おじいちゃん



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト


 



おじいちゃん

昨日はブログをサボってしまいました~(^^;)

昨日はね、私のおじいちゃんの12回忌でした。
おじいちゃんが無くなったのは私が中3の時。
癌で亡くなったんだけど、最後の時は病院に入院しっぱなしで、家に帰る事もなく息を引き取りました。
おじいちゃんは、会社の社長さんで元気な時は仕事・仕事であまり話した事も無かったような記憶があるけど、それでも海外に出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれたり、おじいちゃんの休みの日にお家に遊びに行くとクリームソーダなんかを作ってくれたりしてね、私はおじいちゃんが大好きだったの(^_^)

入院してから、一度お見舞いに行ったんだけど、その時はもう話す事もできなくなってて、バリバリ働いてたおじいちゃんとあまりにも違ってなんか切なくなっちゃってすごく泣いた記憶があります。
お葬式もとっても立派でたくさんの人が来ていて改めておじいちゃんの存在はすごいんだって実感したっけな。。。
でも、私はお坊さんのお経が子守唄に聞こえちゃってお葬式の最中、爆睡こいちゃったんだけど(^^;)
お墓参りに行くたびにお葬式で爆睡しちゃった事を「ごめんね。。。」って謝ってたんだけど、許してくれてるかな・・・
昨日のお墓参りでは妃奈の事を見守ってくれるようおじいちゃんにお願いしてきました。
それから、おばあちゃんには健康で長生きしてもらうようにね☆

その後は、親戚一同集まったのでお寿司~☆
もちろん、回ってないヤツね(^^;)
美味しかったな~(*^^*)

夜は妹とDVDをレンタルしに行ったんだけど、私、超アナログ人間なのね(^^;)
いつも借りるのは慣れているビデオ(^^;)
ビデオって吹き替えと字幕の2種類じゃない?
私、DVDもてっきりそうだと思って、DVDを見て吹き替えか字幕かを調べてたんだけど、どこにも書いてなくて妹に「これ、字幕とか書いてないんだけど??どこ見れば解るの??」って聞いたら、「は?DVDは選べるんだよ!」って(笑)
その場でDVDの最新技術にビックリ!
スゴイよね!!笑
家に帰って見たんだけど、本当に選べました!!
しかも、字幕も英語の字幕とか種類があるのね~!
もう、ビックリ!DVD!
ってゆーか、私、ヤバ過ぎ??苦笑








スポンサーサイト

 



<<私のお気に入り♪ | Top | 暑い~(`・ε・´)>>



あやちんお久しぶり~
DVDそうなの??
私も知らなかった・・
こないだDVD1年も買って経ってないのに壊れた・・

いつ帰ってくるんだろう?
不便で仕方ない・・
映画も見れないし。だから友人と宇宙戦争見に行くんだ~この手の映画好きなんだ~
2005/06/13 00:43 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
かおりん久しぶり~☆
ミミちゃんはどうかな??

DVD、ビックリでしょ!笑
アヤも昨日初めて知ったのよ!
1年も経ってないのに壊れたんだ~ガビ━━(・д・`|||)━━ン
うちもさ、デジカメ1年経ってないのに壊れちゃって修理に出さなきゃいけないんだ(><)

宇宙戦争!気になってたの!
さっき、テレビでもやってて、気になってた!
見に行ったら感想聞かせてね~♪
2005/06/13 00:51 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/13 13:27 URL by [ 編集] Pagetop△
さっき、送る時に、ボタン間違えて、秘密のやつ押したみたいなんですけど~~!!
どうーしよー(TT)
2005/06/13 13:58 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
σ(・ω・*)アタシもDVDの機能よく知らないさ( ̄▽ ̄;)
ビデオ屋さん、借りに行く時にビデオとDVDがあったら
σ(^o^*)アタシ迷わずビデオ借りちゃうし(笑)
アヤちん、仲間(´・∀・)从(・∀・`)だね~
2005/06/13 15:26 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
管理者だけが見れるヤツになっちゃったのね(^^;)↓コピーしてきたので貼りつけま~す!

****************

アヤさん!!こんにちは!!
おじいちゃん大好きだったんだね。私が生まれた時には、おじいちゃん他界してたので、写真でしか知らないんだぁ~!!その代わりおばあちゃんは健在ですけど・・
私も中学3年の時、父を亡くしてるんだ。やさしい父だったの・・
だから、すごく泣いたのを覚えてる・・
あれから20年・・悲しいのは、「父の声を忘れてしまったこと」
かな・・
でも、思い出だけは、いっつも心の中にあるからいいんだけどね・・

ごめん・・暗い話になってしまった・・
今日も、とっても暑いです。
今頃、我が家の子供達は「エアコン」の中でお腹を向けて寝ている頃でしょう・・いいなぁ~~!!

****************
バピウリママさん、20歳の時にお父様を亡くしているのね。。。
私は、今の所親族で亡くしたのはおじいちゃんだけなんだけど、ナゼか亡くなってしまった時よりも入院している時の方がなんか悲しくて悲しくて仕方なかったなぁ。。。
私もおじいちゃんの声は忘れてしまったかも。。。
でも、思い出はたくさんだよね(^^)

今日、こっちはあまり暑くなくて適温~☆
でも曇っているんだけどね~。
クーラー、私すぐお腹冷えるから苦手なの(>_<)
こっちは、クーラーがついてる家は少ないかも。。。
クーラーよりストーブが必要だからね(^^;)


2005/06/13 16:28 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
やっぱり?!笑!
みゆちんもDVD苦手なんだね~!
ってゆーかさ、訳解らないよね!
みゆちんも仲間で良かったわ~♪
PC苦手同盟は卒業したけど、機械苦手同盟は卒業できそうもないね~(^^;)
DVD見る時も全部妹にやってもらったよ(笑)
2005/06/13 16:30 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/37-5258eb50
» FC2blog user only
| Top |
