狂犬病の季節



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



狂犬病の季節

まず、最初に・・・

兵庫県で、21匹の猫ちゃん達の里親様を募集しています。
rosianburu.gif
(↑クリック)
募集ページに部屋の様子の写真が出ていますが、酷い状態(T□T)
毎日、猫ちゃん達のお世話&掃除に行かれているボランティアさん、頭が下がる思いです。
どうか、全ての子に良い里親様が見つかります様に


さてさて。。。
皆さんのブログにお邪魔すると、狂犬病のワクチンの話題が多いですね。
我が家も打ちに行かないと~・・・
今度の日曜日に、民族大移動のごとく 3ワンコ連れて行く予定です
ダックケリは狂犬病、妃奈は混合ワクチンです。
本当は来週の火曜日の通院日でもいいんだけど、そうすると木曜から私はお仕事なので、水曜しか様子を見てあげられません。
なので、ワクチンだけは連休の最初の日に打ってもらう事にしました
ワクチンで問題が無かったら、妃奈は少し間をあけて狂犬病かな。
できる事なら、妃奈にはあまり注射を打たせたくない私
だけど、これからの季節やっぱり調子がイイ時はドッグランやカフェとか色々お出かけするのには、ワクチンは必要。
狂犬病は、う~ん・・・昨年は体調が悪くパスしちゃったけど。。。
この辺も先生と相談してこようかしら

先日のケッさんのダンベル・・・こんなになっちゃいました

keridanbr.jpg
ブランブラ~~ン
それでも、宝物らしい(^^;)
お友達がこのダンベルを売ってるネットショップを探してくれたので、新しいのを買ってあげよ~っと(モモちゃん、ありがとね♪)

hinaborousagi.jpg
妃奈の大事
このウサギの耳の部分、妃奈がチューチューするのに最高らしく、洗っても真っ黒
目の上の毛、昨日ヨーグルトの空容器に顔を突っ込んで、抜けなくなったらしくもがいていた時に毛にヨーグルトがついて、固まってます(≧ε≦*)←拭いてやれよって話ですよね(笑)


<<民族大移動~=33 | Top | 絶対変だ・・・(-_-")>>



狂犬病の時期ですね
我が家は5匹なので、気合いれて来月病院で打ってもらいます(^▽^笑)
ダンベルが泣いてるようにみえてきちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
とっても大好きなんですね!
2006/04/19 16:52 URL by キャバリア一家 [ 編集] Pagetop△
うわっv-405ダンベルがあんなんなってるv-356
思わず一人で笑っちゃった(爆)
でも良かったね!ネットショップで見つかってv-424
みんなe-304なのね(><)
妃奈ちゃんとか心配だろうけど、みんな頑張れ~p(^-^)q
2006/04/19 17:28 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
そうだね~!!狂犬病の季節だわね。
家の方はフィラリアもなんだ!
我が家も大移動(^^;)
2回に分かれて行くの。大きい子組、小さい子組v-219
去年はありすのシャントも発覚したりあったなぁ~・・・。
あと、1匹に蚤がつくと大変だからフィラリアと蚤駆除が一緒に出来る薬をやるよぉ~v-237
ちょっとお高いけど予防、予防v-91

ケリーちゃんの姿、マジ面白可愛いんですけど~~~v-411
よっぽどお気に入りなんだね~v-344
2006/04/19 19:07 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、お久しぶりです~。
継母さんのところでお見かけしましたのでやってきました~。
本はねコーチャンフォーにあったよ!
澄川の。
アヤさん通り道じゃない・・・?
それとたぶん同じ物じゃないかと思うのですが・・・。
ケリーちゃんのダンベル・・・。
ジョイフルエーケーにあったような・・・。
ちなみにあそこは北広かな・・・里塚?
取りあえず目撃情報でした~。
2006/04/19 20:10 URL by miho [ 編集] Pagetop△
ノエル、今回は狂犬病はパスする事にしたの。フィラリアはGW明けに検査の予約いれた。ついでに血液検査してもらって、異常なければ大学病院も一ヶ月先にのばそうかと思って。

ケリーちゃ~ん
ダンベル・・ ビヨォ~~ンってなってるよぉー・・・ 笑
ワンコって壊れようが、ボロボロになろうが、好きなオモチャは離さないよねっ。

今日はカレーごはん!!
試しにカレー雑炊?みたいにしてみたが・・・ 案の定・・
チョコレート雑炊みたいだった(キモッ)
でも!! オカワリの催促だったよ~ 笑

2006/04/19 20:53 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

e-343キャバリア一家さんe-343
5ワンコは、気合が必要ですね~(^^;)
ダンベル、酷いでしょ~(T□T)
かなり気に入ってて、ボロでも離さないんです~e-330

e-343ゆりさんe-343
もうダンベルじゃないよね(^^;)
でも↓でmihoさんが目撃情報をくれたから、日曜日 病院の帰りに見て来るp(^^)q 無かったら、ネットショップかなぁ~
妃奈は、ワクチン ちょっと恐い面もあるから、何ともないといいけどねe-263

e-343ありすママe-343
ありすママ家こそ、民族大移動だよね~(笑)
もうフィラリアもするんだね~v-363
こっちは、6月からかな。
フロントラインは無しv-363v-363 土地柄なんだろうね~。
ダンベル、ついにブラブラしてたのが取れた( ̄▽ ̄;)

e-343mihoさんe-343
お久しぶりです~v-343
v-363v-363v-363
ありがたい目撃情報v-363v-363
コーチャンフォーは、近い!近い!
次の休みに行って見てくるv-355
ダンベルは、日曜日に病院の近くにジョイフルあるんだ~(≧▽≦)
北広じゃないジョイフルなんだけど、帰りに寄って見てくるよ!!
本当に目撃情報アリガトウ~v-421
嬉しいぃぃぃぃv-437

e-343Remiさんe-343
ノエちゃん、狂犬病はパスしたんだね。
やっぱり、何か恐いよねv-356
フィラリアは、今年も妃奈はジャーキータイプにしてもらうんだ♪
これが楽しみv-343
月1回のお肉系のオヤツ代わりになるんだ(^^;)
ノエちゃん、血液検査異常無しだといいね♪
ダンベル、ついに完璧に取れた( ̄▽ ̄;)
ノエちゃんやリベちゃんもお気に入りは離さない??
自分の匂いが付いてるから安心するんだろうね~。
てか、チョコレート雑炊(笑)
でも、お代わりの催促も出た位美味しかったのねv-398
キャロブ、好きだよね~v-345
2006/04/19 21:45 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
そろそろ恐怖の予防月間が始まるね!
こちらは5月からフィラリア。
2006/04/19 22:39 URL by mami [ 編集] Pagetop△
ん?途中でとんでいっちまった@@
ま、いいか~

ところでケッさんのダンベルは何でぶら下がってるの?
でも、これだけ大事にしてもらえると嬉しいね☆
ケッさんも、新しいダンベルより古いのが好きかもよ?笑
2006/04/19 22:41 URL by mami [ 編集] Pagetop△
ダ・・ダンベルがぁぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
ウサギちゃんの耳の部分を妃奈ちゃんが好きなの、よくわかる(★ ̄∀ ̄★)
うちゅもそういうのあるよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

狂犬病、そうだよねぇ。
妃奈ちゃんも先生と相談かぁ★
うちも今年もどうだろうなぁ(*´ェ`*)
ワクチンは確かに打っときたいよねぇ★
うちもお出かけよくするから、ワクチンだけは・・と思ってるの(o^-^o)
狂犬病は、まだまだ様子見(→o←)ゞ
ダックケリー妃奈ちん♪
注射、頑張ってきてね~y(^ヮ^)y
2006/04/19 22:42 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
リンクありがとうv-435

家の中の写真もupしたからアヤちゃんきっと驚くよ~~

ダンベル見つかったんだね!よかった~

今日2件行ったときに探したけどなかったんだ~

ネットでみつかってよかった~

ケリーちゃんママに新しいの買ってもらってね~
2006/04/19 23:41 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ケリーさん?すでにダンベルじゃなくなってますけど・・・それでも手離さないのが宝物か(笑)オペした糸でかろうじて繋がってるところが笑える(≧∀≦)
新しいのが見つかってもmamiさんの言うようにやっぱり壊れた方が好きかも?(^_^;)

狂犬病は我が家はGW中に行きます。
妃奈ちゃんも先生と相談して納得の上で打ちたいね。
2006/04/20 08:29 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
うちもまだ狂犬病うちにいっていないんだ~
はがきが来るはずなんだけど、まだこないのよ~~v-390
妃奈ちゃんは先生との相談なのね
そうだよね。やっぱり何事も慎重に!だよねv-392
さて、ケリーさん?
そ・・・それあのダンベルだよね?
もう、そろそろ引退を考えてあげましょうv-410
あやちゃんが新しいの買ってあげてもケリーちゃんはこの今にも片方が完全に取れそうなダンベルの方で遊ぶような気がするなぁ。
2006/04/20 09:40 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
うちもやっと全部終わったかな。
民族大移動・・・わかりますv-411
とくに3ニャンコはゲージなんで
スタッフの方に車まで運んでいただいたりしてv-13
あとはすみれのフィラリアだけです。
アルマは心臓が悪くて狂犬病出来なかったのですが、すみれは大丈夫でした。
ダックちゃん、ケリーちゃん、妃奈ちゃん注射頑張ってv-363
2006/04/20 15:10 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
ダンベルが...チギレてるe-330でも、ふつ~にくわえてるトコがまたかわいいv-10
妃奈ちゃんチューチューするのがe-247うさちゃんで可愛いe-266だりあは布団をチューチューしてる...だからいつもガビガビですe-350
2006/04/20 21:36 URL by ゆみ [ 編集] Pagetop△
我が家は来月フィラリアのお薬の時と
一緒に行ってくるわ~

狂犬病は無理に打たなくてもって思うな~
以前行っていた病院でも言っていたもの
ワクチンは必要だと思うけどね~

ケリーちゃんのおもちゃ
見つかって良かったねv-238
買いだめしといた方が良いかもv-290


2006/04/21 13:39 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
お返事、遅くなりました~v-435

e-343mamiさんe-343
予防月間だねぇ(^^;)
今日も狂犬病に来てるワンちゃんが何匹かいたよ~。
フィラリアは、こっちは5月末までに貰いに行けばOKe-266
このダンベルね、壊れて糸で縫って使ってたんだe-263
でも、もう完全に2つに割れちゃった(苦笑)
大好きなオモチャらしいよ♪

e-343あみちゃんe-343
もうダンベルって呼べない物になってるよね( ̄▽ ̄;)
うさぎの耳も真っ黒だし、これは妃奈のこだわりらしいんだ(笑)
ななちゃん、狂犬病 様子見なんだね~。
うちは、今日ワクチンも打てなかったんだ~e-330
ワクチンも様子を見て、打たなきゃv-404

e-343カオリンe-343
猫ちゃん達、皆良い里親さんが決まればいいねv-398
ダンベル、探してくれたんだ~v-363v-363
どうもありがとうv-421
今日、ホームセンターで見てきたんだけど やっぱり同じ物はなかったのv-356
ネットで買うしかないみたいね~(^^;)

e-343モモちゃんe-343
これね、もう完全に取れちゃった(^^;)
それでもやっぱり、これが好きらしくて
こればかりで遊んでるv-356
狂犬病は、モモ家はGW中なのね♪
我が家は今日 予定通り打ってきたよんv-392

e-343陽子ちゃんe-343
まだハガキきてないの~v-361v-361
妃奈は、狂犬病 今年もパスするかも~。
今日はワクチンも打てなかったんだv-356
ダンベルね、今日新しいオモチャを買ってあげたんだけど、やっぱりこの壊れたダンベルがいいらしいよ(^^;)

e-343コプリのママさんe-343
民族大移動、騒がしくて大変でしたv-356
それだけで、ドッと疲れが(^^;)
3ニャンコちゃんは、ケージだから1人じゃ無理ですもんねv-399
アルマちゃんって、以前言っていた先住ワンコちゃんかな??
妃奈は、今回ワクチンも打てなかったんです~v-356
狂犬病は今年もパスしちゃうかも。。。

e-343ゆみさんe-343
ダンベル、酷い事になってるでしょう(^^;)
妃奈も、ベッドのクッションとかチューチューするんだよ~v-398
だから、だりあちゃんと同じでガビガビになってる( ̄▽ ̄;)

e-343文紅ちゃんe-343
3パピちゃんは、来月なのね♪
狂犬病は、妃奈は今年もパスしちゃうかも~。
今日はワクチンも打てなかったのv-356
ケリーのオモチャ、今日ジョイフルで見てきたんだけど、やっぱり無かったからネットだな~(^^;)
ケリーが気に入る物は2~3コ買っといた方がいいかもね(笑)
2006/04/23 20:40 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/217-bd0db451
» FC2blog user only
| Top |
