ありえない(T□T)



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



ありえない(T□T)

私の会社は街中にあるんですが、近くに1軒だけ民家があります。

その家は、ダックスを飼っていて私も何度か姿を見かけた事がありました(その時はノーリード>_<")

今日のお昼休み、私も友人もお昼ご飯を持って来てなかったので、外にランチを食べに行った時の事。。。

そのダックスが1匹で外にいる( ̄□ ̄;)
しかも、ご飯まで外に置いてある(>_<)
「ゲッ!!なんで、この子こんな所に1匹でいるんだ?!」と、友人と2人で近づくと「ワンワン」吠える、吠える
家はカーテンが閉められてて、飼い主さんがいるのかは確認できず。
ワンワン吠えてるにも関わらず出て来ません。
チャイムを鳴らして、飼い主さんに言おうと思ったけど、そのダックスちゃん、ドアの前にいて吠えまくっているから、これ以上興奮させて道路に飛び出したら・・・と思うと簡単には近づけない(-_-;)

人馴れしてないようで、誰かに付いていくと言う事はないと思ったので気になりながらも、その場を後にしランチへ
早めにお店から出て、お家の中に入れてもらっているのを祈りながら そのダックスちゃんの所に行ったけど、「あぁ。。。まだいるよ(T□T)」
ちょっと様子を見て、お昼休みが終わってしまうので会社へ。

仕事中も気になって気になりながら、帰りにまた見てきました。
どうやら、家の中に入れてもらったようで 窓の所で気持ち良さそうに寝ている姿を確認して ホッとしましたε=(^o^;)

どうやら、この飼い主さん年配の方らしく、職場の他の友人もノーリードで外に出ているのを今までも見ているそうです。
それにしても困ったもんですね~
タダでさえ、車の通りが多い街中です。
見ている限りでは、玄関の周辺をウロウロするだけで道路に飛び出すとかは無さそうだったけど、いつ何が起きるか解らないですもんね。
ちょっと要注意です
今度、ダックスちゃんだけで出ていたら、様子を見ながらチャイムを押して言ってみようと思います

さてさて、我が家は明日 ケッさんの5歳のお誕生日です
お誕生日のご馳走は何にしようかな


<<VIVA☆5歳! | Top | こういうキャラなんです・・・>>



街中なのに玄関前でノーリード!?
危険!危険!危険すぎるぅー!!
交通事故も心配だし ワンコ同士のトラブルだって無きにしも非ず・・
何事もない事を祈ってます・・・

ケッさん♪
明日で5歳おめでとう~♪
ケッさんが健康で過ごせる事が アヤママにとっても幸せに違いないよね。
これからも ダック・妃奈ちゃんと楽しく過ごせるといいね!!
2006/04/01 23:12 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
ダックスちゃんの飼い主さんきっとうちの子は大丈夫!って思ってるんでしょうね~

絶対って言葉はないのに・・・

ルカもたまにとまれをきかないから家の前でも放せないわ・・

ケリーちゃん明日で5歳なんだね~
おめでと~v-314

おいしいご飯作ってもらうんだよ~v-411
2006/04/01 23:39 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
レオンの散歩中、2回ノーリードのワンちゃんに追いかけられ、一度は尻尾に噛み付かれましたv-12
ノーリードは場所を選ばないと駄目ですよねv-237

ケリーちゃんお誕生日おめでとう!
ご馳走、ヒナちゃんに取られない様に気をつけてねv-8
2006/04/02 10:43 URL by Reon [ 編集] Pagetop△
ありえないね!
こっちでもノーリードでお散歩している子いるよv-358
車で見つけて、飼い主さん見あたらないし
心配で戻ってみたら
飼い主井戸端会議してた・・・

ワンちゃん車見るたびに追いかけて
見てる方が怖かったわv-393
ダックスの飼い主も分かって欲しいね

さぁケリーちゃんのご馳走は何かな?
2006/04/02 13:07 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃんお誕生日おめでとう~ v-25
食いしん坊の妃奈っちにご馳走とられない様に^^

「うちの子に限って・・・」
「いつもはそんな事は・・・」
っていう典型的な例ですね
事故が無いうちに気づいてくれることを願います。

2006/04/02 14:37 URL by アドルフ [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃん(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
今日はご馳走いっぱい食べてる?
今年も元気いっぱいのケリーちゃんをたっぷり見せてね!

会社の近くのダックスちゃん。見ていたあやちゃん仕事中も気になって仕方がなかったでしょ
その子が飛び出していなかったから良かったけど、いつもそうとは限らないし危険と隣りあわせだよv-406
飼い主さんはそんな危険予知できない分けないよね?
散歩できないから?なのかな

でも、だったら最初っからわかっていたことなのに・・・。
私も、心配です。
2006/04/02 21:52 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
v-314お返事ですv-314

>Remiさんv-360
そうなの(>_<)
街中であり得ないよね~v-399
駅のすぐ近くだから、本当に車の通りも多いんだよ~v-356
こっちって、街中にワンコ連れてくる人ってあまりいないから、ワンコ同士って言うのはあまりないかもしれないけど、でも、中にはワンコ苦手な人もいるから、その方達にとっても非常に迷惑よね~。
ほんと、何事も無い事を祈るばかりだよ~(><")
ケッさんにお祝いの言葉ありがとうv-343
この子は、ずっと健康優良児でいてほしいなぁv-398

>カオリンv-360
そうだよね~。
「うちの子は大丈夫」なんて、100%言いきれないよね。
うちの近所でも1匹で散歩させてる人がいるんだけど、前に「危ないですよ」ってちょっと言ったら「こいつは、大丈夫だ」って自身満々だったもんv-359
ケリーにお祝いの言葉、ありがとうv-343
昨日はグラタンにしたよん♪

>Reonさんv-360
ヒェェェ~~v-399
レオン君、そんな事があったんですね~(>_<")
ノーリード、住宅街でも普通にしてる人いますもんね~。
そういう人はドッグランとか、人やワンコが少ない大きな公園に行ってほしいですよね。
ケリーにお祝いの言葉、ありがとうございますv-343
昨日は、あやうく妃奈にご飯を取られそうになってたけど、阻止しました(笑)

>文紅ちゃんv-360
ありえないよね~!
札駅の近くだよ?
恐い、恐過ぎる(>_<")
そっちでもいるんだね~(どこにでもいるんだね)
飼い主さんの井戸端会議もいいけど、リードをちゃんと付けてほしいよねv-359
ケリーの誕生日はグラタンにしたよんv-437

>アドルフさんv-360
ケリーにお祝いの言葉、ありがとうございます~v-343
昨日は妃奈にご飯を取られそうになったけど、阻止しました(笑)
本当に、「うちの子に限って」って事故や何かあってからそんな事を言っても遅いんですよね~。
困った人がいるもんですv-356

>陽子ちゃんv-360
この間はありがとうv-343
昨日はグラタンにしたよv-398
ケリー、お代わりまでして食べてた♪
ダックスちゃんは、仕事中も気になってねェ~。
ずっと見てる訳にもいかないしさ~v-356
けっこう年配の方らしいから、もしかしたらワンコの飼い方の感覚にちょっとズレがあるのかも??
なんて、思ったりしてるんだけど。。。
これからもちょくちょく様子見てみるね~v-404
2006/04/03 10:41 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/208-d4b86ee1
» FC2blog user only
| Top |
