血液検査&足のキズ。。。



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06



 



今日は術後の血液検査でした。
今日調べたのは「アルブミン」と言う項目です。
アルブミンの通常の数値は「2.6~3.9」なのですが、肝臓疾患の子はこの数値よりも低くなります。
今日の妃奈の数値は「1.6」
やはり、通常に比べると低い数値になりますが、一時「0.9」まで落ちたそうです。
それから見ると上がっている為、術後は良好。
キズの状態も良好との事でホッと一安心 ε=(^o^*)
これは、今後も定期的に血液検査をして様子をみて行く事になります。

下痢・・・これは薬を変えて様子をみる事になりました。
どうやら、今度の薬は今までのより苦いそうです(>_<)
今からすげー不安。。。(苦笑)
尿は、尿検査の結果、異常無しでした!
やはり、退院の日にトイレを我慢していたことによる一時的なもののようです。
とりあえず、こっちもホッと一安心。。。

震えについては、今日は落ちついてるのでやはり術後のキズの痛みからとの事。
落ちついてきてる為、痛み止めを飲ませる範囲ではないのでこのまま様子見です。

ですが、ですが・・・思いも寄らぬ事が。。。

以前のブログにダックと喧嘩をして足を怪我し出血と書きましたが、その時は出血も止まり痛がる事もなかったので大丈夫だなって思ってたんですね。(←この時出血が止まったので傷の確認もしなかったんです>_<)
病院に行く車の中で私の膝の上にペットシートを敷いてその上に妃奈がいたんですが、ペットシートにうっすら血が。。。
「????」と思って、先生に診て頂くと、足の裏のパッドがパックリ割れていて深い傷になっていました(>_<)
これは、100%私の監督不行!キズも確認しなかったばっかりに!
妃奈、ゴメン!!と、ただただ申し訳なく思うばかり・・・
足の裏のキズは治りにくい為、その場で2針縫う事に。。。
本当に痛い思いばかりさせちゃって、ゴメン。。。
今までは喧嘩もそんな大事のように見ていなかった私ですが、今後は本当に気を付けなければ。。。
喧嘩はさせられません。
足の裏には、消毒液と軟膏を貰い、1日2回付けて様子を見る事になっています。

今までの生活よりもやはり気を付けなければいけない事もあるので、私も以前のように何でもノー天気にはしていられないな。。。

そんな感じで、今日も何だか妃奈は大変な事になってしまい、帰りにオモチャを買ってお家に帰りました(--;)
帰ってから、オモチャで一通り遊んで今はグッスリ寝ています。
ババシャツもおNewな物にお着替えさせて頂きました☆
本当に、今日は母、反省・・・

dakkuhina1.jpg

普段はこんなに仲がイイんですよ♪昨日の夜の様子です(^_^*)

dakkuhina2.jpg

狭くてダックはみ出してます(^^;)

dakkuhina3.jpg

縦にも仲良く揃って寝ています♪


 



<<退院後初散歩♪・・・抱っこだけど(^^;) | Top | 今日の様子&明日は血液検査>>



病院お疲れさまでした。結果が良好で一安心だね。だけど、足のケガは大変だったね。
病院でわかった時は、ビックリしたでしょう。
あとは、ゆっくりなおしてね。
ダックちゃんも心配してストレス溜まってたんだと思うよ。
2005/06/05 16:55 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
プーママさん、こんばんわ♪
血液検査や尿検査はホッと一安心だったんだけど、足の怪我がまさか縫うまでいくと思っていなくて、正直ビックリしました(><)
でも、今回は100%私の注意不足。
そのおかげで飲み薬・塗り薬と薬のフルコースになってしまいまいした(--;)
ほんと、、、反省。
ダックは、食べ物絡むと必死になるから気を付けないとダメですね~・・・トホホ。。。
2005/06/06 00:22 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん足大丈夫かな?
ほんろだね。妃奈ちゃん血がとまりにくいみたいだから余計に気をつけてあげないといけないね。
今私もがんばってるんだ!!またあやちんにも報告するね!
2005/06/06 01:12 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
かおり~ん(><)
足は本当にビックリしたよ~(>_<)
やっぱり、血が止まりにくいから、今日も少し出血してたんだろうね。
う~・・・反省。。。
カオリン、今頑張ってるんだ!
何?何かあったのかな?
報告まってるね~!
2005/06/06 01:42 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
おはよ~
ダックちゃんとラブが、と~っても似ているね。
うちも、昔町内のお手伝いをした時にフランクフルトをおみやげにもらって帰った直後食べ物を前にしたラブは、突然オーチャンとケンカして、オーチャンは、前足骨折してしまった~(;。;)
結局フランクを食べることなく夜間病院へいき
応急処置をしてもらい次の日ギブスだよ。
もし、ダックちゃんもにているなら、ガードするしかないよね。うちは、ラブが食べたらゲージにいれるよ。そうしないと、なにが起こるか・・・・
(;>_<;)ビェェン
アヤさんも大変だけど、ガンバ
2005/06/06 06:29 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
妃奈ちゃん、お帰りなさい。
よかったね。
でも怪我は大丈夫?
また心配なことできちゃったよ。
2005/06/06 11:31 URL by マーク [ 編集] Pagetop△
プーママさん、おはよ~♪
ゲ!ラブちゃん、そんなに食いしん坊なのね~(>_<)
オーチャン、骨折しちゃったんだ( p_q)
うちは小型同士だから、そこまでいかないと思うけど、やっぱこの間のように怪我は充分ありえる事だから、喧嘩は今後は阻止しないと。。。
ってゆーか、喧嘩が起きる前に食べ物関係は別々の部屋にするとかしないとダメね(^^;)

マーク君、おはよう♪
怪我は、痛がったりしてないんだけど、薬塗るのがイヤみたいなんだ~・・・(><)
困ったもんだよ~
心配してくれてありがとね。
マーク君は今日の調子はどうかな?
これから暑くなる季節だから、体に気を付けてね。
2005/06/06 12:00 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/29-02970f1b
» FC2blog user only
| Top |
