今日の妃奈ちゃん&久しぶりのジャーキー



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



先ほど、入院先のM病院に電話をしました~☆

昨日~今日の妃奈さんは、何と、ワガママを言って持参した療養食を食べなかったらしい( ̄▽ ̄;)
先生が、缶詰をあげてくれたみたいなんだけど、それはペロッと完食・・・(^^;)
さすが、我が家のワガママッ子(苦笑)

その他は泣く事もなくとっても良い子にしているそうです(^^*)
さすが、我が家1番の良い子♪

血液検査して、体調に問題も無いとの事で、明日予定通り検査・手術になります。
今日の様子を聞いて、ワガママもしてるみたいで何だか少し安心しましたε=(^o^*)
明日、頑張れ!妃奈ちゃん!!
夕方、行くからね!!・・・会えないけど。。。

さて、我が家は今日、「ささみジャーキー」を作りました~♪
妃奈がいるとジャーキー類は食べれないので、こういう時にダックケリ
孝行もしなきゃね☆

jaki.jpg

作り方はとっても簡単♪
ササミを縦半分にして、叩いて薄くします。
表面の色が変わる程度にサッと茹でて、表面の水分を取ってオリーブオイル両面に薄く塗ります。
クッキングペーパーを敷いた鉄板に並べて、170℃のオーブンで20分ほどじっくり焼きます。
オーブンから取り出し、ザルに並べて外の風通しの良い所に置き、2時間ほど天日乾しをしてできあがり~♪
今日は、とっても天気が良かったのでまさに「ジャーキー日和」でした♪
天気の悪い日は、オーブンで焦がさないように確認しながら乾燥すればできますよ☆

jakidakku.jpg

久しぶりのジャーキーにまっしぐらのダック(笑)

jakikeri.jpg

早くちょーだいよ~!!

本当は妃奈にも食べさせてあげたいんだけどね~・・・

スポンサーサイト

 



<<終わりました。。。 | Top | 妃奈の入院>>



妃奈ちゃん、順応性がある子で良かったわ(^o^;)
缶詰にしてくれたら、ペロっと食べるとこなんて可愛すぎる(*≧m≦*)
妃奈ちゃんなら、ワガママも許しちゃうよ~
先生もきっとあっけにとられただろうね(^.^;)

妃奈ちゃん、明日、ガンバってねp(*^-^*)q
アヤちんも気をつけて行ってきてね♪

ケリダックは久々のジャーキー良かったね~☆
これなら、σ(・ω・*)アタシにも作れるから今度やってみよう♪
2005/05/30 19:29 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんばんは。
妃奈ちゃん、明日検査・手術ですか。
早く終わって、元気に戻ってくる日が待ち遠しいですね(*^_^*)

ササミジャーキーはいいですね~。
ヒトが食べてもおいしそう(^_^)
北海道はお天気よかったんですね。こちら(東京)は一日雨でした。お散歩行けずです。
2005/05/30 21:21 URL by サイ [ 編集] Pagetop△
妃奈chan、明日、頑張れ~!!

ところで…アヤchanが作ったササミジャーキーは堅い?!私が作ったササミジャーキーも堅いんやけど、柔らかく仕上げるコツって知ってる??
ジュンに手作りジャーキーあげたのはイイけど、私の作り方やと、堅いせいか、『ゴックン』って無理矢理飲み込んでるような( ̄д ̄;)
柔らかく仕上げるコツがあれば、教えて欲しい~☆彡
2005/05/30 22:55 URL by ジュンのママ [ 編集] Pagetop△
みゆちん:ねぇ・・・ホントに(^^;)先生も飽きれてたかもね(笑)
今日、しっかり先生の話しを聞くようにして頑張ってくるね!!
ジャーキー、本当に簡単だから作ってみて~♪
クキプリも大喜びするよ♪

サイさん:こんばんわ(^^)
本当に退院の日が待ち遠しいです~!
多分、明日退院の日も決まると思うんだけど。。。

ジャーキーはオススメですよ~♪
なんてゆーんだろ??・・・肉のスルメ??みたいな感じで美味しかったですよ♪
ココちゃん・シータちゃんにも是非作ってあげてみて下さいな♪
東京は、もう少ししたら梅雨の季節に入るのかな??憂鬱ですね(--;)

ジュンのママ:頑張ってくるよ~ぉ!!

ジャーキーね、堅い所と柔らかい所があるんだけど、ササミをちょっと厚くしたら柔らかく仕上がるかも♪
薄くするとやっぱり堅くなっちゃうんだよね。
ジュンのママ、今、ササミジャーキー作りにハマってるんでしょ??
げっこう楽しいよね~!
出来た時は「おぉ!ジャーキーだ!」ってかなり感動したもん(笑)
2005/05/31 02:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
いよいよ今日ですね。笑顔で行ってきてね。
みんな一緒には、行けないけど心は1つだからね。みんな、祈ってるからガンバッテ
あやさんの笑顔とってもステキだよ。だから、
妃奈ちゃんもあやさんの笑顔が1番好きだよ
だからガンバッテネ
2005/05/31 07:37 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
プーママさん、ありがとうm(__)m
今日、もう少ししたら始まると思います。
私はただただ落ちつかず、ドキドキするばかり(^^;)
行っても妃奈には直接会えないけど、笑顔で頑張ってきますねp(^^)q
2005/05/31 10:00 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/21-1f190cd9
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。