*緊急!SOS*



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



*緊急!SOS*

広島にある「ドッグパーク」が崩壊。

現在、480頭もの子達が狭いケージに押し込められている状態です。

広島市佐伯区湯来町白砂82-1
「広島ドックパーク」
http://ark-angels.com/rescue.html

・・・酷すぎる。
大型犬なのに、子犬位の体重しかなく餓死寸前の子。
皮膚病・栄養失調により眼球が小さくなってしまっている子。

どうしてこんな事になるまで。。。
もう、怒りしか出てこない。

現地では、力になって頂けるボランティアさんを緊急募集しています。
現地近郊の方、少しでも力を貸して頂ける方がいましたら
どうぞ、この子達のために力を貸してください。

広島・・・自分が行けないのに、こうしてお願いをするのも
かなり心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします。

こういう事が起きるといつも思う。
駆けつけたい気持ちとは反対に簡単には行けない距離。

この子達のこれからが明るい未来になるように・・・と祈ると共に
私もここで何ができるか考えていきたいと思います。

日々、通われているボランティアさん
こうして写真で見るだけでも目を背けたくなるような状況に立つ事は
どんなに精神力・体力のいる事だろう。。。
月並みの言葉で申し訳ないですが、頑張って下さい。

*お返事はもう少しお待ち下さいm(_ _)m


<<色々と・・・ | Top | 気になる(>_>>



私も丁度ブログにアップしたよ
えぞとパパママ会にも流したけど
最近こう言う事流すのが多くて悲しいよ・・・

私も何も出来ないけど、必要としている物が
あったから送ろうと思っているよ
少しでも役に立てれたら嬉しいよね

↓の皆とっても可愛いね(^∇^)
りなちゃん固まってしまう事もあるのね~
でも本当に慣れてきたね\(^o^)/
2006/09/28 21:40 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
私も今書いたよ。
ひどい、ひどすぎる。
こんなになるまでほっておけるなんて信じられないよ。
彼らは今まで人間のために頑張ってきたのに・・
もう少し、もう少しだけ頑張って。
きっとのびのびと寝れるところをあげるから。
写真をみてそう思ってしまいました。
2006/09/28 23:06 URL by mami [ 編集] Pagetop△
ゴールデンが7キロって・・・・・。
あまりの酷さに言葉が出ない。
涙が出てきた・・・。
2006/09/30 01:07 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
お返事です

*文紅ちゃん*
えぞとパパママ会にも流してくれたんだ!
アリガトウm(_ _*)m
ほんと、何もできない自分が悔しいよ。
うちでも何か送れる物ないか明日から物色・・・
りーちゃん、慣れない事をするとフリーズしちゃうんだ(^^;)

*mamiさん*
ホントよねぇ。。。
まるで骨と皮だけの骨格標本って感じだったもんね。。。
人間の為に頑張ってきて、用が無くなったら こういう有様。
絶対許されない事だよ。
皆、安心して眠れる「我が家」を見つけてほしいと祈るばかりです。

*ありすママ*
エルちゃんがいるから、ゴールデンの7キロの酷さが身にしみちゃうよね。。。
7キロってダックと同じ体重よ。
小型犬(うちは特殊だけど^^;)と大型犬が同じ体重なんてあり得ない。
2006/10/01 02:38 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
本当にひどい話です
私もピョルやモアナを通じてみなさんと知り合い、今まで知らなかったことを沢山知りました。
遅ればせながらブログに載せてみました!!
2006/10/01 09:07 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
*まなみさん*
まなみさんがUPしてくれたニュースの動画見て、唖然・・・
なんだか、獣医ものん気過ぎないか?
関係者のコメントはまるで他人事みたいに淡々としててムカつくしv-359
どれだけの犠牲を出せば、こういう人って満足するのかね。
ほんと、怒りしか出てないわ。。。

2006/10/02 01:09 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
昨日このことを知って、バリケン300・400が足りないとのことだったので、ニコラの使っていたものを洗って送りました。パーツをくるむのに、梱包材じゃごみになるだけなので全部向こうで不足しているバスタオルをつかって・・・
必要なものは、刻々と変わるので、現金が一番いいのでしょうけど、以前悪質な団体のトラブルに巻き込まれかけたので、現物しか送らないようにしているんです。何かしなければ、と思っていても、いろいろあるものです。やれやれ。

ウチの近くでもワンワンパーク的な施設ができて、1年足らずでつぶれました。閉鎖直前に、ドッグショーの会場で広場を使ったんですよ。ついでに中も見たんだけど、悲惨な状態でした。
あの頃は、パソコンも使ってなくて、どうしたらいいのかわからないままだったけど・・・(引き取り募集をかけていたのかどうかも不明だったけど、その後病院で、引き取ったという犬を連れてきている人に出あったから、何らかの団体が動いてたんでしょうね)
何でこういうことがなくならないのか、イヤになります。
2006/10/02 20:36 URL by TYCHO [ 編集] Pagetop△
*TYCHOさん*
おぉ!梱包にバスタオルを使うのはいいアイディアですねv-424
きっと、ニコラ君もお空で「僕のバリケン使っていいよ!」って言ってくれていたかもしれませんね。
私は、今は物資が全国から届いて溢れている状態だと思うので、もう少し落ち着いたらペットシーツを送ろうと思ってます。
今回もこの事件を利用した悪質な詐欺が出ているみたいですね。
暖かい人達の善意に付け込む行為は最低ですよねv-359
ワンワンパーク・・・そもそも、こういうテーマパークの存在意義自体疑問な私。
レンタルペットとか以前話題になったけど、意味不明です。
本当に、どうして何度も繰り返すような事をして犠牲になる子を増やすんでしょうね。。。
2006/10/02 23:47 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/248-9f5e2810
» FC2blog user only
| Top |
