去勢&避妊



2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06

スポンサーサイト


 



去勢&避妊

先日、友人からこんなメールがきた。

あるサイトの管理人さんは、去勢・避妊反対派らしいんだけど、そのサイトのBBSに常連さんのある1人が避妊手術を受けたと報告したそうだ。
すると、そのサイトの管理人さん、叩く、叩く。
おまけに「去勢・避妊をする人はダメ人間だ」位の事まで出ていたらしい。。。

普通、そこまでするか??
確かに、去勢・避妊については色々な考えがある。
自分と違う考えだからと言って、ダメ人間呼ばわりはどうなの??
しかもBBSと言う公然の場である。

私はサイトにも書いてあるように去勢・避妊賛成派だ。
だけど、反対派の人達の事をダメ人間なんて思わないし、これについては自分の意見も押しつけようとは思っていません。
その子を大事にしているのであれば、するもしないも飼い主さんが我が子の事を考えての結果だと思う。

ダメ人間と、その人の事を否定するような言葉が出てくると、もうその方の人間性の問題だと思うんですよね。
するにしてもしないにしても、その子の為に飼い主さんが懸命に悩んで出した結果だとは思わないのだろうか??

去勢・避妊に対してそこまでなる方も珍しいな~・・・とは思うけどネ(^^;)

今日は、先ほどダックケリと妹と公園に行ってきました~♪
妃奈はお留守番ね(^^;)

dakkukouen.jpg

じいちゃん、走ってかなりお疲れのご様子(^^;)
でも、楽しんでましたよ~♪

kerikouen.jpg

ケッさんは、いつも笑顔で走る!
デブちんなのに、足は早いんだな~(^^;)

dakkukerikouen.jpg

2匹で記念撮影~
・・・抑えてないと動いてしまうので、妹が動かないように後ろで抑えつけてます(笑)

*****昨日のオヤツ*****

kabo.jpg

昨日のオヤツはカボチャづくし
カボチャ団子にカボチャのグラタン
今度、レシピのページにUPしますね
スポンサーサイト

 



<<どうして?? | Top | ラブリ~ズ☆>>



あやちんこんばんは~
公園行ったんだ~最近ミミも公園よく行くんだ~
けど足が短いからか・・
草とかの汁がつくのかな~?
ネチョネチョになってるんだ~

洗わずにはいられないくらい・・
けど楽しそうだからつれていってあげたいのよね~

誰もいない公園で放してあげておもっきり走りまわってる。
人が怖いから・・誰かいると慌てて私の元にくるんだよ・・

アベルの時は散歩嫌いだったからあまり行かなかった。
シッコするろ帰りたい~~ってリード引っ張るの・・

他のワンコも嫌いだし・・

妹さんと仲いいんだね~
私は用事があるときしか話しないから・・(苦笑)

ケッさん走り回ったらダイエットになっていいんじゃないかな~
2005/06/20 00:13 URL by kaori [ 編集] Pagetop△
今日のレシピは、味付けしたら私のご飯にもなりそうだわ(笑)

ところで、避妊去勢の話なんだけど、
今日、私もたまたまその話をしてきました。
「したほうがいいのかしら?」という話の流れで、私の意見を話させてもらったのですが、
確かに、人それぞれの考えかたがあって、この問題に関しては、飼い主さんが一生懸命考えて出した結論であれば、それが一番いいはず。
論議するのはかまわないけど、非難するのはどうかな?
確かに、あやちゃんの言うとおり、人間性の問題だね。

さすがに北海道も暑くなってきた?
ダックちゃんとケリーちゃんの舌が物語ってます(笑)
こっちは「暑い」なんてもんじゃないです(涙)

2005/06/20 00:13 URL by mami [ 編集] Pagetop△
かぼちゃの料理おいしそ~♪
避妊の話だけど、うちの2匹しかしてないんだ。繁殖させる気は全くなし。初代オーチャンの時は、
子供欲しいな~って思っていたけど、結局ヤメタ。ポメのメスって小さくて難産だし、万が一の時を考えると出来ないよ。それに、どんな赤ちゃんが生まれてくるか、何匹生まれるのか解らないから。生まれてきてから、この子嫌いだからいらないなんて出来ないでしょ。ちゃんと責任を持って飼わなきゃいけないもん。私の場合オーチャンに対する思いが非常に強いから、きっとこの子違うってなるからヤメタ。現在4匹ポメがいるけど、初代オーチャンとは、みんな違うよ。当たり前なんだけどね

公園楽しそうだね~良く走って気持ちよさそう
妃奈ちゃん
2005/06/20 06:59 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
ゴメ~ン飛んじゃった(;。;)

妃奈ちゃんお留守番でつまんないけど、ゴメンネ。でも、アヤちゃんは、妃奈ちゃんにいっぱ~い愛情を注いでるから許してね(^∧^)
2005/06/20 07:02 URL by プーママ [ 編集] Pagetop△
アヤさん☆こんにちは!!
避妊・去勢は、その人の考えがあるので、なんとも言えませんが、それを、したからって、「あーだの、こーだの、人間失格だの」と言われる筋がございませんよね。
去勢にも、色々な事情のある子もいます。我が家の様に、将来「腫瘍に・・」といわれれば、やはり去勢しますよね。

何も考えていないわけでは、ありませんよ・・どのご家族も・・・
「その子にとって一番」それが大事ですよね。。。
何か、「す~~~んごくムカツクそいつ・・・」って感じです。フフフ・・・

話し変わって、かぼちゃおいしそう。。。何か、かぼちゃ食べたくなって来た。(この前も、確か・・・)今日の夜、かぼちゃ食べよう。。。
2005/06/20 12:33 URL by バピウリママ [ 編集] Pagetop△
そんな理不尽なお話ってあるんだね~
どこのサイトか後で、メールちょうだい♪
(´・ノω・`)コッソリ 見てきたい(^_^;)
避妊去勢に関しては、本当に賛否両論よね。
でも、それは、両方にメリットとデメリットがあるんだからしょうがない。
何を重要視するかによって、人それぞれ、色んな考えがあるもんね。

所で、ダック、まだまだ若いね~
すごい可愛い⌒(=^.^=)⌒
ケッちゃんもさ~笑顔で走ってる所がたまんないね!
近くにドックラン、いいなぁ~
2005/06/20 12:54 URL by みゆ [ 編集] Pagetop△
カオリン:昨日の公園は本当に楽しそうに走ってたよ~♪
ミミちゃんも公園好きなんだ~☆
嬉しそうに走ってる姿見るとこっちまで嬉しくなるよね(*^_^*)
人慣れするのにも、少しずつ人の多い所に行くのもイイかもよ(^^)
ケリー、ダイエットになってると良いんだけど。。。(^^;)

mamiさん:カボチャのグラタンはこれはワンコ用だけど人間が食べても美味しかったよ~♪
カボチャ、美味しいよね~☆
mamiさんも去勢・避妊について話してきたのね。
レンちゃんかな??
mamiさんの言う通り、議論は良いけど非難になってしまうと、もう何か「その意見は受けつけません!」みたいになっちゃって一方的ばかりの押し付けになっちゃうよね。
こっちは、暑くなってきたけどやっぱり夕方になると涼しいよ~♪

プーママさん:そうだよね、繁殖にしても、ほとんどって言っていいくらい産まれてからじゃなきゃ解らない事が多いもんね。
繁殖については、責任を持って産まれてきた全ての子を飼うと言ってしてる人も多いけど、私はそれでも素人の繁殖については反対なのね。
うちも繁殖したけど、やっぱりケリーと妃奈はまったく違うよ。
性格も顔も全て違うね(^^;)
昨日、妃奈はお留守番中玄関で泣いてたらしい(笑)

バピウリママさん:こんにちわ~!
まったくその通り!あーだこーだ言われる筋ございませんよ。
うちは、もし妃奈の病気が避妊手術前に発覚していたら、麻酔の危険もあるから、避妊はしていなかったかもしれないです。
ピーちゃんのように、将来病気の危険があると言われたら、やっぱりするしね。
ホント、これについては何も考えない方はいないと思うわ。
カボチャ、美味しかったよ~♪
この間は焼きそばだったっけ??笑

みゆちん:ね!おかしいでしょ~!
去勢反対の意見を持つのはそれはそれでいいと思うのよ。
だけど、した人に対して批判するって言うのは間違ってると思うわ。
↑にも書いたけど、賛成の意見を持っても、もし妃奈が避妊手術受ける前に病気が発覚したら避妊手術を受けなかったかもしれないもん。
要は、その子に応じてとかもあるって事よね。

ダック、可愛く写ってるでしょ♪
あ、ドッグランじゃなくて公園ね、公園♪
じゃあ、後でメールするね~☆







2005/06/20 18:29 URL by アヤ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/tb.php/45-04a0d7ac
» FC2blog user only
| Top |
