民族大移動~=33



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



民族大移動~=33

行ってきましたよ、狂犬病&ワクチン

病院に着いた途端、ダック&妃奈が待合室でウ○チをしてしまい、一騒ぎ( ̄▽ ̄;)
妃奈は、いつも1匹だけの通院なのにダックケリがいるもんだから、調子に乗ってダックと一緒に他のワンコに喧嘩を売る始末
ホント、騒がしい我が家です(-_-;)トホホ~…

ダック&ケリは、問題無く狂犬病を打つ事ができました
問題の妃奈ちゃんは・・・
念の為にワクチンの前に血液検査をしてもらったんですが、前回17だったGPTが250にまで上がってしまっていて、今回は大事を取ってワクチンは止めて様子をみる事になりました~
妃奈のワクチンは、今後、検査結果を見て大丈夫そうだったら その時に打つ事になるかな~・・・
狂犬病は、今年もパスしちゃおうかと考えています

火曜日に通院予定だったのが、今日血液検査もして薬も頂いてきたので、火曜日は通院無しになりました

そして・・・そして・・・
もう1つ問題が(^^;)
ダック兄です

恐ろしい事に、ダックの体重が6.8㌔ガーーン…
先生にも「太り過ぎ」と言われました(そりゃ、言われるよな~・・・苦笑)
だけど、筋肉質らしくて「筋肉が凄い」と誉められました

dakkudebudebu.jpg
6.8㌔の巨漢
以前の記事にも書いた「体脂肪計」、測ってもらう事をすっかり忘れてしまってました
来月、ダックもワクチンなのでその時には、忘れないで測ってもらお~っと

kerinewomotya2.jpg
帰りに例のダンベルの目撃情報を頂いたホームセンターに寄ったけど、やっぱり無かった ので、新しいダンベル型のオモチャを買ってみた

kerinewomotya3.jpg
でも、やっぱり、これがイイみたい
しかも、ブラブラしてた所が完全に取れちゃいました(笑)

hinapan2.jpg
ワクチンが打てなかった妃奈ちゃん。 妃奈自身はとっても元気なのでご心配なく~
オヤツの袋を自分で開けようと必死です( ̄▽ ̄;)

ちなみに、ケリ妃奈も体重増加
親子仲良く3.8㌔でした

ホームセンターで、ワンコ用カートに3ワンコ一緒に乗ったんだけど、カメラ忘れて撮れませんでした
可愛かったなぁ~←ハイハイ、親ばか


<<また病院(-_-;) | Top | 狂犬病の季節>>



アヤちゃん猫ちゃんSOSのリンクありがとうv-435

結構希望者があるようでいったん打ち切りしようと思います。

ご協力ありがとうねv-363

あ~~妃奈ちゃん数値あがちゃったんだ・・

大丈夫なの??

でも狂犬病はすぐすぐしなくても大丈夫だしv-363


ダックちゃんどうするの~体重v-405

ってか6kgが重いのかどうかがわかんない私もこりゃまた怖いv-356

そりゃルカもデブなはずだわ・・
2006/04/23 22:53 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
キャハハハ~v-411
調子にのって喧嘩売っちゃったんだぁ~v-363
妃奈ちゃん、注射に行ったのにダックちゃんやケリーちゃんが居たからうれしかったんだろうねv-363
強気で喧嘩うってる姿が目に浮かぶわv-398
注射はいつでも出来るさ!(開き直り^^;)

ケリーちゃん・・・よっぽどブルーのダンベルが好きなんだね。
「物を大事に!」って言われてるようで、反省しなきゃv-406って気持ちになるわv-356

ダックちゃん。。。一緒にダイエットしようねv-219
自信ないんだけどさっ・・・v-393
2006/04/23 23:32 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
ダック兄ちゃん6.8㌔はデカイわ(笑)
アヤちん、巨漢って言葉がピッタリで笑えないよ~(^_^;)
我が家のプチコーギー智也と0.8㌔しか変わらない。なんとなく抱いた重さの想像がつくね。

ピンクの骨型ダンベル、智也が黄色持ってるよ♪でも1日でピーピー鳴らなくなって今は裂けてる。あとはケリーちゃんのダンベルみたいに千切れるのを待つだけ?(笑)
2006/04/24 08:51 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
調子に乗れるくらい楽しかったのかな?
嫌いな病院も妃奈ちゃんにとってはみんなと一緒だったから嬉しかったんだよね~v-392
ダックちゃんは筋肉で重いのかなぁ
筋肉って重いんだよね?たしか
ダックちゃん、体脂肪計で計ってもらって太ってるんじゃなくって筋肉質ないい体だって証明してもらってねv-221
ケリーちゃんはやっぱり前のダンベルがいいのね・・・
あやちゃん、ショボ~ンになったでしょ~
でも、ケリーちゃんにはケリーちゃんのこだわりがあるんだよね
これじゃぁあやちゃんの手術も不可能になってしまったんじゃないの?
2006/04/24 12:39 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
はははぁーv-407
まさに民族大移動だったねぇ!!
ケリ妃奈親子は仲良く体重同じなんだ?
ダックさんv-356
筋肉は脂肪よりも重いのよぉv-352
是非是非 体脂肪計で測定してみて~


2006/04/24 15:48 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
多頭でいくとねぇ・・・
うちも絶対と言って良いほど
吠えているよv-358

妃奈ちゃん狂犬病は打たなくても
大丈夫じゃないv-362
でもGPT数値凄いね
早く下がって欲しいv-393

ダック君(笑)筋肉質のガッチリタイプなのねv-411
ケリーちゃんも相変わらずこだわりあるねv-398
2006/04/24 20:42 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
アヤちゃん、この間は
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

民族大移動((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
うちも全員連れてくとおんなじ(笑)
先生に『●●家ご一行~診察室入って~』って言われる(笑´∀`)ヶラヶラ
ダック、きんにくんだねy(^ヮ^)y
ぷぷより体重多い~よ~((*´∀`))ウキャキャ
ダンベル♪
超素晴らしいじゃんキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
物は大切に・・って、
ひなちゃんに教わった感じ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
2006/04/24 22:37 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
なんのMかって?
MダックスのM・・・ゴホゴホ

でもまぁ、筋肉って重いからね
きっとマッチョ犬なのよ・・・
ケリーチャンと妃奈チャンの体重については
よくわかりません^^;
みんな元気そうなのでヨシという事でw
2006/04/25 12:38 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
v-252お返事ですv-252

e-312カオリンe-312
猫ちゃん達、里親希望者さんが見つかったんだね~e-266
良かった~e-282
カオリンも、お疲れ様~v-421
妃奈は、昨日具合悪くなっちゃったからワクチン打たなくて正解だったよ~。
混合ワクチンは、様子をみながら大丈夫そうだったら打つと思うけど、狂犬病はパスしちゃおうかなって思ってるんだ。
なんか、やっぱり恐いわv-356
ダック…どうしようねぇ(^^;)苦笑
ルカちゃんのダイエットはどう?

e-312ありすママe-312
すぐ調子に乗るから困ったもんだv-356
でも、先生は待合室から妃奈の喧嘩売る声が聞こえないと心配になるって(笑)
ケリーは、相変わらず壊れたダンベル オンリーだよ( ̄▽ ̄;)
ダックは、元気でいてくれればデブでいいんだけどさぁ。。。v-356

e-312モモちゃんe-312
デカイよねぇ~( ̄▽ ̄;)
ダックスの中でも骨格も大きい方なんだけど、6.8㌔は過去最高かもv-356
ずっと抱っこしてると腕がダルくなるよね(^^;)
骨型ダンベル、黄色もあったわ♪
智也君持ってるんだ~v-398
1日でピーピー鳴らなくなったなんて、すごいね(苦笑)

e-312陽子ちゃんe-312
皆と一緒だと、やっぱり違うみたいね。
喧嘩売るのはいつもなんだけど(笑)
やっぱり、一段と張りきってたからv-356
確かにダックは身体が脂肪でブヨブヨって訳じゃなくて、硬いんだ~。
でも、ベスト体重から2㌔オーバーだからね(^^;) 筋肉質って言っても いくら何でもねぇ(笑)
ダンベル、もうオペ不可能v-390
でも、それでも遊んでるからいいよね♪

e-312Remiさんe-312
さすがに3匹一緒は疲れるわv-12
ケリ妃奈は、ケリーの方が大きいのに同じ体重(笑)
ダックねぇ。。。 体脂肪は以外と少ないかもね??←そうあってほしい(笑)

e-312文紅ちゃんe-312
妃奈はいつもなんだよね~v-356
昨日はダックがいたから、一段と張りきってたけど(笑)
やっぱ、気持ちが大きくなっちゃうんだよね(^^;)
狂犬病は、たぶんパスするわ~v-390
やっぱり、ちょっと恐いv-356
GPTは、今までの数値平均したら妃奈にしたら普通なんだけど、前回良過ぎたからねぇ~。
ダックは筋肉質で男っぷり見せてるでしょ(笑)

e-312あみちゃんe-312
あみちゃんが元気そうで良かったよんv-343
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
「ご一行様」って旅館みた~い(≧▽≦)
ダック、きんにくんだから男っぷりだよ(←意味不明?笑)
あ、ダンベルはケリーね(^^;)笑
妃奈は新しい物好きだから(笑)
物は大切にねv-363v-363

e-312ひいさんe-312
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ひいさんの打撃の一言(≧▽≦)
マジでねぇ・・・スタンダードクラスだから(笑)
きっとね、筋肉で脂肪は無いと思うわv-363v-363(←それは絶対ない^^;)
ケリーは、ちょいデブで、妃奈はデブ(≧ε≦)
妃奈なんかは、2㌔台の骨格の子だからねぇ(^^;)
2006/04/25 15:52 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/218-6e8f03d9
» FC2blog user only
| Top |
