カニッ(≧▽≦*)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



カニッ(≧▽≦*)

先週の土曜~日曜まで、友達と釧路へプチ旅行に行っていたアタシの妹
釧路と言えば・・カニッ

kani.jpg
釧路から送ってくれたカニが今日届きました~(〃´▽`)☆(´▽`*)
花咲ガニです

本州の人は「北海道の人はいつもカニが食べれていいな~」って言う方もいるんだけど、そんなめったに食べれませんからっ
後でカニちゃんを堪能したいと思いまっす

そうそう、りーちゃん 最近トイレをちょっと覚えつつあります!!
我が家に来た当初は、マーキングが酷くてケージから出している間はペットシーツとウエットティッシュを持って りーちゃんの後を追いかける毎日でした(>_<")
でも、マーキングもなくなり まとめてオシッコをしてくれるようになり、最近は自ら進んでシートでしてくれる事もあります♪(#^ー°)v
それでも、失敗する方が多いんだけど ちょっとでも進歩してくれた事がすんごい嬉しい(T□T)
りーちゃん、後ちょっと頑張ろうねっ

stock.jpg
ワンコ用冷凍食品
今、食事は手作りとフードと併用しながらやってますd(^-^)
それでも、フードだけだと食べないダックケリ
何かトッピングがないと食べない(>_<")・・・まぁ、1食2食 食べなくてもいいんだけど(笑)
忙しい朝や仕事がある時は、お肉や野菜を茹でるのも面倒なので
休みの日にまとめてお肉と野菜を煮て 製氷皿に入れ冷凍してストックしておきます
こうすると、使う時に使う分だけ解凍すればいいだけなのでラクチン
手作り食にする時もこれにゴハン等をプラスすれば良いだけ♪(#^ー°)v

今日は、皆さんにちょっと頭の体操を・・・(^m^*)

quiz.jpg

この5つの正方形を棒を2本だけ動かして、4つにして下さい★⌒(@^▽^@)v
動かす棒も必ず使って下さいね☆
後、斜めにしたり立てたりするのもダメです
※追加デス:正方形は全て同じ大きさになります

答えは次回のブログでね~
てか、この問題アタシは2日間かかった( ̄▽ ̄;)


<<広島のニュース | Top | 色々と・・・>>



カニだ~花咲ってあまり見ないよね
ちなみに私は小さい頃好きだったけど
今はほとんど食べる事ないね~v-411

りーちゃん日々成長しているねv-364
ケリーちゃんやダック君を見て学んでいるんだね
偉いぞりーちゃんv-364リーちゃんの後を
追っていたアヤちゃんも偉いぞv-364

この冷凍食品凄いねv-364本当にアヤちゃんは
マメだよね~私は全くだわ(笑)
新しく冷凍庫買ったのに、冷蔵庫の冷凍庫もパンパンv-364
この前パパの実家から鮭とか送って貰ってねぇ~
だけど2人とも鮭好きじゃないのよ
小さい頃食べ過ぎてv-356
親から貰うから結婚してから鮭買った事ないのv-391

↓の猫ちゃん心配だねv-356
飼い主の手術義務化するべきだよね
2006/10/02 22:09 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
v-441v-441かにv-441v-441

と踊ってしまうほど私はかにが大好きよんe-266

私も北海道の人はいつもかに食べてるのかと思ってたよv-411
花咲かにはたらばがにより美味しいんだよね!

りーちゃんトイレも覚えつつあるのね~
すごい!すごい!v-452
アヤちゃんも頑張ってるのねv-398

相変わらず、マメなアヤちゃん。
ワンコご飯には本当に関心しちゃうよ~。
家も頑張って手作りご飯、みんな喜んでたべてるよんe-266
2006/10/02 22:34 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
ご無沙汰してます。
なかなかコメント出来なかったのですが
りなちゃんのこと拝見してました。
何か一年前のすみれを見ているようです。
やはり繁殖犬だったすみれ、
おもちゃの遊び方も知らなかったし
トイレもシートで出来るかと思えば絨毯にもしてしまう
という事の繰り返しでした。
今でも時々失敗しますけどやっと普通の子らしくなってきましたv-411

それにしてもおいしそうな花咲カニですねv-353
最近水揚げが減ってると聞いてます。
味わって食べてくださいね。

問題の答えこれでいいのかなあ?
ここで書くわけにいかないから管理者のみで送っときますv-411
2006/10/02 23:03 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
カニ。。。
私は少々苦手になってしまってる!!
初めてパパの実家に行ったとき(既に妊娠6ヶ月だった私)、義父母が「赤ちゃんの為にいっぱい栄養とんなさい」って、私のお皿の中にほぐした身をドンドン入れてきた←ワンコそば状態よv-404食べ過ぎて気持ち悪く・・ それ以来苦手・・


↓にもあった繁殖場にドッグパークの問題!!
本当に人間って身勝手!! 金の為なら何でもあり!!
一匹でも多く、幸せになって欲しいと願ってます。
願うだけで直接何もしてあげられないんだけど・・・ 


りーちゃん、少しずつ覚えてくれてるね♪
そんな成長をココで見れるのが嬉しいな。
ヒートのたびに出産。。
これからは、そんな事は一切ないからね、りーちゃん!!
安心してアヤ家で過ごしてね♪



2006/10/02 23:11 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/02 23:24 URL by [ 編集] Pagetop△
わかったで~~V(○⌒∇⌒○)
アヤちんブログとにらめっこして時間かかったよ(笑)
答え書きたい~~!!
めちゃ書きたいよぉぉぉぉぉ(≧∀≦)
メールしちゃお("▽"*)

カニ。。
あたし思ってた★
アヤちゃん、いつもカニ食べてるんだろうなぁ~
いいなぁ~って(笑)
違うんだね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

アヤちゃんの冷凍術めちゃ参考になるね!
あたしも朝とか、忙しい時とか作るのめんどくさいの(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、ドッグフードだけだと、ななが食べないしね(⌒∀⌒;)
小分けの冷凍はすぐれものだねV(○⌒∇⌒○)
2006/10/02 23:42 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
北海道といえば、カニでしょ?
でも、花咲ガニは珍しくない?きれいねえ・・
食べるのが惜しい。

りーちゃん、日々進歩してるね。
まだ若いし、吸収はきっと早いはず。
頑張れ、アヤママ(すっかり人事 笑)
冷凍フードも考えたね。すご~~い♪
最近の我が家はサツマイモ、カボチャ、ジャガイモの単品です。
(もちフードに混ぜてね)
それもレンジでチン!!の(笑)
それでもおいしそうに食べてくれるパピぷーはとってもかわいいかも(^^♪
ダックちゃん、ケリーちゃん。
一日1食でも、全然問題ないと思うよ・・(~_~;)
2006/10/03 00:28 URL by mami [ 編集] Pagetop△
お返事です★⌒(@^▽^@)v

e-343文紅ちゃんe-343
花咲、アヤもあまり食べた事なかった(^-^*)
でもねぇ・・・毛ガニの方が明らかに美味しいねΣ(^o^;)
それに、飽きる(苦笑)
いっぱいは食べられないもんだねぇ。
りーちゃん、すごいっしょv-221
最初の頃は野放しにするのが大変でねv-356
今はだいぶ安心して見てられるようになったかなv-398
アタシ、マメってゆーか 基本はチョーめんどくさがりなの(笑)
だから、ヤル気ある時にまとめてやっちゃうんだ♪
鮭!大好き!!
この間、釣ったばかりの鮭をもらったんだ!
塩してないから、ワンコゴハンにも鮭使ってみた★⌒(@^▽^@)v
皆、すんごい美味しそうに食べてたよ~e-266
冷凍庫がパンパンになる位の鮭・・・いいなぁv-411
猫は、ホント難しいっすわ(>_<)
去勢・避妊の義務化・・・きっと、それでもしない人もいるんだろうなぁ。。。

e-343ありすママe-343
そうなんだ~!!
カニ、たべたよ♪(#^ー°)v
アヤは、花咲よりもたらばよりも毛ガニが1番好きかなぁ~♪
でもさ、飽きてあまり食べられないもんだねv-356
りーちゃん、まだまだだけど とりえずシートに行くと言うのは理解しつつあるみたいv-398
最初はシートに目もくれなかった状態だったから、大きな進歩よd(^-^)
手作りゴハン、ありすママも頑張ってるのねv-91
我が家は最近魚にも挑戦してるよ♪
食べ物の美味しい季節だもんねぇv-10

e-343コプリのママさんe-343
ハイ!残念でした~(笑)
もう1度考えてみて下さいねっ♪(#^ー°)v
ちなみに、あみちゃんも残念でした(笑)←たった今、正解メールがきました(笑)
すみれちゃん、そうですよねぇ・・・
最初はオモチャに興味を持ってくれないって言ってましたよねぇ。。。
すみれちゃんが初めてオモチャで遊んだ時、ブログにUPされていた姿、良く覚えてますよ(^-^*)
嬉しいですよね♪
りーちゃんは、若い年齢もあってかオモチャでは もう遊びまくってます(笑)
色々なオモチャを引っ張り出してきては散らかし放題( ̄▽ ̄;)
でも、お気に入りの物は固定されたようですv-221
トイレはまだまだだけど、ペットシーツに行くと言う習慣を理解し始めたようで、後1歩かな♪
ダックケリも今でも失敗するから完璧に。。。は求めてないですけど(*^-^*)
カニ、美味しかったですけど、飽きる(-"-;)
こういうのって、少しの方が美味しいのかもしれないですね(苦笑)

e-343Remiさんe-343
そう言えば、イクラとかもダメって言ってたもんね。
確かに食べ過ぎると気持ち悪くなるよね(-"-;)
アヤも今日は胸焼け・・・(>_<")
当分、食べたくないわ~。
ドッグパークは、酷いよねぇ・・・
お金を稼ぐ事は悪い事だとは思わないけど、動物を使って犠牲にしてって言うのが理解不能v-359
アヤも遠いから、実際何もできないけど、少し落ち着いたらペットシーツを送ろうと思ってるよ。
りーちゃん、日々成長♪(#^ー°)v
そして、毎日とんでもない事もやらかしてくれてるけど(笑)

e-343あみちゃんe-343
あみちゃん、スッキリんこ~♪(#^ー°)v
これで何の心配もなく寝れるわな~(笑)
(ノ*´Д)ノ<イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ
カニ、めったに食べれませんからっ!!
しかも、今日は食べ過ぎて胸焼け(>_<")
あまりいっぱいは食うもんじゃないねv-363v-363
冷凍術、参考にしてや~☆-(^ー'*)b
てか、肉・野菜を茹でるだけでも面倒って言う うちらヤバイじゃん(笑)
なな、これ以上痩せたら大変っ!
2006/10/03 00:44 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
アヤちゃん、レス早いねん(笑)
ホントすっきりんこやで゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でかしたで(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


つか、今見たの。
キシリトール。。。
そして今、なんの気なしにおやつ箱見たやん。
うちがよく買う豆乳クッキーに入ってた~~σ( ̄▽ ̄;)σ
なんかもう・・あげる気がしないわ(>▽<;;
ガムじゃなくても入ってるやん~~(ノ◇≦。) ビェーン!!
なんでクッキーに入ってるんや~~(泣ノΘ;)クスン...


それと、りーちゃん、賢いのぉポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
かなり尊敬やで(*゚ー゚*)ポッ
その調子で頑張りーちゃーんV(○⌒∇⌒○)
2006/10/03 00:49 URL by あみ [ 編集] Pagetop△
e-343mamiさんe-343
カニ・・・食べ過ぎて胸焼け(-"-;)
これって、少量を食べるのが美味しいのであって、そんなにいっぱい食べるもんじゃないね(>_<")
りーちゃん、日々進歩だけど
とんでもない事をやらかしてくれるのも事実(苦笑)
さっきメールしたけど、朝はマジ大変だったv-356
そうそう、ゴミ箱あさりにも とうとう手を出したわΣ(-。-*)oガーン!
冷凍フードは、妃奈が完全手作りだったから それの応用♪
イモ系好きだよね~v-345
りーちゃんは何もなくても美味しく食べてくれるんだけどさ(笑)
ダックケリ・・・やっぱり? 1日1食でもいいよね( ̄▽ ̄;)
でも、腹時計がチョー正確でゴハンの時間になるとうるさいんだよv-356
2006/10/03 00:51 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
e-343あみちゃんe-343
仕事が速いアヤちゃんですから(笑)
ほんと!マジあみちゃんスゴイ~v-424
これ、他の人にもやってみ~ぃv-363v-363
キシリトール、怖いよねっ(>_<")
クッキーにも入ってるんだぁ!!
ワンコって歯磨きが無いから、キシリトール=歯にイイって事であげる人多いと思うんだ~。
でも、何か起こる前に解ってよかったよv-219
りーちゃん、頭いいっしょ☆-(^ー'*)b
そして、イタズラにも頭がよ~く働きらっしゃるΣ(-。-*)o
2006/10/03 00:59 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
北海道といえばかにか~

兵庫も城崎はカニでっせ~~
でも写真のカニ食べたことない・・

りなちゃんトイレ覚えつつあるのね~すごいv-424

答え・・あってるのかな~?

答えと答え合わせしよ~~っと
2006/10/03 01:54 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
こういう頭の体操ものっすごい苦手・・・(笑)
問題とにらめっこする事1分。諦めました!(←早っ)

りーちゃんトイレの成功率上がってきてるんだ!?ウチもトイレトレーニングしようかな(^_^;)
でも、最近分かってきたんだけど智也ってオシッコしたくて部屋でするんじゃないっぽい!
フリーにしててあたしが自分を見てないとやるのよ( ̄▽ ̄;)
アレはあたしの気を引こうとしてる確信犯だわ・・・。
2006/10/03 10:33 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
e-343カオリンe-343
兵庫もカニなんだぁ~!!
札幌は海がないから、シーフードはダメだんだけど
やっぱり港町に行くとカニだよね♪(#^ー°)v
りーちゃんね、本当に1日1~2回だけね、シートにするのはΣ(^o^;)
でも、シートに行くと言う習慣を理解し始めたみたいよe-266
問題、できた??
あみちゃんは正解して(ケータイに答えを写メしてもらった 笑)スッキリんこだよん☆-(^ー'*)b

e-343モモちゃんe-343
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
諦めるの早っ!!!笑
アヤも「もう、わかんない!!」ってなるんだけど、諦められないで結局寝不足になってもやっちゃうんだよねぇ(笑)
りーちゃん、トイレなんとなく理解し始めたみたいよ~v-221
智也君、ダックと一緒!一緒!!
気を引こうとして、怒られるような事仕出かしてくれるんだよねぇ(笑)
智也君も中々知能犯だのう(*≧v≦)
ま、そこも可愛い所だよね♪
2006/10/03 12:03 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
カニカニカニカニ~~~!!
花咲ガニだ~美味そう~^^

りーちゃんは頑張っておトイレ覚えてるんだね!!
うちのもーちゃんも頑張ってるよ~

あの正方形の問題・・・・
わからない~><
2006/10/03 12:07 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
e-343まなみさんe-343
カニ・・・食べ過ぎて胸焼けして、もうしばらくは食べたくない(-"-;)
一口目はすんごい美味しかったんだけどね♪
りーちゃん!今日ね、1回も部屋でしてないのよ!
タイミング良くサークルに入れたりとかドッグラン行ってたりもあると思うんだけどね(笑)
もうちょっとかな♪
モアナちゃんも日々成長★⌒(@^▽^@)v
トイレトレーニング、一緒に頑張るべp(^^)q
正方形の問題・・・答え発表したけど、難しかったでしょΣ(^o^;)
2006/10/04 00:37 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/250-f2aa572e
» FC2blog user only
| Top |
