通院DAY☆(長いです^^;)



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



今日は お妃奈ちゃんの通院日でした
トリミングも予約していたので、朝 妃奈を病院に預けて私はジャスコへ
病院から車で10~15分程の所にあるんですが、マザーガーデンが入ってるんです
そこでこれから暖かくなってくるので、ミッキーのメッシュタンクを購入(着た姿は妃奈ブログにて♪)

お昼過ぎ頃、妃奈を迎えに病院へ
…極度の方向音痴の為、迷った(^^;)

ボロ子キレイ子になってました~
そして、そして・・・
今日の検査結果は・・・
前回、400台だったGPTが199にまで下がっていました!!
退院時には1000以上、退院後も700台とあまり良い結果では無かったので、本当に良かった(≧▽≦*)
バカ高かった「アルカリフォスファターゼ」は今回は1500以上。
これでも、かなり高いんだけど、ずっと2000以上だったから、上出来、上出来
ステロイドを増やした事によって、GPTがここまで下がると言う事はやはり肝臓自体(肝繊維症)の問題ではなく、胆嚢自体には問題が無くても「胆管炎」を合併してる可能性が高いみたいですね~。
この胆管炎・・・炎症が治まれば数値も落ちつくのですが、長期化する事もあり、また慢性化してしまう事もあるそうです。
ただ、薬で上手にコントロールして付き合っていけるものでもあるので、私自身はそこまでの心配はないかな(^^;)

今日は、シャントの患者さんと一緒になりました。
パピヨンの子です。
手術はできたみたいですが、市外から(車で1時間半~2時間かかる市)M病院に定期的に通っているそうです。
小さくて可愛い子だったな~

そして、今日は先生に色々なお話を聞いてきました。
長くなってしまうので続きからご覧下さいな
実は、妃奈の主治医のM先生、アタシのHPを見てくれているみたいです
サイトのコンテンツとして「肝繊維症」のページも作ろうと思っているんですが、その事でご相談に載って頂いたんです。

肝繊維症はどうしてできるのか?
診断方法は?
治療方法は?

等など・・・とても詳しく、解り易く教えて頂きました。
肝繊維症については、私自身もまだまだ勉強不足で、コンテンツとしてUPするのはまだ先になると思いますが、一所懸命勉強して頑張るぞ~

シャントについても、改めて色々なお話を聞かせて頂いたんですが、う~ん・・・奥が深い(^^;)
こりゃ、まだまだ勉強しないとね
お昼休み時間の時間外の時に私のサイトの事にまで付き合って頂いたM先生に本当に感謝です

てか、サイトの更新がかな~り止まってます
後日、今までの検査結果やその他色々、まとめてUPしますね~

私は、シャントについてあまり良い事が書かれていないページが多い中、不安を抱いている飼い主さんに「妃奈はシャントだけどこんなに元気なんだよ!」って知ってもらって、希望を持ってもらえたり、まだシャントを知らない方達にシャントと言う病気を知ってもらえるサイトを作りたい
そして、私も もっともっとシャントの事を知りたい

bositetyou.jpg
先日、Remiさんから頂いた母子手帳カバー

中身はこうです♪

bositetyou3.jpg
診察券やワクチン証明証、処方された薬、ノートには先生に聞いた事をまとめてあります
Remiさ~ん、かな~り重宝してま~す
あ・・・ワクチンですが(妃奈は今月ワクチンの月です)、今ステロイドを増やしているので、数値がこのまま落ちついてステロイドを減らせたら 打つ予定です

kattoso.jpg
先日作ったカットソー
フリフリも好きだけど、こういうシンプルな物も好きです

dakkumarui2.jpg
丸っ!ガビ━━(・д・`|||)━━ン
前回の日記で大好評(?)だった首無しダック
首どころか、ウエストも見あたらないぞぉ・・・・

マジで長くてスイマセン
最後まで読んでくれてありがとう


<<こういうキャラなんです・・・ | Top | スゴイお水>>



妃奈ちゃん数値が下がって良かったねv-8
アヤちゃんも一安心でしょうv-361

胆管炎なんとか酷くならない事を
祈っているよv-364
お洋服可愛いわ~

文紅が1年前に見たダック君も
結構だったけど、それよりも
成長したんだね(笑)
2006/03/28 18:06 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
お薬に頼るところは頼って あとはママの美味しいゴハンでカバーする!!
これで いいのいいの♪
よく頑張りました! 妃奈ちゃん!!
シャントのパピヨンちゃんも頑張って通院してるんだねぇ。みんな同じだねぇ♪

M先生って本当に良い先生だねぇ。
会ったことないけど、私ファンだよ 笑
「シャン子ちゃん」も「肝 繊維子さん」も色々 お勉強したいよね。
アヤさんのHPは、本当に分かりやすく説明されてるの。ノエルのブリーダーさんも読んでくれて「とても分かりやすくて勉強になりました」って言ってるよ。

2006/03/28 21:13 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん数値さがってよかったね~

慢性化しないことを祈っているよ~~

でもパピヨンってシャントの子多いね・・

パピヨンちゃんもがんばって欲しいです。

ダックちゃん丸い?

ルカ見てるから私が麻痺しちゃってるかも??
2006/03/28 22:04 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
初めてのコメント、とってもドキドキしたのですが、
お返事を頂き、とっても嬉しかったです(^_^;)
あまりの嬉しさにまた来てしまいました。
妃奈ちゃんの数値が下がって、ダブルで嬉しい私です。
ダック君もとっても丸々してて可愛らしいですね♪
2006/03/29 00:39 URL by えりな [ 編集] Pagetop△
まずは、前回に引き続き検査結果良好で良かった!おめでとぉ~~(≧∀≦)
この調子で焦らず頑張っていきまっしょい(*^-^*)

ダック兄ちゃん、丸い??かわいいからオッケーよ(笑)高齢になってきて、病気になった時に体力は必要だからきっと溜め込んでるのよ!そうでしょ?ダック兄ちゃん?(笑)
2006/03/29 08:22 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
e-267お返事ですe-267

e-415文紅ちゃん
ほんと、ここまで下がってくれて良かったよ~v-437
胆管炎、ゆっくりでもいいから良くなってくれるといいんだけどね~
でも、妃奈自身は元気だから、それだけでも良し!としなきゃねv-398
ダックは日々 成長( ̄▽ ̄;)
さっきは、ありがとね♪ 楽しかったv-345
お互い、頑張ろうね~v-91

e-415Remiさん
なんとか、ここまで下がってくれたよ(≧▽≦)
シャン子ちゃん、マジでパピヨン多いねぇ・・・(-_-;)
M先生には、本当に感謝してもしきれましぇ~んv-356
妃奈と私の神様だよ~♪
私のHP,解りやすい?
そう言ってもらえると嬉しいv-344
肝繊維症のページも頑張るネ~v-91

e-415カオリン
アリガトウv-221
パピヨンは今、シャントが1番多い犬種だと思うわ。
今まではトイプーが多いって言われていたんだけど、パピヨン多すぎる(*_*)
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
ルカちゃんから見たらダック細く見える??笑
お互い、ダイエットも頑張らなきゃね(^^;)

e-415えりなさん
わ~い♪ また来てくれてアリガトウですv-10
妃奈の数値、やっと安心できる所まで下がってくれて私もホッと一安心ですe-282
ダック、とってもとっても丸いんですよ(^^;)

e-415モモちゃん
アリガトウ~v-221
(^-^*)(..*)ウンウン
焦らずのんびり頑張るよ~v-91
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
そうそう、ダックも余力よね!余力!笑
モモちゃん、イイ事言うなぁ~v-363v-363
余力は大事だからね~v-219
ところで、剛君は体重戻った??
2006/03/29 14:29 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤちん、こんばんは!
妃奈ちゃん、数値下がってたんだねv-425
キレイ子になって帰ってきたんだ♪
うちも今日ジージョ、キレイ子になってきたよv-344

新しいコンテンツ考えてるんだv-353
アヤちんのサイト、病気を抱えた飼い主さんにとってとっても励みになってると思う^^
病院の先生も協力してくれるなら鬼に金棒だねv-218
2006/03/29 19:30 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
e-415ゆりさん
ゆりさん、こんばんわんこ!
妃奈は、やっとここまで下がってくれたんだ~ぁv-437
ジーたんもキレイ子になったんだねv-345
うち、もうボロ子になりつつあるんだけど(^^;)
ご飯の食べ方が汚いから、胸の毛なんかは、ボロ子v-356
肝繊維症は、シャントには付き物だから、もっと勉強して頑張ってみるv-91
先生も本当にいつも快く話しを聞いてくれて、感謝ばっかりだよ~。
先生から、知識を吸収して 頑張るネ♪
病院は私の学校でもあるんだ♪
2006/03/29 20:46 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/206-6bb66bb9
» FC2blog user only
| Top |
