2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



ワクチン

色々やってたら、更新がすっかり疎かになってしまいました
ブログ&BBS&メールのお返事も遅れてしまってスイマセン
少しの間、更新が出来なかったり、お返事が遅れてしまう事が続く事もあると思いますが、ご了承下さいm(__)m
やりたい事ややらなければいけない事が溜まっていて
ブログも更新していなかったので、私か妃奈が具合悪いのではと心配してカオリンが電話をくれて、ホント申し訳ない

さてさて、我が家は何の変化もなく過ごしています
妃奈も元気にしてますよ~
来月、妃奈のワクチンの月なんですが、先日ワクチンを打ったキャロちゃんが具合が悪くなってしまって、それを聞いて恐くなってしまった
肝臓に疾患があると、ワクチンでも麻酔でもうまく吸収ができないのです。
基本的にその時に元気であれば打つんですが、これは次回の病院で先生とも良く相談してからですね。
これから狂犬病の季節にもなります。
これも悩む所。
昨年は避妊手術やシャントの造影剤検査、具合が悪くて入退院を繰り返していたので、打ってないのです。
せっかく調子が落ちついてきたのに、ワクチンや狂犬病で具合が悪くなるのはイヤだしなぁ~・・・
最近の私の悩み所です(-_-")

久しぶりに動画をUP

ケッさんの遊び姿

dakkukerisotoniwa.jpg
まだまだ雪がいっぱいです

dakkukerisotoniwa2.jpg
ケリーの着ている洋服は私の手作り

hinanemunemu.jpg
非常に眠いらしく、カメラを向けると迷惑そうな顔をされた

緊急SOSです
繁殖場の崩壊で80頭あまりものヨーキーの子達が救いの手を求めています。
場所は茨城県になります。
↓詳細はこちらをクリック

80_2.gif

本当に、どうか皆に「我が家」と呼べる場所が見つかってほしい。
繁殖場崩壊と言う言葉、私にはとても気がかりな事が1つあります。

知っている方も多いですが、私にはペットショップでの勤務経験があります。
そのショップが提携しているある繁殖場の事。。。

その繁殖場は、札幌から離れた所にあるのですが、夫婦2人で経営されています。
決して若くはない年齢のご夫婦。
抱える犬は300頭あまりと聞いています。
もし、このご夫婦に何かあった時、この300頭ものワンコ達はどうなるのでしょうか。。。
ショップを辞めて、何年か経ちますけど、今でもずっとその事だけが気がかりで仕方ないのです。

繁殖場崩壊・・・繁殖だけをさせられる生活から開放される訳ですから、ある意味では幸せかもしれません。
だけど、それにかかるボラさん達の労力や苦労もそうとうなものだと思います。
もし、里親さんが見つからなかった場合と言う事も考えると、本当にイヤですね。
スポンサーサイト


<<入院しました | Top | 病院DAY☆>>



あやちゃん、忙しいんだね!
あまり無理しないでねv-344あやちゃんが体調悪くなったらその方が心配だし、一番悲しいからね。
さて、もうワクチンの時期かぁ・・・早いなぁ~
シマはワクチンとかで何かあったことはないんだけど、お友達がやっぱり異常が出てしまって焦ったって話を去年していたよ
妃奈ちゃんの体調が今いいだけにワクチンとかがきっかけで悪くなるかも知れないと思うと複雑だし、確かに悩むよね
妃奈ちゃんを診てもらってる先生はとっても話を良く聞いてくれる先生のように思う(あやちゃんの話を聞いてると)からあやちゃんの不安な気持ち分かってくれると思うよ。

ケリーちゃんおもちゃ取られてムキになって遊ぶ姿がとってもかわいいv-290
しかも、最後鼻でえいっ!て押すところが私好きだわよ~~~

緊急SOS心が痛むね・・・
何でこんなことになっちゃうのよっていつも思ってしまう。
あやちゃんも知っているだけに、その繁殖場のことが気になって仕方がないだろうね
あの子達はどうなっちゃうの?って毎日毎日頭から離れないよね
みんなに当たり前の生活させてあげたいのに・・・
こんなにも各地で起こっている事なのに、何も変わらないのはどうして!!
2006/02/27 09:18 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
あやちゃんごめん・・
忙しいのに長電話してしまったねv-356

ブログまで更新してくれてほんと申し訳ないですv-435

でも元気でよかった~

安心したよ~~v-411

ワクチンはこんなこと言っては駄目なんだろうけど・・

ずっと続けて打ってたら免疫があるから1回や2回とんでも大丈夫らしよ・・

妃奈ちゃんのこと考えたらワクチンとかで調子悪くなるのもかわいそうだし・・

夫婦2人で300匹??

ありえない・・施設以上の頭数いるよ~~
どうやって世話してるんだろ??

ワンコたちかわいそうに・・・
2006/02/27 12:38 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
アヤさん!!不安にさせてごめんよ~v-421
ワクチンや狂犬病の注射は、よく先生とお話して決めた方がいいよね。妃奈ちゃんの調子もあるだろうし。

そういえば、アヤさんと電話で話してたら、キャロ急に元気に吠え出して驚いたよね!それまでぐったりしてたのに!!!
アヤさんと話すとキャロも私も元気になるみたいよv-91

ケリーちゃん相変わらず可愛いねv-10遊び方もキャロそっくりだワ♪キャロもね、おもちゃ私にぽいって渡すんだよ~

繁殖所、夫婦だけで300匹?!考えられないね。。。
そういう人ってどういうつもりでそこまで増やすんだろう?
崩壊した後の犬たちの行く末やボラさんの苦労を思うとほんと悲しくなるね。
2006/02/27 13:43 URL by キャロママ [ 編集] Pagetop△
夫婦で300匹って何も考えずに
繁殖してたのかな?言い方悪いけど
お金儲けとしか考えてなさそう・・・
わんちゃん達が可愛そうだね(>_<)

アヤちゃん忙しいんだね
無理しない程度に頑張って~

ケリーちゃんの遊び方可愛いわ
それに素敵な声も聞けたわ(笑)
うちも皆同じ声を出すよ(*^▽^*)
2006/02/27 18:46 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
ねえねえ、このイルカちゃんってありすとお揃いのかな?そうだったら嬉しい~な~v-411 こだわりのケリーちゃんが遊んでくれてるよ~v-221(ちがかったら恥ずかしい~v-356
家のイルカちゃんはありすもお気に入りだったのに、プークに破壊されて原型がありません・・・涙
だから、久々にイルカちゃんに会えたわ!!って感じなのv-344

ワクチンは悩むよね。。。
うん!先生と相談するのが一番だよね!

300匹のワンコにはびっくり!
これじゃ不幸なワンコ、保健所のワンコが増えるのもわかるわ。
この人達に限らず、世間にはこういう人達はいっぱいいるんだろうね。。。
考えたくないけど、ワンコを物としてしか考えられないんだろうな~・・・。
2006/02/28 00:59 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
智也は詳しい検査の結果、全くの健康体という事も分かっていたので先週行ってきたよv-221
でも疾患を抱える仔にとってワクチンは命を守るためのものなのに逆になってしまうかも・・・と考えると怖いね。
こういう話を聞くと、あたしももっといろいろな知識を得なきゃいけないな!って思うんだ。
難しい病院選びもアヤちんが通ってるとこは信頼出来そうだし、相談して様子を見ていかなきゃだね。

リンク先見ました。本当に全ての仔達が幸せになれる里親さんに出会えればいいけど、実際には他にも里親を待ってる仔達がたくさんいるわけで・・・難しいよね。
2006/02/28 08:28 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
v-133お返事ですv-133

e-23陽子ちゃん
私は大丈夫なんだけど、妃奈が(--;)
これでワクチンも微妙になってきたな~・・・
手術になったら、ワクチンはパスしちゃうかも。
ケリーの遊びは、今日は特に癒されたわ~v-398
鼻でエイって押すの可愛いでしょ♪
繁殖場は、本当に気がかりで仕方ないのよ。
たぶん、繁殖引退犬もいると思うんだ。
でも、300頭もいるから、引退してもケージ生活はきっと変わらないんだろうな~・・・ 切ないよね。

e-23カオリン
こっちこそ、心配かけちゃってゴメンねv-356
電話、アリガトウv-398
ワクチンはケリダックは、2年に1回になったのよ。
妃奈は、今回の入院でワクチンも微妙になってきちゃった。
手術になったら、パスしちゃうかも…
夫婦で300頭、あり得ないよね(>_<)
世話が行き届いてないのは想像できるだけに、ワンコ達が可哀想

e-23キャロママ
今日も電話ありがとね☆
ワクチンは今回の入院で微妙だね。
ちょっと恐いかもv-356
キャロちゃんには、私もビックリ!
メッソリしてるって言ってたのに、元気な声が聞こえてきたから安心したよv-398
今日は特にケリーの遊びに癒されたよ♪
300頭ものワンコ、本当にどうするんだろうね。
行く先が見えてそうで、恐いよね。

e-23文紅ちゃん
ブリーダーさんって、やっぱりそれなりの頭数がいないと商売として成り立たないみたい。
300頭もいれば、それなりに経費もかかるだろうしね。
ケリーは、家以外ではこんなに遊ばないから、こんなに楽しそうなケリー、実際には見た事ないでしょう?v-221

e-23ありすママ
そうそう!ありすママから頂いたイルカだよ~v-398
このイルカはボロボロにしないのよ。
ケリーの最近のお気に入りなのv-221
300頭を夫婦2人で。。。って言うのは、聞いた時私もビックリした(^^;)
あり得ない頭数だよね。

e-23モモちゃん
ワクチンは、今回の入院で微妙。
ちょっと恐いかもv-356
我が家、病院には恵まれてるから、安心してお任せできるのよ♪
本当にそうだよね、里親さんを待っている子はいつもキリがない位いるものね。
でも、例え1匹でも幸せを掴んでほしいな。
2006/02/28 23:38 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/195-79dd21a4
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。