*ご報告*



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



*ご報告*

9月9日、mamiさん・みゆちん・ゆりさんと共に1匹のパピヨンの女の子が札幌にやってきました。
mamiさんのブログを見ていた方ならご存知かと思いますが、“居候さん”です。
mamiさんのブログで“居候のママ”としてコメントを残していたのは、私です。

何から書けばいんだろうな・・・

えっと、“居候さん”こと“りなちゃん”は
我が家の新しい家族になりました。

りなちゃんは、繁殖犬引退犬です。

妃奈が亡くなって日が浅いのに・・・と思われる方もいるかもしれません。
私自身、こんなに早く新しい子を迎えるとは正直思っていませんでした。
そんな私がりなちゃんを我が家に迎えようと思った経緯・理由。。。

妃奈が亡くなって1週間ちょっと経ったある日、
仕事の帰りに友人達とゴハンを食べに行く途中の出来事でした。
mamiさんからメールが着て、そのメールには1匹のパピヨンの写真が...
その直後、mamiさんから電話が来ました。
mamiさんは感情を抑えるようにゆっくり、話し始めました。

「今ね、この子私の膝にいるの。この子の誕生日、いつだと思う??」mamiさんはそう言いました。
「・・・????」
「この子の誕生日ね、2003年11月25日なの!!」
それを聞いた瞬間、もうビックリで何も言えなくなってしました。
次の瞬間、ビックリと感動が大きくなり 出先にも関わらず「うっそーー?!?!?!?」と大きな声を出してしまった私(^^;)

何かすごく運命的なものを感じてしまった私。
もちろん、私だけじゃなくmamiさんも、そしてmamiさんと一緒にいた方も同じように感じていました。

偶然とは思えない状況。
りなちゃんが我が家にやってきた9日は妃奈の月命日の日でもあります。
この日は、もうずいぶん前からmamiさん達が遊びに来ると決まっていた日。
何もかも妃奈に関連した日にち。

きっと、2年8ヶ月病気と闘って頑張ってきた妃奈が同じく2年8ヶ月繁殖犬として耐えてきたりなちゃんを助けてくれたんだ!
そう思いました。
そして、そのメッセージをmamiさんに託したのだと思います。

りなちゃんがmamiさんの元へやってきた日から、きっと我が家の子になる事が決まっていたんだと思います。
こうして、りなちゃんを我が家に迎えいれる事になりました。

妃奈の代わりと言う訳では決してありませんが、同じ星の下に産まれたりなちゃんの成長を通してこれからも妃奈の事も見ていきたいと言う気持ちもあります。
そして、今まで不自由な生活を送っていたりなちゃんにたくさんの愛情をと幸せを与えてあげたい。
たくさんの事を経験させて、今までの2年8ヶ月を取り戻してあげたい。
りなちゃんが、我が家の子になって良かったと思ってくれるように、りなちゃんをせいいっぱい幸せにできるように頑張ります。

ダックケリ共々、新しく家族となった りなちゃんをこれから
どうぞよろしくお願いします。

そして、りなちゃんを私に託してくれたmamiさんに心から
感謝します。
私には涙を見せていませんでしたが、mamiさんのワンコに対する思いや、今までの預かりをずっと見てきたので 痛いほどmamiさんの気持ちが解りました。
mamiさんに涙を流させてまで私がりなちゃんを引き取ると言う事は、とても大事な役目です。
mamiさんの流した涙を決して裏切らないように、mamiさんに心から安心してもらえるように、りなちゃんを大事に大事にしていきます。
mamiさん、いつか りなちゃんと一緒に里帰りするからねっ(*^-^*)

そして、一部の方はりなちゃんの事を知っていたので
飛行機で来るりなちゃんを心配し、航空会社に安全面の事でメールをして頂いたり、本当にありがとうございました。

無事、我が家の子となりました(^-^*)

rinaup.jpg
りなちゃんです(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

rinayoko.jpg
3日経ち、我が家にもずいぶん慣れました♪

ダックケリとも、本当に自然に馴染んでます☆-(^ー'*)b


<<お買い物と公園♪ | Top | 楽しみっ(*≧v≦)>>



りなちゃん無事についてよかったね~
私はうれしくて仕方ないv-409

うんうん、決して妃奈ちゃんの代わりではない・・妃奈ちゃんの変りになれる子なんていないし・・

でもこんな奇跡的な出会いの理由はきっとあるんだと思うよ。

きっと妃奈ちゃんからアヤママにのメッセージなんだよ。

これから2年間の繁殖所のことは忘れてママのところで幸せに暮らすんだよ~
mamiさんにほんと感謝ですv-411
やはり手放すときは寂しいけど私たちが太鼓判押せる仲間に預けれるっていうことは本当に安心です。

2006/09/12 00:14 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
りなちゃんを迎えてくれて本当にありがとう。こんなに小さい身体で苦しむことももう無いね!幸せになるんだよ~!
2006/09/12 09:28 URL by りんみる [ 編集] Pagetop△
やっとりなちゃんに会えたね~v-411
この文を読んでてウルウルしちゃった・・・。
本当にアヤちゃんは私を良く泣かすぜv-364

うんうん。妃奈ちゃんの代わりは誰にも出来ないよね!
mamiさんに託した・・・。うん私も妃奈ちゃんからのメッセージだと思うんだ。
運命的な出会いって絶対あるはずv-398
りなちゃんのこれからを楽しみにしています~♪
りなちゃん、あんなの成長を通して私もありすの成長を見ているようで凄く楽しみだし嬉しいの!!
これからも報告楽しみにしているからね~v-344
2006/09/12 13:44 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
良かったですね(o^ー')b
思いっきり、りなちゃん可愛がってあげて下さい。

りなちゃん、レオンです。宜しくね(o^∇^o)ノ

これからの、りなちゃんの活躍?楽しみにしてま~す(^0^*)
2006/09/12 21:40 URL by レオン [ 編集] Pagetop△
リタイアの子で2歳8ヶ月は確かに若いけど
それでも、ウチの神威&婀都夷より年上なんだもんね
頑張ったね

これからです
幸せになろうね
2006/09/12 22:38 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
無事到着!!よかったよかった。
今まで辛かった分幸せにしてもらうんやで~~りなちゃん。
アヤさん本当によかったね~
もうmamiさんのブログでウルウル,アヤさんのブログでウルウル・・・・
今日は私も嬉し涙やわ~~
2006/09/12 23:47 URL by lita [ 編集] Pagetop△
遅くなりました(o・ω-人)
りなちゃん無事に到着して良かったです。
あやちんのトコに来るなんて本当ラッキーなコですね♪
私もそのうち会えると思うと楽しみで仕方ありません。うちのペロとも仲良くしてくれるかな~?
2006/09/12 23:55 URL by マイ [ 編集] Pagetop△
e-312お返事デスe-312

e-420カオリンe-420
飛行機の事では、本当にどうもありがとうm(_ _*)m
無事、元気に我が家に迎える事ができてホッと一安心v-398
りっこ、妃奈と行動が似てるの♪
食い意地が張ってる所とか(笑)
太鼓判押せるかは・・・(^^;)
多少心配な面もちらほら・・・
とにかく、デブらせないようにとキツく言われとります(-"-;)
マジで気をつけなければ・・・

e-420りんみるさんe-420
初めまして(^_^*)
mamiさんの所ではお名前を拝見していました♪
イヤイヤイヤv-356v-356
お礼を言うのは私の方です。
こ~んなに可愛い子と運命的な出会いを運んでくれた全てに感謝です。
りなちゃん、本当にとっても可愛い子です(^-^*)
りなちゃんを幸せにできるように、最大限の事をしていきたいと思います(*^-^*)
本当にありがとうございますm(_ _*)m

e-420ありすママe-420
アヤも、空港でりなちゃんを初めて直接見た時は涙が止まらなかったよ( p_q)
ありすママも航空会社へのメール、どうもありがとうm(_ _*)m
とっても大きな幸せをもらっちゃって本当に幸せv-343
りっこ、面白くて可愛いんだぁ♪
私もこれからどんな子になるのかすんごい楽しみだよo(^∇^o)(o^∇^)o

e-420レオンパパe-420
ありがとうございます(*^-^*)
色とかどことなく、妃奈に似ているでしょう?
りなちゃん、これから色々な意味でどんどん活躍してくれそうです(笑)
妃奈同様、可愛がってやって下さい♪

e-420ひいさんe-420
ありがとう(*^-^*)
無事、何事もなく到着して本当にホッと一安心(^-^*)
この年齢で出してくれた事にも感謝です。
これから、どんな子になるのか?
とても楽しみv-398
大物になる予感(^^;)
なんかね、今は言葉が通じない外国の子のようよ(苦笑)
2006/09/13 00:05 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

e-420litaさんe-420
litaさ~ん( p_q)
本当にありがとうございます~( p_q)
私もmamiさんのブログを読んでボロボロ泣きました。
mamiさんが流した涙を裏切らないよう、りなちゃんを幸せにすると言う責任重大な役目・・・ 少しづつ りなちゃんペースで焦らず頑張ります(^-^*)
今日は、買い物と公園に行ったの♪
日常の生活に段々慣れて行って、順応性が高い子みたいv-398
そうそう、ノア君!
mamiさんから写真を見せて貰いました♪
チョー可愛い○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○

e-420マイちゃんe-420
先日は、妃奈にキレイなお花をどうもありがとうm(_ _*)m
ピンクでとっても可愛いお花で妃奈も喜んでるよ♪
りっこは、人も大好きで 今日はお店のレジのお姉さんにも愛想を振りまいていたし、公園ではチワワのマロンちゃんと言うお友達も早速出来たのよv-345
ポコぺロとも友達になれるよ♪
楽しみだね(^-^*)
遊んでやってね☆
2006/09/13 00:14 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
りなちゃんとの出会いは、妃奈ちゃんが橋渡しをしてくれたように思えて、涙でちゃいました。
私の代わりにこの子に愛情注いであげてね、ママ。
なんて言っているかのようです。
りなちゃんアヤさんに出会えて本当に良かったね。
2006/09/18 00:44 URL by neige [ 編集] Pagetop△
e-420neigeさんe-420
そうなんです~(;_;)
本当に妃奈がりなちゃんを助けてくれたとしか思えなくて。。。
妃奈は本当に手のかかる子でそれが普通になっていたので、妃奈が亡くなって何だか張り合いがない毎日を送っていた私に妃奈が張り合いをくれたのかもしれませんね(^-^*)
おかげで毎日、バタバタとしています(^^;)
これからは りなちゃんもよろしくですm(_ _*)m
2006/09/19 00:17 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/236-679300e4
» FC2blog user only
| Top |
