入院しました



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



 



入院しました

今日、朝 妃奈の容態が急変し入院しました。
今日の朝、私は妃奈の脚が腫れているのに気づきました。
元気も無くブルブル震えている状態。
熱もありました。

実は、ステロイドの副作用が皮膚に出てしまって土曜日に通院したばかり。
副作用を抑える為にも、ステロイドを減らしたのです。

今日は主治医の先生がお休みなのですが、朝早く電話を入れると勤務医の先生が「院長と連絡を取りながら診てみるから連れてきて下さい」と言ってくれたので開院前に病院へ。
診察の結果、脚の腫れは「むくみ」だそうで、ステロイドを減らした事によって、体内の水分調節がうまくできない事からでした。
熱もそれが原因です。
おまけに、タンパクとアルブミンも下がっていました。
よって、昨年糸球体腎炎を併発して入院した時のようにアルブミンの点滴が必要になり 入院となってしまいました。

昨日はとっても元気の良かった妃奈。
機嫌も良く、オヤツには大好きな栗をたくさん食べました。
1日で急変してしまうなんて、やっぱり恐い病気なんだなぁ…

今日は昨日とは一変。
目にも力がなくうつろな表情、ぐったりした様子。
「これは、ちょっと危険だな…入院になるかも」と思い、大好きなうさぎのチューチューを持って行きました。

今後、どうなるんだろうなぁ。。。と思うとちょっと不安。
ステロイドを減らすと今回のようになってしまう。
ステロイドを使い続けると副作用で別な問題が…
妃奈ちゃんは、一体どうなっちゃうんだろうと思うと、マジで何とも言えない不安が襲うけど、今は元気に退院してくる事を待つだけ。

今回もダックケリは、妃奈がいない事には無関心な薄情者達です(苦笑)

久々の更新にも関わらず、暗い報告になってしまってゴメンナサイ


<<退院しました(^-^*) | Top | タイトルなし>>



妃奈ちゃん大丈夫~心配だよ・・

薬減らすと駄目だし増やすと駄目・・

どうしたら調子がよくなるんだろう??

今日は元気でも明日調子悪かったり・・

妃奈ちゃんもしんどいだろうね・・

すぐにでも特効薬ができればいいのに・・
妃奈ちゃんがんばって!!

入院は辛いけど早くよくなってお家に帰ってくるんだよ~
2006/06/05 23:25 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
今回も無事、元気になって退院してくれると信じています。
アヤちゃん!!みんながついてるぞ!!
今頃、一生懸命病気と戦っている妃奈ちゃんが愛しい。。。
私も一緒に戦ってあげるからね!!

自分のブログもバタバタして放置してるのに・・・何故か書き込みせずにはいられませんでした。。。汗
2006/06/05 23:29 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
M先生!!
妃奈ちゃんにとっての得策を!!
お願いします!


妃奈ちゃんペースでいいよ。
体調が良くなって お家に帰ってきたら美味しいアヤままのゴハンをモリモリ食べようねっ!
2006/06/06 00:24 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
今は妃奈ちゃんが一日も早く退院できるように、それだけを祈ってるよ。
妃奈ちゃんは強い子だから。
帰ってきたら、おいしいご飯を食べさせてあげてね☆
2006/06/06 00:33 URL by mami [ 編集] Pagetop△
カオリン、ありすママ、Remiさん、mamiさん いつもありがとうm(_ _*)m

>カオリン
メール、本当にありがとね。
すごく嬉しかった。
今は、妃奈の生命力を信じてダックケリと妃奈の帰りを待つのみ。
また元気な姿を見せれるように頑張るネ。


>ありすママ
色々とありがとね。
妃奈は、一緒に闘ってくれる友達がいて本当に幸せだね。
妃奈、しんどい身体ですごく頑張ってるから 私も頑張らなきゃね。


>Remiさん
励ましの言葉、ありがとね。
ホント、先生お願いします!状態。
明日は少しでも良くなっているといいんだけど・・・
焦らずゆっくりでも元気になってほしいなぁ。。


>mamiさん
本当にいつもありがとう。
うん、うん、妃奈は強い子だもんね。
病院では缶詰だから、帰ってきたら美味しい物作ってあげなきゃね。
2006/06/06 00:56 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
あ~ぁ・・
点滴退屈だな~・・・
早くお家へ帰ってアヤママの美味しいご飯食べたいな~
ってきっと今頃妃奈ちゃん思ってますよ v-373

早く帰っておいで、妃奈ちゃん 
2006/06/06 23:10 URL by アドルフ [ 編集] Pagetop△
1日で、そんなに変わってしまうんだね。。。
でも!
妃奈ちゃんが、とにかく無事に退院してくるのを祈ってるからね★
アヤちゃんのおいしいご飯を、
待ち望んでるよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

頑張れ、妃奈ちゃんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2006/06/06 23:26 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
おひさしぶりです。
入院…心配です。
でも近くに頼りになる先生がいるのってかなり心強いですよね。
妃奈ちゃんすぐよくなるって信じてますv-278
がんばれー!!!!!
2006/06/08 01:24 URL by ピン子 [ 編集] Pagetop△
いつも頑張っているけど、頑張り続けなければいけない妃奈ちゃん。
今回も妃奈ちゃんが笑顔でみんなに帰ってきたよ!という報告をしてくれると信じてます。

みんなの応援を力に変えてガンバレ!!
2006/06/08 10:38 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
ここのところ全然まわれてなくて今知りました!
遅くなってゴメンね
妃奈ちゃんの様子どうですか?
何にもできないけど、妃奈ちゃんが前のように元気でモリモリご飯を食べられるように応援しています。
みんなの気持ちが妃奈ちゃんを元気にしてくれますように!!
2006/06/09 11:11 URL by 陽子 [ 編集] Pagetop△
何もできませんが応援しています☆
妃奈ちゃんがんばって!
早く元気に退院できるように願っています。
2006/06/09 19:08 URL by ようこりん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/223-d36717fe
» FC2blog user only
| Top |
