ご心配おかけしてますm(__)m



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



昨日、ブログをUPしてからたくさんの方にメールや電話を頂きました。
本当にありがとうございますm(__)m

先ほど、病院から連絡がありました。
結果、今日の退院はできないと言う事です。
ただ、今日が手術になると言う事ではありません。

原因がまだ特定されていないのです。
昨日から胃の中の物を消化させるのに絶食状態だそうですが、今の時点でも胃の中の物が消化されていなく、胆嚢の確認ができないみたいです。
これも、通常考えにくい事だそうです。
よって、もう1日このまま様子をみるそうです。

血液検査の方も昨日と、まったく変化無しです。
昨日の血液検査の結果では、ビリルビンとアルカリフォスファターゼと言う「胆管閉塞」や「胆道閉塞」を示す数値があり得ない高さでした。
今疑っているのがこの「胆管閉塞」なのですが、通常、胆管閉塞だと1日でビリルビンの値が急激に高くなってしまうのに対して、妃奈は変化が無いのです。
もう1日様子を見て、少しでもビリルビンが高くなった場合は、エコーで胆嚢の確認が出来ない場合でも手術になるそうです。
肝臓からくる黄疸の症状だと、麻酔の事もあるので手術はしません。
ただ、今回はGPTも正常範囲内の数値でしたし、シャント関係の数値は本当に良いものでした。
なので、胆嚢に何らかの問題があるのは確実なので、そうなると麻酔のリスクよりも、このまま何もしない方が命を落とすリスクが高くなるのです。
お腹を開いて原因を突き止めるしか無いようです。

手術になると、確かに心配や不安はあります。
だけど、先生を信頼してお任せしているし、妃奈も絶対に頑張ってくれると信じているので、私は元気に退院してくるのを待つだけです。
今日の妃奈は、朝1回嘔吐があったようですが、元気にしているとの事です(^-^*)

私もガッツリ寝て、モリモリ食べていますp(^^)q
先ほど、買い物に行った時に妃奈が大好きなキュウリを見て買わずに帰って来た事に寂しさを感じましたけど。
とにかく、妃奈が元気に帰ってくるのを待つだけですね!
ダックケリは普段、妃奈がいると大っぴらに食べる事のできないお肉やガムを満喫してます(^^;)

今日の写真なんですが、「妃奈のオシッコ」の写真なので↓の続きからご覧下さい。
「オシッコ」の写真なので、見たくない方はスルーしちゃって下さいネ。
汚い写真でゴメンね
osikko.jpg

入院する前の妃奈のオシッコです。
一目瞭然ですが、右がダックかケリーのオシッコ。
左が妃奈のオシッコです。

基本的には同じ物を食べているのに(妃奈にはお肉が入ってないだけで)この違いです。
我が家は手作りご飯なので、オシッコは皆、透明に近い色なのです。(妃奈ももちろん、この色になる前は透明に近いオシッコをしていました。)
なのに、妃奈だけがこんな色のオシッコになってしまいました。

※追記です
ブログをUPしてから、見て頂いた方の何人から「うちもオシッコが黄色いから気になる・・・」と言うメールを頂きました。
不安にさせてしまって、ごめんなさい
通常、尿の色はその子その子によって違うものです。
もちろん、食べ物や体調にも左右されますし、病気の1つのサインでもあります。
普段、フードを与えている子は、オシッコは基本的に黄色いです。(これも食べているフードによると思いますが・・・)
我が家は手作りなので、皆透明です。
でも、我が家もフードを与えていた時の尿は黄色でした。
本当に不安にさせてしまって申し訳無い(汗)
ただ、病気の1つのサインでもありますので、いつもと同じ物を食べているのに色が違うとか、回数が多いとか、少ないとか、そういう変化が続いていれば、獣医さんの診断を受ける事をオススメします。
皆、本当にゴメンよ
スポンサーサイト


<<やっと・・・ | Top | 入院しました>>



妃奈ちゃん、今日も病院で頑張ってるんだね。このシーツについたオシッコの色。ノエルの朝一の色に近い感じだよ。

できるなら手術は避けて通りたいと思うのは、みんな一緒だよね。妃奈ちゃんにとって少しでもリスクの少ない方法で、このまま乗り切ってくれるように祈ってるからね。
信頼できる先生と強い妃奈ちゃん。
この最強コンビだもん! 誰にも太刀打ちできないよね。
アヤさんも妃奈ちゃんが帰って来たときの為に、いっぱいエネルギー蓄えておくのよ。
2006/03/01 14:42 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
昨日は長々と電話ごめんよ~v-356
そっと見守るはずでいたのに、電話せずにはいられなかったよv-406
妃奈ちゃん、まだ消化されていなかったかぁ~・・・。
なにはともあれ頑張ってくれてる事に間違いはないもんねv-219
私も妃奈ちゃんが元気になって退院してくる事を楽しみに待ってるからね!!
大好きな物を買わないで帰る寂しさ・・・わかるよe-263
私もイヤと言うほど味わってきたからさっ。
でも退院したら妃奈ちゃんにご褒美なにあげようかアヤさんちゃ~んと考えてる?(笑)
妃奈嬢の事だからメッチャ催促されるぞ~~~v-411
うん、そうだね!信頼できる先生におまかせするしかないもんね。
寂しいのももう少し!
アヤさん、妃奈ちゃん頑張れ~v-91
2006/03/01 16:48 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
ごめん、あやちゃんv-406
今知って驚いた
妃奈ちゃんも絶対負けるもんかぁ!って頑張っていると思う
信頼できる先生がいてくれて、あやママも信じて待っていてくれるから妃奈ちゃんきっと元気に帰ってきてくれるよ
私の力なんて微力すぎるけど、妃奈ちゃんが少しでも良くなるように広島から祈ってる
妃奈ちゃんが元気に退院できる日をみんなで待ってるよ
退院したら大好きなきゅうりいっぱい食べようねv-345妃奈ちゃん
2006/03/01 16:59 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん今日も入院なのね・・

明日数値がさがってること願ってるね。

手術になっても妃奈ちゃんはがんばってくれるよ!

退院したら大好きなきゅうり送ってあげるからね!!

北海道にもあるか・・こっちから送ると新鮮じゃなくなるよね・・

あやちんもがんばってね!
2006/03/01 19:42 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
妃奈チャンは元気に戻ってくると思いますから心配はしないでおきます
アヤサンがちょっと心配^^;
こういう時こそ無理しないで
自分を大事にして下さいね
2006/03/01 19:50 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
お返事です

>Remiさん
妃奈は頑張ってるよ~v-91
朝のオシッコは濃い子多いよね。
妃奈は、ずっとこの色だったんだv-356
妃奈の事は、完全に先生にお任せしているの。
手術になれば、それはそれで妃奈も頑張ってくれると思うし、退院後のケアも頑張ろうって思うから(^-^*)
帰ってきたら、退院祝いとお雛様(遅れちゃうかもしれないけど)だよ♪
いつも、本当にありがとねv-345

>ありすママ
電話、ありがとね♪
色々話せて楽しかったv-398
今日さ、キュウリが安かったのよ~。
でも「あ、そうだ妃奈がいないんだった」って買うの辞めちゃったv-356
買い物言っても「これ、妃奈食べれるかな~。。。」って思っちゃうのよね(^^;)
まぁ、帰ってきたら食べさせてあげるよv-363v-363
後は先生にお任せして、待つのみだわ。
本当にいつもありがとねv-345

>陽子ちゃん
ビックリしたでしょう?(^^;)
私も入院になるとは思ってなかったもんv-356
妃奈は、絶対頑張ってくれて、元気で帰ってくるって信じてるから大丈夫だと思うよ(^-^*)
私は、退院を待つのみだよね。
本当にいつもありがとねv-345

>かおりん
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
キュウリ・・・確かに、こっちでもどこのスーパーでも売ってるよ(笑)
もし、どこのスーパーにも売ってなかったらお願いね(←絶対そんな事は無いけど^^;)
本当にいつもありがとねv-345
不安にさせちゃって、マジでゴメンよ(汗)

>ひいさん
妃奈は元気に帰ってくるって私も思ってるの(^-^*)
私も、大丈夫ですよ~v-91
本当に強くなったもので、心配はあっても、以前のように落ち込んだりとか、泣いたりとかはしなくなったの(^^;)
ただ、妃奈のいない家はすんご~く寂しいけどね。。。
早く帰ってきてほしいなぁ~v-398
本当にいつもありがとうv-345
2006/03/01 20:46 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、今日も病院で頑張ってるんですね。。。
ゆずも、去年シャントの手術をした後、黄疸が出ました。
手術の合併症で胆道閉鎖を起してしまい、
胆汁が漏れ出し、胆汁性腹膜炎になってしまっていたんです。
(開けてみるまで原因は分かりませんでした。)
シャントの手術直後で体調としては最悪な中でしたが、
それでも手術を乗り切って帰って来てくれました。
だから、もしも妃奈ちゃんが手術する事になっても、
きっと頑張って乗り切って、元気になって帰って来てくれますよ。
アヤさん、妃奈ちゃん頑張れ~!!
2006/03/01 22:26 URL by クロワッサン [ 編集] Pagetop△
原因がはっきりしないのが不安でしょうけど、
しっかりした先生もついていらっしゃるようですし、
お任せして、アヤさんは気を大きく持ってね。
妃奈ちゃん、頑張るからv-220
帰ってきたらいろんな事いっぱいしてあげたいだろうから、
今のうちにたくさん寝て体力つけておいてv-91
2006/03/01 22:27 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
手術しなくても大丈夫だといいね。妃奈ちゃんと先生を信じてアヤちんはおいしいきゅうりをGETしておいてあげて下さい!
みんな応援してますよ0(^!^)0
2006/03/01 22:41 URL by まい [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん心配です。。。
手術にならないといいね。。。
でも、アヤさんがしっかりしていて少し安心しました。
不安は尽きないけど、みんな応援してますから。
あとは妃奈ちゃんを信じて待つのみ、ですね~
妃奈ちゃん、がんばれ(^o^)丿
2006/03/01 23:20 URL by たかママ [ 編集] Pagetop△
頑張れ頑張れ妃奈ちゃん!
ファイトだファイトだアヤさん!
ダック&ケリー&ファミリーがついているぞぉーv-217
2006/03/02 00:21 URL by イシイ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃんが帰って来れなかったのは淋しいけど、先生と妃奈ちゃんの生命力を信じて待つしかないよね。
アヤちんがシッカリしてるみたいで安心した。でも我が子が家にいない淋しさは分かるので、あまり無理はしないようにね!

妃奈ちゃんの無事を毎日、祈ってるよ。
2006/03/02 08:38 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02 09:05 URL by [ 編集] Pagetop△
アヤちん、妃奈ちゃん頑張ってるんだね!!
私も今見て知ったの。。ゴメンネ。。
きっと、元気になって帰ってきてくれるって、私も信じてるヵラ、
アヤちんも頑張ってね!!
家で、ネット繋げなくなったから、ナカナカ来れないけど、、、
チーはズット妃奈ちゃんとアヤちんを応援してるヵラねヾ(○´Д`)人(´Д`●)ノ゙
ガンバレ!!妃奈ちゃん!!!
2006/03/02 17:08 URL by 千春 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/197-4bcfefbb
» FC2blog user only
| Top |
