不思議な関係



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


 



不思議な関係

ダックとりーちゃん、何だかとっても不思議な関係Σ(^o^;)

ダックケリ共々、他のワンコとはあまりフレンドリーな性格ではありません。(特にケッさん^^;)
りーちゃんを迎えた当初、やっぱりダックケリとの関係が1番の心配でもありました。
これは、mamiさん達も心配していた事でした。(特にケッさんが^^;)

ちょうど1ヶ月前、りーちゃんが我が家にやってきた日。
皆がビックリする程、普通に馴染んでいたので一同ホッと一安心
特に心配だったケリーもりーちゃんが来た事によって、ストレスを感じ具合が悪くなると言う事も無く、仲がイイと言う訳ではないけど、普通に受け入れてくれてる様子♪(#^ー°)v

そして、そして・・・昨日はこ~んな微笑ましい姿まで見せてくれました(T□T)

dakkurinabed2.jpg
一緒のベッドでくつろぐダックりな

皆さん、この光景 何だか見覚えがありませんか?
そう!妃奈もこうして良くダックと一緒にベッドでくつろいだり寝たりしてたんです
また、この光景を見られるなんて( p_q)
しかも、こうしてダックりなが一緒のベッドに入ってるのは昨日が初めての事

早速、mami母さんに写メで報告!-=≡ヘ(*^。^)ノ
とっても喜んでくれたmami母さん
りーちゃんが来てから、毎日メールで様子を報告したり 写真を送ったりしてます★⌒(@^▽^@)v
時には、一度に何枚も写真を送ってしまって、ケータイのメモリがいっぱいになってしまう事もあるみたい( ̄▽ ̄;)
それでも、アタシは送り続けるけど(笑)

dakkurinabed.jpg
歳的には7歳ちょっと離れているダックりな
一緒に遊ぶと言う事はないけど、りーちゃん ダックの事を頼っているような感じがします☆-(^ー'*)b
ダックも妃奈が戻ってきたような感覚なのかな?
イヤがったりせず、当たり前のように接してます♪
ダッちゃん、老けてなんかいられないねっ!(でもね、歳の割には若く見えるって言われるんだ

この写真では解りずらいけど、りーちゃん耳の毛がちょっと伸びた★⌒(@^▽^@)v
これから、ちょ~ロン毛になるんやっ(≧▽≦*)

10月9日
りーちゃんが我が家に来て1ヶ月。
妃奈が虹の橋を渡って2ヶ月。
ありすの1周忌。

なんだか、節目のような日
この縁を大事にこれからも毎日を大切に頑張ろうっと

今日はちょっと長くなってしまうので「続き」からどうぞm(_ _*)m

昨日、放送されていた「バンキシャ」見ました??
ドッグパークの報道でした。

内容的には、「イブニング5」で放送された内容の続きみたいな感じでしたが、とってもショッキングな事が・・・( p_q)

イブニング5で力尽きてしまったセントバーナードが映されていました。
管理者は、「埋葬した」と言っていたのですが、違いました。
ただ、土に無造作に埋めただけ。
しかも、パーク内には400頭もの遺体が埋められていたそうです。(きっと、今後もっと増えるだろうとの事でした)
お金の関係で火葬する事もできなく、遺体の処理に困っての行動でしょうね。

・・・絶対に許せない。
今まで自分達の為に頑張ってきた彼らを犠牲にして、その亡骸まで無造作に土に埋めるだけと言う 心無い行動。
それを見た瞬間、ショックのあまり数時間立ち直れませんでした。
あまりにも酷すぎる。。。

どんなに空腹に耐えお腹がすいたまま、暖かい人の手も知らず、孤独にその生涯を閉じたんだろう。
最期くらい、手厚く葬って供養してあげる位の気持ちはないんだろうか。。。
もう、本当に悔しい(;_;)
管理者を心の底から憎いと思った。

それでも管理者は、以前のと変わらず「ゴハンをあげていた」「世話をしていた」の一点張り。
愛護法違反で起訴・実刑になったとしても 1年以下の懲役・100万円以下の罰金。
あまりにも軽すぎる!
これでは、辛い思いをして亡くなってしまった子や今でも皮膚病の痒さと闘っている子・狭いケージで閉じ込められた為歩行困難になってしまった子・心にトラウマを抱えてしまった子、あそこにいた全ての子が報われないよ( p_q)

アタシが裁判官だったら、「死刑」もしくは「禁固1万年(日本では無いけど)」にする!!!
スポンサーサイト


<<りーちゃん日記☆-(^ー'*)b | Top | 自分の名前♪>>



ダックくん、ケリーちゃん、りなちゃん違和感無く自然に仲間(家族)になれたんだね~
一緒のベッドに寝てるってなんか微笑ましいね^^
広島の件バンキシャでもやっていたんだ~
今朝は「とくだね」(フジテレビ小倉さん司会)でもやってましたよ~
ピーコさんが涙してました・・・
誰が見ても、それだけつらい状況なんだよね・・・
管理者は「資金がつらい中で世話してた」「信用してもらえない」なんて言っていたけど
現実、ワンコ達があんな状況になってるのは確かなんだから
あ~だこ~だの言い訳より
今、自分は何をすべきか何をメディアで伝えるべきかわかって欲しいです。
2006/10/09 17:08 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
毎月9日になると色々な思いがあるよ。
忘れられない毎月9日だよね。

ダックりなの写真の光景。
やっぱり感動するよね!
うん、うん!! すっごい分かるその気持ち!!
日々一緒に生活していけば、上手く進みそうなダックケリなv-238

ドッグパークの事。
バンキシャ見れたよ。
今日も朝からあちこちTVでやってたみたいだよね。
もうさ、ボロボロ涙だった。
ボラさんたちが最初に訪れた時は、本当に悲惨な状態だったんだよね?・・・
カブトムシの繁殖もやってたんだね。本当に金儲け!
命ある「者たち」を、ただの「物」扱い・・
いつも思うけど・・・
あんな事したやつら! モザイクなんてとってやりたい。
「こんな酷い事した奴は、こんな顔です! この人です!!」って
全国に見せてやりたいよ・・・
それにしても軽い罰なんだね。
これにも驚いたよ。
火葬もされず、土の中に埋められた子たちも気の毒。
せめて、お空の上ではワンコらしく自由に気ままに過ごして欲しい。
 
2006/10/09 18:00 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
ダックちゃんとりなちゃん仲良くベッドに入ってるね~
私も覚えてる妃奈ちゃんもこうして入っていたよね~
広島の・・

私見れなかった・・・

でも昨日ゆみさんに聞いて知ったんだけど・・
あの管理者本当私でも死刑いい渡してやるわv-359

PSあみちゃんのブログで見たんだけどなんでアヤちゃん関西弁?


みゆちんのうつったのかな?(笑)
2006/10/09 23:57 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
わぁ~!! かぁわいい~!!
とてもいい感じ! りーちゃんすっかりなじんでるぅ~!!
mami母さんも喜ばれるのは言うまでもないわ!!
本当に良かったよかった! 
ところでテレビ。涙なしでは見られませんでした....。
ドッグパークの管理者に対し、犠牲になったわんこらと
同じ眼に、いやそれ以上の眼に遭わせたいと思った
のも言うまでもないくらいの怒りを感じます!


2006/10/10 00:41 URL by 大家 [ 編集] Pagetop△
ダック兄ちゃんとりーちゃん、あたしとパピ兄みたいなもんだね。
あたしもちっちゃくて、かわいいじゃん♪
誰かに頼っていたいのよねぇ・・
あたしの倍以上の大きさのパピ兄は、やっぱり頼りになるもん。
りーちゃん、お互い、頼れる人がいてよかったね(#^.^#)
あたし達、か弱いから、これからも守ってもらおうね。
2006/10/10 23:21 URL by プーだよ♪ [ 編集] Pagetop△
リーちゃんどんどん家族になっていくねv-10
写真見て、妃奈ちゃんとこういう写真見たな~って
しみじみ思ってたよv-410

9日って色んな意味で忘れられないねv-410
何か縁があるんだね

ドックパークはセントバーナード事も
しらを切っていたくせに、埋めていて
何考えているんだか
モザイク掛かっているからって
インタビューばんばん受けて、自分を正当化して

自信あるんだったら、モザイクとれよ
堂々としてろよって言いたい
皆本当に辛かったね

里親募集で来ていた若い子が
里親が見つからなさそうな子を選びたいって
言うのを見た時、とても嬉しかったよ
2006/10/10 23:41 URL by 文紅 [ 編集] Pagetop△
e-266お返事デスe-266

e-420まなみさんe-420
ほんと、違和感まったく無し(笑)
微笑ましい写真でしょ♪(#^ー°)v
とくダネでもやってたんだ~!
最近、色々なワイドショーでも取り上げられる事多くなったよね。
あの管理者の行動やあの子達を見ると、到底心の底から思っている言葉とは信用できないよねe-262
こんなに軽い罪でも「前科」として付いてしまう事への焦りとしか思えない。
本当の事を話し、罪を認め、償う事。
これすらも拒否する管理者って人間的にもどうしようもないな。

e-420Remiさんe-420
本当よね。。。9日・・・
8月・9月・10月の9日は、何か運命的な何かがありそうな日だよ。
ダックりなの写真、微笑ましいでしょ♪
食い意地張ってる同士だから、気が合うのかもΣ(^o^;)
バンキシャ、本当に酷かったよねぇ。。。
てかさ、あの管理者 前は顔を出してたのに いきなりモザイクかかるようになったのは何でかね??
モザイクかける必要なんてないのにね!!
現場は、最初の頃に比べるとキレイになってたよね。
新しいケージ・きれいなお水。
美味しそうにお水を飲んでいる姿にジ~ン・・・っと来ちゃったよ。
カブト虫も、酷かったね。
あの管理者は人間的に無理だわ(-"-;)

e-420カオリンe-420
そうなの♪ 妃奈を見ているようで、またこの光景が見れて本当に嬉しかった(*^-^*)
ドッグパークの管理者、死刑じゃ何だか悔しいから
一生刑務所で(しかも独居房)あの子達の窮屈で自由の無かった生活を味わってほしい!!
そうそう、関西弁。。。みゆちんの移った(笑)
ワンコにも「こら!何してんねん!イタズラあかん!」とか言っちゃうしねΣ(^o^;)

e-420大家さんe-420
そうでしょう、そうでしょう、可愛いでしょう~★⌒(@^▽^@)v
馴染んでるには、馴染んでるんですけど 時には浮いてる事も(笑)
りーちゃん的には仲間に入ってるつもりなんだろうけど、明らかに浮いてる時あります(笑)
バンキシャ、見ましたか。
どうしたら、この男に最大のダメージを与えられるのか・・・とか真剣に考えちゃいましたよ(-"-;)
こんな軽い罪じゃ納得いかないe-262
なんたって、500頭(亡くなった子も入れるとこれ以上)分の命に対する罪を背負っているんだから、そうとうの刑じゃないと納得できない!!

e-420ぷーお姉ちゃんe-420
わ~!!ぷーお姉ちゃんだぁe-266
ぷーお姉ちゃんもパピ兄ちゃんの事頼ってるもんね♪(#^ー°)v
ダック兄ちゃん、でっかいから暖かいんだよ~!笑
うんうん!あたし達はか弱いから守ってもらわなくちゃねv-219

e-420文紅ちゃんe-420
りーちゃん、馴染んでるでしょ♪(#^ー°)v
度が過ぎて調子乗りすぎてダックケリに怒られる事もあるんだΣ(^o^;)
9日は、本当に何か縁があるとしか思えない日にちだよ。
ドッグパーク・・・埋めた事も管理者はスタッフがやった事で知らないって言ってたよね。
でも、昨日だったかな?見たテレビでは「近くに置いてあげたかった」とかほざいてたよv-359
埋める時は、ちゃんと手を合わせたんだろうか・・・
花は添えたんだろうか。。。
きっと、そんな事もしないで処理に困って無造作に埋めただけなんだろうね!
この管理者さ、最初はモザイクかかってなかったよね?
つい最近になってモザイクかかるようになったのは何でだろ。
里親さん希望の子の話しは嬉しかったね(*^-^*)
あのニューファンは幸せになれるよね♪
2006/10/11 01:35 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/255-47581187
» FC2blog user only
| Top |
