。面白そうだなぁ~。なんて言ってるのかなぁ。食べ物のことなんて、絶対聞いてみたいっ!そこに勝手に参加している妃奈ちゃんもなんて言ってるんだろ?勝手に会話を想像してたら笑いが止まらないわ♪
2006/02/15 13:14 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
大量のフケには、笑えたね(笑)
うちはね、冬でもクッキー2週間おき、ぷりんあんずは2週間~3週間♪
でも、そんな大量のフケはまだ見たことない(*≧m≦*)ププッ
σ(^o^*)アタシも見たかった~~
言われた時のアヤちんの顔(笑)

それにしてもケッちゃん可愛いなぁ~
アヤちん、ケッちゃん男顔って言うけど、すっごい可愛いじゃ~~ん!
普通にかわいらしいお嬢さんだよ~
ちょっと丸いけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
まんまる親子だねヾ(∇^〃)
2006/02/15 14:53 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
(笑)フケね~
健太も 偶に出ちゃうよ 黒いから即ばれちゃう(笑)
元気は 緊張すると フケが出るんだけどね・・・・これも 乾燥かな?

妃奈ちゃん 喧嘩の仲間に入れてもらえなかったのね~ なんか可愛いなぁ~(笑)
家は 健太が どっちの見方しても 最終的に 攻撃されるのは 健太!
目が点て顔してるよ(笑)
2006/02/15 15:58 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

>陽子ちゃんe-266
かな~り気まずかった(^^;)
そうそう、冬だとシャンプーするのもためらっちゃうのよね~e-263
払う方が不自然かな~・・・って思ってただフケをジーッと見る事しか出来なかった(--;)
喧嘩は、勝敗じゃないみたい(笑)
私の「喧嘩するな!」の一言で終了~(≧▽≦)
妃奈は、可愛いっしょe-343

>ぶぶちゃんe-266
みるくちゃんもなのね(^^;)
寒いから風邪引いたら困るとか思うと中々できないんだよね~e-330
てか、みるくちゃんどうだった?
脱毛、寒いのに辛いね(>_<)
検査結果、何ともないといいなぁ。。。
この前は落ちついてたのにね。
お大事にしてね☆
『ののしり合い』は面白いよ~(≧▽≦)
お互い手を出す訳じゃなく言い合いしてるの!笑
私もなんて言い合ってるのか知りたい(^^;)

>みゆちんe-266
もう、ビックリ!笑
払うのも不自然かな~・・・e-330って思って、ただジーッと見るだけしか出来なかった(^^;)
うちもダックは2週間位、ケリーも3週間位のペースでシャンプーしてるんだけど、妃奈が寒い時期は中々できないんだよね(´Д`)
まさか、フケ出るまでになってるとは( ̄▽ ̄;)
ケリー、女の子に見える??
良く「ボク」って言われちゃうんだよ(笑)
丸いのは、気のせい、気のせいv-356

>とこっちe-266
黒いとフケちゃんと解るんだよね~。
妃奈、真っ白だから、ビックリしたよ(^^;)
元気、緊張するとフケ出るんだ!
人間でもストレス感じるとフケが多くなるって人いるもんね~。
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
健太、大きいのに最終的に攻撃されちゃうんだv-363v-363
うちは、その役はケリーだわv-356
妃奈も関係無いのに勝手に参加して、ケリーの事攻撃してるしv-399
2006/02/15 19:34 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/191-b0289fda
» FC2blog user only
| Top |
