色々と・・・



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


 



色々と・・・

ども!先日、「劇団ひとり」と結婚する夢をみた女、アヤです(*≧v≦)イヒヒ

今日は“ケリー”、“ダックりな”と、2回に分けて散歩に行きました
りーちゃん、ダックと一緒の方がちゃんと歩いてくれます
ダックのダイエットも兼ねて30分程歩いてきましたよ

そして、ケリーの散歩の時に先日書いた「子ノラちゃんズ」の様子を覗きに行ってみました。

・・・いなかった( p_q)
どこに行っちゃったんだろう。。。

neko.jpg
子ノラちゃんズの変わりにこの黒猫ちゃんがいた
子ノラちゃんズの1匹が黒猫だったんだけど、きょういた子は大きかったし、白髪も混じってて老猫っぽかったな・・・
この子もノラちゃんかしら??
また、ちょくちょく様子を見に行ってみますね

話は変わって「yahooのニュース」にちょっと気になる記事を発見。

ワンコ用のオヤツで「キシリトール入り」って言うのがありますよね
その「キシリトール」がワンコには良くはないみたいで、肝機能障害を起こす可能性があるみたいです。
うちは、幸いあげた事がないけどホームセンターなんかに行くと「キシリトール入りガム」とか売っていたような気がする。
これから詳しく研究していくみたいだけど 今もし与えている方がいたら止めた方がいいと思います

それにしても、普通に売り出されている物で後からこういう問題が出てくるのって怖い(>_<")
ワンコの食の安全、私達飼い主が守ってあげましょうね

rinatamago2.jpg

rinatamago.jpg
以前、キャロママから頂いた「タマゴちゃん」が大のお気に入りのりーちゃん♪(#^ー°)v
夢中で遊んでいます
最近、“投げたオモチャを取ってくる”と言う遊びを覚えたみたいで
とっても楽しそうに遊んでます((○(^▽^)○))

とっても無邪気で子犬ちゃんのようなりーちゃん。
先日、M病院に行った時 M先生に「年齢とお乳の状態からみて、たぶん出産は3回位だろう」と言われました。
りーちゃんの年齢で3回の出産と言うと、ほぼヒートの度に産まされていたと言う事になります。
我が家に来て初めてシャンプーをした時、伸びたお乳をシャンプーしながら、mamiさんと出会うまでこの子はどんな犬生を送ってきたんだろう・・・と思うと切なくて、りーちゃんがとっても愛しくて仕方なくなってしまいました。

三重の繁殖場崩壊、広島のドッグパーク崩壊・・・
ここの所大きな事件で酷い状態の子ばかりだけど、人間の為に今まで頑張ってきた彼らをこんな仕打ちで放棄するなんて、絶対 間違ってる
こういう事をする人間には、いつか必ず同じ事が自分に返ってきます。
(・・・てか、同じ目に合わせてやりたい!)

スポンサーサイト


<<カニッ(≧▽≦*) | Top | *緊急!SOS*>>



ダックちゃんたちのダイエットに30分歩いたら・・

痩せてるアヤちゃん激やせしちゃうじゃんv-388

りなちゃん3歳で3回か~

ヒートのたびに・・

これからはママの愛情をこれでもか!ってくらい受けて
のびのびと育ってね。

横にはだめだよ~(笑)


広島のドッグパーク・・ほんとに経営者絶対おなじ目に・・・

いやもっとひどい目にあえばいい!!

でも人間は餓死なんてめったじゃならないもんね。

保護が受けれるから・・

絶対許せない!!

アヤちゃん劇団ひとりのファンなの?
みゆちんもだけど・・変だわ~(笑)みゆちんに怒られる・・
2006/10/01 20:59 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
ヒートの度に出産・・・。
りーちゃんまだ3才にもなってないのに3回もお産の経験があるなんて・・・。
広島の崩壊にしても、りーちゃんのお産にしても
人間の身勝手さに嫌気がしたよv-412
自分のワンコだけがよければ・・・じゃなくて
縁あって自分の子になったんだから一人一人が動物に対して
愛情があれば、保健所や収容所にいく子達もいなくなるだろうに・・・。
そんな簡単な事も出来ないのに、利用だけしている人間。
なんだかなぁ~v-359

りーちゃんの無邪気な子犬のような天真爛漫な姿を見て
なんか癒されちゃいました~v-398
アヤちゃんの元で元気に過ごしているりーちゃんみたいに
悲しい目をしたワンコに1日も早くりなちゃんのような
キラキラした目を取り戻せますように・・・v-421
2006/10/01 21:11 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
これまでの生活を想像する一方で
いま、日々の体験がりーちゃんにおいては初めてに相当する
って考えると、理屈抜きで愛おしいって思える気持ち
分かるなぁ。 ....と思うのも束の間の我が家。
なんや?この綿?  あちゃ~! ふく!! クッション噛まないで~~(涙)!
ところでキシリトールのガム。食べさせてましたわよん。たまに....。
身体に良さそげ!! じゃなくて、身体に悪しなんだ~。
知らなかった~~~~!!
2006/10/02 00:08 URL by 大家 [ 編集] Pagetop△
e-487お返事ですe-487

e-68カオリンe-68
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
30分歩いて激痩せするんだったら、苦労する人はいないわよ(笑)
りーちゃん、最後の出産が2歳半位だから そう考えるとヒートのたびにだよね。
これ以上出産させられる前に出してもらえて本当に良かった!。。。と、(体を見て繁殖者に対して怒りもあるけど)そう思うしかないな。
横に成長しないように気を付けるわΣ(^o^;)
でも、今もゴツゴツしてて痛々しいんだわ。
ほんとよねぇ。。。人間は言葉が話せるしね!
自分から人にSOSを出す事もできるもんね。
劇団ひとり・・・そうなの(笑) けっこう好きなんだよねぇ(*≧v≦)
アヤのは変じゃないけど、みゆちんのは変だよね!笑

e-68ありすママe-68
りーちゃん、密かに最後の出産からまだ数ヶ月しか経ってないのよ。
ほんとよねぇ。。。一人一人がきちんと最後まで愛情をかけてくれれば殺処分なんて言葉もないはず!
何も解らない動物を使って商売をして、用がなくなった途端
見放して放置なんて通常の人間じゃありえないよね。
どこかおかしいとしか思えないv-359
皆、お腹いっぱい食べれて安心して眠れる「家」見つかってほしいねv-398

e-68大家さんe-68
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
うちも同じようなもんよ~笑
今日は、りーちゃん ゴミ箱あさりしてました(-"-;)
でも、そんな所も可愛いのよねぇ♪(さすが、チョー親バカ!笑)
てか、ふく君もそんなイタズラをするまで馴染んでくれてるのね♪
うれしいなぁ~v-398(掃除する方はたまったもんじゃない?苦笑)
キシリトールは、昨日だったかな?
発表されたばかりみたい。
我が家はダックが添加物とかにアレルギー反応起すので
市販のホームセンター系のオヤツは一切あげれないから食べさせた事は無いんだけど、途中でそんな事発表されたら今まであげてたのも怖いですよね(>_<)
人間もキシリトールは消化できないから(一度に食べるとお腹がゆるくなるって、記載されてたはず。。。)
ワンコにいいのか??って疑問は持ってたんですけどね。
2006/10/02 01:28 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
キシリトールガム怖っ( ̄▽ ̄;)
危険物質かどうか見極めてから発売しなよ~・・・。
ウチはあげたことないかな。アキレス系のガムばっかりだから。
知り合いにも気をつけるように言わなきゃ!!

りーちゃんまだ3歳になってないのに3回の出産か・・・これが繁殖場の現実ってやつ?
りーちゃんは運良く救い出されたからいいけど、人間のエゴのために犠牲になる仔たちはいつになったらいなくなるんだろう・・・。
これからはりーちゃんには道具としての犬生はないから本当に良かったって思えるね。
2006/10/02 10:46 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
e-68モモちゃんe-68
ねぇ~!怖いよねぇ~(>_<")
本当にこうなったら、まだまだ危険物質かどうか判明できていない物をつかったオヤツや食べ物あると思う。
うちはガム類は殆どあげないんだけど、あげるとしたらアキレス系かな~。
牛皮はBSE問題あってから一切あげなくなったし、あれって固めるのに何だか薬剤使われてるみたいだし、漂白剤も使われてる物もあるみたいよ。
怖いよねv-12
りーちゃん、もしこのまま繁殖場にいたら ヒートのたびに高齢になるまで出産させられてだろうねぇ。。。
てか、こんな可愛い純粋な目をした子達を商売の道具にして犠牲にしている人間の気持ちがまったく理解不能だv-359
2006/10/02 16:56 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/14 22:43 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/249-f6283a48
» FC2blog user only
| Top |
