いつもの日常



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


 



いつもの日常

昨日~今日は、皆さん本当にお祝いのメッセージをありがとうございましたm(__)m

1日経って、妃奈も落ちついたみたいで またいつもの我が家になりました(^-^*)
オシッコの色も透明に戻りましたよ
入院して妃奈がいないと、本当にどんなに何気ない平凡な毎日がありがたいものであるか実感します。
ケリーは、いつもと変わらなかったけど、ダックがやっぱり妃奈がいるのといないのとでは違いますね。

私は、やっぱり寂しさはありました。
だけど、入院して心配で不安で泣くとか、酷い落ち込むとかは無いんです。
これは、別に強がりでも何でも無くて、自分でもちょっと驚くほど強くなったな~・・・って思うんです
以前から私の事を知っているmamiさんやみゆちんも「安心してみてられる」と言う位、ある程度の事では本当に動揺しなくなりました。

何て言うのかな・・・きっと、「泣き時」??って言うの?
今は泣いて落ち込んでる場合ではないと思うし、泣いて落ち込んだからって妃奈の病状が回復する訳でもないし、まして治る訳でも無いのです。
こうやって言ってしまうと「冷たい飼い主」って思われちゃうかもしれないけど
でも、本当にそう思うんです。
闘病仲間のワンちゃんが具合悪くて、飼い主さんが落ち込んでる時でも私は「今、そうやって落ち込んでる場合じゃないでしょ」と言います。
それは、決して心配してない訳でもなく、突き放してる訳でもなく、本当にそういう時こそしっかりして欲しいと私は思うんです。

もし、私が泣いて泣いて落ち込んで妃奈の病気が治るのならいくらでもそうします。
どんな事だってしてあげたいって気持ちがあります。
だけど、入院や体調が悪くなってしまった時、「私にできる事は何か?」と考えると、泣く事でも落ち込む事でもなく、先生と妃奈を信じて気丈に待っているしかないのです。
妃奈の主治医のM先生は、以前にも書きましたが、シャントを専門とする先生です。
病院には、シャントの治療での実績を称えた賞状がいくつも飾ってあります。(ミーハーかもしれないけど、この賞状も私にとって安心してお任せできる証なのです^^;)
今回、お腹を開く可能性もあるかもしれないとお話された時も、全てお任せできると安心してその判断も全て先生にお任せしました。
今回も妃奈の事を第一に考え、適切な処置をして下さったM先生に本当に感謝です。

ちょっと話しが反れてしまいましたが(^^;)
↑に書いたような事も、無理にそう思おうとしている訳でもなく、自然とそうなってきたんです。
慣れって言ったら言葉は違うかもしれないけど。
妃奈に限らず、我が子の心臓が動いて息をして頑張っている内は笑っていようと思うのです。

話しは変わって、妃奈の体重なんですが、やはり痩せてましたよ・・・てか、太っといて良かったわ~
400㌘程落ちたと思います。
まぁ…それでもデブちんには変わらないので「良し」としよう(笑)

先ほど、皆で庭で遊んだので今はお昼寝タイムで静かな我が家です(^-^*)

hinadakkusiri.jpg
暖かいので妃奈も一緒に庭に出て来て遊びました
ダックの耳や顔やお尻の匂いをかぐのが趣味らしいです

kerikininaru.jpg
この向こうが気になって仕方ないケッさん
ちゃんと見てないと飛び越えて行きそうなので、要注意です

hinanokusuri.jpg
妃奈の薬入れ(手作りです)
1日飲んで2日休むと言う薬もあって、飲ませ忘れ防止の為に作ってみました
1週間分の朝・夜の薬を入れる事ができます
スポンサーサイト


<<参った(>_<) | Top | ただいま~!!>>



アヤさんの言うとうりです。
泣いたり落ち込むことはいつでも出来るけど、
病気の子がいる時は、その子と一生懸命やって下さる先生を信じて、
今自分に出来ることは何かという事。
泣いてる暇があったらその子が少しでも食べれそうな物を
作って届けるとか、病気について勉強するとか、
あると思うのです。
毎日会いに行くのもいい。でも、顔を見せてはいけない日もあります。
つらいけどその子を興奮させてはいけない時もあるから
そんな時は影からそっと見守るだけ。
そして会うときはいつもと同じ様に振舞うこと。
決して泣いたり動揺したりしないこと。
これは私が今まで何回かの経験を通して思う事です。
だからアヤさんの言いたいことよ~くわかります。
“我が子心臓が動いて息をして頑張っている内は笑っていよう”
ほんと、そのとおりv-237

で、まだ、雪がすごくあるんですね。
皆楽しく遊んでいい夢みてるねv-343
2006/03/06 14:18 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
お、アヤさん思ったより元気元気!
来てみてよかったよ~♪
お薬入れいいね~しょっちゅう間違えた私としてはもっと早くこれを見てたらなって思うわ~(*^^*) 一日おきって間違えやすいんだよね。。。ボソッ

妃奈ちゃん、雪の中で楽しそうね~
なんでもないこういう一日。。ありがたいよね。
2006/03/06 14:27 URL by かあしゃん [ 編集] Pagetop△
うん、うん!その通りだと思うよv-364
私もね、考えたら今まで色々とあったけど・・・今の方が泣き虫かも・・・
(うそ!いつも泣いてるかぁ~v-356
病院で一人で頑張ってる妃奈ちゃんを信じて待っていたアヤちゃん。
どんなに寂しいか心配だったか。。。
でも話をしていてアヤちゃんの複雑な心境もそうだけど肝っ玉ぶりも伝わってきたよ!
なにいってんのよ~~~v-411
どこが冷たい飼い主なのさ~(笑)
アヤちゃんのワンコに対する愛情の深さ。。。私すごく知ってるよv-411

うわァ~~~!!まだ雪が凄い☆
楽しそうだね~♪
妃奈ちゃん元気そうでよかったv-221
3ワン揃ってのアヤ家だもんねv-219   ダックちゃんもきっと妃奈ちゃんが居なくてさみしかったのね。ケリーちゃんは。。。(笑)
きっと顔や態度に出さないのかもよ~v-411
薬入れいいね~。これならバッチリだねv-363
2006/03/06 14:57 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
なんだかね。あやちゃんの言葉を読んでホッと嬉しかったのと一緒にとっても大切なことを教えてもらったよv-344
うん。そうだね
あやちゃんの言葉ひとつひとつ頷ける。
信頼できて我が子にあう先生を見つけておくことと、ちゃんといろんなことを相談できる環境にししておくことも大事なことだね
妃奈ちゃんが入院している間、ペロリとご飯を完食したりスタッフさんに甘えたりできたのも妃奈ちゃん自身もまた、あやちゃんと同じように考えていたのかもしれないね

しっかしv-276すごいな~~~
妃奈ちゃんが元気に遊んでいる姿は、やっぱりv-218
ダック兄ちゃんの匂いを確かめているのかな?
薬入れ!考えたね~~~v-410
なんだか楽しくなる薬入れであやちゃんの気持ちがいっぱいにあらわれているようだよv-290
2006/03/06 16:19 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん調子良さそうで
皆とも遊べて、いつもの日常だね(^.^)

アヤちゃん良い事言う
良い意味で冷静になれるように
なったゃんじゃないかなv-236

文紅もオロオロする時あるけど
そう言う時って、落ち着いて状態を
見れないよね

アヤちゃん色々経験をして
偉くなったねv-411

2006/03/06 17:11 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん帰ってきてくれて嬉しいですね!
忙しい中、HPへのご訪問ありがとうございました(= ̄▽ ̄=)V
我が家の長老ナナが倒れた時は私は自分では驚くほど冷静でした。でも初めての時はあわてふためきましたが(^^;
でも大事な時こそ冷静になる必要があるとゆことだと思います。
母は強ですp(*^-^*)q

そうそう!!この薬入れ超可愛い!!
こーゆーのがあれば薬あげるのも楽しい気分になれますね~
なんかすっごいホロリときちゃいました(*/▽\*) えへへ
2006/03/06 21:30 URL by みるりーママ [ 編集] Pagetop△
アヤちゃん
本当にすごいなぁ・・
若いのに(笑)、本当にしっかりしていてくれて、とても嬉しく思います。
そう、我が子が大変な時にこそ、落ち着いて冷静な判断ができる自分でありたい。
信頼できる先生がいるからこそできる事かもしれないし、どんな時にでも今まで頑張ってきた妃奈ちゃんを信じてるからできる事かもしれない。
「我が子の心臓が動いて息をして頑張っている内は笑っていようと思うのです」
私も肝に銘じておきます。
ママの笑顔が一番の薬になるはず。そう信じているから。

それにしても、まだまだ雪がいっぱいだね~
こっちは桜の季節になるのに。
日本って広い!
2006/03/06 23:31 URL by mami [ 編集] Pagetop△
とにかくよかったです、妃奈ちゃん!
おしっこも元に戻ったんだね~
元気そうだし、うん、いい調子♪
アヤさんの気持ちよくわかります。
自分以外誰も頼れないわが子のことを思えば、自然と強くなれますよね。
でもたぶん、私がそうだけど、一度試練を乗り越えて初めてそうやって頼もしくなれるんじゃないかなぁって。
私のときと重ねてずっと見てます、いろいろ思い出しながら。。。
がんばろうね、まだまだ大変だけど(^o^)丿
お薬入れかわいいね~♪
2006/03/07 00:38 URL by たかママ [ 編集] Pagetop△
アヤちんのblogは考えさせられる事が多いです。
『我が子の心臓が動いて息をして頑張っている内は笑っていよう』
座右の銘にさせていただきます(笑)
こういう風に前向きに考えられるから、事態は好転していくっていうのもあるのかなぁ~なんて思ったりもします。やっぱり気持ちが下向きだと周りの空気も下降していく気がするから・・・。
この間の剛の手術の時なんてあたしはなんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろう!って後悔ばかりだったのを情けなく思っちゃいました(^_^;)
飼い主に厳しい獣医さんも診察にくる動物達には優しい。それって飼い主に落ち度があるから怒られるんだもん、センセ苦手だからヤダとか言ってちゃダメだねぇ。

あたしも前向きな気持ちで日々、頑張るよ☆とりあえず今日は・・・親不知の抜歯を頑張りますΣ( ̄▽ ̄;)
2006/03/07 08:23 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
ですね~平凡な毎日ほど幸せなことは無いですね
「冷たい飼主・・・」とんでもない!
母は強し!ですよ
あやさんが強く頑張れるから妃奈ちゃんも頑張れる!と思います^^

雪たくさん積もってますね!
神奈川の人間から見ると感動しました
妃奈ちゃんの薬入れ「かわいい~e-266
あやさん!ほんと器用ですね
2006/03/07 14:44 URL by まな [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、おかえりっ!ε=(ノ^^)ノ
元気に帰ってきてくれて、みゆちんも嬉しいさっ♪
アヤちんも、本当、強くなった!!
母は強し!!だね(●^o^●)
妃奈ちゃんが痩せすぎちゃって(笑)驚いたけど、これ以上痩せないように、気をつけて!笑
ほんと、ガリガリだから(←ほんとか??笑)
クキプリの肉、あげたいくらいだから∵ゞ(≧ε≦● )プッ
「どうか、これ以上丸くなりませんように・・・みゆちんの心の声^^;」
2006/03/07 17:34 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん無事退院してよかった~

あやちんもほんと強くなったね・・

泣いて治るなら私もあやちんと一緒に泣いて妃奈ちゃん倍の速さで治してもらう。

泣いても結果が同じなら泣かずにそのときそのときの状況を考えたいよね。

北海道は雪なのね?こっちは梅が咲いてもう春の準備です・・

雪の中で妃奈ちゃん遊んでる姿・・

元気そうで安心しました!
2006/03/08 00:28 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、退院おめでとう!!!
早く退院できてホントに良かったね^^
妃奈ちゃんもアヤちんの傍、そしておうちの方が落ち着くもんね♪

アヤちんの考え、とっても大事なことだと思う☆
まず飼い主である私達がしっかりしなきゃねp(^^)q
私もマロンが腎臓病を抱えて避妊手術&腫瘍切除手術したとき、何件か病院をまわってこの先生ならと思えるところにお願いしたし任せたから、もしそこで何かあったとしてもそれはマロンの運命だと受け止めようと思ってた。
今も、この病院ならと思えるところに出会えたから、何かあってもそれは全てマロンの運命なのだからとしっかり受け止めようと思ってる。
↑でも、いざそうなったらおろおろしちゃうかもしれないけど(汗)
とにかく、今を楽しく、一日一日を輝いたものに!で頑張ろうね^^
2006/03/08 00:30 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
この1週間忙しくてなかなか来られなかったのですが、なんと!!妃奈ちゃん退院したのですね!!おめでとう!!
遊んでる姿も元気そうで、調子も良さそうで何よりです。

アヤさんのBLOGは本当に勉強になります。
「我が子の心臓が動いて息をして頑張っている内は笑っていよう」
家訓にしたいお言葉です。(笑
私も、大変な時だからこそ、落ち着いて冷静な判断をする事が大切だし、そう出来る自分でありたいなって思ってます。
(いざそうなると、まだうろたえてしまうんですけど。(汗)
2006/03/08 15:42 URL by クロワッサン [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん退院おめでとうございます☆いつもいつも頑張ってる妃奈ちゃんとアヤさんを見ていると飼い主としてのあり方を考えさせられます。
お薬入れすご~く可愛い♪
これなら忘れないし気持ちもなごみますね。まだまだ寒そうなお庭ですが雪の中で遊ぶ妃奈ちゃん楽しそう^v^
2006/03/08 22:20 URL by ようこりん [ 編集] Pagetop△
v-238お返事ですv-238

>コプリのママさんe-312
コプリのママさんの言葉、私も頷きながら読ませて頂きました。
病気発覚当初は、泣くばかりで本当に何もできずに、何をしたら良いのかも解らずに、今思うと本当に妃奈に成長させられてるな~って思う事がたくさんですv-398
ちなみに、今回の入院で1度病院にオモチャや雑炊を届けに行った時、うちの母・・・「妃奈ちゃ~ん!」と遠くから呼んで手を振っていたので、先生に「帰りたいと興奮するから^^;」と止められてました(笑)
雪、大きな道路は溶けて殆ど無いんだけど、住宅街等はまだまだありますね~v-356
昨夜も少し降ったみたいです(--;)
早く完全に溶けないかな~・・・

>かあしゃんe-312
私は元気よv-91(風邪でくたばってたけど^^;)
薬ね、私もしょっちゅうv-356
無くなるはずの薬が残ってたり。。。とか(^^;)
これを作ってからは、そんな事も無く便利になったよ~v-424
平凡な日ほど、ありがたいものは無いよね♪

>ありすママe-312
泣き虫のありすママだ(笑)
イヤイヤ、ありすママもさ、どんどん強くなってったよね~v-363v-363
ありすの闘病中にどんどん逞しくなっていくありすママを見て、私も本当に安心できたものv-398
今回のリクちゃんの骨折も、心配はあるにしても笑っていられるのってやっぱりありすの事があったからだと思うんだv-344
ケリーは、自分が1番!だから、妃奈の事にはまったく興味が無いだけだと思うわv-356

>陽子ちゃんe-312
うちは、たまたま専門の先生が市内にいてくれたから、こういう安心感もあるんだよね、きっと。
もし、獣医さんがいなかったらここまで安心できる環境には無かったかも。。。
妃奈って、ここぞと言う時は強運の持ち主なんだよねv-398
妃奈は、ダックの匂いが好きなのかしら??
良くダックの匂いかいでるよ(^^;)
ちなみに、ケリーにそんな事をしたら怒られるからケリーの匂いは嗅がない(笑)

>文紅ちゃんe-312
やっぱり、我が家は3匹揃わないとね~v-219
そうだね~、冷静になってきたのかも。
病気の事も色々解ってきて、「こういう場合は…」って自分でも少し判断がつくようになってきたからかな??
冷静に見ないと見落としちゃう場合もあるもんねv-356
私達は、何かあったら冷静に観察して、それを正しく先生に報告する事が大事だもんね。

>みるりーママさんe-312
ありがとうございます(〃^ー^〃)
我が家もいつもの我が家に戻って、ホッと一安心です♪
私も最初は、聞いた事もない病名にオロオロするばかりでしたv-356
やっぱり、しっかり状況を把握しないと先生にも正確に伝えられないですもんね。
母は強しでこれからも頑張りますv-91
薬入れ、可愛いでしょv-10
飲ませ忘れがある我が家なだけに便利ですv-221

>mamiさんe-312
mamiさんにすごいって言われちゃったよ~(〃^ー^〃) テレテレ
信頼できる先生と妃奈を信じてるのがやっぱり大きいかもね。
今まで頑張って乗り越えてきた妃奈だから、今回も大丈夫って安心感はあるんだv-398
以前はmamiさんにも渇を入れられてたよね(笑)
そうそう、桜、ビックリしたよ~v-363v-363
同じ日本なのにねv-356

>たかママさんe-312
おしっこも順調、順調v-91
そうなんですよね、病気を治すのは先生だけど、それに最初に気づいてあげられるのは私達だもんねv-398
私も、最初はオロオロするばかりで、どうしていいのかも解らずに…って感じでしたv-356
昨年の夏に入院して、ちょっと危なくなった時からかな・・・??
母は強しv-91になったのは。
お互い、まだまだこれからいくつも乗り越えていくんでしょうけど、頑張りましょうv-221
薬入れ可愛いでしょv-345

>モモちゃんe-312
アハハ(^^;)座右の銘にさせて頂いちゃった♪
そうそうv-363v-363
前向きに考えないと、物事もイイ方向に行かないのよね。
剛君は、手術になっちゃったけど、でも大事に至る前に摘出して良かったよv-398
私もね、地元の病院では、オヤツの事とかで良く怒られてたのよ(笑)
でも、やっぱり動物の事をちゃんと考えてる先生だからなんだろうねv-290
親不知、大丈夫??
私、親不知のしくみ(?)がまだ良く理解できてなくて(笑)
これって、誰にも生えてくるんだよね??
私、生えてないんだけど、変なのかなぁv-361v-361

>まなさんe-312
平凡って、ほんと幸せですv-398
これからも「母は強し!」で頑張るぞ~v-91
雪・・・何やら、また降り始めた(--;)
もう、いらないから神奈川に送りますか?笑
薬入れ、可愛いでしょうv-221

>みゆちんe-312
アリガト~(@^∇^@)
ほんと、大変な時に電話ありがとね♪
痩せ過ぎてビックリだよね(≧ε≦)
ホント、ガリガリになっちゃってどうしましょ?!←ガリガリな訳ないv-356
てかさ、痩せてもまだ太いんだからビックリよねv-356

>カオリンe-312
カオリン,メールありがとねv-344
「泣いて治るなら私もあやちんと一緒に泣いて妃奈ちゃん倍の速さで治してもらう。」
ウルウル・・・( p_q)
アリガトウ!!ほんと、その気持ちがすんごい嬉しいよv-345
雪ね、今また降り出したんだ(>_<)
本州は梅や桜と春なのに、ナゼだ?!笑

>ゆりさんe-312
ありがとう~(@^∇^@)
妃奈もあれからずっと元気にしてて、また女王様気取りだよ(^^;)
ゆりさんもマロたんの事では色々あったもんね。
でも、うちもそうだけど信頼できる先生がいるからこそ、そういう安心感ってあるんだよね。
そう思っていても、やっぱりオロオロしちゃう事って絶対あると思うけど、気持ちは持ちつづけていたいよねv-398
その気持ち1つで違う事って絶対にあると思うんだ♪
そうそうv-363v-363
今を楽しく、1日を大事にネv-344

>クロワッサンさんe-312
ありがとうございます~(〃^ー^〃)
無事、元気に退院してきましたよ~v-314
ゆず君はあれからどうですか?
ゆず君のお話もお聞かせ下さいネv-398
勉強だなんてv-356 恐縮ですv-356
やっぱり、冷静に見る事ができないと先生に報告するのも正確に伝わらなかったりするんですよね。
これは、今までの経験でも本当に思います。
やっぱり、どんな事でもオロオロしちゃう時ってありますけど、その気持ちだけは持ち続けて頑張りましょうねv-91

>ようこりんe-312
ありがとうございます~(@^∇^@)
飼い主としてのあり方なんて・・・そんな立派なもんじゃないですよ~v-356
私としては、ようこりんみたいに預かりママさんとしてご活躍されている方達を本当に尊敬しますし、預かりを出来ない私には頭が上がりませんv-356
薬入れは可愛いでしょv-344
2006/03/09 13:39 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/201-ff7f1fa1
» FC2blog user only
| Top |
