親バカなア・タ・シ(*≧v≦)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



皆さん、りーちゃんの事 褒めてくれてアリガトウ♪(#^ー°)v

実は りーちゃん、2週間位前(だったかな?)サークルも撤去して留守の時も野放しでお留守番させて完全自由な生活にさせてます。
当初は、トイレも全然出来なかったので「まだ早いかな?」って思ってたんだけど、ここはチャレンジャー(笑)
やっぱり、最初は帰ると家がスゴイ有様になっていて「りーちゃんパラダイス」を開催していて帰宅後掃除が日常だったΣ(^o^;)

1週間位かな?
その位から、少しづつトイレの成功率も上がってきました♪
でも、目を離している時にする事も多かったので、トイレトレーニングと言うものは殆ど出来てませんでした
そんな りーちゃんがトイレを少しづつ覚えていったのは やっぱりダックケリのを見ていたんでしょうね。
言葉が通じないワンコだから、アタシが言葉で言うより何するよりも
同じワンコであるダックケリの行動を見て学んだんだと思います☆-(^ー'*)b
その分、ダックケリがオシッコをした後には、りーちゃんの前でダックケリを思いっきり褒めて(大げさに^^;)、その褒める姿をりーちゃんには見せていました。
人から褒めてもらったり、かまってもらう事が大好きな子だから、それもプラスになったのかな?笑

今の所75%位の割合でトイレは成功してまっす★⌒(@^▽^@)v

今日は、可愛い りーちゃんを3連発

rinamini.jpg
ミニーちゃん***love(〃´▽`)☆(´▽`*)love***

rinamini2.jpg
ディズニーランドでもモテモテや(≧▽≦*)

rinamouhu.jpg
皆しゃん、おやしゅみなしゃ~い

毎度、毎度 親バカですいましぇ~ん(*≧v≦)


<<公園→おばあちゃんち♪ | Top | 偉すぎる・・・(T□T)>>



動物同士が教えあうことって、人が教えるよりさすがに早いですよね。
うちの場合は猫がそうでした。
野良の子で人を寄せ付けなかった子が、
先住猫が「人間って怖くないよ」って教えてくれたから、
今では誰より甘えん坊。
牧羊犬や猟犬も、先輩犬に教えてもらうと上手になるらしいですよ。
2006/10/12 23:16 URL by TYCHO [ 編集] Pagetop△
りなミニーちゃんかわいいいよ~~v-415

アヤちゃんチャレンジャーだったのね~

私帰るの怖くてきっとお留守番の間はサークルになっちゃうかな~

でもやっぱ先輩がいると覚えるのも早いんだね~

2006/10/12 23:52 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
普通のミニーちゃんだ(笑)あの極道ミニーちゃんUPすれば良かったのに!_| ̄|○∠))バンバン
昨日、携帯見てめっちゃウケた(爆)

やはり躾の出来た先住犬がいると覚えもいいのかもしれないね。
頼りになるダック&ケリがいてくれて良かったね♪

3枚目の画像・・・妃奈ちゃんもよくこんな風に毛布に包まって眠ってたね。
2006/10/13 08:41 URL by モモ [ 編集] Pagetop△
着々とステップアップしてるね、りなちゃん♪
ダックケリもいい先生してるんだv-424
本当に人間が教えるよりも、ワンコ同士の教えは理解しやすいのかな。
「多頭飼い」の成功例だねっv-357
もうさ、すっかり家庭犬じゃんv-363
アヤちゃん、ドンドン親バカっぷりを披露してちょうだいv-425
2006/10/13 11:05 URL by Remi [ 編集] Pagetop△
りーちゃんは本当おりこうさんだね~
そりゃ~親ばかになってもしかたない。うんうん
サークル撤去したては、掃除が大変だよね~
最初のころなんて、モアナはe-283をソファーに
わざわざ持っていき遊んじゃって・・・大変でした
確かに、犬同士だよね~(たまにヤキモチ妬いてしまう自分がいます)
ピョルのおかげでモアナのしつけが楽かな?って思うこともあります。ちょっとだけね~
りーちゃん、ミニーちゃんお似合いですの~かわいいっ!!
毛布に上手にうもれてるね~これまた、かわいいっ!!
2006/10/13 11:23 URL by まなみ [ 編集] Pagetop△
やっぱりダックケリの躾がいいんですね。
うちなんかチチが躾役(?)だから、すみれこの頃すごいハイパーですよv-355
2匹で大暴走してますv-411
ミニーちゃん似合ってる、可愛いわあv-344
毛布にくるまってるってことはやはり寒いんですね。
安心した寝顔がまたいいね。
2006/10/13 12:34 URL by コプリのママ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/258-054b886c
» FC2blog user only
| Top |
