病院DAY☆



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



病院DAY☆

今日は、妃奈の通院日でした

みゆちんからもらった「美川ワンピース」を着て行ったのですが、先生や看護婦さんにも大好評

「妃奈ちゃん、パーティー行くの?」とか「妃奈ちゃん、結婚式の友人代表で挨拶するみたいだね^^」とか、終始和やかな雰囲気で検査をしました
もちろん、「美川です」と言ってきましたよ(笑)
これには、皆大爆笑

hinaobt.jpg
例の美川ワンピース

「お友達から頂いたんです」と言うと、先生は「妃奈ちゃんはたくさんの応援団がいてイイね~」と言ってくれました♪

そして、そして…結果は・・・
血小板が更に上がり、前回11万だった数値が15万にまでなっていました~
この数値は正常範囲内であり、余裕がある数値です
タンパクとアルブミンも安定
とっても良い状況です

今日は、シャントらしき子がいました。
妃奈と同じパピヨンです。
診察室からそのコの診察してる声が聞こえてきたのですが、聞いてるとシャントみたいです。
パピヨン、シャント多いなぁ。。。
その子とは入れ違いで妃奈が診察に入ってしまったので、飼い主さんともお話する時間は無かったけれど、M病院でシャントの子と同じ日の通院になったのは初めての事かも。。。
見た感じは元気そうだったので、手術で完治できると良いな

「シャント=短命」と思っている方は多いと思います。
確かに、難病だし、手術ができない妃奈のような多発性のシャントだといつ何があるか解りません。
でも、「シャント=短命」とは必ずしも限らないんですよ(^^)
M病院の患者さんで、先天性の単一シャントの子が手術を受けて完治したものの、2才の時に後天性として再発した子がいるそうです。
でも、その子は8歳になった今も元気に通院されているようです。
飼い主さんの懸命な努力と愛情の結果でもあると思います。
体調に波があるのは仕方無い事です。
だけど、シャント血管があるからと言って、必ずしも短命って訳ではないとM先生は言っています。
ただ、妃奈の場合は肝臓の奇形があるので、そこまでの保障はないけれど、私も諦めませんよ~
いつか、そのワンちゃんと飼い主さんにお会いしたいと思っているのですが、今の所、通院の日は重なってないようです(--;)

病院の帰りは、祖父&祖母の家に寄ってきました
うちの祖父、腸にポリープができたみたいで、来月の初旬に入院する事になったんです
妃奈が行くととても喜んでくれるので、入院する前においでと祖母から電話があったので、病院の帰りに寄ってきました
祖父はいつもと変わらず元気そうだったので安心しました

kumasan.jpg
祖父が妃奈にくれた人形
実はこの人形、祖父が散歩をしている時に道端に落ちてた人形だそうです
汚れも無く、キレイな状態だったので「妃奈にあげよう」と拾ってきたらしい(苦笑)
それを聞いて、口に入れるのは抵抗があったけど、その人形で遊ぶ妃奈を嬉しそうに見ていた祖父を見ると、何にも言えませんでした

kerisotoyoko.jpg
帰ってからは、ケリーと庭で遊んであげました

dakkuupkawaii.jpg
ダッちゃんもお留守番、ありがとね


<<ワクチン | Top | フォ~ッ!!>>



いっちば~~~ぁん♪
妃奈ちゃん、よかったねぇ~(*^。^*)わ~~~~~~いヽ(^o^)丿
うっれしねぇ~~~!(^^)!
美川ワンピもよく似合ってる♪演歌でも歌っちゃいそうだよ(*^^)v

 
2006/02/21 16:35 URL by ぶぶちゃん [ 編集] Pagetop△
よかったね!!血小板 すごい勢いで増えたね!!さすが!妃奈ちゃんの吸引パワー ダイソンもびっくりよ!(笑)

シャント=短命」とは必ずしも限らないんですよ
そうだそうだ!!!
謎の多い病気なんだから いい意味でも謎が あるはずだもんね!
世界中の獣医さんが 驚くほど 長生きするべぇ~
この際 ギネスにでも 載るか?(笑)

妃奈ちゃん 万遍の笑みの先には おやつてか?(爆)
2006/02/21 17:02 URL by とこっち [ 編集] Pagetop△
さすが!美川パワー!!
美川に包まれたら、いけない物みんな怖くてすっ飛んでいくのね!
そのうち美川に電球がついてたりして? 笑

妃奈blogにコメントいれたけど、手違いで投稿できたのか?できてないのか?(迷惑女でごめんよぉ。。)
2006/02/21 20:22 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
すごい、すごいv-424妃奈ちゃん頑張りましたね。良かった、アヤさんもひと安心ですね。
そう、どんな病気でも決めつけたり、諦めたりしたら絶対ダメv-237
生きる力を信じないと。
アヤさんも美川パワーで頑張ってv-410
おじいさまも早く良くなりますように。
2006/02/21 21:39 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんすっごい!すっごい!!
アヤさん本当に嬉しいですね!
我が家のみるくはパテラで劣勢遺伝だから短命かもしれないと言われているけど愛情でぜったいそんな事にならせない!
諦めないって大切ですよねぇ~
2006/02/21 22:56 URL by みるりーママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんやったね!
数値が正常内ってメチャ嬉しいわv-411

アヤちゃんが諦めずにいたのと
妃奈ちゃんの頑張りがあったからだね♪

美川ワンピ最高だわv-344
2006/02/21 23:01 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、本当に良かったですね☆
私はまだまだシャントという病気について勉強不足ですが、同じ病気でも短命とは絶対に限らないと思います。

医学は日々進歩しているのだし、何よりアヤさんがこんなに懸命にケア(食事の管理とか)をしているんだもの。

それに美川ワンピもついていることだし(笑)

2006/02/22 01:05 URL by フジ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんよかったね~~

正常値!!おめでと~~

このまま順調にいってくれるといいね。

美川ワンピって・・みゆちんらしいわ(笑)

でも妃奈ちゃん似合うよ~~v-411
2006/02/22 01:24 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
あやちゃん、嬉しい報告ありがとうねv-411
このままこの状態が続くように頑張っていこうねv-413
あやちゃんも一緒に頑張っているんだもん、妃奈ちゃんだって心強いはずよ!
辛いことがいっぱいあると思うけど、いつものように前に向いて一歩一歩大切に前進あるのみ!!

おじいちゃんは妃奈ちゃんが来てくれてすごく嬉しかっただろうね
拾った人形i-229・・・。
でも、おじいちゃんのその気持ちが嬉しいよねv-343
2006/02/22 13:58 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
アヤちゃん、妃奈ちゃん、良かったね~♪
結果が良いと本当に嬉しいねv-237
良い状態が、続きますように☆
病気があるから不幸じゃないよね、病気に負けて諦めてしまうことが
一番不幸だよね!
妃奈ちゃんは、明るくてしっかり者のアヤママがついてるし
沢山の応援団もいるし、とっても幸せだよね~v-237

おじいさまも、良くなられますように☆
2006/02/22 17:45 URL by 美加 [ 編集] Pagetop△
わーい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪わーい
良かった、良かった!!
やっぱ、美川ワンピの威力はすごいねっ!←ほんとかよっ(笑)
それにしても、おじいちゃん、妃奈ちゃんのために、落ちてた人形拾ってくるなんて、可愛すぎるねヾ(≧w≦*)

病院で会ったシャントのパピちゃん。。。
色んな意味で情報交換できるといいよね。
また会えるといいなぁ(u_u*)
2006/02/22 17:59 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんよかったねぇ!!
安心安心v-411
美川のワンピもかわいすぎです(笑)
今日神奈川はあったかかったけど妃奈ちゃんの住んでいるとこも暖かくなってきたかな??
2006/02/22 18:50 URL by ピン子 [ 編集] Pagetop△
v-285お返事ですv-285

>ぶぶちゃんv-318
わ~い♪1番v-345
妃奈は、やっと落ちついてくれたのかな??って所だよ(^-^*)
みるくちゃんは、どう?
美川ワンピ、似合ってるでしょv-398

>とこっちv-318
血小板、すごいよね~v-363v-363
そうそう、イイ意味でのナゾもあるよね♪
シャントに限らず、どんな病気でもそうだよねv-221
目指せ!20歳だねv-10
妃奈の目線の先にオヤツ。。。何で解った?!笑
おばあちゃんが持ってるオヤツを狙ってたの(笑)

>Remiさんv-318
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
病院でも「これに電飾付いた帽子があれば完璧だね~」って言われたよ(≧ε≦)
まずは、一安心♪一安心♪
妃奈ブログは、管理者のみに見れるコメントになってたよ(^^;)
ノエちゃんも後もうちょいだねv-237
美川パワー送るねv-221

>コプリのママさんv-318
ほんと、頑張ってくれましたv-424
土壇場になると強い子なの♪
どんな病気でも諦めたら、そこで終わりですもんね。
私は、どんな状況になっても諦めずに前向きにいきたいなv-344
おじいちゃんも無事、手術終わるといいな~v-398

>みるりーママさんv-318
やったねv-221
みるくちゃん、そんな事があったんですね(>_<)
妃奈もパテラもあるんですv-356
でも、サプリとか食事とか色々やってたら外れなくなりましたv-221
そうそう、どんな病気も諦めてはダメ!
飼い主さんが信じる事で生命力も免疫力もどんどん上がるんですよv-10
これからも諦めず前向きに頑張りましょうねv-91

>文紅ちゃんv-318
よっしゃ~v-91
血小板もそうなんだけど、総タンパクもアルブミンもギリギリだけど、正常範囲内なんだよ~ぉ(≧▽≦)
嬉し過ぎるv-10
美川ワンピ、最高だよね(^m^*)

>フジさんv-318
そうそう、医学の進歩も目覚しいよね♪
うちの母なんかは、いつか「肝臓移植」ができるようになればいいのにって言ってるんだ(^^;)
美川ワンピ、すごい効果よv-221

>カオリンv-318
うんv-221
私もやっと一安心だよ♪
このまま落ちついててくれる事を祈るのみだね~v-421
美川ワンピ、すんごい可愛いんだよv-398
それに妃奈にすんごい似合ってるんだv-424

>陽子ちゃんv-318
ほんと、このまま落ちついててくれてほしいよ~(>▽<)
今までも1つ落ちついたらまた別の問題って感じの繰り返しだから、そろそろ落ちついてほしいわv-356
これからも頑張るよv-221
おじいちゃんには参った(^^;)
帰りにはしっかり「持って帰っていいよ」って、持たされた(笑)

>美加さんv-318
やっと、落ちついてくれたのかも♪
このままの状態を維持していきたいな~v-398
妃奈は、本当に幸せ者だって私、すっごい思います(^-^*)
私、妃奈になりたい事あるもん(笑)
おじいちゃんも良くなって欲しいな~☆
美川ワンピ貸してあげようかな?笑

>みゆちんv-318
うんv-363うんv-363
美川ワンピの威力はスゴイよv-363v-363
このキラキラ具合が血小板を上げたとした思えないわ~(笑)
うちのおじいちゃん、ウケるしょ(>▽<)
妃奈が可愛くて仕方ないらしいの(^^;)
シャントのパピちゃん、小さい子だったよ。
手術が出来る状態であって、ほんと完治できればいいんだけどね~。
8歳の子にも会ってみたいよ~v-345

>ピン子さんv-318
うん、ほんと一安心♪♪
美川ワンピ、可愛いっしょv-345
今日は暖かかったんだけど、明日からまたちょっと寒くなるみたいなの(>_<)
春は、もうちょい先かな~・・・
本州は暖かくて羨ましいよv-398
2006/02/22 20:46 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
v-10アイ○ル~ウルウル~目がウルウルじゃないですかv-237
v-10こっちを見ないで~
  

2006/02/23 10:40 URL by YUKI [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、アヤさん本当によかったね~v-221
本当に凄いな~って思ったよv-91
うん!きっと美川のお陰だね♪ 笑
美川凄いv-237
このままの状態が維持できますように・・・v-421
手術出来なくても8歳まで元気にしてる子がいるのか~。凄いな~。いいな~。
妃奈ちゃんも負けてらんないねv-363
おじいちゃん、妃奈ちゃんの為に・・・ってひろってきてくれたんだね!優しいおじいちゃんだわァ~v-411
みんなに愛されてとっても幸せな妃奈ちゃんだねv-363
ケリーちゃんもダックちゃんもきっと喜んでくれてるに決まってるねv-221
2006/02/23 23:29 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
美川、すっごいゴージャスv-353
でも妃奈ちゃんよく似合ってる♪
検査結果も良好だったんだね!
次回もこの調子で頑張って~e(^。^)g_ファイト!!
ダッちゃん、お目々きらきらで超可愛い~v-425
2006/02/24 00:57 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
ダッちゃんv-237
可愛い!と書いたはずv-12
書き込みが途中から消えてる・・・
妃奈ちゃん!調子いいのね・・・。
よかったよかった!
みんな愛されてるね!目が生き生きしてるv-238アヤさんの写真好きです!
2006/02/24 10:12 URL by YUKI [ 編集] Pagetop△
v-285お返事ですv-285

お返事が大変遅くなってしまってすいませんv-435

>YUKIさんv-318
キャハハ(≧▽≦)
アイ○ルみたいだね(笑)
妃奈は、ホントに元気で「この子、どこが病気なの?!」って状態よv-398
こんな親バカな写真、好きって言ってくれてアリガトウv-421

>ありすママv-318
やっと、本当に落ちついてくれたかな??って感じだよv-398
全ての項目が良好なんて、いつ以来だろ??苦笑
8歳の子、ほんとスゴイよね~。
いつか会えたらいいんだけどね♪
おじいちゃんが拾った人形、ダックによって負傷したわv-356

>ゆりさんv-318
美川、似合ってるよねv-221
検査結果も良かったし、バンバンザイだよ~v-437
この状態を維持できるように頑張るよ♪
2006/02/27 00:36 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/194-e2a94211
» FC2blog user only
| Top |
