2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



体脂肪

サイトのBBS&ブログを放置してしまって申し訳ない
風邪をぶり返したらしく、体調がドンヨリ・・・(´Д`)
今も治ってるんだか、治ってないんだか良く解りません(笑)

今日は、ちょっと面白いお話を・・・
たぶん、皆さんの中にも「興味ある!!」「うちもやってみたい!」と思われる方・・・絶対いると思います
それはね・・・
動物用体脂肪計
なんです~~~~

ね?!ね?!興味があるでしょう?!
実は、どこだかの会社が開発したらしく、今試験中なんだそうです
ハンドサイズの機械で、電極(?)らしき物が2つと、モニターとボタンがついている物でした。
先日の病院で、「ちょっと測ってみない?」と言われ、ノリノリで「是非!」とお願いし、測ってもらいました
背中の皮膚に、電極らしき物を付けてピッとボタンを押せば、すぐに体脂肪率がモニターに表示されるようになってます

結果・・・38%
これだけ言われても良く解らなかったんですが、基準では30%以上が一応肥満に当たるようです(--;)
てか。。。思いっきり超えてるしぃ

でも、面白いと思いませんか
今回は妃奈だけだったけど、今度ダックケリが病院に行く機会があれば、絶対測ってもらいたいと思います
うちの子、皆30%以上のような気がするんだけど・・・(ダックは確実)

hinasuika2.jpg
ありすママから、こ~んなに立派なスイカを頂いちゃいました
その他にも、新鮮なお野菜をたくさん
「菜の花」は初めて食べたんですが、癖が無く美味しかった~(@^∇^@) ←野菜炒めにして頂きました

ありすママ~、本当にいつもスイマセン
どうもありがとう


hinasuika.jpg
スイカがだ~い好きな妃奈は興味深々
昨年の夏は、カットスイカを良く買って食べてたな~
こっちは、まだまだ冬なので、スイカはスーパーでも見かけません。
外は雪景色、家の中には夏を象徴する丸スイカ
何とも、不思議な光景です(^^;)



<<m( _ _*)mペコッ | Top | 参った(>_<)>>



雪の上に置いて写真を撮ってほしかったv-266すごいアイデア?でしょ?
雪と、スイカは素敵よv-238
今度は、スイカと桜だよv-237
2006/03/11 17:28 URL by YUKI [ 編集] Pagetop△
雪にびっくり v-276
スイカにびっくりv-381
どっちもいいな~~ ^^

今年の風邪(関西バージョン)はかなり
しつこく2週間程経過してますが未だ
完治しません v-292
アヤさんもこじらせない様にお大事に!
2006/03/11 21:16 URL by アドルフ [ 編集] Pagetop△
動物用体脂肪計??
すご~~~いv-405そんなのがあるんだぁ
試験中って事はこれから発売されることになるんだよね?
病院なんかには置かれるようになるのかなぁ?

立派なスイカだぁv-364
私、今年初のスイカ見だよ~~~
しかも大きくてまんまるですごくおいしそうv-398
これはきっとおいしいぞ~~~
あやちゃんのおうちは夏が来てるねv-290
2006/03/12 00:29 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
体脂肪かぁ、考えたことなかった~
妃奈ちゃん肥満なの(笑)???
うちもどのくらいかなぁ、測ってみたいです。
もうすいかですか、早っ!(゚o゚)
2006/03/12 10:52 URL by たかママ [ 編集] Pagetop△
動物用の??すごいね~
欲しいけど測るの怖いv-356

すいか・・冬なのに?すごいね~

こっちはあったかくなったり寒くなったり・・

っでかおりん風邪ひいてまんねんv-400

あやちんもひどくならないように気をつけて~
2006/03/12 22:10 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
動物用体脂肪計。。。うち、どの子もきっと、妃奈ちゃんより低いわね(笑)
こんなに痩せちゃってどうしましょうって感じかもよ(*≧m≦*)ププッ
見事なすいかだね~
また脂肪が。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2006/03/13 00:01 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
動物用の体脂肪計!?そんなのが開発されてたなんて~~w(°o°)w
こっちみたいなイナカの病院にも入るかしら?すっごい興味あるワ。ワン’sには興味のない話だろうけど(笑)
でも剛くんは激痩せしちゃったから低いんだろうなぁ・・・羨ましい!(爆)
2006/03/13 09:11 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
体脂肪計やってみたいですねv-237
すみれも結構ぷりぷりしてきたからv-388
それにしてもすごい すいかv-353美味しそう。
菜の花もいいですね。
季節はもう春ですものね。
世の中いろいろあるけど明るく行きましょうねv-221
2006/03/13 12:25 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
v-252お返事ですv-252

>YUKIさんv-381
v-399・・・そうすれば良かった・・・(>_<)
スイカはお腹の中に入っちゃいました~v-221
こっちの桜はいつ咲くかな~・・・v-398

>アドルフさんv-381
そうだ、そっちって雪積もらないんですもんね~。
スイカは私も今売ってる事にビックリしましたv-363v-363
しかも、甘くて美味しかったですよ~v-398
アドルフさんも風邪ひきなんですね~(>_<)
私の風邪も関西バージョンかしら??
未だにスッキリしませんv-356
お大事にして下さいネ☆

>陽子ちゃんv-381
私もビックリだったよ~v-363
「なんて素晴らしい物が開発されたの~v-363v-363」って感動しちゃったよ(笑)
今、けっこう肥満で悩んでる飼い主さんも多いから、どこの病院でも置かれるようになったらイイのにねv-398
スイカね、すんごい甘くて美味しかったんだ~ぁv-407
皆、大興奮だったよ(笑)

>たかママさんv-381
私も体脂肪なんて思いもつかなかった(^^;)
色々な物が出てくるな~と、関心しちゃいましたよv-424
妃奈は見るからに肥満だから(笑)
たか君は何%位かな~??
測ってみたいですねv-290
スイカは、私もビックリです~!

>カオリンv-381
ルカちゃん、何%だろうね~v-398
ルカちゃんのも、アタシ気になるわ(^^;)
かおりん、また風邪ひいちゃったんだ(>_<)
無理しないで、ゆっくりして完全に治してねv-219

>みゆちんv-381
イヤイヤ・・・プリン辺りは・・(≧ε≦)
プリンも測ってみたいよ~(>▽<)
スイカで脂肪は付かないだろ!・・・たぶんね(^^;)…水太りみたいな感じ?←どっちみち太る(笑)
でも、また元に戻りそうな予感はするけどねv-356

>モモさんv-381
ねぇ!素晴らしいよね!
確かに、ワンコにしたら、どうでもイイ事だよね(^^;)
剛君、激痩せしちゃったから、また蓄えないとっv-363v-363

>コプリのママさんv-381
すみれちゃんもプリプリしてきた系ですか(^m^*)
ママの美味しい手作りご飯で食べ過ぎちゃったかな??
菜の花、初めて食べたんですけどまったく癖が無くてホント美味しかったですv-437
昨日は「おひたし」にして頂きました♪
季節は春ですもんね~、雪早く溶けてほしいですv-406
明るくいかないとねっv-221
2006/03/13 13:44 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
体脂肪計ね、こっちの先生に聞いてみたら知らなかったよ。
まだ試験中なんだね?
興味は深々だけど、ちょっと恐いわぁ~
妃奈ちゃんといい勝負だろうか?
それとも勝つのか?(どういう意味の勝つだ??)
知りたいけど、知りたくないかも!笑
2006/03/13 23:16 URL by mami [ 編集] Pagetop△
動物用の体脂肪計があるなんて、すごいね!
我が家の3ワンコも計ってみたいわ~
少しはダイエットに成功してるから。。。
標準よりちょっとオーバーぐらいかな(笑)

私?私は妃奈ちゃんといい勝負するかもね~^m^

なんて見事なスイカ!!!美味しそう~(^o^)
2006/03/13 23:58 URL by 美加 [ 編集] Pagetop△
わんにゃんタウンお仲間に入れていただきありがとう~
ところで、動物体脂肪計すごい面白そう~
今度、うちのかかりつけ獣医さんに聞いてみよう~「ここには、無いの?」って
すいか・・・いいな~美味しそう!!
雪の冷蔵庫ですいかを冷やしましたか~?
2006/03/14 13:14 URL by まな [ 編集] Pagetop△
v-238お返事ですv-238

>mamiさんv-252
あらら、知らなかった??
まだ発売前だからかな~・・・
でもさ、パピちゃんの気になるよね~(笑)
アタシだけかしら?こんなに気になってるの(^^;)
でも、あの背中とお尻を見たら、ちょ~っと妃奈でも負けそうな気がしちゃうよv-356

>美加さんv-252
私もビックリ&感動でした~v-363v-363
美加さんも気になるでしょ♪
ラブ・ベル・ルイちゃんはダイエット成功したのね~v-424
うちは・・・( ̄▽ ̄;)アハハハ
妃奈の体脂肪率は、人間にするとそうとうな物だって皆に言われちゃいましたv-356
スイカ、すんごい美味しかったですよ~v-437

>なまさんv-252
こちらこそ、わんにゃんタウンへ参加してくれてアリガトウm(__)m
しかも、6丁目を狙っていてくれたなんて、ウケました(笑)
体脂肪計、面白いでしょう?!
ピョル君はスマートだから、ここまでは絶対にないと思うけど(^^;)
是非、先生に聞いてみてね♪
スイカ、本当に美味しかった~v-345
外に食べ物を出しておくと「キツネ」とかが来ちゃうから(←さすが、北国!笑)冷蔵庫で冷したv-221
2006/03/16 14:20 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤちゃん、やっと復活よぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
(・・って知ってるか(笑))

動物用体脂肪計・・
すごすぎる!!
ぜひ、計りたいもんだ(*⌒∇⌒*)
でも・・ぷぷ・・恐いけど[壁]_・)チラッ

スイカ、おいしそうだね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
2006/03/16 15:26 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
>あみちゃんv-252
あみちゃん、返事遅くなっちゃってごめんね(>_<")
パソコン復活して良かったよ~v-437
体脂肪計、気になるしょ?!
アタシも「なんて画期的なの~!!」って感動したもん(笑)
ぷぷちゃん・・・妃奈を超えるかな??笑
2006/03/20 15:05 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/203-e38ae1e9
» FC2blog user only
| Top |
