まただ・・・



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


 



まただ・・・

先ほどまで、また震え。。。
ちょくちょく起きてきてはクンクン泣いて震えてます(--;)

私は精神的な事なんだろう・・・って思っていたけど、「敗血症」の可能性もあるかもしれない・・・
さっきまで色々調べていたんだけど、入院の時に「輸血が必要になるかもしれない」って言われた事を思い出した。
どうやら、この輸血は「敗血症」による為のものらしい。
肝臓疾患や腎臓疾患でも敗血症の症状が出るみたい。
血中の白血球が減少する症状で、出血が止まりにくかったり、震えのような症状もあるって書いてあった。

この震えは敗血症によるものなのかな。。。

実は、今日(昨日)また怪我をしてしまった。。。
機嫌が悪いとダックに当るんだけど、ダックがそれで怒りまた喧嘩・・・
スグに止めたが、また足から出血・・・
先日の怪我とは反対の脚。
今度は詳しく見てみたけど、パッドではなく脚から。
でも、すぐに止めたしダックが噛んだような感じはしなかったけどなぁ。。。
勢い良くダックにかかっていったので、その時にできたのかな・・・
先日貰った消毒液と軟膏をつけ出血は止まったけど、こう繰り返しあるとけっこうへこむ( p_q)
床に敷いてある竹でできた敷物が怪我の原因なのかな。。。と思い(足裏の怪我も噛まれたような感じではなかった)、敷物を敷いて怪我を防ぐ対策をしたけど、第一は喧嘩をさせない事だよな~・・・

妃奈の体と付き合っていくにはまだまだ勉強が足りないようです(--;)
ホントに参った。。。





スポンサーサイト

 



<<フィラリア~ァ☆ | Top | ありすちゃんの退院☆>>



おはよ~う
確かに敗血症の可能性は、あるかも知れないけど・・・病院に行ったときに相談するといいんじゃない?あまり深刻に考えないで、不安なことは
すべて、先生に聞いて対処法を考えよう~
そうしないと、アヤちゃんが疲れて良い考えが
浮かばなくなっちゃうから、ガンバ笑顔のアヤ
ちゃん。(^_^)

竹でできた敷物を以前使っていたんだけど、
うちの子達の大運動会が、始まるから竹の表面
が削れて細かいカスが沢山出てきたのでヤメちゃいました。だって足に刺さりそうだったから~
アヤちゃんのうちは、大丈夫?
2005/06/08 07:26 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
震えるんだ~(→.←) ん~…
なんだろう。一生懸命体温を上げようとしてるのかな?それとも不安感かな?それとも病気の影響かな?ナナも手術の前に何日か震えてましたが今は震えなくなりました。でも、喧嘩するくらい元気だしな~(笑)
抜糸の話また聞かせてくださいね。後に続きますから~
2005/06/08 11:01 URL by ナナのママ [ 編集] Pagetop△
アヤさ~ん!大丈夫ですか?アヤさんが妃奈ちゃんを心配している姿が伝わってきます。妃奈ちゃんは、とても生命力の強い子だと思います。それはアヤさんが居てくれているから(^^)
アヤさんが居てくれるだけで 妃奈ちゃんは頑張れるんだと思います。
アヤさんファイト(^-^)
2005/06/08 11:20 URL by ありすママ [ 編集] Pagetop△
プーママさん:うん、明日抜糸の時に聞いてみるよ(^^)
アヤもちょっとした事でも神経質になっちゃってる所もあるんだよね。。。
竹の敷物は、なんだろ??竹と竹の間がちょっと浮いてたりして、そこで切っちゃたのかな。。。って思うんだけど。。。
細かいカスでも硬いから足に刺さりそうだよね。
う~ん・・・気をつけなきゃ。。。怪我ばかりさせてられないわ~

ナナのママさん:震えの原因何なんだろう。。。?
昼間はそうでもないのよ。夜になると震えるの。
だから精神的な物かな~って思ってたんだけど。。。明日、抜糸の時に詳しく聞いてきますね。
ナナちゃん、便秘も解消したし元気そうで良かった~♪♪
明日、抜糸のお話報告させてもらいます~♪

ありすママ:なんか、怪我ばっかりさせちゃって参ったよ~~(>_<)
イライラはストレスもあるんだろうね~。。。
私もやっぱりちょっと神経質になっちゃってる部分もあるしね。
アヤより妃奈の方が強いよね~(^^;)
母も頑張らねば!!
2005/06/08 13:07 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
へこむな!!アヤちんp(*^-^*)q
震えは、なんだろうね・・・?
心配事があったら、とりあえず電話してみるのが一番だよ。
明日の抜糸、問題なく、すむといいね。
(p^-^)p (p^-^)p頑張って!
2005/06/08 16:25 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
みゆち~ん(>_<)
昨日はまただ~・・・って思って、こんな短期間で2回も出血する怪我をさせてしまった事にガックリ。。。
震えはね、昼間は何とも無いのよ。
電話しようとも思ったんだけど、明日、抜糸で病院行くし他にも聞きたい事もあるから明日、しっかり聞いてくるよ。
抜糸終わったらメールするね~!
2005/06/08 17:08 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/32-b57f0d0f
» FC2blog user only
| Top |
