フォ~ッ!!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



フォ~ッ!!

最近、ダック兄ちゃんがいつもの“雑炊”に飽きてきていて、あまり食いっぷりが良く無い←でも、残さず食べるんだけどね(^^;)

そ・こ・で・・・

我が家の(明けて)昨日のワンコご飯は「フォー」にしてみました~

一応・・・フォーを知らない方の為に。。。
ベトナムを中心とするアジアで良く食べられているお米で出来た麺です

fo3.jpg
フォーです
こういう風に乾燥させてある麺です。
塩や添加物は一切使っていなく、米粉とタピオカ粉から出来ています
アジア料理も多くなってきているので、スーパーなんかでもスープとセットになって売ってます♪
私もフォーは大好き

fo.jpg
牛肉でスープを取って野菜を入れ、茹でたフォーにかけました

fo2.jpg
我が家の3ワンコ飯
ちなみに、ダックケリは牛肉、妃奈は牛肉のスープで大豆ミートを煮込んでお肉風にして乗せてみました

これは、大好評~
皆さんも。フォーを見つけたら食べてみてください♪
美味しいよ

先日、モモちゃんから、本場“愛媛のいよかん”を頂きました
モモちゃん、本当にありがとう
すっご~く美味しかったです
ケリーもいよかん食べられるようになったんだよ♪


みゆちんからは、ぷりんとあんずとお揃いのお洋服を妃奈に頂いちゃいました
着た姿は妃奈ブログにて
みゆちん、本当にありがとう


てか、私、頂いてばかりで本当に申し訳ないです


<<病院DAY☆ | Top | 暖かい1日>>



アヤさん、おはようv-363
最初、題名見た時「H・G」(ハードゲイ)かと思ったよv-356

フォーは聞いた事あるけど食べた事ないんだな~私。
でもこれなら妃奈ちゃんOKな食材だね~v-221
今度、機会があったらたべてみよ~っとv-411
2006/02/20 06:37 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
柑橘類が苦手だって言ってたケリーさんまでいよかん食べたなんて嬉しいお言葉v-10
これで家族揃って食べられるねンv-221

「フォー」あたしもありすママさんと同じくHGかと思いました(笑)アヤちん、はっちゃけてるなぁ~なんてv-8
フォーは米粉なのね!?これなら小麦アレルギーのワンコにもOKだからおすすめのメニューだねv-238
2006/02/20 08:28 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
あやちゃんが踊ってるのかと思ったら、食べ物のフォ~だったのねv-363
私、名前は知ってたけど食べたことないの。
でも、すっごくおいしそうで塩や添加物も使われていないなんてワンコにぴったりだねv-410
それになんだかとっても使い勝手がよさそうで、料理全くダメな私でもできそうな予感。
最近、あやちゃんを見習って週末だけ手作りご飯にチャレンジしているんだけど次の週末はこれでいこうかな
でも、フォーって売ってるの見たことないけど乾物コーナー探せばいいの?
愛媛のいよかんおいしそうだねv-379
ポンジュースだっけ?あれ飲んだだけでもすごくおいしかった思い出が・・・。
2006/02/20 09:23 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
「フォー」も食べちゃったのね!!
凄い凄いアヤ家は~♪
この間ワンコのネットショップでも「焼きそば・うどん・ビーフン」とか売ってたっけ。。
本当にお犬様時代な今日この頃。
この先どこまで続くのか!!
家族の一員だもん、このくらい食べて当たり前よね!?
2006/02/20 10:00 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

>ありすママe-415
おはよ~v-278
アハハハ!笑
HG、意識して書いてみた(≧▽≦)
フォー、美味しいんだよぉv-344
最近はカップラーメンみたいにカップに入ってお湯を入れるだけってヤツもあるから、是非食べてみてね♪
生春巻きの皮を麺にした感じよv-353

>モモちゃんe-415
そうなの~(^▽^)
ケリーもいよかん挑戦して食べられるようになったんだv-91
今まで食わず嫌いだったのかも~。
本当に美味しいいよかんで、大感激v-10
本当にアリガトウm(__)m
フォーはダックも妃奈も安心して食べられるんだ♪
乾麺って塩入ってるの多いけど、フォーは入ってないしねv-221
これからも我が家のワンコご飯に登場しそうな麺だよv-373

>陽子ちゃんe-415
フォー、美味しいよ~v-424
カロリーも低いから本当にオススメ♪
わ~!陽子ちゃんも手作り始めたんだv-363
幸真ちゃん、大喜びじゃないv-361v-361
週末を楽しみにしてるよね、きっとv-344
フォーは、スーパーによって違うと思うけど、麺だけは売ってないのよv-356
スープとセットで袋に入ってるの。
即席麺みたいな感じでv-219
だから、カップラーメンのコーナーとかにある方が多いかも~!
探してみてねv-91
いよかん、本当に美味しかった~v-10
本場はやっぱり違うねv-379
2006/02/20 10:02 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
>Remiさんe-415
わぉ!同じ位の時間に投稿してたらしいわ(笑)
フフフ・・・「フォー」も登場させちゃいましたよv-391
ネットショップでも麺類充実してるんだ~ぁv-363v-363
ビーフンは、スーパーに売ってるヤツ使えそうだよね♪
今度はビーフンにしてみようかしら??
アタシ、できれば同じ物食べたいよ(笑)
Remiさんも、きっとそうよね♪
作るのも分けなくていいからラクだしねぇ~v-398
2006/02/20 10:06 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
「フォー」ね、いいかも、私も大好きですv-221
で、変わった食べ方のご紹介。
e-5トマトをざく切りにして納豆とまぜ、レモンと塩で味付けます。
茹でたフォーにかけて好みで小口ネギと生の青唐辛子(なければ鷹の爪でも良い)をきざんでのせるe-6
暑い夏の食欲無い時にはv-426ですよ。
これミャンマーの友人から教わった食べ方です。
納豆とトマトって結構合うんですv-353
2006/02/20 11:41 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
アヤちんのお家は、いつもそんな美味しそうなご飯だから、みんな丸いのね(* ̄m ̄)ぷっ
っていうか。。。
もらってばっかは、うちだから(笑)
2006/02/20 16:47 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
ひひひひ・・・フォー情報 頂(笑)
早速 買って来なきゃ~
コンビーフンは 前に使って 大喜びだったから きっと ホホホフォ~も 喜ぶね!
ちなみに 私 最近まで コンビーフンを牛肉で出来てると 思いこんでおりました。。。。(笑)
2006/02/20 17:24 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
ありすママと同じくH・G??

って思った私・・

ベトナム麺のことね!!

ワンコもフォー食べれるんだ~

ほんとおいしそう~v-398

私にもなにか作っておくれぇ~~~~v-421
2006/02/20 20:17 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
うんうん!あたしもHGかと思った(笑)
うちのHHも、また登場させなきゃ!
って意気込んじゃったよ(≧▽≦)

フォーねo( *^o-)b-☆
そっか~あれって、ワンコ食べれるよね~( ̄∀ ̄)b
アヤちゃんて素晴らしい^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
コプリママの納豆とトマトも気になるけど( ̄w ̄)

洋服、見せてもらったよ♪
めっちゃ可愛かったからぁ~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
スカート作れるなんてびっくり(≧▽≦)
あたしも作りたい(笑)
  ↑
(どうあがいても無理だから・・)
2006/02/20 22:38 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
アヤちゃんは何でも作るね~
フォ~なんて思いつかない
自分で食べるのはあるけど
ワンコには考えた事無かった(笑)

2006/02/20 22:42 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

>コプリのママさんe-415
フォー、美味しいですよね~v-424
私はレモンを多めにかけて食べるのがすごい好きなんです~v-344
トマトはすごい好きなんだけど、私、納豆が・・・( ̄▽ ̄;)
納豆、食べられないんですv-356
でも、フォーにトマトも美味しそうだから、今度トマトも入れてみますv-221
ミャンマーでも納豆ってあるんですね~!そこにビックリかも?!

>みゆちんe-415
皆、丸くないよ!
全然、ちっとも丸くないよ!(←焦ってる)
じゃあ、うちら「もらいっぱなし人」って事で(笑)
美川ときのこちゃん、本当にありがとねv-238

>とこっちe-415
フォー、お勧め~!!
キャハハ(≧▽≦)
とこっち!コンビーフンって食べ物は無いぞ~ぉv-237v-237
コンビーフは牛肉ね♪
ビーフンは、麺ね♪
確かに間違えそうな感じだけどねv-356

>かおりんe-415
ベトナム麺とも言うんだね~v-363v-363
ローカロリーだから、ルカちゃんにもどうかな??
かおりんってこっち来れるのかな??
こっち来たら、ご馳走するわんv-344

>あみちゃんe-415
HH(≧ε≦)
フォーは、大好評だったよv-424
手作りにすると、同じ物ばっかりって訳にいかなくなるのよねv-356
たまには、変わった物作らないと、飽きられる(^^;)
スカート、見た?!
可愛いっしょv-398
あみちゃんも挑戦してみてv-91

>文紅ちゃんe-415
手作りだと、たまに変わった物作ってみたりするのよねv-221
麺類は、小麦粉使った麺だとダックが痒くなっちゃう事があるから、フォーは最適なんだよv-10
うちは、ワンコが食べてもイイ物で妃奈でも大丈夫だったら何でも使うかな♪
2006/02/21 00:18 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
フォーって麺の名前なんですね!
私はてっきり、ワンコ達のご飯に向かって、『フォー』って叫ぶのかと思いました( ̄▽ ̄;A
私の思考回路おかしいみたいヾ(☆▽☆)
アヤさんは犬の栄養学に詳しいんですね!いつも手作りご飯だなんて羨ましい(#^.^#)
2006/02/21 15:27 URL by キャバリア一家 [ 編集] Pagetop△
>キャバリア一家さんe-415
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ワンコのご飯に向かって「フォ~!」と叫ぶ人がいたら見てみたい(^^;)笑
いえいえ、私は適当なんですよ~v-356
妃奈の検査結果で入れる物を変えたり、臨機応変に適当にやってますv-219
たぶん、アタシの性格から言って、毎回ちゃんとやってたら続かないです(--;)苦笑
2006/02/22 20:13 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/193-070cf655
» FC2blog user only
| Top |
