りーちゃん日記♪



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



 



りーちゃん日記♪

今日はりーちゃんが書くで
何で関西弁かって?
そ、それはなアレや、アレやな
まぁ、そんな細かい所は突っ込んだらアカンっちゅー事や

りーちゃん、お家でちゃんとお仕事してるねんで!
りーちゃんのお仕事は「味見係り」や
このお仕事は、妃奈ちゃんの仕事やったんや
それをりーちゃんが後を継いだんや
まぁ、アレやな「伝統ある職人」っちゅーヤツやな!

りーちゃんの仕事っぷりも妃奈ちゃんに負けてへんで

rinasigoto2.jpg
おかぁちゃん、仕事の準備できとるで

rinasigoto.jpg
今日もえぇ仕事したで

 りーちゃんの仕事っぷりスゴイやろ
やっぱ、この仕事は伝統ある仕事やさかいに才能と腕が必要なんや
誰でもできる仕事ちゃうで

ramutomato.jpg
今日のご飯はラム肉と野菜のトマト煮やったよ

それから、アレや
妃奈ちゃんの役職やった食後の総点検「総取締り役」もりーちゃんが後を継いでるんよ!
毎日、ダック兄ちゃん・ケリー姉ちゃんがご飯残してないか点検してんねん
妃奈ちゃん、小さかったんに大変やったんやなぁ~
忙しゅうて、りーちゃん猫の手も借りたいってヤツやわ!

あ~、忙し忙し

里親さん募集やで

juribana.gif


sizuka.jpg



<<お洋服作り♪ | Top | ドッグランへGO!>>



りーちゃん、忙しいこって。
てか、りーちゃんは名古屋出なんだから、関西弁やのうて、名古屋弁使わなあかんで。
そうそう、妃奈ちゃんは、総点検してたわ。思い出した(笑)
りーちゃん、ちゃんと跡受け継いでるんやね。
それにしても、ご飯を待つりーちゃんはとても嬉しそうだ。
おいしいもの、いっぱい食べれて良かったね(^^♪
2006/11/08 22:04 URL by mami [ 編集] Pagetop△
りーちゃん関西弁上手だね~。オイラは群馬弁得意だぜぃv
りーちゃん食べ過ぎてお腹いっぱいになったら、オイラちにヨラッセ~よ。
2006/11/09 00:44 URL by two [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/272-c6dd3f0b
» FC2blog user only
| Top |
