2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト


 



怒りと涙

昨日の「イブニング5」での広島ドッグパークの件

カオリンのブログでニュースの動画がUPされていたので紹介します。

http://eventkyusyu.axisz.jp/tbsdogpark.asx

見て頂けると解るけど、もう怒りと涙しか出てこない。

あの状態で毎日ゴハンを与えていたですって?
掃除もしてたですって?

どこをどう解釈したら、そういう言葉が出てくるのが不思議でたまりません。
ただ、自分の身を守りたいが為の言い訳・嘘としか思えない。

りーちゃんは繁殖場にいる時、1日1回、それも充分とは言えない量の食事だったと聞いています。
確かに、ゴツゴツしてるし細いけど それでもあそこまでの状態では決して無い。
1日1回充分とは言えない食事の量でも、あそこまでなるって事は考えられない。
毎日ゴハンをあげていたとしたら、痩せてる状態ではあるけど 飢餓状態にはならない。

給水ボトルには、緑色のコケがつき
本来なら力強いセントバーナードが檻の中で変わり果てた姿に。。。

おまけに、管理者と元社長だかの罪のなすりつけ合い。
向こうが悪いとかの問題じゃなくて、両方に罪はある。
500匹全頭保健所なんて、血も涙も無いヤツなんかは
きっと、地獄に落ちる!

管理者は、途中涙を見せる場面もありましが
その涙は、自分を守る為でしょうね。
あそこにいる子達や亡くなってしまった子達を思っての涙では無い。

そもそも、ドッグパークと言う商業施設の存在意義が理解できない私。
ワンちゃんに芸をさせたり、レンタルペットなんか言ってお散歩を楽しませたり。
何の意味があるの?
500匹ものワンちゃんを抱えていたら、それなりにコストもかかる。
それにプラス従業員への給与や施設の維持費。
1日の来場者数が何万人にもならないと、経営は無理でしょう?
最初は物珍しさでそこそこの来場者が見込めるとしても、そうそう長くは続かないもの。
先の事を考えず、そして 今回こういう結果になり 多くの犠牲をだした犯人(もう犯人です!)に怒りしか出てこない。

あんなヤツらの犠牲になって、暖かい自分の家を知らないまま
亡くなってしまった子達の思いを考えると悔しい。

妃奈ちゃん、お空でドッグパークの子達ともしも会ったら
一緒に遊んであげて、楽しい事を教えてあげてね。

10月21日・22日

広島ドッグパーク内で譲渡会が

開催されます。


比較的状態の良い子達だと思うけれど、でもやっぱり通常の家庭犬と比べて色々な問題を抱えている子もいると思います。
それを理解し、暖かく迎えて下さる方 是非 脚を運んでみて下さい。
きっと、彼らはとっても大きな幸せをくれると思います。

私自身、りーちゃんを迎えて「りーちゃんを幸せにする」と思っていたのが、反対にりーちゃんから たくさんの幸せを貰っています。

皆、皆 幸せになれますように・・・祈

tiwasorabana.gif
ようこりんが預かりをしている空ちゃん。 本格的な里親様募集が始まりました(^-^*)
スポンサーサイト


<<自分の名前♪ | Top | ドッグランデビュー♪(#^ー°)v>>



ニュースの時間に帰れてなくて見れなかったの!!
なんだコレ(-_-;)おまえらがそこで生活してみろ!と言ってやりたい。
犬たちが暮らしたのと同じ期間、その不衛生なバリケンの中で同じ条件の生活できますか?と。
本当に今、レスキューされた仔達がみんなりーちゃんのように暖かく過ごせる家庭に引き取られる事を願うばかり・・・。

それと写メありがとう♪軽快なりーちゃんの様子が伝わってきたよ(*´艸`)
2006/10/04 15:19 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
私もカオリンさんのところで見ました
本当ひどすぎですね
仕事中に動画を見てしまい(家まで我慢できず・・・)
音声がなかったので管理者、元社長の言ってることがわからなかったけど
やっぱり罪のなすりあいでしたか・・・最低・・・
何を考えてテレビに写ったんでしょうね
どうせなら顔も名前も堂々と出せ!!と言いたいです

本当・・・りーちゃんのように早く暖かい暮らしをして欲しいです
妃奈ちゃんは、きっといろいろお空で楽しいこと教えてくれてるよ!!
2006/10/04 16:44 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
こんにちわあやちゃん←さっそく敬語やめてみた^^
空に可愛いバナー作ってくれてありがとう☆
リンクをしてくれてありがとう☆
きっと素敵な家族がみつかると思います。
かおりんのところから飛んでニュース見たんだけど。
あの状況でも自分達を守ろうとする人達を見て
怒りと悲しみが・・・亡くなった子達の分もあの子達には
幸せになってもらいたい!りなちゃんや空は恵まれている
んだなぁって感じました。
2006/10/05 09:15 URL by ようこりん [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/05 10:40 URL by [ 編集] Pagetop△
あれー昨日コメント入れたのに
入力されてない!!何でだろう

なのでもう一度書くね~
ってもうね怒りしかないの
アヤちゃんと全く同じ気持ちだよ

テレビだからって何自分守りに入ってんのよ
涙も嘘泣きってすぐ分かるって
あんなに汚い状態で、悲しい症状していたり
瀕死のワンちゃん達見て、何も思わない人間は
この世にいらないって!本当に腹立つ!!

りーちゃんは本当はまだ良い環境にいれて良かったね
そして今はとっても幸せになれているし♪
ドックランで走るリーちゃんもっと見たかったよ(笑)
定山渓行く方にもドックランあるの知ってたかな?
2006/10/05 20:50 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
***お返事です***

☆モモちゃん☆
こっちは、入らなかったんだ(>_<")
でも、今はネットがあるから便利よね~(笑)
ほんっと!同じ目に合わせてやりたいよね!
写メの りーちゃん、すっごくイイ笑顔してたでしょ☆-(^ー'*)b
終始あの笑顔で爆走だったよ♪
皆にもあんな笑顔をしてほしいなぁ。。。

☆まなみさん☆
今まで見た動画の中で1番、あの状況を映し出してるよね。
音声付けて見た?
罪のなすりつけ合い、醜いよねぇ。。。マジで。
譲渡会、暖かい自分のお家が見つかるといいね(^-^*)

☆ようこりん☆
空ちゃん、可愛いもんねぇ☆-(^ー'*)b
きっと、すぐに素敵なお家が見つかると思うな♪
ニュース、本当に酷いよねぇ。。。
あの人達、醜く過ぎる!
ホントよねぇ。。。りーちゃんや空ちゃんは 恵まれてるなって思ったよ。

2006/10/05 20:52 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
☆文紅ちゃん☆
なんかね、昨日、FC2で不具合を起こしてたらしんだ(>_<")
再度コメントありがとう☆-(^ー'*)
本当に、どこからあの言葉と涙がでてきたのか不思議で仕方ないわ(-"-;)
何とかしてあげたいとか言ってたけど、本当にそう思ってたら、ここまでなるまでに、何とかして欲しかった!
え?!定山渓方面にもあるの??
新しく出来たの??
すごい喜んでたから、今度調べて連れてってあげようかな♪
2006/10/05 20:57 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ほんとに許せない!
顔を出したのはきっと悲しそうな顔をみせて
同情してもらおうと思ったに違いないv-412
頑張ってみたけど、って500匹もを3~4人でみようと
思う時点で無理でしょうv-359
亡くなっていったこ...ほんとに無念だよ。
みんなちゃんと幸せになって欲しい。
それを願うばかりですv-393
2006/10/05 21:20 URL by ゆみ [ 編集] Pagetop△
アヤちゃんあの動画かけたときにルカが私に抱きついてきたんだ・・
何度見てもつけるたびに来る・・
あの子達なんて言ってるんだろう?

助けて~と叫んでいるんだろうか?
おびえながら動画を見てるルカを見て余計にこの子達をこんな目にあわせた管理者が許せないと思ったv-412

パールとかの繁殖所とかでも嫌な感じルカの繁殖所も汚いし最悪だけどご飯は1回でもきちんともらってた。

亡くなったわんちゃんのためにも助け出された子は絶対に幸せになってもらわないとねv-22
2006/10/05 23:27 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
おそレスにて失礼します...。動画が見られない(ソフトダウンロードしてない)けど、記事を読んでいて動画の内容の雰囲気が伝わりました。
私も500匹わんこの管理に施設維持費など考えると、採算どうなってるのか?疑問に思った~。しかし、営利目的であったことが露呈したな、ってのを感じます。経営者がわんこを本当に大事に思っていたのなら、どーでしょ。こんなことにならなかったハズ。いや、商売すら始めてなかったでしょう...。
「妃奈ちゃん、お空でドッグパークの子達ともしも会ったら 一緒に遊んであげて、楽しい事を教えてあげてね。」
「反対にりーちゃんから たくさんの幸せを貰っています。 」
アヤさんの優しさにちょい、涙~。 あは!! 秋は涙もろくなる~。


2006/10/06 00:05 URL by 大家 [ 編集] Pagetop△
アヤさん。。。(ToT)(ToT)(ToT)
おとといの夜中に最後の力をふりしぼってコメントしてからねたのに
あたしのコメントなくなってる⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

これね、ほんと許せることじゃない!
涙流してたけど、どう考えても自分を守るためよね。
本当に犬を思っていたなら保健所に500頭連れていくなんて残酷なことは思わないはず!
ほんと許せない!!!

でね、↓の棒。。。うっかり答え先に見ちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りーちゃんが日々楽しく過ごせてて、嬉しいみゆちんです♪
りーちゃんがいた繁殖場のことはよくわからないけど
それでも繁殖場時代のりーちゃんよりも今のりーちゃんが確実に幸せ。
りーちゃんの繁殖場は出きる限り手をかけてくれてたかもしれない・・・
きちんとゴハンをあげて、遊ばせてくれてたのかもしれない・・・
けど、やはりたくさんの頭数を抱えてたら限度があるもんね。
そこの繁殖場の方が、まだまだ若いうちにりーちゃんを手放してくれて、そして、mamiさんに託してくれて、アヤちんの元へきた。
本当に良かったよo(=∩_∩=)o

2006/10/06 08:42 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
今月イタグレのオフ会があって、そこでバザーをやるのね。
その売上金(目標10万!!)を広島ドッグパークの子達に寄付するようなんだ。私もバザーに何か出品して微々たる金額だけど
まずはほんの少し協力できるかも。

大きな譲渡会あるんだね。
一匹でも多く幸せになって欲しいね。
2006/10/06 10:21 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
笑那も「酷い・・」と思ったけど
広島の子達を見てると、笑那は幸せだったんじゃないかと
錯覚するぐらいだよ・・・

そして沢山の人達に
こういった子達を迎える事の幸せをわかって欲しい
チビ時代から迎えたのでは得られない幸せと喜びがあるって事を
みんなに知って貰いたい

抱っこのされ方のわからなかった笑那が
初めてその体の力を抜いて、身をゆだねた時の感動は
私の一生の宝です
2006/10/06 13:23 URL by ひいさん [ 編集] Pagetop△
***お返事です***

☆ゆみさん☆
同情・・・できないけどね(笑)
あんなんで許してもらおうったってそうはいかないよね!
500匹を3~4人で・・・って単純計算でも1人120匹以上よ?
無理!無理!
どんな超人だとしても無理だわよ。
亡くなった子の分まで皆に幸せになってほしいねv-22

☆カオリン☆
ルカちゃん。。。( p_q)
何か怖い・・・って察したのかな・・・
ワンコから見るあの子達はどう映っているんだろうね。。
あのセントバーナードは何を思って息を引き取ったんだろう・・・とか思うと本当にやり切れないし、悔しい(>_<")
本当に皆に幸せになってもらいたい。
ただただ、それだけだよ。

☆大家さん☆
内容は、本当に書ききれない程悲惨な状況でした( p_q)
セントバーナードの変わり果てた姿がショックで、ショックで・・・
ドッグパークのHP、まだ残っているみたいで先ほどちょっと見たんだけど、入場料が大人1000円だったかな。
でね、何でもお金を取るシステムになってるんです!
ワンちゃんが食べるオヤツもお客さんが買って(150円)あげるみたいだったし。
レンタルペットは8時間で8000円。
なんだか、悲しくなりましたねぇ・・・・
秋は食欲の秋ですよ~ん!笑
でもでも、妃奈はたくさんの遊びを知っているから、きっと教えてくれるはず♪(ちょっと意地悪だけどね 笑)

☆みゆちん☆
あぁぁぁぁ(T□T)
みゆちんが力を振り絞って書いたコメントがぁ( p_q)
てか、うっかり答え先に見るなよ(笑)
これ、信じられないよねぇ・・・今まで見たニュースの中で1番真実を写してると思うよ。
500頭、全頭保健所・・・ありえないもん。
りーちゃんも今手放してくれて良かったって本当に思う。
いつ何が起こるか解らない中で、こんなに頭数いたらやっぱり先が見える事もあるもんね。
ドッグパーク・・・本当に皆家族が見つかってほしい。。
この世に生を受けて生まれてきた命だもん。
1匹1匹 手をかけて大切にしてほしい。

☆Remiさん☆
おぉ!バザーやるんだね!
すごーい!目標10万!
たーくさん売れるといいね♪(#^ー°)v
たくさん売れますようにv-421
譲渡会・・・理解ある方が集まってくれるといいな(^-^*)
本当に1匹でも多くの子、全ての子が「我が家」を見つけてほしい。

☆ひいさん☆
そうだよねぇ。。。
上には上がいると言うか・・・ここまで酷いって極限だよね。
うんうん、確かにパピーは無条件に可愛い。
だけど、成犬から迎える事も、あたしも初めて味わったけど
何とも言えない可愛さや感動っていっぱいだよね!
笑那ちゃん、今は本当に可愛い笑顔を見せてくれるもんね♪
この笑顔をしてくれるに、大変な事も多かったと思う。
りーちゃんも最初は抱っこをすると緊張していたんだけど、
今じゃすっかり抱っこ大好き犬になったのよ(*^-^*)
本当に言い表せない感動だよね☆
2006/10/08 02:25 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/253-9d0e8742
» FC2blog user only
| Top |
