終わりました。。。



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



終わりました。。。

本日、お昼に妃奈の造影剤検査が終わりました。
私も先ほど結果を聞きに病院へ行ってきました。

結果はやはり「後天性」のシャントで手術は不可能との事です。

原因は「肝臓の奇形」です。
通常6コある肝臓の内、妃奈の肝臓は4コがまったく成長していなくほとんど無い状態でした。
造影剤を入れたレントゲンと、手術の様子を写した写真を見せて頂いたのですが、4つの肝臓は先生の指先よりも小さく、本当に無いに等しい状態です。

残りの2コの肝臓も決して良い状態ではなく、見る限りでは肝硬変を起こしているとの事。
通常肝臓のの表面はツルツルしていて平坦なのですが、妃奈の肝臓はデコボコしていて色も違います。
肝臓を一部取って、専門機関へ検査に出すので、どこまで進んでいるか・原因などハッキリするのは1週間後くらいになるそうです。
その結果で今後の内科的治療の方針が決まるそうです。

退院は様子をみて2~3日後。
輸血が必要になる場合はもう少し先になりまだハッキリとは決まっていません。

今日も術後、麻酔で発作のような症状が出たそうですが、これはすぐに収まったようです。
妃奈の様子を少し影から覗いたのですが点滴をされ、麻酔が覚めきっていないのでグッタリしていました。

詳しくはまた後日「闘病記」の方にUPさせて頂きます。

ご心配をしてくださって、見守って下さっている皆さんにご報告をと思いPCに向かっていますが、検査をするたびに意外な事ばかりで、正直、まだ頭が混乱しています。

退院やこの先の治療等まだどうなるかはハッキリしていませんが、どうぞ皆様、今後とも暖かく見守って下さるようお願いいたします。

今日は、妃奈は頑張ってくれました。
きっと、皆さんの思いが通じたんだと思います。
本当にありがとうございます。

それでは、今日はこの辺で・・・





 



<<前向きに! | Top | 今日の妃奈ちゃん&久しぶりのジャーキー>>



あやさん大丈夫 待ってる間も心配だったと思うけど、手術ができなくてとっても残念
でも、がんばって欲しい。
今真っ白なのは、しょうがないよ。誰だってみんなそうだよ。だけど妃奈ちゃんの為にもガンバッテ妃奈ちゃんは、一生懸命生きようと頑張ってるから、あやさんにとって本当に辛いけど
がんばって ごめんねこんな事しか言えなくて

 
2005/05/31 15:20 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
あやさんゴメンネ 辛い報告させてしまって
本当にごめんなさい
2005/05/31 17:33 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん、こんにちは
プーママさんと同じく、辛いときなのに報告させてしまってごめんなさい、そして伝えてくれてありがとうm(_ _)m
手術できないという結果になってしまっても、だからといって妃奈ちゃんが長生きできないと決まったわけではないから、希望を持って頑張っていきましょうね!
マロンの腎臓疾患も治らないものだし、薬もないし、これからどうなっていくのか分からないけど、私はずっと元気で10年はいけるぞと信じてます^^
お互い自分の愛するわが子を信じて頑張りましょうね!!
2005/05/31 19:36 URL by ゆり [ 編集] Pagetop△
お疲れ様でした。
肝臓の検査結果が出れば、今後の診療方針も決まるね。
今は妃奈ちゃんにいいと思われる事をしっかり守って、やっていこうね。
大丈夫、妃奈ちゃんは頑張るから。
あやちゃんが育てた子だよ。ケリーちゃんの、というより、あやちゃんの子だよ。
一緒に頑張っていこうね。
私には応援する事しかできないけど、いつでも傍で見守っているから。
ガンバレ、あやちゃん。ガンバレ、妃奈ちゃん!!
2005/05/31 23:02 URL by mami [ 編集] Pagetop△
プーママさん:いつも本当にありがとうm(__)m
みゆちんから聞きました。妃奈の事をとても心配して下さっている事。。。
本当に本当にありがとうございます。
それに、余計な気を使わせてしまって…ゴメンナサイ。
私はもう大丈夫です(^^)
妃奈は本当に幸せな子です。
たくさんの方に見守って頂いて。。。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ゆりさん:いつも本当にありがとうm(__)m
そうだよね!!私達が信じてあげないとダメだよね。
マロンちゃんも頑張っているから妃奈も頑張れるよ。
希望!望は捨てず前向きに!だね(^^)

mamiさん:さっきは電話本当にありがとうm(__)m
そうだよね、私の子だもんね。
頑張ってくれるに決まってる!
強い子だもの。
私も妃奈と一緒に段々強くなっている気がしているの。
頑張るよ!頑張れるよ!
2005/06/01 00:30 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
あやちん報告ありがとう・・
あやちんも辛いのに・・
なんていってわかんないけど・・
これからがんばって行こうよ!!
ここにくるみなさんはあやちんの仲間!
何かあったときは協力するからね。
頼りにならないかおりんだけど一応年だけは上だから・・

妃奈ちゃんも小さいのによくがんばったよ!
退院したら存分に甘えさせてあげてね!
2005/06/01 01:00 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
カオリン、いつも本当にありがとうm(__)m
うん!頑張るよ!
心強い仲間がたくさんいてくれてるもんね!
妃奈は、本当によく頑張ってくれたよ。
退院してきたら、今まで以上に甘えさせてあげるよ(^^*)
退院が待ち遠しいよ~。。。
2005/06/01 01:12 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/22-85927981
» FC2blog user only
| Top |
