病院&色々と・・・



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



病院&色々と・・・

昨日は、りーちゃんの病院でした
と、言ってもどこか具合悪いとかでは無いのでご心配なく☆-(^ー'*)b
保護当時、耳ダニがいたのでその為の注射です
昨日は妃奈が通っていたM病院へ
M先生や病院には りーちゃんの事はお話してあったので歓迎してくれました
そして「こんなに若い年齢で出してもらえて良かった」と、M先生も病院のスタッフの方達も言ってくれました(*^-^*)

まず、体の隅々まで触診でチェック。
耳掃除・注射 そして念の為に血液検査&検便&肝臓・腎臓・心臓・脳のエコーを撮ると言う至れり尽くせりのコース♪(#^ー°)v
結果、全て異常無し
耳ダニももう全ていないとの事でした♪

病院が終わってから、おじいちゃん・おばあちゃんのお家へ
おばあちゃんの事はとっても好きみたいで最初からベタベタしてましたが、おじいちゃんが苦手みたい
と、言うか・・・男の人が苦手みたいで、我が家でも最初の頃は父がいるだけでケージから出てこられなくなってしまって、ブルブル震えちゃう程でした(>_<")
最近やっと、父がいてもケージから出ていられるまでになりました(*^-^*)
それでも、自分から寄っていく事はないけど(^^;)

我が家に来た最初の頃は、車に乗るのも緊張してしまい
車に乗るとフリーズしていたのが、車にも慣れ 昨日はシートカバーと取ったりクッションを落としたりと、車の中をグチャグチャにされてしまいました

帰宅後は、ちょっと昼寝してから散歩へ-=≡ヘ(*^。^)ノ
昨日は1匹づつ連れて行きましたよ

rinabenti.jpg
公園のベンチにて
昨日は途中で歩かなくなると言う「散歩拒否」がありました(-"-;)

rinabenti2.jpg


rinakouen3.jpg
と~っても可愛い写真が撮れました

そして、昨日の夜ゴハンは我が家で取れた取れたての「枝豆」を
使ったご飯

edamamesityu.jpg
枝豆のシチュー
お腹の調子をみながら、少しづつ手作り食にも慣れさせていきました。
シチュー系はダックケリも大好物♪(#^ー°)v
りなちゃんも気に入ってくれたようです

昨日から、本格的にトイレトレーニングも始めたんだけど、
うまくいかない
まず、ペットシーツに行くと言う習慣がないので、
ペットシーツの上に乗る事から教えています。
ペットシーツの上にオヤツを置いてペットシーツに行くとイイ事があると言うのを覚えさせようとやっています。
最初は警戒していたけど、ペットシーツの上でオヤツを食べる事に成功☆-(^ー'*)b
・・・てか、この先はどうすればいいんだろ??(-"-;)
常に落ち着き無くウロウロしているので、トイレのタイミングが中々掴めない(>_<")
ケージから出したら、トイレをすると聞いていたので、ケージから出した後にすぐペットシーツに連れて行ってるけど、シーツに乗せると オシッコをしない(T□T)
もし、このブログを見てくれている方の中で、トイレの躾ができていない成犬の子を迎えた事があると言う方がいましたら、「うちの子はこうやって覚えた!」とか、ありましたら教えて下さいm(_ _*)m

りーちゃん、トイレは頑張って覚えようねp(^^)q
スポンサーサイト


<<ナゼだろ?(・_・?) | Top | ☆北海道オフ☆(長いです^^;)>>



アヤちゃん今日帰ってきたよ~~

トイレの躾難しいようだね・・
ルカも成犬からの譲渡だけどわりと早く覚えたんだ~

うちにいないから大きくサークルで囲って半分トイレにしてシッコしたシーツは家に帰ってきてから1枚置いておいてそして次シーツでしたらほめるこの、繰り返し・・

でも難点はサークルの中にいる時間が多くなってしまうんだよね・・
ルカはビビリな子だったからそれのほうがよかったんだけど・・
2006/09/18 22:45 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
かおりんだ!
お帰り~!楽しかった?←聞くまでもないか(笑)
りーちゃん、緊張顔だねv-410
1匹になる事なんてなかっただろうから、余計かもね。
今はひとつずつ学習しながらだと思うの。
ぷーさんはシートを多めにしいて、周りを囲ってしまって、その中に入れてる。
おしっこをしたら褒めてだしてあげる、って感じで、あまり失敗はないのだけど、わかってるかどうかは疑問(苦笑)でも、根気よくガンバルしかないかなって。
イライラした方が負け。
彼女たちにはそういう習慣がまったくなかった訳だから、気長に。
でも、諦めずに。きっといつか意思疎通ができると信じて頑張るべv-221
2006/09/18 23:26 URL by mami [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

e-68カオリンe-68
お帰り~ぃv-424
楽しかったかな??
ルカちゃんは疲れてグッスリ?(^-^*)
ルカちゃん、トイレは早く覚えたんだv-405
りーちゃん、ケージの中ではしないみたいv-390
やっぱり、根気よねぇΣ(^o^;)
うちは、家に誰かがいる時はケージの扉も開けて自由にさせてるんだけど、最初はやっぱりケージが落ち着くみたいでケージの中にいる時間も長かったんだけど、最近じゃケージから出てる時間の方が長いかも(^^;)
もちろん、留守番や夜はケージだけどね。
根気良く頑張ってみるよv-91

e-68mamiさんe-68
1匹で外は怖かったのかな?
散歩拒否した位だもんねΣ(^o^;)
周りを囲う手もあるねv-363
明日から、ちょっとそれでやってみようかなぁ~・・・
とにかく、ジッとしてない&無理やりシート連れてくと固まるv-356
意思の疎通は、自分の名前もまだ理解できていないようで(^^;)
最近、甘えん坊が加速気味。
誰かにピッタリくっついていないと、鼻で鳴くんだよ~(苦笑)
特に妹の姿が急に見えなくなると「クンクン」鳴いてるわv-356
気長に、気長にね~v-91
2006/09/19 00:56 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
成犬のトイレかぁ・・・考えただけで大変そう。
アヤちんがうまくいったらアタシもやろうかな。
ウチの2ワン外でしかしないのよ( ̄▽ ̄;)
悪天候のときがすっごく困る!!週末の台風の時も強風にビビリながら散歩行ったよ~。
自分が悪天候で怪我するのはいいけど、ワンコになんかあったら困るから、室内と外の両方でしてくれる方が都合いいんだよね(^_^;)

まだまだ始まったばかり!アヤちん焦らず頑張って(・ω・)ノ

枝豆シチュー美味しそうだよ(*´艸`)あたしも挑戦しようかな♪
2006/09/19 09:41 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
りなちゃんが来て一安心
病院が終って更に一安心って感じだね^^
良かったね~
でも、おトイレのしつけ大変そうだね
成犬のしつけか~・・・
成犬じゃないけど、うちのモアナ嬢も苦戦中です。
我が家は、トイレ中の時は「じいじ~じじ~」の言葉をかけてるんだ
ピョルはトイレかな?って思ったらトイレの場所まで連れて行き言葉かけると、やってくれる確率高かったんだけど
モアナも同じ要領で大丈夫かなと思ったら・・・
モアナは「じいじ~」って言うと遊んでくれると思うのかトイレから離れちゃうのよ~(そしてトイレじゃない所でジャーっとe-262
なので、クンクンと床をかぎ始めたら、とりあえずトイレに連れて置いて、だけど本人トイレから出る、そして遊ぶ、また床をかぎ始めるトイレに置いての繰り返しで・・・なんとか、たま~に成功してくれるかな~?って感じです
ところで、可愛い写真のりなちゃん目が良いね!
なんか優しい感じで写ってる~
自家栽培の枝豆シチュー良いですね~
無農薬でワンコにも優しいって感じだね!
2006/09/19 14:38 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
e-312お返事ですe-312

e-68モモちゃんe-68
トイレね、今日は3回もペットシーツの上で出来たんだ♪(#^ー°)v
内2回は自主的では無いんだけど、1回は自主的にv-437
↑でmamiさんが書いてくれたようにシーツを囲って、一定時間毎に入れてたの(^-^*)
まだ理解はしてないだろうけど、まぁ気長にだね(^^;)
そうそう、外はこっちは雪が降るから余計にだよ~。
どうしても天候に左右されてしまうから、やっぱり家の中でもちゃんと出来るようになった方がいいよねv-91
てか、台風時に大変だったねv-356
枝豆シチューは、写真じゃあまり色がキレイに写らなかったんだけどグリーンがキレイで美味しそうだったよe-266

e-68まなみさんe-68
モアナ嬢もトイレトレーニングの真っ最中なのね~(^-^*)
うちも、理解はしてないと思うけど
今日は3回もペットシーツで出来たんだ♪(#^ー°)v
そうそう、うちも繰り返しだよΣ(^o^;)
シートに連れてったら止まっちゃうみたいだしね(苦笑)
モアナちゃんとりなちゃん、どちらが早く覚えられるかな??
競争だね-=≡ヘ(*^。^)ノ
枝豆は、何だか不作でワンコゴハンに使う分だけしか取れなかったの(>_<)
2006/09/20 00:43 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/241-9e4edcfc
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。