自分の名前♪



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



 



自分の名前♪

りーちゃん、最近「りな」と言う自分の名前が解ってきている様子(*^-^*)

りーちゃんを迎える時「女の子らしく響きが可愛い名前」「そして、りーちゃんの中にも妃奈が生き続けるように・・・」と色々な意味を込めて「りなちゃん」と名づけた。

「りなちゃん」「りーちゃん」「りな」
呼べば振り向き、見せてくれる可愛い笑顔

rinaitazura.jpg
今日のイタズラ「オモチャ破壊」を楽しんで満足げなりーちゃん

この笑顔を見せてくれるだけで、幸せだっ(≧▽≦*)
この笑顔でゴハンが何杯もいけます

rinatyoudai.jpg
りーちゃん、もう食べちゃったからダック兄ちゃんのちょっとちょーだい・・・
ヤダヨ!オレのだもん!!

BBSにmamiさんが先日のドッグランでの笑顔のりーちゃんをUPしてくれました★⌒(@^▽^@)v
↑のBBSから見れます☆-(^ー'*)b

※返事は、もうしばしお待ちを・・・m(_ _*)m


<<不思議な関係 | Top | 怒りと涙>>



りーちゃん満足げな顔だね~

ダックちゃんその黄色い食器なんかかわってない?

どうなってるの?動くの??

ドッグランでの笑顔みたよ~とっても楽しそうだったよ!!

繁殖所の子をあんな笑顔にできるっていいよね~

今度ルカの笑顔もとってみよ~
ルカは来たときほんとうに怖がりで隠れてばかりいた・・

でも笑顔ってルカするのかな・?
2006/10/06 22:24 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
今日は何をしたのか、毎日楽しみがあっていいね(笑)
でも、りーさんの満足げな顔がなんともかわいい♪
もしかしたら、いい事して褒めてもらえると思ってるかもね!

ダックさん、もうあまり食べない方がいいと思うから。
ちょっとだけりーちゃんにあげて(笑)
2006/10/07 02:05 URL by mami [ 編集] Pagetop△
一行目の「りな」ってところがピンク色になってるぅ(笑)。
アヤさんの親ばかぶり。いいねぇ~。ステキ!!
それにドッグランの笑顔もかわいいけど、こちらの笑顔。
眼にお星様が見えるように思うのは私だけだろうか~(笑)
ちなみに、我が家のふく。角度によってはマイケルジャクソンを
ほーふつさせるような~。なのでたまに「マイケル~」
って呼んでます。そういうことしたら、わんこが混乱するか(苦笑)!
2006/10/07 02:39 URL by 大家 [ 編集] Pagetop△
アヤちゃんの子になって1ヶ月。
毎日普通のお家での生活はいかがかな? 
りなちゃんv-238
アヤまま、美味しい手作りごはん、ダック兄ちゃん&ケリー姉ちゃん、ドッグラン♪ 楽しいこといっぱいあるでしょ~♪♪
↑りなちゃんの笑顔が全てを物語ってるよ~
2006/10/07 22:40 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
きゃ~んv-344
りーちゃんめっちゃ可愛い笑顔やん!!

こんな素敵な笑顔、きっと繁殖所ではした事ないんだろうね!
本当にアヤちゃん家の子になって正解だね!
アヤちゃんもりーちゃんのこの笑顔が見たくて凄くがんばってるものねv-219

ダック兄ちゃんとのやり取りが妃奈ちゃんみたい!

りなちゃんって呼ぶと振り向いてくれるんだぁ~!!
りなちゃんって名前を覚えれば覚えるほど、繁殖所の事は
りなちゃんから消えていくんだろうね!!

2006/10/08 00:02 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
e-266お返事ですe-266

e-420カオリンe-420
満足げな顔してるでしょ~(笑)
「私、やってやったわよ!」みたいな(^-^*)
ダックのゴハン皿?
これね、けっこう深いんだよv-219
だから、ダンボールで食べやすい高さのテーブル?みたいなの作ってお皿をその中に入れて食べてるんだ★⌒(@^▽^@)v
ドッグランでの笑顔、最高でしょう~v-345
うちに来て、ここまでの笑顔は初めてって位、本当に楽しそうに走り回ってたんだ♪
りーちゃんも最初は部屋の隅っこにずっといたよΣ(^o^;)
今じゃ家の中走り回ってるけどね(笑)
ルカちゃんの笑顔、楽しみにしてるv-343
可愛く撮ってあげてね♪

e-420mamiさんe-420
今日はお騒がせしました~v-356
えぇ、もう毎日ゾッとする事からウケる事まで、かなり幅広く活躍されてますわΣ(^o^;)
この顔さ、mamiさんちでも良くしてたよね!
得意げになって、何でもするから面白くてねぇ(笑)
今日も、ゴハンの時はこんな感じだったよ♪(#^ー°)v
ダックが食べ物をあげる訳がない(笑)
それでなくても、ダイエットでちょっと減らされてるから必死よv-391

e-420大家さんe-420
アタシ、チョー親バカだから(笑)
りーちゃん、ピンクがこれまた良く似合うのよv-345
この笑顔は、イタズラして満足げになってるの(笑)
お星様は、きっと「次は何をしようか~」って企みだと思うわΣ(^o^;)
てか。。。ふく君。。。マイケルジャクソン?!爆!!
そんなぁぁぁぁ(≧▽≦*)
可愛い顔してジャクソンっすか?!笑
大スターだね★⌒(@^▽^@)v

e-420Remiさんe-420
もう1ヶ月経つのよねぇ~しみじみ・・・
どうりで、イタズラにも拍車が掛かってくる訳だ(笑)
すっかり家庭犬らしくなったかしら??
まだまだ出来ない事たくさんあるけど、でも最初の頃に比べると
この生活を自分の生活としてペースも掴んできたみたいよ♪
りーちゃん本犬はダックケリの仲間に入ってるつもりらしいわΣ(^o^;)
笑顔、可愛いでしょ★⌒(@^▽^@)v

e-420ありすママe-420
一仕事(イタズラ)を終えて満足げな笑顔よ(笑)
こういう笑顔を見せてくれるとね、本当に嬉しいんだ♪(#^ー°)v
ダックケリに比べるとまだまだ表情が乏しいかな~・・・って思う部分もあるんだけど、少しづつでもいいから もっともっと表情豊かなりーちゃんを見せてほしいなv-345
そうそう、ダックとのやり取り 妃奈みたいでしょ?笑
本当にそんな感じなんだ(*^-^*)
最初はね、他の子の名前でも振り向いたり、気が向かなかったら無視したり・・・だったんだけど、今は名前を呼ぶと尻尾振って来てくれるよ♪
2006/10/08 02:49 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
呼ぶと振り返る・・・
なんか良いよね。幸せ感じる瞬間かも・・・
りなちゃんのおもちゃ破壊・・・やってるね~~
なんか楽しそう^^
かわいいね
ダックくんのご飯を見つめるりなちゃん・・・
顔全体(目だけでなく耳まで)
頂戴光線を出しまくってるね!!
2006/10/08 08:53 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
ごはん頂戴画像に思わず笑ってしまった(^m^*)
こうやって自己主張できるようになってきたのもいい傾向だよね。
イタズラはそろそろ上限を決めてもらわないとスゴイ事になりそうだけど(笑)
でもこの成長と言うか馴染みっぷりを見るとまだアヤちんのトコの仔になって1ヶ月なんだ!?って思っちゃう(^_^;)
トイレの成功率も上がってきたし、りーちゃんに立派な飾り毛が伸びてくる頃には繁殖犬だった記憶なんかぶっ飛んで、全身家庭犬のりなちゃんがいてくれるよね(≧∀≦)
2006/10/08 11:02 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
e-266お返事ですe-266

e-420まなみさんe-420
そうなの~e-266
笑顔で尻尾振って、張り切って来てくれるんだ♪(#^ー°)v
オモチャの破壊も、1つや2つ破壊された位ではなくならない我が家のオモチャ箱Σ(^o^;)
毎日、色々引っ張り出してきては独自の遊びを楽しんでるみたいよv-398
りーちゃん、一番食べるの早いんだよ~(笑)
マジで秒殺(^^;)
「ほら、食べな」って譲ってくれる子はうちにはいない(笑)

e-420モモちゃんe-420
自己主張しまくってるよ(笑)
最近は「ふ~んe-282」って文句まで言う位になったんだΣ(^o^;)
イタズラはねぇ。。。一応、1度怒ったら二度としない事もあるんだけど、まだまだかな(苦笑)
トイレも最近はまたちょ~っと危険かな~(^^;)
てか、サークル撤去してもう完全野放しにしてるのよ( ̄▽ ̄;)
耳毛も少し伸びたよ♪
ちゃんとした犬っぽくはなってきたかな?笑
2006/10/09 03:15 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/254-0fba5232
» FC2blog user only
| Top |
