セレブとカレーライス



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



セレブとカレーライス

今日は お妃奈ちゃんの週1の通院日~
今回は前回下がったGPTが少しだけ上がっちゃって、「250
アルカリフォスファターゼ1676

このGPTの250と言う数値。
妃奈の今までの検査から言って、平均しても低いほうだと思います。(健康な子にしたら、高いけどね^^; ちなみに正常範囲は20~130)
ですが、前回より上がった事もあり 今回はステロイドの量を減らす事はできませんでした ガビ━━(・д・`|||)━━ン
もう1週間、ステロイドを増やした状態で様子をみる事になったのです。
次の通院時(1週間後です)には、この数値より多少高くても、ステロイドは元の量に戻すと言う事でした。(数値が上がった原因がステロイドの影響もあるからかもしれないからです)

でも、まぁ、アルカリさんも少~~~しづつ下がってきてくれてはいるし、ゆっくり長期戦でいきますわ
ちなみに、アンモニアは67(正常範囲 >50)と、けっこうな好成績を収めました
シャン子ちゃんは、大人しくしてくれている状態ですね♪

それにね、妃奈もここ最近はとっても調子がいいの
先生も安心してました

最近はまた冬に逆戻りって言うような気温だったんだけど、暖かくなって桜が咲いたら ワンコ達も一緒にお花見に行く予定を立ててます

gtk2.jpg
お友達のモモちゃんからケリーのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました
しかも、ダック妃奈の分まで 本当にスイマセン
モモちゃん、どうもありがとう

gtk.jpg
カッコイイ イケメン君達のバースデーカードまで

serebk.jpg
オデブセレブ ケッさん
似合ってるでしょう

serebd.jpg
オデブセレブ ダック兄ちゃん
モテモテ オヤジになりそうです

妃奈の姿は 妃奈ブログ(←クリック)にてご覧下さい

昨日は、ワンコの夕食に新しいメニューを開発(?)してみました
長くなってしまうので↓の続きからご覧下さいな昨日の我が家のワンコご飯~

kareraisu2.jpg
カレーライス!!!。。。風

「人間のご飯じゃないの?!」
いえいえ、ワンコご飯です

kareraisu.jpg
どっからどうみてもカレーライス

実は、これ・・・ キャロブの粉を使っているんですね~
ですから、もちろん人間が食べるカレーのような味もしないです(^^;)
あくまでも「カレーライス」ね
新開発メニューなので、食べなれない物は口にしないケッさんが食べてくれるか心配だったけど、ダックケリはラム肉を入れて「ラムカレー」、妃奈は「野菜カレー」にしました
皆さん、ぺロリと完食

昨日のブログに書いたHPの件、やはりYahoo側で不具合を起こしているらしく、復旧するのにどの位かかるか解らないので、復旧したらこの「カレーライス」もレシピにUPしますね


<<更新しました~ | Top | VIVA☆5歳!>>



すっごい*○o。..:*・Σ(o・ω・人)可愛い~♪♪・*:..。o○
オデブセレブ3ワンコだね(* ̄m ̄)ぷっ
ワンコご飯はどうみてもカレーだよ~
っていうか、結構すごい量だね!
そのお皿って、普通に大きなお皿でしょ??
だから・・・みんなオデブぽっちゃりしてんだね(笑)
2006/04/04 16:36 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
わぉーーー!!! 
見た目はカレーライスじゃぁん!!
ノエリベにも食べさせてあげたい!!
レシピUPを待ってるわ♪
キャロブってさぁ・・・甘い香りなんだっけ? このカレー風ごはんも甘い香りがするの?

病院 お疲れ様!!
GPT、ノエルの退院時とほぼおそろ♪おそろ♪
2006/04/04 16:37 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
検査結果は欲張っちゃダメだよね~。アルカリさんが少しとはいえ、下がってきているんだもんね・・・。
長い目で見ていきましょいv-91

ダック兄ちゃんいつもより凛々しく見えるわよ(笑)ブルーがとってもお似合いv-238
ケリーちゃんは絶対に赤だと思ったんだよね。ホントにセレブっぽいわ(^m^*)

カレーライス(風)は写メで見てホントに美味しそうだった~!でもやっぱ味は見た目と違うのもなのね(^_^;)
2006/04/04 17:06 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
やっとこコメント残せるわv-356
すご~い!!アンモニアが67なんて~v-411
数値も落ち着いてきてくれてよかったねv-437
春よ来い!早く来い!
皆でお散歩・お花見楽しみだねぇ~e-235

わお~!!本当にカレーライスみたいだぁ~v-374
どうしてこんなに上手なのぉ~~~v-361
家のワンコには見せられないわv-356   美味しそすぎなんだもんv-363  
みんな完食津て事は味もバッチリなのよねv-398

ペンダントもすんごいお洒落v-352
マジ、セレブ犬だねv-413
2006/04/04 22:20 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
ケリーちゃんへv-344
お誕生日おめでとう~!!
祝・5歳v-308
(遅くなってごめんねv-356
2006/04/04 22:29 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、病院お疲れ様v-290
徐々に良い方向に向かってるみたいね
妃奈ちゃんの調子がよければ私もハッピーよv-238
そっちの桜の開花予想はいつごろかな?
広島は結構いい感じになってきたよ~
お花見にはやっぱりおいしいものはたくさん持っていくのかな?
でも、今日の新開発ご飯はどう見てもカレーにしか見えないv-405
しかも人間が食べるようなカレー
それに大盛りだぁv-363
ま、まさか一番多いのが妃奈ちゃんのじゃないよね?v-411
2006/04/05 15:03 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
e-68お返事ですe-68

お返事遅くなりましたv-356v-356

e-241みゆちんe-241
(≧ε≦*)ぶっ
オデブセレブ3ワンコだよ(笑)
そうそう、カレーさぁ(^^;)
すごい大盛りになっちゃったんだよ~v-356v-356
もちろん普段はこんなにサービスはしないんだけどね(^_^;A
どうりでみんなオデブぽっちゃりしてくる訳だぁ~v-399

e-241Remiさんe-241
レシピUPしたから、ノエリベちゃんにも良かったら作ってみてね~ぇv-91
う~ん・・・甘い匂いはしなかったけど、ココアっぽいかな(^^;)
キャロブは豆から出来てるし、栄養満点なご飯よね~v-221
病院、1週間だと早いわ~v-356
アッと言う間に次の通院日(^^;)

e-241モモちゃんe-241
本当にどうもありがとうv-421
皆、すっごい似合ってるでしょ?!
あれから、ずっと付けてるんだv-345
私もすっごい気に入ったのv-221
検査結果は、長い目だね~v-363v-363
アルカリさん、来週はまた少し下がっててくれてるかしら??
一気には望んだらダメよね(^^;)
カレーライス風、モモちゃんも挑戦してみてねv-91

e-241ありすママe-241
アンモニアは、素晴らしい出来よね~v-424
お花見、今から楽しみ♪♪
カレーライス風、本当に見た目カレーだよね~v-221
デンジャラスな挑戦だったけど、うまくいって良かった(^^;)
ケリーへのお祝いの言葉アリガトウねv-10

e-241陽子ちゃんe-241
陽子ちゃんの怪我の様子はどうかな?
妃奈は少~しづつだね~v-398
桜の開花宣言は、予定はGW頃かな?
でも、今でも雪降る日があるくらいだからねぇ(^^;)
カレー、大盛りすぎた(笑)
妃奈はもちろん、1番少ないヤツ♪
でも、一番多いのでも食べると思うけど(苦笑)
2006/04/09 01:11 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/210-1d952b3d
» FC2blog user only
| Top |
